• ベストアンサー

『忙しいから逢えない』って。

miyumiyu59の回答

回答No.5

忙しい・・・ っといわれると信じるしかないんですよね。。。 私は3年間遠距離をしていました。 お互いなかなか時間もとれず会えないのって本当に不安な気持ちになるんですよね。 不安に感じているのであればそれを相手にきっちりと伝えるのがいいと思います。 忙しいのはわかりますが・・ いくらなんでもずっと電話もなしだときになりますよね。 相手が忙しいのはしっかりと受け止めながら・・・ 自分の気持ちも伝えてみたらいいと思います。 私たちも会えない日々も多かったですが・・・ ぶつかり喧嘩しながら私たちは結婚まで行きました。

yasuhide_7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんです。相手に自分の想いをぶつけて、彼氏と話し合い・・考えていく事が大切だと思うのですが・・・・。 不安な気持ちが、彼女にとって変な方向へ行ってしまっているので・・(寂しさを紛わす為に、自分を犠牲にして他の男性に縋っている)そんな彼女を見ていて、私は辛く思います。

関連するQ&A

  • ”アスペルガー”について疑問です。

    アスペルガーの子供は ●知的に遅れがない ●言葉に遅れがない ●しかしコミュニケーションを取るのが苦手 だと、思うのですが、(いろいろなHPを見て勉強 しましたが、違っていましたらご指摘お願いします。) なぜ、コミュニケーションが苦手なのに 言葉に遅れがでないのでしょうか? 言葉って、やはり、親との会話(コミュニケーション)などで獲得していくものだと思うのですが。。。 私の考えだと、アスペルガーの子で、 言葉の遅れがない=単語(車・ジュースなど物の名前)はたくさん言えるけど、「ちょうだい、どうぞ、おはよう、ありがとう」など、やりとり系の言葉はなかなか出てこないという事でしょうか? 健常の子って1歳半~2歳くらいでちらほら言葉が 出てくると思うのですが、その場合、物の名前や、ちょうだいなどのやり取りの言葉も一緒になって出てくると思いますが、アスペルガーの子供は言葉の出始めは健常の子と同じ1歳半だとしても3歳4歳になっても、ちょうだいなどの言葉が言えないという事になるんですか? 知っている方いたら教えてください。

  • 携帯電話が使えない人は仕事で損をしますか

    私とは別の会社に勤務している知り合いの人でガラケーの携帯電話が苦手で使いこなせない人がいます。 その人は会社で営業の仕事をしています。 その人の職場の他の社員はスマホを使いこなしているんだそうです。 私も携帯電話での通話やメールのやりとりは苦手でしたが、得意先の人で携帯での通話や メールで写真データを送りたいという人が増えてきたのでスマホを買い、必死で覚えて 今では苦手ではなくなりました。 しかしその知り合いの人は仕事で写真データを相手が送りたいというときも 「写真をプリントアウト(コピー)してもらって郵便で送ってもらってる。」そうです。 自分の携帯電話のメールアドレスも覚えていないし、メールアドレスをどこかにメモしておくということもしていないので携帯電話でのメールのやりとりは 実質できない状態です。 私はそのような状況では仕事に支障が出るのではと思い「携帯電話はある程度使えるようにしておいたほうが仕事上有利だと思う。」と言いましたが、その知り合いの人は携帯電話の使い方を覚えようとしない感じで、しかも職場の同僚たちたら取り残されてると私に愚痴を言ったりします。 その人はそのような状況では仕事に大きな支障が出たり、ビジネスチャンスを逃したりするのでは ないでしょうか。

  • 彼氏が捕まったかもしれないので色々教えてください

    彼氏は夜の繁華街の客引き?の仕事をしています 恐らく捕まるリスクに関しては承知の上で仕事をしていたようです その職場の知り合い(共通の友達)の方から私宛に電話があり、 彼氏が警察に連れて行かれるところを見たそうです 彼氏に電話してもいつもはすぐに出るのに電話には出ず… ああ、本当に捕まったんだなと確信しました この客引きという仕事の場合警察に捕まったらいつ連絡がとれるようになるのでしょうか? また、本当に捕まっているかどうか確認する場合はありますか? 他にもわからないことだらけですが頭がパニクっていてまとめられないので、 どんな情報でもいいので色々教えていただけるとうれしいです よろしくお願いいたします。

  • つきあいだした後・・・

    はじめまして。 25歳の女です。 今回好きな人と、つきあうことになりました。 つきあうことになったことは、とても嬉しいのですが、 つきあうって・・・どうすれば良いのか不安です(>_<) 実はほとんどつきあったことがなく、 つきあうとは、どんな感じのことをいうのかちょっとわからなくて 毎日どうしたらいいんだろう、と考えてしまいます。 今は、彼氏が毎日メールか電話などしてきてくれていますが、 毎回彼氏からだと申し訳ない気持ちになってしまって、 自分からもしたほうがいいのかな、とか考えてしまいます。 好きだから声が聞きたい、と思うのですが、 電話が苦手で自分から電話をするということにも躊躇してしまいます。。 みなさんは、つきあいだしたあと、 どのような感じで相手とコミュニケーションをとっていますか?? 恋愛初心者で、どうしたらよいかわからず ここに相談させていただきました・・・。 まとまりのない文章で申し訳ありません。 よければアドバイス・ご意見などよろしくお願いいたします。

  • 私には、社会人の彼氏がいます。付き合って3か月弱になります。付き合い始

    私には、社会人の彼氏がいます。付き合って3か月弱になります。付き合い始めの頃は、毎週末彼とのデートを満喫していました。しかし、ここ1~2週間前位から彼に土日の予定が入っているようで今週末も来週末も会えないそうです。私は学生ですので、彼の会える日に都合を合わせる事が出来て週末は予定を初めから入れないようにしているにもかかわらず彼は何かと付けて同僚と出かけています。仲間を大切にする事は大変良いことですが、私は納得がいきません。私がいつでも「会えるよ」と言える事が分かったから、それを上手い事使われているのではないかという気持ちになってしまいました。そう思うと悔しくてたまりません。しかし、毎回その気持ちより好きという感情が勝ってしまう為、踏ん切りが付けられず言い出せません。本当は「誰とどんな用事があったの?」と毎回質問したい位です。 また、遠距離ということもあって平日もなかなか会えません。私たちは、基本的に電話もメールもそれほど多くやりとりは行わないので、直接会ってコミュニケーションをとっています。 喧嘩と相手に対しての束縛が嫌いな私は、なかなか上記の本音を彼に言えません。恐らく3か月という短期間のお付き合いでしかないから喧嘩を恐れているのかもしれませんが・・・

  • 彼氏が冷たい

    はじめまして。 私は遠距離をしていて3年付き合ってる彼氏がいます 1ヶ月程前から彼氏が今までにないぐらい冷たいです。 理由を聞いたら 仕事で疲れてるから だけです。 仕事内容はずっと外で作業をするので 暑い中しんどいのに頑張っているなっと 私もよくわかっているのですが 本当に冷たいです。 冷たいと思うのは、 まずメール内容です。 いつもは毎日どんな事があったとか なにしてるの?とか だいすきだよ、と、毎日来ていたのが 1ヶ月間彼氏の方かは 聞いて来る事はありません。 どちらかと言うと彼氏は 私が仕事休みの日には必ず 何をするのかを聞いて来るのですが それすらもないんです。 メールの内容は私が毎日つくって 彼氏はただそれを うん、そうなんだ、はい の繰り返しです。 いつもその3パターンです。 もう一つは電話も毎日のようにかかって来ていたのに 彼氏からかかって来たのは 1ヶ月に1回だけです。 電話は本当によくしていたので こんなにしないのは3年間付き合って初めてです。 冷めたの?とか聞いたんですけど 別に冷めてないよ です。 仕事で疲れてるから仕方ないと思って しんどいなら連絡もいいよと言いました。 けど次の日にはメールが来ます。 だけど会話は やっぱり3パターンです。 話合いをしようと思い 電話で自分の気持ちを彼氏に言うと 本当めんどくないからやめて しんどいんだよ これが普通って言ってるだろ と言います。 私が言いたいのは 仕事で疲れてるのは十分にわかっています。 けど、そこまで私に冷たくする理由がわからないのです。 本当に何の前触れもなく冷たくなって 冷たいのに普通と言う彼氏がわかりません。 遠距離なのもあって2ヶ月は会っていません。 (そんなに遠い距離ではありません) 会って話もしたいのですが 彼氏はしんどいから休みの日はゆっくりしたいみたいなので 会う事もできません。 (普段は月2.3回は会っています) 彼氏は今の仕事をして まだ1年半ぐらいなので 去年の夏は普通でした。 なので今の仕事で今こんな風になってるのか 本当に冷めてるのかがわからないのです。 私が仕事で忙しいししんどいのも 頑張ってるのも本当にわかってるよ けど、私はどうして急にそうなったのかわからない と、彼氏に言っても 毎回めんどくさい うっとうしい うざい など、そういう言葉しか言われません。 私が不安になってでんわで泣いてしまったら 必ず途中で切られます。 私は出来る限り彼氏に 優しく言葉をかけたり 体を気遣ったりしています。 あんまり私が思っている不安を 今彼氏に言っちゃいけない事と わかっています。 でも本当に度が過ぎてるので つい不安を言ってしまう事もあります。 どうしてそこまで冷たくできるのか 本当にわかりません。 別に冷めてないよ と言っていたのでそれを信じようと思っても 本当に冷たすぎてそれすらもわからなくなります。 私は彼氏が言っている めんどくさい女なのでしょうか。 私が余計にしんどくさせてるのでしょうか。 付き合ってるのだから お互いが辛い時など お互い支え合っていきたいのですが もうどういう風に支えてあげたらいいのかわかりません。 普段の彼氏は 優しくて いつも笑っていて 電話した時は ○○○ちゃん~ など基本甘えている言い方です。 今では本当に別人のようで 私はどうしたらいいのかわかりません。 このまま私が何も言わずに そっとしておいた方がいいのでしょうか。 本当に悩んでいます。 彼氏が冷たくなってから 夜も眠れない日が続いています 本当に辛いです どうか皆さんの回答よろしくお願いします。

  • 仕事が忙しい彼氏に対して失礼にならないかと不安です

    こんにちは、質問させていただきます。 付き合って半年ちょっとの彼氏がいます。 彼は社会人(インターネット関係)で私は学生。年の差は10歳。 コミュニケーションはほぼ週1の電話のみ、デートは月に1回程度です。 彼は付き合い始めた頃はたいして忙しくなかったようなのですが、12月に転職し、一気に忙しくなりました。 仕事の内容はだいたい教えてくれましたし、制作しているものを見せてくれたり意見を求められたりもしています。 ただほとんど会えません。 彼は、「やるべき全ての仕事を終わらせてから目一杯遊びたい」のだそうです。 そのために、休日も全て仕事にまわしているとのこと。 先ほど「デートは月1」と書きましたが、「平均してだいたい」です。 2月は2回会いましたが、1月は1回も会っていません(バレンタインがあったため無理矢理時間を作ってもらったようなものですが)。 3月も会えずに終わりそうです。 一応、彼は 「俺も遊びたいけど、会えなくてごめんね。仕事が落ち着いたらたくさん遊ぼう」 と言ってくれているので、「なんでもっと会えないの」等を言うつもりはありません。 本当は「"落ち着く"のはいつ頃なのか」も聞きたいのですが、急かしている様に聞こえると思うので聞きづらいです… コミュニケーションが週1の電話だけなのは、彼がメールは苦手であること、そして彼の仕事の邪魔になるだろうから、という理由なのですが… 最近、その電話も出来なくなってしまいました。 まず彼からは絶対かけてきません。 こちらがかければ出てくれるし少しは話しますが、1分程度で電話口で放置されます。 彼は電話中もパソコンで仕事を続けているらしく、電話は繋がっているけど何も話さない状態です。 話しを切り出すにもなんだか邪魔になりそうな空気だし、勇気を出して話題を振っても生返事が多く3分と持ちません。 私は、仕事されながらの電話ではあまり意味がないので 5分で良いから「私と電話する時間」を作ってほしいと思ってます。 しかし、私は子供で学生。 仕事をしたことはありませんし、親無しでは生活できない、世話してもらっている身です。 10も年下で学生の私が、仕事が忙しい彼に 「5分で良いから私と電話する時間を作ってほしい」 とわがままを言っても良いのでしょうか。 社会人に対して失礼にならないでしょうか。 ここまでお読みいただきありがとうございました。 回答お待ちしております。

  • うつ病治療まっただ中でも出来るバイトを探しています

    はじめまして。一人暮らしの30代女性、現在うつ病で休業中です。 元々鬱気味の所がありましたが前職でパワハラなどつらい事があり鬱に入ってしまいました。 仕事をトータル3ヶ月くらい休みたいと考えていた所だったのですが、一ヶ月目の今になり彼氏に「仕事をしていかないと貯金も出来ないし自分が困るんだからパートでも仕事した方がいいよ」と真剣に言われてしまいました。 親もパートタイマーでもいいから何かしら仕事をした方が孤立しないし良いんじゃない? と言ってます。 しかし、現在薬を飲み始めた段階で、まだかなり不安定だし自分としてはしっかり治して土台ができてからフルタイムで仕事を探していきたいという考えでしたが、彼が心配しているので一日4時間くらいのパートをせざるを得ないかな・・と思ってきています。 それに自分でも一カ月も家に居るとなると後ろめたさでいっぱいになってきています。この先どうなるのかとか不安も沢山です。(医者にはその事も相談しています) 因みに親は通院の事、病気の事は全部知っていますが彼には何も言っていません。 だから心配するのもわかるのですがまだ付き合って間もないしまだ言える時期じゃないかな・・と思っています。 もしパートで仕事をするとなるとどんな仕事がいいのでしょうか? 一人暮らしで一日誰とも会話することが無い日も多々あるので、私が考えているのは ・コールセンター(経験あり) ・コンビニでの接客(少々あり) ・事務(経験あり) ・食べ物屋さんや、惣菜などでの厨房(経験なし) ・食べ物屋さんでの接客(経験なし) です。コミュニケーション能力があまりない自分で、前職でかなり人間不信になってしまっていますが程ほどに誰かと会話しつつ仕事ができるものの方がいいのかなと思っています。この5つであればある程度時間の融通も利くかなと思いました。 現在は大変疲れやすい時期で少し仕事をしただけで頭の中が真っ白になる段階です。 あと、前職で本当に辛い事があり、彼氏以外の男性がとても怖いです。 一体どんな仕事が私にはあってるんでしょうか? 私が自分で合ってそうな仕事は記載順の通りです。 人の目を見て会話するのが今は結構つらいのでまずは電話でのやり取りが精神的に楽そうな気がするんですがどうなんでしょうか? 少ない情報で私にあったものなど皆さんわからないかとは思うのですが、コミュニケーション障害がある現状の私にとってコールセンターは一番いいのではないのかなと思っています。 その他にもお勧めの仕事がありましたら教えていただけると有難いです。 うつを治療中ながらも仕事をしている方などからも回答いただけると大変うれしいです。 まとまりのない文章になってしまいましたが最後まで読んでいただきありがとうございました。

  • 同僚との仕事のやり取りの仕方について質問です

    質問ですが、 私自身、仕事の前の準備と同僚と仕事のやり取りな際のコミュニケーションがとても苦手です。 何か良い方法はありませんか?

  • 女性から話掛けやすいタイプとは?

    今バイトで一緒に仕事をしている男性がいます。 その人は前にトラックの運転手さんをしていたせいか、いろんな女性と知り合いになるそうで、また相手から「今度合コンしよう」とか「今度遊ぼう」とかよく言われ電話番号やメアドを教えてくれるそうです。 それでいろんな職業の女性と知り合いになり、それが切っ掛けで実際にお付き合いした人もたくさんいるそうです。(本当聞いているとすごい羨ましい限りです。(笑) ふと思ったのですが、女性から話し掛けやすい雰囲気の人ってどんなタイプの人ですか? 僕はすごい恥ずかしがりやなんで、女性に自分から話かける事が凄い苦手だし、初対面の人にはまず話かけれません。 その男性は特にカッコイイいいとかではないのですが、(やっかみとかじゃないですよ(^^;)特別に何もしていなくても本当に向こうから声を掛けてくれる事が多いと聞き、すごく羨ましくなります。(^^; どんなタイプの男性なら話し掛けやすいですか? またどんなタイプの男性は話し掛けずらいですか?