女に抱かれる情けない男

このQ&Aのポイント
  • 40代、独身男性です。女性を口説くこともなくなって久しい男です。
  • 独身生活はそれなりに謳歌しているつもり?の者です。普段もバカなことばっかり言って人を笑わせている人間です。でも、それが過ぎるのか女性にはよく叱られたり呆れられたりもしています。
  • 女ってきちんと?口説いてから寝るのが男らしい男だと思っています。また、そこに生き甲斐を感じていた自分も過去にはいました。今は口説ける女性を見ても口説こうとすらしない。性欲が減退したわけでもないのに…。なんかこういう自分って寂しいんですが、どうしたらいいでしょうか…。
回答を見る
  • ベストアンサー

女に抱かれる情けない男

40代、独身男性です。 女性を口説くこともなくなって久しい男です。 独身生活はそれなりに謳歌しているつもり?の者です。 普段もバカなことばっかり言って人を笑わせている人間です。 でも、それが過ぎるのか女性にはよく叱られたり呆れられたりもしています。 そんなどうしようもない男ですが、どことなく私には中年男の?哀愁が常に漂っているようで…。 (女性から、なんか背負ってるように見えるとも言われたこともあります) 別に世間が期待?するようなそんなものは背負って無いつもりなんだけれど、もし仮に在ったとしても女性と言う生き物においそれと言ったりはしません。(笑) そのようにして時に無口にもなってしまう男を女性は根本的に?可哀想だと思うのかこの頃、みんな身を開いて(身を犠牲にして)抱かせてくれます。 そうやって慰めてくれるわけです。 有り難いなとは思うのですが、その一方で純粋な友達がどんどんいなくなっていくようで以前より寂しくなった気もします。 (そのような既成事実も無かったことにして振舞ってくれる気丈な女性も中にはいますが、一人の女性は『墓場まで持っていくから大丈夫』とも言ってくれました。) 最近も出張先の近くに住む同年代の知人女性に電話口で 『この頃、独りで寝るのが身に沁みる…』と本音をポツリと漏らしたら…じゃあ今からそっちに行くから待ってて・・と言うような話になってしまい・・。 そういうつもりで言ったのでは無く私はかなり焦ったのですが、『主人は出張でいないし、バレないから大丈夫』との言葉に…。 自分の放った言葉を回収することも出来なくなってしまい・・・ このように、なんだかんだで、女性からも抱かせてもらうような 憐れみ深い男に成り下がってしまいました。 女ってきちんと?口説いてから寝るのが男らしい男だと思っています。 また、そこに生き甲斐を感じていた自分も過去にはいました。 今は口説ける女性を見ても口説こうとすらしない。 性欲が減退したわけでもないのに…。 なんかこういう自分って寂しいんですが、どうしたらいいでしょうか…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hyuuma8579
  • ベストアンサー率29% (326/1097)
回答No.5

「富士山」の次は「お月さん」ですか? 兼好法師を気取った現代の徒然草風情といったところでしょうか? たらたらとした前回の質問とほとんどかわりませんね? あなたならわざわざこんなところで質問せずとも、自分の胸に聞きゃ答えはわかってるはずでしょうに!! 私の答えは一貫しています。前回と同じです。 とっかえひっかえじゃ、三下り半は必定!! 複数の人へ向かう愛は所詮は移ろいやすい愛、ニセモノってことです。 本当の愛は、複数に向かわず、一対一の深い愛・・・一の中に全体(=全女性)が含まれているのです。 全女性を愛するようにその一人の女性を愛するってことです。 それができる唯一の道・・・結婚という新天地です♪ 一対一の深い愛を極めるには、結婚する以外道はありません。 でも結婚が大嫌いだというあなたには、生涯無理ってことです。 恋に恋する初心な少女でもあるまいし、恋の移ろい病ですか・・・ 寂しい・・・寂しい・・・寂しい・・・ その歳までよく逃げの人生を送ってきたものです。 如何に本当にあなたを愛した人がいなかったかがわかるというもの!! ここでわざわざ質問するぐらいまじめに考えるなら、まずは弱い自分と真剣に向き合って下さい。 結婚したら生涯寂しさなんて無縁な世界!! 結婚・・・素晴らしいなんてもんじゃありません。 結婚して、せめて半人前から一人前の人間になって下さい。 能書きはそれからで十分です!!

aoisorakun
質問者

お礼

徒然草風情って…(笑) でも、俺にはどこまでも興味が尽きないみたいだよな。 女の人のほうがいいんだけどなー。同じ貼り付かれるなら・・ 君も寂しいのかな?自己紹介文を見てちょっとというかかなり笑ったぞ。 今度一緒に一杯やるか?話、聞いてやるぞ。うん?^^

その他の回答 (7)

  • hyuuma8579
  • ベストアンサー率29% (326/1097)
回答No.8

おバカですね~ あなたに関心を持つ?・・・あれだけ凝り性な質問の上に一つのことにこだわる人格・・・誰だって目立ちますよ。 てか要するに目立ちたいんでしょ? 関心をもってもらいたいのは自分なんでしょうよ? バレバレだっつうの!! ナルシストが何を今更きれい事いってやがるんでえ でも、これでやっと尻尾を捕まえましたよ!! 自分がまんまとおびき寄せられたことも知らず、馬脚を現しましたね。 胡散臭いと思いながらも多少はまじめに答えてあげたた部分もあったのですが、寂しさを紛らわしたいのなら、それこそこのサイトは場違いでしょうに!! 正体がまともじゃないと判明したら回答もそこで終了!! これ当たり前!! 不真面目なあなたを相手にするほど落ちぶれちゃいませんが、 でも批判も反論も一応は聞いてあげますからね! あなたにも一応の親はいるのでしょうからね。

noname#138477
noname#138477
回答No.7

 私は、正に「口説いてから寝るのが男らしい男だと思っています」が、結果は女性が誰も寄り付かない男性です。  失礼ですが、空威張りばかりの「誇り」を持つ男性より、「憐れみ深い男」が何倍も価値がある男性だと思います。  結婚を希望するなら別ですが、そうでないなら、今のままでも良いのではないでしょうか。

aoisorakun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 御慰めの言葉、どこまでも有り難く存じております。 gooabcさんは、きっとその口説けないというその切実な悩みを心優しい女性に託したことすら無いのでしょうね。 世の中は母性愛溢れるマリア様ばかりと知っていても、男にはプライドってものがありますからね。私はそれを捨てた男。 これからもその信念を固持し男の中の男でいて下さいね。

noname#108652
noname#108652
回答No.6

A:No.4#2です。 削除にならないか少し案じつつの回答です、、。 好きなら寝たいが女心です、すべからず、多分、。女心代表になれるとは思いませんが、、。 ご質問者のような正直者(ご自分に)は好きですよ! てな、感じですね。 IDは『赤面』です。単位を落として『泣きはらした目』ってのも少しありますが、、。あと、歳ですから『hot flush』ってのもあります。

aoisorakun
質問者

お礼

こんばんは。 今宵もまた更けてくだけだね。^^ 更けてく、で思い出したけど うちの風呂さ、追い炊きスイッチを押すと 『追い炊きをします♪』って言うんだけど・・ これがさ、この頃風呂に入っている時このボタンを 押すと『老いた気がします♪』に聞こえるんだよね。 何とか黙らせたいと思ってあれこれ触って音量も0にしたんだけど メロディーだけが0になっただけで、相変わらず『老いた気がします』だけはしっかり?言うんだよね。この機械、性格悪いよね? まったく嫌になる…笑 reddestは赤面を意味するのか。hot flash って? 君は教養が有り過ぎて時に何を言ってるのかよく分からない時がある。 大体が、いつもそう。結局は今回も上手くかわされただけなのか・・ まったく嫌になる…笑

noname#108652
noname#108652
回答No.4

う~む、男性とは複雑(屈折?)ですね、、。 波ではないですか? 抱かれるフェーズの時には抱かれ、抱きたいフェーズの時には抱いて、波に乗っていると思うのはいかがでしょうか? どっちでも抱けるのだから、いいとこ取りでは? そういう男性になってみたいもんです。なんて、、。

aoisorakun
質問者

お礼

そうですね。なんだかんだ言って食ってる俺がいる。 今度、君も御馳走になろう^^なんてね。 真面目に質問するけど、君は俺と寝てみたい? 実際に会うとかじゃなくて、さ…。 俺も女心知りたい…。

aoisorakun
質問者

補足

ところで、どうしてIDが『赤点』なのかな?人生の単位でも何か落としたの?って愚問かな。

  • dandyman
  • ベストアンサー率17% (107/614)
回答No.3

ちくしょー、羨ましい そういう手もあるのか。まさに北風と太陽だね。

aoisorakun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いや、それを言うならまさに『ドンキホーテ』です。 これは、この世で、最ももの悲しい、喪失を題材にした物語ですからね…。

aoisorakun
質問者

補足

あっ、そうは言ってもあの大手ディスカウントショップの創設の物語じゃないですからね!(笑)まっ、あれも現代資本主義の典型的喪失の一つの形、マキシムとミニマムの融合だとは思いますが…。経営者の方、ごめんなさい。

回答No.2

女に抱かれる男 女に抱かれない男 どっちが情けないですか?

aoisorakun
質問者

お礼

それは間違いなく『女に抱かれる男』でしょう。 気概を失った男なんて何の魅力があるでしょう。 男は女からは嫌われるぐらいのスタンスでいたいものです。

回答No.1

私も同年代です。 まず、あなたは全然情けない男ではありません。 あなたは男の中の漢です。自信をもってください。 多分あなたは男としての魅力がありフェロモンを発散しまくっている方だと思います。 馬鹿な事を言ったりしながらも、もう一方ではしぶく(多分)哀愁を漂わせているのでしょう。女性はその落差に魅力を感じているのだと思います。 >女ってきちんと?口説いてから寝るのが男らしい男だとおもっています。 あなたは言葉で口説かなくても、その背中でしっかりと女性を口説いているのですよ。ついにあなたはその境地まで達したってことです。

aoisorakun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうであれば嬉しいのですが、残念なことに 自分にはフェロモンなんてほとんどない男に思えます。 渋い男でもないし。。。 線だって細い・・・ 逆に女性から見たら男、男してるようにはあまり見えないのかもしれませんね。 女性には痩せたパンダと一緒に寝ている位の感覚なのかもしれません・・

関連するQ&A

  • これは女から男へのセクハラではないのですか?

    30代前半の独身の男です。 30歳過ぎてから、会社の人から「まだ結婚しないの?」「なんで結婚しないの?」と訊かれるようになりました。決まって女性社員からで男から言われたことはありません。私の会社は女性が多く、独身の女性もかなりいますが、男の社員は彼女たちにこのようなことは言いません。 それから、二人の女性社員から「やせてるね。」とよく言われます。自分でも気にしていることなので、言われていい気はしません。男の社員は女性社員に体型や容姿のことを言いません。 最悪だったのはある先輩の女性社員の一言で「愛する対象がいないなんてかわいそうな人生だね。」こんなこと男が女に言ったら大変です。 セクハラというと「男から女に」というイメージが強く、そのため男は気をつけているが、女性はあまり気にしていないのではないかと思います。それで無神経なことを言う女性が多いのではないかと思います。少なくとも私の周囲では。 私が言われたことは、男が女に言えば立派なセクハラだと思います。そして同じように女が男に言ってもやはりセクハラだと思うのですが、違うのですか。

  • 男てやりたいだけの女に心まで奪いたいの?

    お金払ってやるのは嫌だけど、ただでやれて、自分を好きになってくれる女性を求めているんですか? それでやれたら満足でバイバイ、て気分になるか、また新しい女性を求めるんですか? 1人の女性と心から愛し合って、信頼しあえて、身も心も一つに結ばれたいと思う男性て居ないんですか? 性欲失せた男性だとそう思えるのかな? やりたいだけで必死に近づいてくる男にウンザリしてます。

  • 男と女が二人きりで部屋にいるのに。

    特に男性の方にお伺いしたいです。 昨日、上司と泊まりの出張に出かけました。 その上司に私は好意を持っていて、多分、上司もそれに気づいていると思います。 (きちんと言葉で伝えたことはありませんが) 出張先の人たちと飲んで宿泊先のホテルに戻ったのが午前1時頃。 もちろん部屋は別々にとってありましたが、上司が 「もう寝る?ちょっと寄っていく?」 と部屋に誘ってくれました。 一瞬のうちに私もいろいろ考えたのですが、 (これは行くしかない!)と部屋に入りました。 でも、そこから1時間ほどたち。 結局、指1本ふれられずに部屋から帰ってきました。 嫌われている?と悲しくなったりしたのですが、 ときどき、私に自分のお気に入りの本やDVDやCDを貸してくれたりするので、 嫌われているわけでもないみたいです。 それで、質問です。 夜中に二人きりで同じ部屋にいても、男の人って平気なのですか? 夜中に部屋に誘うってそれなりの気持ちはないのでしょうか? むしろ私のほうがドキドキして挙動不審でした(汗) 男の人ってお酒が入っていたりすると、 道の上でもキスとかせまってくるのに、 どうして私の好きな人に限ってそれをしてくれないのかと。 女性として見られていないのかと思うと悲しい気持ちになります。 よろしくお願いします!

  • 40歳過ぎた女が結婚するには貧乏な男を狙うべき?

    35歳の独身女性が40歳になるまでの5年間で結婚できる確率 3.83% 40歳の独身女性が45歳になるまでの5年間で結婚できる確率 0.92% 上記のように、40歳の独身女性が結婚できる可能性は1パーセントを切っています。 独身時代が長くなると相手へのこだわりがどんどん強くなるのに自分の女性としての価値は暴落しているのでいつまでも結婚出来ないからです。 にも関わらず、いつまでたっても高い年収や良い顔の男との結婚を諦めずに婚活イベントや合コンなどに時間と金をかけまくってるババアはたくさんいます。 下記のURLの40女なんて年収400万円なのに毎日毎晩婚活イベントに行って、年間200万でも300万でも男を探すことに使って、エステの料金で借金も作っています。 そんな状況でも「最近は年収400万円の男との結婚を望むことすら高望みだと言われる。」とわかりきった戯言を言っていますね。 このようなババアが身内にいるとクソ邪魔です。 行かず後家のババアがいるというだけでも身内の汚点なのに、いつまでもダラダラと男を探して金と時間を無駄にされるとかなりうっとうしいですね。 疑問なんですが こういうババアって何故貧乏人の40男とは結婚しようとしないんでしょうか。 43歳で年収250万円の非正規雇用で働いている男性を探して、「家賃は私が出すから結婚して。」とか言えば結婚してくれる男はいそうですけどね。 40すぎたババアが本当に結婚したいのならこれしかないでしょ? もちろん芸能人とかは別ですよ。 私が対象にしているのは歩いていても見向きもされない普通の40代女性について対象にしています。 子どもが産めない、更年期障害で時々頭がおかしくなる、体型も崩れている こんなデメリットだらけの40女なんて、普通の年収がある男が結婚する訳ないじゃないですか。だから結婚できる可能性が1%もないのです。 ババアが結婚するには自分で稼いで貧乏な男を狙うしかないです。 貧乏人と結婚しても生活はできますよ。 このURLのババアであれば自分の年収が400万円あるんだから、年収250万円の男と結婚したら世帯年収650万円です。充分ですね。 なのに何故普通の男と結婚したがるんでしょうか。出来るわけないのに。 40歳を過ぎて未婚であり、結婚をしたいと思っている女性に質問したいです。 自分が稼いで、貧乏な男を養っていく結婚はできますか? もしできないのなら、何故出来ないのでしょうか。 https://nikkan-spa.jp/1614242

  • 男が男に告白された。

    30歳まで独身でいる会社員です。 週明けより約10日間をメドに海外出張に行きます 昨日の事なんですが課で仕事の面倒を見ている新人(男)の中の一人から私に 気があると真剣に告られてしまいました。 カレは彼なりに会社内の女性達から人気があるように思っておりましたが女性に興味はなかったようでした。 勿論、私は彼のことは課の後輩でそれ以上でも以下でもないです。 この先、どう向き合って良いか、あまりにも意外な告白をされたので面食らってろくに返事もしておりません。 私には現在つきあって2年の女性がおり会社には内緒ですがその女性と結婚するつもりです。 純粋な後輩をきづつけない様に伝えるにはどうすればいいのか。 相手が女性ならよくあるパターンなんですが何分、男なんて初めてなのです。 この年になるまで独身でいた私にも問題があることは承知しております。 格好悪い相談なんですがほかにこの手の相談が出来る相手もおらず悩んでおります どうか良いアドバイスをお願いします

  • 男は女に勝てない??

    女性は男性に比べて脳が発達していて、さらにその女の人で成り立った社会で育っていく。社会制度や慣習的にまだ不利な点もあるが、男余りの時代とも言われていてその点でも有利だし、男は弱さは絶対認められないが女性は強さも弱さも認められる(男のそれよりは)という精神的余裕もある。泣けば誰かが守ってくれる。だから失敗を恐れず、活かすことができる。 もともと人間は女の人しかおらず、自分の「武器」として頭は弱く腕っ節の強い「男」を開発した。今では使い物にならない。 男性のほうが女性より弱いというのが嫌だ。女の人も嫌なはず。心の中では男性に負けることを望んでいるのでは。だから私は女性に勝ちたい。女性の社会進出には凄く賛成です。仕事できるし、人間もできてるし。そうなるといよいよ男が滅びるときが来たのかと思う。それをこの目で確認したい。でもできたら、僕は、女性に勝って、そのヒトを引っ張っていきたい。頼られたい。幸せにしたい。男に生まれてきてしまったから。どうしてもそれが望みです。 今付き合ってる女の子がいます。ぼくはズボラですがその子はしっかり者です。そういう男女も多いように思いますが、僕は嫌です。なんとかしっかり者になりたい。そう思うんですが、脳の働きの制御されている感じが、自分でもわかるんです。彼女も、今はいいかもしれませんが、心の中ではきっといやなはずです。こんないい加減で偉そうな、ガキみたいな自分の事なんか。 と、思っていたことをそのまま言葉にしたらこんなひどい文章になってしまいました。こんな文章をお出しするのは大変失礼だと思いますが、文章に直すのがとても苦手なことと、自分の本当に正直な気持ちを書こうとするとどうしてもこうなってしまいます。どうかご勘弁ください。 私はどうしていくべきですか。どうすれば女の人より強い男になれるでしょうか。それが理想です。男の武器、魅力とはいったい何なんでしょうか。それか、ここまで読まれてどう感じましたか。特に女性の方にお聞きしたいです。どうかよろしくお願いします。

  • 男友達のはずが、女に?!

    お世話になっております。今日は、友人(幼馴染)との接し方についての相談なのですが・・・28歳の頃に逢って以来、久しぶりに今日、彼に会ったのですが、なぜか「女性」でした。(見た限りでは女でした)彼は、28の時に大阪に仕事で単身赴任(もともと独身ですが)で行ったまま今日まで、連絡がありませんで、逢ったらスカート履いて、ブラウス着て、いっぱしの「女性」になっていたので、目玉が飛び出しそうなほどビックリしました。名前も「***」と呼んでと言うのです。(誰だよ!***ってのは!)正直、待ち合わせしてもいないので帰ろうとしたら、いきなりのことで、また、未だに私も動揺を隠せない状態でいます。性同一性障害とかは理解しているつもりですが、自分の身の回りで起きる事とは思っていなかったので、どう接していいのか全くわからない状態でいます。まさか、こんなことが自分の身に起きるとは・・・真剣なアドバイスだけお願いします。

  • 女は男の見た目が何%?

    僕は37才の独身の男ですが、これまで彼女も居た事がありません。 理由は容姿が悪いのと、趣味がオタク的なのと、自宅の親が要介護である事など、諸説ありますが、やはり現代女性は、男を見た目で判断するのが一般的なのでしょうか? 自分の場合も特に、僕の見た目を揶揄した(または揶揄したと思われる)女の人とは、普通に接する事が出来ません。 介護で疲れるので、この先自分の結婚などは考える事はありませんが、自分が女性に、見た目の時点で嫌われていれば、軽い挨拶程度のすれちがいでいいですよね?

  • 男が食わすのは当たり前?

     姉がいるのですが、男に働かせておいて いちにんまえの口をたたきます。べつに夫が暴力を振るわけでもない。浮気をするわけでもない  そんなに、男が嫌ならさっさと離婚すればいいのにと思うのですが  しかし、キャリアもない41歳を超えた女性が、働けるようなまともな場所はないと思います。  食わせてもらっていることを感謝しない、離婚したらどれだけ過酷な労働があるか予測していない。  ほんと”女の腐ったやつ”という言葉がありますが、まさにこのことだと思います。  おまけに、独身の私に対して、”なぜ結婚しないの? 女性に対して上げ膳据え膳するのは常識”みたいな口をたたきます。  そんなことだれがいつ決めたのか? 従わないと法律に違反するから逮捕されるのか? と思います。  そうかとおもえば、”結婚は大変、独身のほうが楽よ”といいます。 もう支離滅裂、基地外かと思ってしまいます。  男性に質問します。 あなたの許容範囲はどこまでですか?

  • 彼女いない歴=年齢の男

    私は28歳の独身の男ですが、人間関係が面倒で一人じゃないと落ち着きません。彼女いない歴=年齢です。外出するのが苦手で引きこもり体質です。僕としては恋愛や結婚をキッパリ諦めた方が気持ち的には楽ですし、彼女がいる自分が想像できません。恋愛経験がないと、長い人生を謳歌するのは難しいですか?