• 締切済み

これって脈なしですよね

今まで何回か2人で遊んだ好きな女性がいます。前回誘ったら、そのときは遊ぼうという話になったのですが、遊ぶその週になって、その日にやらなくてはいけないことや仕事の疲れがとれてないという理由から、合う時間を昼間からではなく夜にできないかっというメールが来ました。そのときに自分はじゃあまた今度にしようと断ったのですが、この対応はどうだと思いますか?夜からでもあったほうが良かったのでしょうか? またちょっと前にのみに誘ったんですが、自分が提案した日(4日間)は、仕事といわれ、断られました。そのときに「最近~サンとも会ってないから、~サンともあいたいわ」的なメールが来ました。これってなんか脈なしなかんじですよね。どう思いますか?

• ko05
  • お礼率4% (5/114)

みんなの回答

noname#135095
noname#135095
回答No.4

19歳の女子大生です。 自分だったら…仕事で疲れていても質問者様に会いたいから、 せめて夜だけでもと思ってメールしたのに、それを断られたらかなり落ち込みます… 気がある素振りや発言をしなければ、相手はこれは脈なしだと思って身を引いてしまうでしょう…既にそのようなことを匂わせる発言(貴方ではなく、~さんに会いたい)もしていますし…。 もう一度お誘いしてみてはいかかでしょうか。少しだけでも気になる方にお誘いをもらうのは、女の子なら誰しも嬉しいはずです。

ko05
質問者

お礼

回答ありがとうございます。「やること多いし、疲れが取れないから夜からでもいい?ごめんなさい、考えといてください」というメールが来たので、自分的にはまた今度に方がいいかなと思い、また今度にしようとメールしたのですが、これは相手にとっては落ち込んでしまう行為だとは思いませんでした。 とりあえず、もう一度誘ってみます。

• BearCave
回答No.3

夜のお誘いは断るべきじゃなかったですね。現時点では、まだ脈アリとも脈ナシとも判断できない状況だと思いますよ。興味の無い相手に誘いのメールはしないでしょうし、ただそれが単に友達としてなのか、それ以上の関係を築く気があるのかは、もっと沢山会ってからじゃないと分からないのではと思います。

• sumerogi3
回答No.2

フェードアウトしていきそうですね^^; 無理してでも会って告白されてみては?

回答No.1

タイミングって大切ですよね。前回の誘いを完全に断ったワケではないので、完全に脈がないわけではないと思うのですが、その返事をこちら側から断ってしまったので、もしかしたら、相手側も脈がないと思ってしまったのではないでしょうか。