• 締切済み

冷凍イチゴを使った簡単レシピ

冷凍イチゴを使った簡単なドリンクや冷たいお菓子のレシピを教えてください。

みんなの回答

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.2

ヨーグルトに蜂蜜加えて、ミキサーで攪拌するだけで、おいしいドリンクになります。 いちごのレシピを載せたサイト http://www.s-tencha.com/strsub7.html

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

関連するQ&A

  • 冷凍いちご

    知り合いが大量に冷凍いちごを送ってくださいました。 でも、思いつくレシピはいちごジャムかいちごミルクくらい・・・ ほかになにかいい案ありませんか? てかジャムってわざわざ作らなくてもって感じだし、いちごミルクは冷凍のいちごだと結構味が落ちちゃってて正直まずかったんです。 でも相当な量あるのでなんとか消化しないと冷凍庫がすごいことに・・・ どなたかいい消費方法教えてください!!!

  • 苺のおかしレシピ

    苺ジャムを使ってつくれる、おいしいお菓子のレシピをご存知の方がいたら、教えてください。 ここに直接書いていただいてもいいですし、レシピがのってるHPのアドレスを書いていただいても結構です。

  • 溶け過ぎてしまった冷凍ホイップを使ったレシピ

    ホイップした状態で絞り袋に入った業務用冷凍生クリームが4本あります。 タイトル通り解凍したまま冷蔵庫に入れっぱなしになっていたので、ホイップの状態は崩れ、少し液体っぽくなりつつあります。 このホイップを使ったお菓子のレシピ何かありませんか? ちなみに今からいちごのムースを作る予定です。 *冷凍いちご、抹茶、ココア、レモンのはちみつ漬け、黒砂糖、板ゼラチン、コーンスターチなどが他にあります。

  • イチゴを冷凍

    イチゴがたくさんあって、食べきれないときの保存方法などありますか? イチゴを冷凍しておくと、いつまででも、食べれるんですか? 冷凍できるのでしたら、解凍は自然解凍がいいんですか?

  • 冷凍苺、ヨーグルトを使ったムース、ババロア

    冷凍苺とヨーグルトを使ったゼラチンを使わないムース又はババロア、パンナコッタ系のデザートのレシピを教えてください。

  • イチゴ冷凍しても大丈夫?

    この日曜日の母の日にイチゴタルトを作ろうと、イチゴを土曜日に購入しましたが、諸事情により、今週末に義母の所に行くことになりました。イチゴ冷凍しても大丈夫ですか? ちなみにできたとして、甘みに変化はありますか?

  • いちごジャムを使ったお菓子のレシピを教えてください

    先日、初めていちごジャムを作ってみました。 パンやホットケーキにつけたり、ヨーグルトや牛乳に混ぜて食べています。 たくさん作ったので、何かお菓子に利用できないかなぁと思うのですが、アイスクリームやクレープに添えたりとか、ゼリーぐらいしか思いつきません。 検索もしてみましたが、あまりヒットしませんでした。 何かおすすめのレシピがありましたら、教えていただけると嬉しいです。 いちごジャムは、いちごに対して砂糖50%で作りました。 よろしくお願いします。

  • いちごのお菓子。

    生のいちごを使った、お菓子のレシピを教えてください。 生地にいちごが練りこんであるようなお菓子がいいのですが、 なかなか良いのが見つからなくて。 知っている方いましたら、よろしくお願いしますm(__)m

  • 冷凍イチゴを使ったお酒(チューハイやカクテル)のメニューを考えたいので

    冷凍イチゴを使ったお酒(チューハイやカクテル)のメニューを考えたいのですが、レシピアイデアが浮かびません。一般的なものから少し凝った作りのものまで、レシピをご存じの方、教えてください!

  • 苺アイスクリームのレシピについて

    苺がたくさん手に入ったので、苺アイスクリームを作ります。 でも持っている本には、 バニラアイスクリームのレシピしか載っていません。 苺をピューレにして加えようと思っています。 そのまま加えるとバランスが崩れてしまいそうな感じがします。 そこで、何を減らして苺ピューレを加えればいいでしょうか? また、何グラムぐらい加えられるでしょうか? 苺の味が強いものにしたいです! どなたか経験ある方やお菓子に詳しい方、教えてください! バニラアイスクリームのレシピは↓です。 ・卵黄4個 ・砂糖150g ・コーンスターチ大さじ1 ・塩ひとつまみ ・牛乳400CC ・生クリーム200CC ・バニラエッセンス少々 また、コーンスターチがないのですが入れなくても平気ですか?

専門家に質問してみよう