• 締切済み

これって脈なしですよね

今まで何回か2人で遊んだ好きな女性がいます。前回誘ったら、そのときは遊ぼうという話になったのですが、遊ぶその週になって、その日にやらなくてはいけないことや仕事の疲れがとれてないという理由から、合う時間を昼間からではなく夜にできないかっというメールが来ました。そのときに自分はじゃあまた今度にしようと断ったのですが、この対応はどうだと思いますか?夜からでもあったほうが良かったのでしょうか? またちょっと前にのみに誘ったんですが、自分が提案した日(4日間)は、仕事といわれ、断られました。そのときに「最近~サンとも会ってないから、~サンともあいたいわ」的なメールが来ました。これってなんか脈なしなかんじですよね。どう思いますか?

  • ko05
  • お礼率4% (5/114)

みんなの回答

noname#135095
noname#135095
回答No.4

19歳の女子大生です。 自分だったら…仕事で疲れていても質問者様に会いたいから、 せめて夜だけでもと思ってメールしたのに、それを断られたらかなり落ち込みます… 気がある素振りや発言をしなければ、相手はこれは脈なしだと思って身を引いてしまうでしょう…既にそのようなことを匂わせる発言(貴方ではなく、~さんに会いたい)もしていますし…。 もう一度お誘いしてみてはいかかでしょうか。少しだけでも気になる方にお誘いをもらうのは、女の子なら誰しも嬉しいはずです。

ko05
質問者

お礼

回答ありがとうございます。「やること多いし、疲れが取れないから夜からでもいい?ごめんなさい、考えといてください」というメールが来たので、自分的にはまた今度に方がいいかなと思い、また今度にしようとメールしたのですが、これは相手にとっては落ち込んでしまう行為だとは思いませんでした。 とりあえず、もう一度誘ってみます。

  • BearCave
  • ベストアンサー率20% (189/909)
回答No.3

夜のお誘いは断るべきじゃなかったですね。現時点では、まだ脈アリとも脈ナシとも判断できない状況だと思いますよ。興味の無い相手に誘いのメールはしないでしょうし、ただそれが単に友達としてなのか、それ以上の関係を築く気があるのかは、もっと沢山会ってからじゃないと分からないのではと思います。

  • sumerogi3
  • ベストアンサー率9% (26/285)
回答No.2

フェードアウトしていきそうですね^^; 無理してでも会って告白されてみては?

回答No.1

タイミングって大切ですよね。前回の誘いを完全に断ったワケではないので、完全に脈がないわけではないと思うのですが、その返事をこちら側から断ってしまったので、もしかしたら、相手側も脈がないと思ってしまったのではないでしょうか。

関連するQ&A

  • 脈なしでしょうか?

    脈なしでしょうか? 知り合いからメルアドを教えてもらい、1か月ほどメールし、 (2-3日に1回ほどです。) 先々週の土曜日に会いました。ランチしてお茶したなかで、 家族構成や仕事の話などして別れたんですが、 今度酒でも行きましょうとは言ってくれました。 その夜、御礼のめーるをして今度いつがいいですか? と聞いたら、また連絡しますとの返事で・・・・。 私が暑いねなどとメールするのには返事ありますが、 会う予定は言ってくれません。 脈なしでしょうか? 知る方法ありますか?

  • 脈なしですか?

    半年前くらいから仲よくなった友達がいます。はじめは何人かで遊んでいたんですが、そのうちにその人が好きになりました。2ヶ月前くらいに二人で遊ぼうと誘い、OKをもらい、三、四回遊びました。遊んでいるときは、特に悪い雰囲気はなく、穏やかなかんじに時が流れていく感じでした。お互いにワイワイしているほうではないので、すごく盛りあがって話すような感じはなかったです。彼女は恋愛経験が少なく、受け身なかんじです。好きといわれた人を好きになるっていってたし。 そしてちょっと前にまた遊ぼうと誘い、OKもらえたんですが、遊ぶ二、三日前に仕事の疲れがとれなくて、やることがあるから、夜からならでもいい?というメールがきました。自分は疲れているなら、無理しなくていいよ。また今度誘うね。というメールを送りました。この対応って間違いですか?自分は相手のことを思ってしたんですが。 そのあと友達を含め何人かで遊んでいたんですが、はじめ彼女が、断ったことを気にしているのか、自分に対してぎこちない感じでした。時間がたてばいつもどうりでしたが。 そして最近一緒に飲まない?と誘ったら自分の休みの日と彼女の休みの日が合わないからという理由で断られました。お互い固定休がなく、自分の仕事が終わるのが遅くなるので、飲みの時は、朝までになり、お互い休みが合わないとできないんですが、自分の休みの日を4日間伝えたんですが、全部合わなかったといわれ、ほんとかなぁと思ってしまいました。疑うわけではないんですが、はじめて断られたんで、ガッカリしてしまいました。この感じって少し距離をおかれているんですか? 今まで毎回こちらから誘っていて、あちらから誘われたことはないし、いろんなサイトを観ると、相手から誘いがないと脈なしって書いてあるし。 相手が自分のことが気になるなら、誘ってくるのが普通ですか?また誘うのは失礼ですか? 自分も恋愛経験が豊富ではないので、アドバイスをいただけたらと思います。

  • これって脈なしですか

    半年前くらいから仲よくなった友達がいます。はじめは何人かで遊んでいたんですが、そのうちにその人が好きになりました。2ヶ月前くらいに二人で遊ぼうと誘い、OKをもらい、三、四回遊びました。遊んでいるときは、特に悪い雰囲気はなく、穏やかなかんじに時が流れていく感じでした。お互いにワイワイしているほうではないので、すごく盛りあがって話すような感じはなかったです。彼女は恋愛経験が少なく、受け身なかんじです。好きといわれた人を好きになるっていってたし。 そしてちょっと前にまた遊ぼうと誘い、OKもらえたんですが、遊ぶ二、三日前に仕事の疲れがとれなくて、やることがあるから、夜からならでもいい?というメールがきました。自分は疲れているなら、無理しなくていいよ。また今度誘うね。というメールを送りました。この対応って間違いですか?自分は相手のことを思ってしたんですが。 そのあと友達を含め何人かで遊んでいたんですが、はじめ彼女が、断ったことを気にしているのか、自分に対してぎこちない感じでした。時間がたてばいつもどうりでしたが。 そして最近一緒に飲まない?と誘ったら自分の休みの日と彼女の休みの日が合わないからという理由で断られました。お互い固定休がなく、自分の仕事が終わるのが遅くなるので、飲みの時は、朝までになり、お互い休みが合わないとできないんですが、自分の休みの日を4日間伝えたんですが、全部合わなかったといわれ、ほんとかなぁと思ってしまいました。疑うわけではないんですが、はじめて断られたんで、ガッカリしてしまいました。この感じって少し距離をおかれているんですか? 今まで毎回こちらから誘っていて、あちらから誘われたことはないし、いろんなサイトを観ると、相手から誘いがないと脈なしって書いてあるし。 相手が自分のことが気になるなら、誘ってくるのが普通ですか?また誘うのは失礼ですか? 自分も恋愛経験が豊富ではないので、アドバイスをいただけたらと思います。

  • 脈なしでしょうか(困ってます)

    半年前くらいから仲よくなった友達がいます。はじめは何人かで遊んでいたんですが、そのうちにその人が好きになりました。2ヶ月前くらいに二人で遊ぼうと誘い、OKをもらい、三、四回遊びました。遊んでいるときは、特に悪い雰囲気はなく、穏やかなかんじに時が流れていく感じでした。お互いにワイワイしているほうではないので、すごく盛りあがって話すような感じはなかったです。彼女は恋愛経験が少なく、受け身なかんじです。好きといわれた人を好きになるっていってたし。 そしてちょっと前にまた遊ぼうと誘い、OKもらえたんですが、遊ぶ二、三日前に仕事の疲れがとれなくて、やることがあるから、夜からならでもいい?というメールがきました。自分は疲れているなら、無理しなくていいよ。また今度誘うね。というメールを送りました。この対応って間違いですか?自分は相手のことを思ってしたんですが。 そのあと友達を含め何人かで遊んでいたんですが、はじめ彼女が、断ったことを気にしているのか、自分に対してぎこちない感じでした。時間がたてばいつもどうりでしたが。 そして最近一緒に飲まない?と誘ったら自分の休みの日と彼女の休みの日が合わないからという理由で断られました。お互い固定休がなく、自分の仕事が終わるのが遅くなるので、飲みの時は、朝までになり、お互い休みが合わないとできないんですが、自分の休みの日を4日間伝えたんですが、全部合わなかったといわれ、ほんとかなぁと思ってしまいました。疑うわけではないんですが、はじめて断られたんで、ガッカリしてしまいました。この感じって少し距離をおかれているんですか? 今まで毎回こちらから誘っていて、あちらから誘われたことはないし、いろんなサイトを観ると、相手から誘いがないと脈なしって書いてあるし。 相手が自分のことが気になるなら、誘ってくるのが普通ですか?また誘うのは失礼でしつこいですか(しつこい誘いってどういうのかがいまいちわかってません)? 自分も恋愛経験が豊富ではないので、アドバイスをいただけたらと思います。

  • 脈なしですか?(いろんな意見が聞きたいです)

    半年前くらいから仲よくなった友達がいます。はじめは何人かで遊んでいたんですが、そのうちにその人が好きになりました。2ヶ月前くらいに二人で遊ぼうと誘い、OKをもらい、三、四回遊びました。遊んでいるときは、特に悪い雰囲気はなく、穏やかなかんじに時が流れていく感じでした。お互いにワイワイしているほうではないので、すごく盛りあがって話すような感じはなかったです。彼女は恋愛経験が少なく、受け身なかんじです。好きといわれた人を好きになるっていってたし。 そしてちょっと前にまた遊ぼうと誘い、OKもらえたんですが、遊ぶ二、三日前に仕事の疲れがとれなくて、やることがあるから、夜からならでもいい?というメールがきました。自分は疲れているなら、無理しなくていいよ。また今度誘うね。というメールを送りました。この対応って間違いですか?自分は相手のことを思ってしたんですが。 そのあと友達を含め何人かで遊んでいたんですが、はじめ彼女が、断ったことを気にしているのか、自分に対してぎこちない感じでした。時間がたてばいつもどうりでしたが。 そして最近一緒に飲まない?と誘ったら自分の休みの日と彼女の休みの日が合わないからという理由で断られました。お互い固定休がなく、自分の仕事が終わるのが遅くなるので、飲みの時は、朝までになり、お互い休みが合わないとできないんですが、自分の休みの日を4日間伝えたんですが、全部合わなかったといわれ、ほんとかなぁと思ってしまいました。疑うわけではないんですが、はじめて断られたんで、ガッカリしてしまいました。この感じって少し距離をおかれているんですか? 今まで毎回こちらから誘っていて、あちらから誘われたことはないし、いろんなサイトを観ると、相手から誘いがないと脈なしって書いてあるし。 相手が自分のことが気になるなら、誘ってくるのが普通ですか?また誘うのは失礼ですか? 自分も恋愛経験が豊富ではないので、アドバイスをいただけたらと思います。

  • これって脈ありですか?それとも脈なしですか?

    自分は高2の男子です。夏休みに入る直前ぎりぎりに好きな娘のメルアドをゲットしました。ちなみに直接自分の口からメルアド教えてくれへん?って言ってオッケーしてくれました。それからメールを重ねて、映画に誘ったんですけど、「土日昼12時から夜10時までバイトあるわ(汗)また誘って!」っていうメールが来ました。これって脈ありなんでしょうか?それとも脈なし?(汗)自分は脈ありだと思いたいですけど・・・ ちなみにこの娘とのメールは往復30通越えたり、頻繁に連絡を取り合っています。その日でメールが終わっても次の日におはよーメールが来たりもします。今に時点で僕はいいかんじじゃないかな~と思ってるんですが、ただの思い過ごしでしょうか? 暖かい回答お待ちしております。乱文すいません(汗)

  • 誘われない=脈なし?

    誘われない=脈なし? 学生時代からの友達と去年からまた仲良くしています。 わたしは自分から誘えないタイプなので、誘われて月1~2回ペースで遊んできました。 先月わたしから初めてお誘いして、2週続けて遊んでくれました。 普段メールもしませんが 手料理をリクエストされたので作ってあげたら「また作ってね」とメールをくれたり、それから数日後「俺と同じ日に休みは取れるの?」とメールもくれました。 (休みが合わなくていつも仕事の後にしか会えないからです。) 泊まりにも来るのですが、洗面道具を置いてあるし 一緒に寝ても朝まで抱きしめてくれて離してくれません。 だから好きなのかなと勘違いしていましたが・・・ しかし、予定あわせて休み希望だすよ!って返事をしたら「了解」だけ。「今週は~だよね?」とメールしてみたら「そう」のみ。それに対して「がんばってね」と送ったら無視。 前回、遊んでから2週間くらい経つので、そろそろまた誘おうかな・・・と考えていますが・・・わたしから誘ってばかりで わたしが誘わなければ会えない気がしてきました。 誘わない=会いたくない、という事?? もう自分から誘うのはやめておいた方が良いでしょうか。 連絡も来ない、誘われない、これは脈なしですか? 20代後半です。

  • どっちなんですか?脈あり?なし?

    24歳男です。 最近気になる21歳の女性が居ますが、 自分から積極的に恋愛してこなかったので、 相手のリアクション一つ一つに戸惑っています。 仲良くなって一ヶ月、大体毎日メールしてます。 週2位(2時間)で電話もしています。 嫌われてはいないと思います。 この間は次の日仕事が有るにもかかわらず 10時~4時位まで6時間程電話で話していたのですが、 会話の中で 相手「私素直になれないんですよね」 私「あ、俺もだよ素直になれないよね」 相手「好きだなんて恥ずかしくて言えないですよね」 私「言えない言えない(笑)」 相手「ダメですよ、素直にならないと」 私「○○さんこそ素直にならないと」 相手「そんな事無理なのは良く分かるじゃないですか」 私「まあね(笑)」 みたいな会話があって、 私に素直になっちゃいなさいよ! と促されている気がしなくもないですが、 後日メールで御飯でも食べに行く?と聞いたときには華麗にスルー。 電話で話していたときは良いですよ! って行っていたのに…。 しかも私好みの店を向こうから提案してきて。 しかし素直になれなくて、あそこが良い、あそこも良いね! って話しただけで日にちを決められませんでした。 でもメールでは電話楽しかったです。 次の日仕事がキツイのも 自分で分かってしゃべってましたから! ともありました。 どっちなんでしょうか? 脈あり?脈なし? メールじゃなくて 直接電話で誘って欲しいって事? それとも合わせてただけ? 情けない話しですが自分では判りません。 よろしくお願いします。

  • 脈なしでしょうか?

    好きな男の子がいます。 (私も彼も21歳の社会人です) 明日空いてるかメールしたら、遊ぶ予定があると言われました。 夜ちょっとだけでも会えたらと思い聞いたら「帰り遅くなるかも」、とのこと。 その次の日は仕事?と聞いたら仕事だとのこと。 この時点で落ち込んでしまいそれ以降はメールを返していません。 ちょっとでも私のことを良く思っていてくれたら『仕事だけど終わった後は?』とか『○日は?』って聞いてくれると思うのですが…これって脈なしでしょうか? ちなみに彼は草食系でガツガツしてなくて同性の友達と居るときはわりと喋りますが私と二人きりだと口数が減ります。

  • 脈なしですよね…これは。

    これって脈なしかな…(@_@) 最近毎日LINEをしてる男性と 会う約束をきめていたんですが。 私が明日はどう?って連絡したら 彼から以下のLINEがきました。 明日は断られました。 それに 彼から他の日の提案がなかったんです… もし、 ホントに会いたかったら、他の日を言いますよね? 脈なしかな…(@_@) ↓ ごめんね 仕事関係の人と会食があって… 久々に会いたかったけど…