夫の行動についての心配と信じること

このQ&Aのポイント
  • 夫の行動に不安を感じる理由は、昔の彼に性病を移された経験と長い完治期間である。
  • 夫が風俗に行くことが心配であり、お金の管理は夫に任せているが、不安を感じている。
  • 今のところは夫に対して信じているが、心配があってチェックすることも考えている。男性は風俗遊びをするのか疑問を抱いている。
回答を見る
  • ベストアンサー

夫を無心に信じていいのでしょうか?

たまに夫は仕事仲間や昔の同級生と飲みにいきます。 その時に、風俗に行ってたらどうしようって心配で、心臓かおかしくなりそうです。 その理由は、昔の彼に性病を移され、とても痛い思いをしたのと、完治するのに長い期間がかかったからです。病気をうつされてから昔の彼が風俗によく行ってた事を初めて知りました。 そういうわけで、男性が他の女性に目が向くのは仕方の無いことだと理解していますが、風俗に行かれてしまうのだけはどうしても恐いのです。 たとえ結婚していても、夫の行動やお金の使い方について、私が意見した事はなく、全て本人の判断に任せています。 友達は「男にお金を持たせたらロクなことをしないから、しっかり財布の紐を締めた方がいい」とアドバイスしてくれるのですが、男らしくて頼もしい夫が、妻の尻にしかれている姿は見たくないので、お金の管理は夫に任せてあります。 こんなに心配するくらいだったら、お金の出入りや、携帯電話や、お財布の中など、チェックした方がいいのでしょうか? 信じているだけでは、甘いのでしょうか? 男性はみんな風俗遊びをするものなのでしょうか? 今のところ、夫が出かける時に「一人で寂しいなあ」と言う事はたまにあっても、文句を言ったことはありません。 また、夫が楽しい時間を過ごすことは私にとっても嬉しい事なので、帰って来た時は笑顔で迎えています。 普段は、夫はとても思いやりのある優しい人です。 些細な事も「ありがとう」と言ってくれます。 しょうもない事ですが、アドバイスを頂けたら嬉しいです。

• 70511
  • お礼率76% (10/13)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 6_6-9_9
回答No.1

風俗に行っていたのは昔の彼であって、今のご主人ではありませんよね。 別人の話なのですから、「男はみんな…」とひと括りにしてしまうのはちょっと考えすぎかもしれませんよ。 現在ご主人に風俗疑惑というか、怪しい言動があるのであれば心配でしょうけど、それが無いのでしたら信じても良いと思いますよ。 >チェックした方がいいのでしょうか? しないほうが良いと思います。 してもあなたの疑心は晴れることはなく、かえって余計な悩みが増えると思います。 >信じているだけでは、甘いのでしょうか? 「風俗とかは嫌だなぁ。あなたはそんなことしないって信じてるけどね」と軽い感じて釘をさす程度で大丈夫かと。 >男性はみんな風俗遊びをするものなのでしょうか? そんなはずはありませんよ。 男性がみんな風俗遊びをするのであれば、女性はみんなホスト遊びをするのですか? する人はするし、しない人はしない、としか言い様がありませんよね。 時々飲みに行くというだけで風俗を疑うのは行き過ぎた思い込みだと思いますよ。 心配なのは分かりますが、ご主人を信じて、そして風俗などには行かせない工夫をなさったらよろしいかと思います。 優しくて思いやりのあるご主人でお幸せですね☆