• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:思い通りにいかない恋愛に悩んでます><)

恋愛での悩みについて

このQ&Aのポイント
  • 恋愛で思い通りにいかない悩みを抱えています。交際期間が長くなるほど問題が出てきて、彼にも不運が続いていることが影響しているようです。
  • 彼との交際には未来が見えず、連絡が途絶えることが繰り返されているため不安を抱えています。
  • 彼との関係を前向きに考えるためにはどうしたら良いか悩んでいます。同じような経験をされている方にアドバイスをいただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • runachi
  • ベストアンサー率52% (31/59)
回答No.3

不幸な事が続くのは otomecyanさんのせいじゃないよ~^^ これは 多分 彼の性格に問題があるんじゃないかなぁ? だって『交通事故に遭って緊急入院、階段から転んで入院、携帯電話を落とす』っていうのは 彼氏の不注意って事も大いにあるでしょ~? 悪く言っちゃうと ボ~っとしてるっていうか…~(=^ё^A; 海外で引ったくりに遭うってのだって 見た目 狙いやすかったのかもだし…って otomecyanさんの彼氏さんは被害者の立場だから 悪くは言いたくないけど。。。 でも 周りを気にしないタイプっぽいですよね☆ 何かあったにしても 連絡を一週間もしてこないって… otomecyanさんの事も考えてないしねぇ>< 真剣に悩まなくっちゃいけないのは otomecyanさんじゃなくって 彼氏さんの方だと思います。 今度 また 連絡よこさなかったら 文句の一つでも言ってやると良いですよ☆ 「私を不安にさせないで!」って。 「連絡がこない間 貴方の事が心配で眠れないんだからー!」ってね^^b

otomecyan
質問者

お礼

 彼の不注意は大いにあると思います。正直彼にも「もっと注意したら?」と言いたくなるのですが、性格がすごく敏感で考え込むタイプな上に、周りの目や世間体を気にする人で、その性格が災いしてるのかもしれません。  彼は、他人に厳しく自分には少し甘いところがあります。  というのも、私の鞄のチャックが開いていて財布が見えていたら、誰かに掏られるかもしれないから気をつけてと注意してくれた後に、自分は鞄をどこかに置き忘れたりするんです。  何とも言えないです…  恋人の私からみると他人ごとのようですが彼には運がないように見えます。  でも、本人も自分の性格をよく知ってるし、それで損してることも十分、分かっているので私からはこれ以上何も言えません…(>_<)  そうなってしまう理由を考えたことある?と前に聞いたら、考えるのも嫌だと言ってました。きっと何か理由があって、彼に悪いことが起きているんだと思います。  とりあえず物を粗末にするから自分の大切なものを無くすんだと思うんですよね。気づかないから繰り返す…  彼はこれも経験で辛い経験をすればそれだけ他の人に優しくなれると最近は前向きに考えてくれるようになりましたが、この前鞄をなくした時に私のことを考えてたからだって言うんです。デートの際少し喧嘩をしてその時彼の感に障るようなことを言ったからだと思うんですけど…  初めて「○○のせいだ!!」と言われて、私も素直に謝れなくって「もういい、連絡しないで!!」と一方的に私も言って彼も「わかった。連絡しない。じゃあね」と言って、今は連絡とりあっていません。  こういうこと、よくあるんです(>_<)  彼も自分のことでいろいろあって、私のことでは悩みたくないんだと思います。言葉ではいいことを言ってくれるので信じたいんですが、連絡が来なくなると、その言葉も信じれなくなります。  彼に振り回されっぱなしです(>_<)  彼から連絡が来たら正直に自分の気持ち言ってみますね!!  コメントありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.2

うーん、これは不吉じゃ!(汗)。 …なんてことは無いんですよ!。 事故には必ず「理由」がある。 これはもう、胸を張っていえますね。 いくつか「理由」を教えましょうね。 1、性格的欠陥からのもの。 あわてんぼう、落ち着きがない、いっぺんにたくさんのことを処理しようとする傾向がある、思い込みが激しい、など。 それとは真逆の傾向…なかなか次の行動に躊躇しやすくて進めない、思慮が浅い、などでも同じことが起きます。 「早足過ぎる」か「足が出ないか」両極端ってことですね。 2、肉体的欠陥 ・目の障害 これが意外にも多いいのですよ。 緑内障や網膜はく離、網膜色素変性症など「視野が削られている可能性」が多いのです。 検査して初めて気がつくことのほうが多いくらいですよ。 ・三半規管の障害 体のバランスが保てなくなります。 メニエル氏病などが有名です。 ・脳障害 小脳の問題などで、運動機能が落ちている場合があります。 これは「心臓機能の問題」ともあわせて考えるべきです。 他にも「脳の髄液の漏れ」などもあります。 ・関節障害 ひざ関節の動きが鈍いと、思ったとおりに歩けません。 ・運動機能障害全般 運動不足とかですね ・体幹機能障害・疾病 筋ジストロフィー、ALS、ハンセン氏病などの病気 …そのた、様々な問題があります。 あと「血圧関連」も重要です。 人は「二足歩行」をしているわけですが、それは非常に高バランスな釣り合いの上に成り立っているのです。 ですから、なにかの機能障害があれば事故に繋がるような動きを見せても不思議でもなんでもないわけです。 3、服装 「えっ?」と思われるかもですが、これがあるんですよ。 とくに「靴」です。 人間が素足で歩くなら問題はないのですが、外では靴を履きます。 靴を通して「動作」が初めて地面に伝わるわけですから、そこに障害があると、動作が阻害されます。 ・サイズ、かかとの高さ、底の形状や高さ、シャンク(ソールに入ってる板バネみたいな金具)の固さ 特にこれらが問題です。 普段はごつくて固い登山靴みたいなブーツを履いていて、会社では革靴を履く、なんてことをしていると、足が感覚を覚えているので、ふわついた感じになってミスを起こす元になります。 逆も然りです。 私はなんとなくですが「つま先が上がってないんじゃないかな?」と思うのです。 靴や関節や、視界の欠損など、いろいろな理由があって起きます。 性格の問題も「忘れっぽい」という特徴からして「有り得るかな」と思います。 何にせよ「上げ何とか、下げ何とか」なんて迷信ですよ。 負け惜しみって言ったほうがいいかな?。 幸いにして彼はそんな風に捉えていないんだから、今のままで十分です。 それよりも「小さなところ」から大きな問題が見つかることもあります。 そちらのほうに神経を注いでいただきたいと思います。

otomecyan
質問者

お礼

 違った視線からの回答ありがとうございます(^^ゞ  これはぜひ彼に教えないといけないですね…(苦笑)    靴をプレゼントしようかな…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.1

他人のせいにするな。恋愛の不安は二人のせいである。 貴女たちの不幸は、全て愛を深める好条件と同じです。 交通事故で看護婦と恋に落ち、階段から落ちて下敷きのなった人と出会い、ひったくりにあって二人が支え合うことで愛情が増し、拾った携帯電話で恋がはじまるのです。 それが裏目に出るのは、ピンチをチャンスに変えられない能力の問題。 逆に言えばピンチがなければチャンスもないので、あなたは「思い通りの恋愛過ぎてつまらない」とつまらない彼に見切りをつけるでしょう。 やっぱりそれは彼のせいにしてる。二人して占い好きなのが如実に顕れています。 依存をやめて自己責任を持たない限り、一方的に与えられる幸福に幸せは感じません。

otomecyan
質問者

お礼

 他人のせいに聞こえたなら、それは私の文章力不足です。  それから、占い好きではありません。あくまでも参考にしているまでです。    ただ、ピンチをチャンスにかえるという見方はしたことがなかったので参考になりました。  私は付き合った当初から彼への気持ちは変わることがなく、本当に大好きなんですけど、そのことに友達が「いろんなことがあったからずっと大好きなんだね」と言われました。そうかも知れません。不幸と思った出来事の中にもお互いを信頼しあったからこそ今がある。  そのピンチで私たちはもっとお互いが必要な存在だということに気づけたし、悪いことばかりじゃないのかも知れません。  もしピンチがなかったら、深い信頼関係は得られなかったかもしれないし、思い通りの恋愛につまらないと思ったかもしれませんね。  ものは考えようですね。参考になりました。    

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • こんな私にもほんとの恋はきますか

    ここ二年、さっぱり付き合うこともなく、かといって何もないわけではなく、悪い男に引っかかりっぱなしです。 二十代は愛されまくっていたのに、あるとき初めて彼氏に裏切られました。それ以来の不運つづき。 こんなに苦しい時期は初めてです。 占い師に、去年今年は運気が弱いね と言われました。 やっぱり悪いんだ…と痛感。 自分は誰にも愛されない女になってしまったのかしらと不安です。 だったら結婚とか恋愛を諦めたらいいのに諦められず、なんとか寂しさを紛らわせたいと思ってしまいます。 趣味もありますし仕事もあります。 幸せなのになぜか虚しいです。 こんなどん底で 不運な、いつも二番目で都合のいい女のわたしに、また恋愛はあるんでしょうか 抜け出すにはどうしたらいいですか?

  • 遠距離恋愛での想いの伝え方

    遠距離恋愛での想いの伝え方 について、お願い致します。 後10日程で交際期間1年を迎える彼が居ます。 私にとって彼は人生初めて出来た恋人で、唯一人の本当に愛しくて大切な人です。 彼26歳、私22歳 そして現在、四国と東海地方の遠距離恋愛をしています。(※派遣先で出逢い→遠距離になる直前に私から告白→交際数日後に遠距離→住込みバイトで近距離4ヶ月→再び昨年の11月から遠距離) 住込みバイトが終了後、上手くお互いに職が見付からず(※彼の方はつい最近短期の派遣が入り、私自身は田舎に住んでいるため車通勤が出来ず融通が利かないのならとバイトの面接すら落ち続けている状況です。)、12月以降約2ヶ月程逢えて居ません。(今後再会が何時になるかもわかりません。何れはと同棲後、結婚を考えています。) 彼の負担にならないよう 寂しいのも苦しいのも彼も同じなのだから、弱音を漏らしては駄目だと。逢いたくて堪らないけれど、もっと逢いたいとせめて電話をしたいと(月に多くて3回)願うけれど、現実面を考えると我が儘も言えないと度々言葉にする事をグッと我慢しています。 私から出来る限り毎日メールを(彼からは2・3日に1通) でも時々、逢えない寂しさや具体的な期間の見通しがなく、不安に負け、我慢出来なくなって 相手を責める事は一切口に出さないものの、寂しいと口に出して、涙してしまってメールが数日間送れなくなる事もありました。(いつも私の事を考えてくれる優しい彼と今の状況を考えるとハッキリ口に出して言えないのに、“頑張るからね”と、無理をして気丈に振る舞う私はとても弱く、我が儘だと思います。) ですが先日、そんな私の様子に我慢しているのではないかと指摘され、正直に伝える事を迷っています。 彼と私の経済状況と遠距離を思うと、寂しいや辛い、逢いたいと頻繁に漏らす事に抵抗もあり、それらを避ける事は遠距離恋愛を続けるための(彼に負担を与えないがための)言動や行動でした。 頭の中はいつも彼の事ばかり。 彼の幸せを願っています。 負担にならないようにと彼との関係を継続させるために努めていた事が逆に徒になってしまって…正直どうしたら良いのかわかりません。 どうかご助言頂けましたら幸いです。

  • 当る占い師さんを教えてください★

    最近、恋愛も仕事も上手くいっておらず、ブルーな毎日に将来の不安を感じています。 気休めなのかもしれませんが、どうしたら良いか占ってもらおうかと思うのですが、どなたか都内で当る占い師さんを知っていましたら、教えてください!! よろしくお願い致します。

  • システムエンジニアで働いてる方との恋愛

    好意を寄せてくれていた男性がいたんです。 彼の仕事はシステムエンジニアで、初めて食事に行ったときも仕事がおしていたみたいでちょっと遅刻してました。で、焦って走ってきてました。 普段も結構遅くまで仕事してるみたいだったんです。 そのせいもあるのか、向こうから好意を寄せてくれた割には連絡がほとんどなくて、あるとしても月1程度。しかも、いつも夜遅くにいきなり電話で今会えたりしませんかってかんじで。例えば「今仕事仲間と飲み会あって、終わったとこなんです。◯◯さんの家からも近いとこなんで、こんな時間だけと(そのときは0時でした)一杯飲めないかなぁと思って連絡したんですけど、、、」ってかんじで。 全体的に結構中途半端な感じで私自身どうしていいかよく分からないかんじでした。 友人に話したら、すごく忙しいからいつも「この日にこの時間に待ち合わせしましょう」っていう確かな約束ができなくて、いつもいきなりなんじゃないかって言われたんです。 確かに、帰りがかなり遅くなることがあるとも聞いてて。 私自身、遊び目的で来られるほどの容姿でもないし彼も女遊びしますってかんじでもないので適当なつもりはないのかも!しれませんが、、でも、メールもなかなか返ってこないし。いつも、遅くなってごめんねってかんじで。まぁ、付き合ってるわけじゃないからいいんですけど連絡もほとんどないと何か「私に対してどういう気持ちで声かけてきたのかな?」って少し思っちゃって。 システムエンジニアの方はそんなに、忙しいんですか?

  • 43歳…初めての恋愛。

    43歳バツ1の女性です。 入会していた結婚情報センターで1月半ばに交際申し込みを受け5才年上の彼と交際することになりました。 まずはメールの交換から始まり、そして1月末に2度ほど会いました。 その段階でお互い結婚情報センターを退会しました。 よくありがちな「成婚料」などは必要ない結婚情報センターで、交際相手が決れば、そのまま退会してもよし、もし交際がうまく行かなければ、追加料金を払い再入会できるところです。 退会の時彼から言われました。 「もう入会している必要がなくなりました。あなた1人に決めました。結婚を前提と考えてください。僕は結婚を考えています。」と言われました。 実は、彼から交際申し込みを受ける前、私自身も彼のことが気に入っていました。 そんな彼から交際申し込みがあり、結婚を前提と言われ嬉しくないはずはありません。 ところが今月に入り、3度目のデートの後、それまで頻繁に届いていたメールが極端に減りました。 しかし、全くメールが届かないというわけではなく、優しい言葉のメールが時々届きます。 彼は自営業でメールが減った事理由を聞いてみると「そうかなぁ…まぁ仕事中にメールばかりしていられないよ。」と言われ、 また友達に相談したところ「最初の頃のような甘さはないわよ。」「あまりに続けて会いすぎたわね。少し間隔を置けばよかったのに。」「私だって主人と付き合っている時、毎日連絡とったりしなかったわよ。」と言われました。 確かにそうかもしれませんが、しかし3度しか会っていないのに、もうメールが途切れがちになるなんて、もしかして彼に交際する気がなくなったのかな…と不安です。 私は過去に1度結婚したことがあるのですが、御見合い結婚で、交際期間もないままに、仲人さんが強引に式の日取りを決めてしまったので、この年になり、彼との交際が初めての恋愛なのです。 彼は真っ直ぐな人なので、安易に「結婚を前提」などと口に出すとは思えず、また結婚する気持ち、交際する気持ちがなくなったのならハッキリと伝えてくると思うのです。 単に最初の頃のような甘さがなくなっただけなのでしょうか? それとも彼は私と交際する気がなくなったのでしょうか? 自分のことでありながら判断がつきません。

  • 福岡県及び佐賀県で困った時の神頼みで御利益のある神社寺院をおしえてくだ

    福岡県及び佐賀県で困った時の神頼みで御利益のある神社寺院をおしえてください。 何をしても不運つづきな事続いていて約2年になりおすです。 福岡県及び佐賀県で困った時の神頼みで御利益のある神社寺院をおしえてください。 一番不運な事は、仕事関係 左遷。。。。 その他 自分の病気、お金を存すことです。 神頼みで解決はできないと思いますが。。。。 少しでも気休めになればと思います 金運も悪いので 祈祷料等高額なところは、無理です

  • 入院準備品について質問!

    9月20日で妊娠10ヶ月になります。 赤ちゃんのものはだいたい揃ったのですが、私自身の入院準備品がまだ揃っていません(汗) だいたい用意したものをかばんにつめてみたら、ボストンバッグ1個じゃおさまらなさそうな感じなんです(笑 余計なものを入れてもないし、たった一週間入院するだけでこんなに荷物がいるのかなぁっとちょっと不安です。これから用意していくものもありますし、たぶん大きなかばん2つ持って入院しそうです(笑) みなさんもお産で入院した時って結構荷物いっぱいでしたか? あと、入院してて役に立ったものも教えて下さい★

  • 渋谷のパパという占い師に恋愛を占ってもらいました。

    渋谷のパパという占い師に恋愛を占ってもらいました。 占いなんてほぼ初体験でしたが、、遠距離中のカレとなかなか連絡がとれなかったり、月一回も会えなかったり、仕事でメールもできなかったりが続いていたので、不安が大きくなってしまったのでしょう・・・ そしたら、彼にはほかに女がいると。しかも私より若い女。。。 占いなんて信じるも信じないも自分次第ですが、バカみたいに気にしだしちゃって、 彼を信じられない時点で別れた方がいいのか。 真相を確かめるべきか、もはや冷静な判断ができません。 彼とは一年くらい前に別れて、4月からまたやり直そうといって付き合ってます。 バツイチということもあり、結婚にあこがれも、幸せな家庭生活とかも想像が出来ないといってます。 連絡が取れなくても、仕事がんばってるならそれでいいんですけど、 ほかに女性がいるかもしれないとおもったら、もう何も手に付かない・・・ たかが占いなんですが、、、当たる!っていって有名だし、 どなたか恋愛マスターいらっしゃいませんか・・・。。 別れるべきでしょうか?

  • 想いを伝えるべき?何も言わず去るべき?

    みなさんの意見が聞きたくてここにきました。 一年前から片想いをしています。彼とは月1ぐらい会って食事をする仲です。彼には彼女がいます。 私は来週から仕事で地方で働ききます。これを機に思い続けていてもやはり報われない恋なので、彼のことを諦めようと思いました。私はこの一年合コンなどに参加したり、習い事をしたりと、彼以上に好きな人を作ろうと思いました。でも彼のことがいつも頭にありできませんでした。 今回もう彼とは簡単には会えなくなります。これを機に告白して、想いを立ちきるべきでしょうか?それともわざわざ言う必要もなく、自分で心の整理をするべきでしょうか? 今まで会うたびにこれが最後だと自分にいい聞かせてはいたが、月1ペースで我慢できず連絡してしまいました。なんで、想いを口にすることで、諦められるわけではないが、連絡は我慢するようになり、落ち着くのかもしれません。 みなさんなら、どうします?

  • 恋愛でいつもつらい思いをしてしまいます。

    私は28歳の女です。 一人で考えていたのですがつらくなったので アドバイスがもらえたらと思い質問しました。 私はありがたいことにいつも相手の方から好きになってもらって 付き合うことが多いです。かといって美人でも何か人よりすぐれた ところがあるというわけではありません。 最初は凄く好きだとか言ってくれてメールや連絡もまめにしてもらえて、 私の気持ちも盛り上がるのですが、半年くらいすると急に彼(相手)が 冷たくなってきます。そして最後はふられて終わるという感じです。 (ふられるというより連絡がつかなくなる感じです) で、まさに今の彼がそんな感じです。彼と言っても相手は40歳で 妻子もいるのですが、好きになってしまったと涙まで流されたことに感動してなんとなく付き合ってしまいました。 海外との遠距離で月に1回しか会えなかったのですが、メールをまめにしてくれたり、電話もしてくれ、会った時もとても優しいので 次第に私も凄く好きになって行きました。 が、やはり半年くらいして凄く冷たくなってきました。 思い当たる節がないのですが、「何で急に冷たいのか?」と聞くと、私の受け答えを見ていて、彼は私を甘やかせすぎた気がしたそうです。 このままだと、私が彼に依存し、私も彼もだめになる。 本当に愛しているのなら少々連絡がなくても大丈夫だし、 幸せを相手に求めないはずだと言われました。 彼の言っていることはとても素晴らしいと感じるのですが、 まず依存するようなことをした覚えはありません。 確かに会っているときは楽しいと言ったり、メールが来たら 嬉しいと言ったりはしていますが、 会う予定がキャンセルになったり会える回数が少なかったり 仕事でメールが来なくても文句1つ言ったことがありません。 (彼が言うにはその文句1つ言ったことがないという思い自体が 依存しているそうです・・・??) そして、私が悪いところを直していないから、何度も今までの彼と トラブルになってきたのだと言われました。 つまり私が直さない限りは今、別れても同じことを何度も 繰り返して次の男にも同じことをされるだろうと言われました。 その話の後からやはり彼からはメールが来なくなったり、 こちらから電話をしても わざと電話を取らないことがかなり増えました。 (彼が、あえて電話やメールをしていない。私が依存してないか 試していると言ってました。) かと思えば、急に連絡があって「愛してる」とメールがあったり、 誕生日のプレゼントを海外から送ってくれたりもします。 が、日本に来たよとメールがあったのでその日の夜に電話をしたら 電話を取っているのに無言で、私が「久しぶりの日本はどう?」と 聞いても無言。その後「日本の感想はブログに書いたからそれを見て。」とだけ言ってまた無言になり、私はおやすみとだけ言って 切ると「今度たくさん話そうね。愛してる」とメールが来たり (次の日電話をしたら出ませんでした。メールもしましたが 返信はありません。) はっきり言って翻弄されまくっています。 確かに私に悪いところがたくさんあるのかもしれません。 私にとっては依存してなくても彼を嫌な気持にさせてしまった のかもしれません。 でも、恋愛している以上は会えないとさびしいし会いたいと思うし、 彼から電話があれば嬉しいと思うのです。 その気持ちを持つこと自体が依存だといわれると、じゃあ恋愛って 何なのかと思ってしまいます。 もしこれが夫婦という関係であれば多少連絡を取らなくても つながっている認識も出るのかもしれませんが・・・。 悩みすぎて毎日考えることがコロコロ変わってしまいます。 はっきり言って、翻弄されすぎでイライラしてきたので 別れたい。という思いと、 あまりにも今までが同じようなケースを繰り返してきたので 私自身が気づいていない凄い問題点が私にあるかもしれないので 彼のもとで彼の試してくることとかに耐えれば依存しない 自分になれるのかなと思ったり…。 でも、やっぱりイライラしたり…。 相手には妻子もいるのできっぱりと別れようかな・・・ 彼とこの関係を続けたまま、私は私で彼氏探そうかななんて ずるいことも考えたり…。 もう色んな考えが渦巻いてかなりつらいです。 アドバイスいただけるようでしたら嬉しいです。 よろしくお願いします。