夫の行動についての心配と信じること

このQ&Aのポイント
  • 夫の行動に不安を感じる理由は、昔の彼に性病を移された経験と長い完治期間である。
  • 夫が風俗に行くことが心配であり、お金の管理は夫に任せているが、不安を感じている。
  • 今のところは夫に対して信じているが、心配があってチェックすることも考えている。男性は風俗遊びをするのか疑問を抱いている。
回答を見る
  • ベストアンサー

夫を無心に信じていいのでしょうか?

たまに夫は仕事仲間や昔の同級生と飲みにいきます。 その時に、風俗に行ってたらどうしようって心配で、心臓かおかしくなりそうです。 その理由は、昔の彼に性病を移され、とても痛い思いをしたのと、完治するのに長い期間がかかったからです。病気をうつされてから昔の彼が風俗によく行ってた事を初めて知りました。 そういうわけで、男性が他の女性に目が向くのは仕方の無いことだと理解していますが、風俗に行かれてしまうのだけはどうしても恐いのです。 たとえ結婚していても、夫の行動やお金の使い方について、私が意見した事はなく、全て本人の判断に任せています。 友達は「男にお金を持たせたらロクなことをしないから、しっかり財布の紐を締めた方がいい」とアドバイスしてくれるのですが、男らしくて頼もしい夫が、妻の尻にしかれている姿は見たくないので、お金の管理は夫に任せてあります。 こんなに心配するくらいだったら、お金の出入りや、携帯電話や、お財布の中など、チェックした方がいいのでしょうか? 信じているだけでは、甘いのでしょうか? 男性はみんな風俗遊びをするものなのでしょうか? 今のところ、夫が出かける時に「一人で寂しいなあ」と言う事はたまにあっても、文句を言ったことはありません。 また、夫が楽しい時間を過ごすことは私にとっても嬉しい事なので、帰って来た時は笑顔で迎えています。 普段は、夫はとても思いやりのある優しい人です。 些細な事も「ありがとう」と言ってくれます。 しょうもない事ですが、アドバイスを頂けたら嬉しいです。

  • 70511
  • お礼率76% (10/13)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 6_6-9_9
  • ベストアンサー率52% (161/305)
回答No.1

風俗に行っていたのは昔の彼であって、今のご主人ではありませんよね。 別人の話なのですから、「男はみんな…」とひと括りにしてしまうのはちょっと考えすぎかもしれませんよ。 現在ご主人に風俗疑惑というか、怪しい言動があるのであれば心配でしょうけど、それが無いのでしたら信じても良いと思いますよ。 >チェックした方がいいのでしょうか? しないほうが良いと思います。 してもあなたの疑心は晴れることはなく、かえって余計な悩みが増えると思います。 >信じているだけでは、甘いのでしょうか? 「風俗とかは嫌だなぁ。あなたはそんなことしないって信じてるけどね」と軽い感じて釘をさす程度で大丈夫かと。 >男性はみんな風俗遊びをするものなのでしょうか? そんなはずはありませんよ。 男性がみんな風俗遊びをするのであれば、女性はみんなホスト遊びをするのですか? する人はするし、しない人はしない、としか言い様がありませんよね。 時々飲みに行くというだけで風俗を疑うのは行き過ぎた思い込みだと思いますよ。 心配なのは分かりますが、ご主人を信じて、そして風俗などには行かせない工夫をなさったらよろしいかと思います。 優しくて思いやりのあるご主人でお幸せですね☆

関連するQ&A

  • 財布の紐を私(夫)が管理したい

    財布の紐を私(夫)が管理したいです。 私35正社員 妻30パート 結婚して約2年目になります。 財布の紐は妻が握っていますが、お金の流れが 不明瞭で、貯金はしているみたいなのですが ままともや友人と遊びに行く頻度が多くなり どう見てもお金をたくさんつかっています。 私のお小遣いは2万に対して、妻は私の計算だと 月に約7万くらいは遊びにつかっています。 そのため私がお金を管理したいのですが 話あうことはもちろんですが、財布の紐を私が握る 良い手立てはないでしょうか? 将来の子供のためにも貯金をしたいです。

  • 夫のおこづかいについて

    去年結婚した専業主婦です。結婚後も夫が風俗に行っていたのがわかり夫の裏切りに傷つき大けんか(離婚も考えました)いまはお互い努力しています。夫も私が相当苦しんだことをわかってくれたようです。 残業が多い夫は短気な一面もあり私がちょっとでも言い返すと不機嫌になることがあり先日は半分冗談だと思いますが「家で癒されないのでなら、どうしよっかな。。。」と意味深なことを言いました。私は家で癒されないのならまた風俗に行こうかなっという意味なの?とまた不安に思っています。 夫はお昼代はお給料引き落とし、たばこ・お酒はやならい、毎日のコーヒー代も家計費。ほとんど現金での出費はなく差し引いても毎月2万は以上は現金を手にしています。大人の男ですからお財布にある程度現金はもっていなきゃとは思っていますがこのままだとほとんど出費はないためお財布の中の現金は増えていくと思います。「絶対もう行かないよ」と言ってはいますが(以前も言ってました)お金に余裕があればまた行くのではとまた不安に思っています。 また夫を疑うと逆効果になるのでそういうことはしたくはないと思ってはいるのですがおこづかいに関しては今度から「無くなったら言ってくれればその分渡します」という風にできないかなあって思い始めました。 毎月定額で貯金をしていますが、家計はぎりぎりでできれば少しでも家計にお金を回したいと思っています。 夫が働いてるおかげで私は生活してると感謝しています。私ができることは努力しています。男の風俗くらい浮気じゃないんだから目をつぶれ素人よりましと言う意見があるのもわかっています、でもやはり正直ダメなんです。風俗は止められないと言う意見が多いのもわかっています。夫が風俗に行かなくなるにはどうしたらいいのでしょうか?おこづかい以外でもなにかありましたら教えてください。一応夫婦生活については努力しています。

  • 夫の本心が分かりません

    30代女性です。 現在二人目を妊娠中です。 夫に浮気する気があるのかないのか、本心が分かりません。 夫は来週出張します。 その時にデリヘルを呼ぼうとしているようです。 共用パソコンの履歴から偶然知ってしまいました。 私は風俗は嫌なので、止めさせようと夫に話しました。 しかし、風俗の話を出しただけで怒ってしまったので、本題に入れませんでした。 そんなに怒るなんて怪しいと思いました。 また、夫が風俗にいきたがる理由も思い当たりました。 切迫流産の危険があってしばらく夫の相手をしてなかったし、育児に追われて女磨きを怠っていました。 先週、夫の怒りが冷めて、私の体調も良くなってきたので、私から誘って久しぶりに仲良ししました。 きちんと化粧し、普段より優しく夫に接して、スキンシップを心掛けました。 そうしたら、夫も優しくなりました。 普段やらない家事を手伝ってくれたり、思いやりのある言葉をかけてくれたり、夫からのスキンシップも増えました。 また、それ以来パソコンで風俗を調べることもなく、隠れてエッチなサイトも見なくなりました。 当初は、探偵を頼んででもデリヘルの証拠を掴んでやろうと思っていたのですが、もしかしたら思い留まったのかもしれないと思えてきました。 でも、私は妊娠中なので、デリヘルの疑いが消えない限り、出張後は夫の相手はできません。 性病うつされて胎児に影響あったら嫌だからです。 夫を信じたい気持ちと、もしものことを考えて不安になる気持ちとで揺れています。 夫の本心について、どう思われますか。 ちなみに、夫が風俗を利用するチャンスは年一回の出張の時くらいです。 夫は、風俗に興味があり、機会があれば行きたいと考えるタイプです。

  • 夫が遊び人の場合、女性はどうするのでしょうか?

    夫が遊び人の場合、女性はどうするのでしょうか? 既婚男性で風俗通いしてる人ってけっこういるんです。 私の周囲の既婚男性の多くは 風俗店で遊んでますよ。 でも今はいろんな性病が蔓延しています。 私はまだ独身男性ですが 既婚男性の場合、奥様が怒らないのですか? また女性からみて夫が風俗通いをしてても しかたないと思うのでしょうか? それとも私のまわりにたまたま多いだけで ほとんどの既婚男性は真面目なのでしょうか?

  • 夫の風俗について…。

    結婚7年目、夫37歳、私は31歳、 子供2人です。 私は夫が大好きです。 夫ももちろん私を好きと思います。 夫婦の夜の仲良しも週一くらいであるし、 キスも毎日します。ご飯を食べてる時に手もつなぎます。 しかし先日、夫 が職場の男性に送っていたラインを見てしまいました。 仕事が忙しいというストレスの話から 夫が、職場の男性(Sさんとします)に もう風俗にいくしかないですね。 と言っていました。 Sさんも 繁忙期終わるまで我慢しろ。 と返していました。 このやりとりから、以前Sさんといったのでは?と疑っています。 実際、Sさんは既婚者ですが 出張先のホテルにデリヘルを呼んだり、羽を伸ばして風俗にいくような人です。 Sさんと飲み会やパチンコに行ったことがあるのは 知っていますが 風俗まで…?!とショックになりました。 夫は派手な女性は嫌いだし、お金払ってそんなことをするような人ではないとおもっていたし 考えもしませんでした。 風俗なんて、テレビで芸人さんたちが笑いのネタにしているだけで我が夫には関係ないだろうと…。 風俗は浮気ではないという考えもありますが 私は絶対に嫌です。 バレなきゃいいという問題ではないです。 夫が他の女性を触ったり、触られたりなんて悲しくて悲しくて最低の裏切りだと思います。 実は旦那は2年ほど前に転職しています。 Sさんとは仕事で今後も一緒に飲み会したり出張に行ったりするでしょう。 そのたびに私は気にしてしまうのでしょう。 実際、夜の生活の時にあれ?今までこんなことしたっけ?と思うようなことをされました。 風俗で学んできたとしたら本当に最悪です。 財布は私が握っており、お小遣い制です。 でもパチンコで増やして、そのことを私には知らさないため、そのお金で風俗に行っていると思います。 実際、お小遣いの前日に、あと数千円しかないだろうと夫の財布を見たら8万円くらいあって驚いたことがあります。 出張前に、その地域の風俗街を検索した履歴も残っていました。 日帰りでしたが、昼間でも風俗ってやっていますよね。。 別れたいとは思いません。 いいパパであり、その他では真面目で優しい人だから。 でもこれ以上裏切って欲しくありません。 旦那から正直に打ち明けてくれて、もう二度と行かないと行ってくれれば、全て許せると思いますがそれは無理ですよね。 ラインを見たという引け目もあって 夫には言えません。 どう気持ちの整理をつけたらいいか、わかりません。 皆様のお知恵をお貸しください。

  • 夫に不倫された後に風俗にも行ってました

    昨年から一年間ほど夫に不倫されていました。私が一人目の子どもを出産してからです。その間セックスレスでした。 不倫の問題では、何度ももめても浮気女と連絡をとりつづけ、なかなかやめてくれませんでした。いろいろな話し合いがあり今は連絡をとってないと思いますが(信用してませんが)、なんとか夫婦関係も戻りつつありました。 それですぐに2人目ができ、新たな道に進んでいこうという時、夫が風俗に行ったことが発覚しました。妊娠中にです。またかと。 不倫発覚から半年もたっていないのにです。全く反省していないです。 夫は付き合いでしかないし、悪いと思ってないようで一言も謝りません。風俗は浮気じゃないと。。 私は子どももいるし、離婚するつもりは今のところないのですが、(まだ浮気女とつながってたら離婚を考えます)もうこのような男だと割り切って生きていくしかないのでしょうか。 もうこんだけ話し合っても反省してるように見えないので夫を変えることができる気がしません。 またするような気がします。 また風俗行った後に、私は行ったことを知らずに夫婦関係持ってしまったので、性病に感染していないか気になります。お腹の中の赤ちゃんも心配です。 夫も連れて性病検査した方がいいでしょうか。

  • 夫の風俗

    30代女です。結婚半年になる夫は交際する前は風俗に行っていたようです。結婚する前にわかりましたが、交際してないから行ってない、これからも行かないという言葉を信じて結婚しました。しかし、結局性病(クラミジア)を移されて、風俗(セクキャバ)行きが発覚しました。本人はとても反省しており、今後も行かないと言ってますが、ばれなければ行っていただろうと思うと腹が立ってしかたありません。 どうしたら、夫を許して信頼関係を取り戻すことができるでしょうか。 男は風俗は行くものだという意見はいらないです。

  • 夫の事なのですが。

    夫が以前、キティちゃんのポーチを持っていました。夫に聞いたところ初めはごめんねと謝れたのですが私が問いただすと自分が使っていて、使ったと言いづらかったと言われました。 タグがついていたのですがタグが着いていた事は、覚えていないそうです。 誰かにあげるために買ったんじゃないかと疑ったのですが夫は違うといいます。 こう疑うのは、夫が昔付き合っていた方のプレゼントされたお財布を使っていた事やネックレスがあった事があったからです。 自分がコンタクトなど入れていたそうです。 ちなみにキティちゃんのポーチは、捨てました。 引っ越しの時、私がゴミの中から見つけたものです。 男性なのにキティちゃんなんておかしいですよね。誰かにあげるためだったのか夫がオカマっぽいのか疑ってしまいます。 気にしない方がいいですかね。 あと分かりにくい文章でごめんなさい。 アドバイスお願い致します。

  • この先どうすれば?

    この先どうすればいいのか。私は今、求職中です。4月でお仕事を辞めました。私は2月まで 掛け持ちで風俗の仕事をしてましたが妊娠してしまいそれ以降、風俗で働いてません。彼氏は風俗で働いてる事もその事も知ってます。風俗に行かなくなってから彼氏は私と会う度に、彼氏とバイバイする時にご飯代と言って必ず1000円くれます。この前も財布が盗まれてしまい、彼が財布を買ってくれました。それが凄く申し訳なく早く昼職を決めたいのですがなかなか決まりません…。お金もあまりないので風俗の仕事を開始しようかと思うのですが、いつも私にお金を援助してくれる彼氏に申し訳ないです。それに性病の心配をかけさせたくないです。ただ就活中なので下手にアルバイトとかはしたくないです…。 風俗を始めようか彼氏に相談するべきか。それとも相談せずに自分が決める事だから働き出すか。お金が尽きるまでは粘って昼職をするべきか。それと風俗を開始する際には二度と過ちを繰り返したくないのでピルを飲みますが、彼に、妊娠したのにまた働くのかと呆れられますよね、きっと…。第三者から見てどう思いますか?

  • 夫が好きな妻

    既婚男性の方に質問です。 夫40代、私20代の新婚夫婦です。 お互い初婚で、もうすぐで出会って1年になります。 出会った頃は夫の方からスキンシップがかなり多かったのですが、結婚して一緒に住むようになってから、減ったように思います。 なので最近は私から抱きつくようになったのですが、妻から好きオーラ全開にされるのって、既婚男性にとってどう思うものなのですか?もちろん、機嫌悪いときや、考え事をしている時はそっとしていますが、うっとうしく感じたりしますか? いつまでも夫に追っかけてもらえるように、たまに興味ないふりをした方ががいいのか迷ってます。 男性と正式にお付き合いをした経験が少ないのでわからなくて困ってます。 あと、夫は結婚前から出張の時に風俗を利用していて、それが今でもおそらく続いています。 風俗は利用していても、女性の扱いがかなり雑で面倒くさがりでなかなか気持ちが入らないタイプなので浮気はないと思います。(私も結婚前は雑に扱われていました。) 離婚する気はないので、この事については、私が詮索をしないことにしています。 出張から帰って来た時、風俗呼んだだろうなと思っていても、笑顔でお出迎えします。 自分の気持ちを紛らわすために、わざと抱きついたりキスしたりするのですが、こういう時って男性は「気づかずにバカだよな」とか「風俗行きたい放題だな」とか思うものなのですか? 夫とは家でも外でもすごく仲良しで、なによりも大切にしてくれてるのが分かるのですが、私を都合のいい妻と思われていていないか心配です。 出来れば男性からの意見を聞きたいと思います。 よろしくお願いします。