女に抱かれる情けない男

このQ&Aのポイント
  • 40代、独身男性です。女性を口説くこともなくなって久しい男です。
  • 独身生活はそれなりに謳歌しているつもり?の者です。普段もバカなことばっかり言って人を笑わせている人間です。でも、それが過ぎるのか女性にはよく叱られたり呆れられたりもしています。
  • 女ってきちんと?口説いてから寝るのが男らしい男だと思っています。また、そこに生き甲斐を感じていた自分も過去にはいました。今は口説ける女性を見ても口説こうとすらしない。性欲が減退したわけでもないのに…。なんかこういう自分って寂しいんですが、どうしたらいいでしょうか…。
回答を見る
  • ベストアンサー

女に抱かれる情けない男

40代、独身男性です。 女性を口説くこともなくなって久しい男です。 独身生活はそれなりに謳歌しているつもり?の者です。 普段もバカなことばっかり言って人を笑わせている人間です。 でも、それが過ぎるのか女性にはよく叱られたり呆れられたりもしています。 そんなどうしようもない男ですが、どことなく私には中年男の?哀愁が常に漂っているようで…。 (女性から、なんか背負ってるように見えるとも言われたこともあります) 別に世間が期待?するようなそんなものは背負って無いつもりなんだけれど、もし仮に在ったとしても女性と言う生き物においそれと言ったりはしません。(笑) そのようにして時に無口にもなってしまう男を女性は根本的に?可哀想だと思うのかこの頃、みんな身を開いて(身を犠牲にして)抱かせてくれます。 そうやって慰めてくれるわけです。 有り難いなとは思うのですが、その一方で純粋な友達がどんどんいなくなっていくようで以前より寂しくなった気もします。 (そのような既成事実も無かったことにして振舞ってくれる気丈な女性も中にはいますが、一人の女性は『墓場まで持っていくから大丈夫』とも言ってくれました。) 最近も出張先の近くに住む同年代の知人女性に電話口で 『この頃、独りで寝るのが身に沁みる…』と本音をポツリと漏らしたら…じゃあ今からそっちに行くから待ってて・・と言うような話になってしまい・・。 そういうつもりで言ったのでは無く私はかなり焦ったのですが、『主人は出張でいないし、バレないから大丈夫』との言葉に…。 自分の放った言葉を回収することも出来なくなってしまい・・・ このように、なんだかんだで、女性からも抱かせてもらうような 憐れみ深い男に成り下がってしまいました。 女ってきちんと?口説いてから寝るのが男らしい男だと思っています。 また、そこに生き甲斐を感じていた自分も過去にはいました。 今は口説ける女性を見ても口説こうとすらしない。 性欲が減退したわけでもないのに…。 なんかこういう自分って寂しいんですが、どうしたらいいでしょうか…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hyuuma8579
回答No.5

「富士山」の次は「お月さん」ですか? 兼好法師を気取った現代の徒然草風情といったところでしょうか? たらたらとした前回の質問とほとんどかわりませんね? あなたならわざわざこんなところで質問せずとも、自分の胸に聞きゃ答えはわかってるはずでしょうに!! 私の答えは一貫しています。前回と同じです。 とっかえひっかえじゃ、三下り半は必定!! 複数の人へ向かう愛は所詮は移ろいやすい愛、ニセモノってことです。 本当の愛は、複数に向かわず、一対一の深い愛・・・一の中に全体(=全女性)が含まれているのです。 全女性を愛するようにその一人の女性を愛するってことです。 それができる唯一の道・・・結婚という新天地です♪ 一対一の深い愛を極めるには、結婚する以外道はありません。 でも結婚が大嫌いだというあなたには、生涯無理ってことです。 恋に恋する初心な少女でもあるまいし、恋の移ろい病ですか・・・ 寂しい・・・寂しい・・・寂しい・・・ その歳までよく逃げの人生を送ってきたものです。 如何に本当にあなたを愛した人がいなかったかがわかるというもの!! ここでわざわざ質問するぐらいまじめに考えるなら、まずは弱い自分と真剣に向き合って下さい。 結婚したら生涯寂しさなんて無縁な世界!! 結婚・・・素晴らしいなんてもんじゃありません。 結婚して、せめて半人前から一人前の人間になって下さい。 能書きはそれからで十分です!!

aoisorakun
質問者

お礼

徒然草風情って…(笑) でも、俺にはどこまでも興味が尽きないみたいだよな。 女の人のほうがいいんだけどなー。同じ貼り付かれるなら・・ 君も寂しいのかな?自己紹介文を見てちょっとというかかなり笑ったぞ。 今度一緒に一杯やるか?話、聞いてやるぞ。うん?^^

その他の回答 (7)

• hyuuma8579
回答No.8

おバカですね~ あなたに関心を持つ?・・・あれだけ凝り性な質問の上に一つのことにこだわる人格・・・誰だって目立ちますよ。 てか要するに目立ちたいんでしょ? 関心をもってもらいたいのは自分なんでしょうよ? バレバレだっつうの!! ナルシストが何を今更きれい事いってやがるんでえ でも、これでやっと尻尾を捕まえましたよ!! 自分がまんまとおびき寄せられたことも知らず、馬脚を現しましたね。 胡散臭いと思いながらも多少はまじめに答えてあげたた部分もあったのですが、寂しさを紛らわしたいのなら、それこそこのサイトは場違いでしょうに!! 正体がまともじゃないと判明したら回答もそこで終了!! これ当たり前!! 不真面目なあなたを相手にするほど落ちぶれちゃいませんが、 でも批判も反論も一応は聞いてあげますからね! あなたにも一応の親はいるのでしょうからね。

noname#138477
noname#138477
回答No.7

私は、正に「口説いてから寝るのが男らしい男だと思っています」が、結果は女性が誰も寄り付かない男性です。  失礼ですが、空威張りばかりの「誇り」を持つ男性より、「憐れみ深い男」が何倍も価値がある男性だと思います。  結婚を希望するなら別ですが、そうでないなら、今のままでも良いのではないでしょうか。

aoisorakun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 御慰めの言葉、どこまでも有り難く存じております。 gooabcさんは、きっとその口説けないというその切実な悩みを心優しい女性に託したことすら無いのでしょうね。 世の中は母性愛溢れるマリア様ばかりと知っていても、男にはプライドってものがありますからね。私はそれを捨てた男。 これからもその信念を固持し男の中の男でいて下さいね。

noname#108652
回答No.6

A:No.4#2です。 削除にならないか少し案じつつの回答です、、。 好きなら寝たいが女心です、すべからず、多分、。女心代表になれるとは思いませんが、、。 ご質問者のような正直者(ご自分に)は好きですよ! てな、感じですね。 IDは『赤面』です。単位を落として『泣きはらした目』ってのも少しありますが、、。あと、歳ですから『hot flush』ってのもあります。

aoisorakun
質問者

お礼

こんばんは。 今宵もまた更けてくだけだね。^^ 更けてく、で思い出したけど うちの風呂さ、追い炊きスイッチを押すと 『追い炊きをします♪』って言うんだけど・・ これがさ、この頃風呂に入っている時このボタンを 押すと『老いた気がします♪』に聞こえるんだよね。 何とか黙らせたいと思ってあれこれ触って音量も0にしたんだけど メロディーだけが0になっただけで、相変わらず『老いた気がします』だけはしっかり?言うんだよね。この機械、性格悪いよね? まったく嫌になる…笑 reddestは赤面を意味するのか。hot flash って? 君は教養が有り過ぎて時に何を言ってるのかよく分からない時がある。 大体が、いつもそう。結局は今回も上手くかわされただけなのか・・ まったく嫌になる…笑

回答No.4

う~む、男性とは複雑(屈折?)ですね、、。 波ではないですか? 抱かれるフェーズの時には抱かれ、抱きたいフェーズの時には抱いて、波に乗っていると思うのはいかがでしょうか? どっちでも抱けるのだから、いいとこ取りでは? そういう男性になってみたいもんです。なんて、、。

aoisorakun
質問者

お礼

そうですね。なんだかんだ言って食ってる俺がいる。 今度、君も御馳走になろう^^なんてね。 真面目に質問するけど、君は俺と寝てみたい? 実際に会うとかじゃなくて、さ…。 俺も女心知りたい…。

aoisorakun
質問者

補足

ところで、どうしてIDが『赤点』なのかな?人生の単位でも何か落としたの?って愚問かな。

• dandyman
回答No.3

ちくしょー、羨ましい そういう手もあるのか。まさに北風と太陽だね。

aoisorakun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いや、それを言うならまさに『ドンキホーテ』です。 これは、この世で、最ももの悲しい、喪失を題材にした物語ですからね…。

aoisorakun
質問者

補足

あっ、そうは言ってもあの大手ディスカウントショップの創設の物語じゃないですからね!(笑)まっ、あれも現代資本主義の典型的喪失の一つの形、マキシムとミニマムの融合だとは思いますが…。経営者の方、ごめんなさい。

回答No.2

女に抱かれる男 女に抱かれない男 どっちが情けないですか?

aoisorakun
質問者

お礼

それは間違いなく『女に抱かれる男』でしょう。 気概を失った男なんて何の魅力があるでしょう。 男は女からは嫌われるぐらいのスタンスでいたいものです。

回答No.1

私も同年代です。 まず、あなたは全然情けない男ではありません。 あなたは男の中の漢です。自信をもってください。 多分あなたは男としての魅力がありフェロモンを発散しまくっている方だと思います。 馬鹿な事を言ったりしながらも、もう一方ではしぶく(多分)哀愁を漂わせているのでしょう。女性はその落差に魅力を感じているのだと思います。 >女ってきちんと?口説いてから寝るのが男らしい男だとおもっています。 あなたは言葉で口説かなくても、その背中でしっかりと女性を口説いているのですよ。ついにあなたはその境地まで達したってことです。

aoisorakun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうであれば嬉しいのですが、残念なことに 自分にはフェロモンなんてほとんどない男に思えます。 渋い男でもないし。。。 線だって細い・・・ 逆に女性から見たら男、男してるようにはあまり見えないのかもしれませんね。 女性には痩せたパンダと一緒に寝ている位の感覚なのかもしれません・・