• ベストアンサー

女性から話掛けやすいタイプとは?

今バイトで一緒に仕事をしている男性がいます。 その人は前にトラックの運転手さんをしていたせいか、いろんな女性と知り合いになるそうで、また相手から「今度合コンしよう」とか「今度遊ぼう」とかよく言われ電話番号やメアドを教えてくれるそうです。 それでいろんな職業の女性と知り合いになり、それが切っ掛けで実際にお付き合いした人もたくさんいるそうです。(本当聞いているとすごい羨ましい限りです。(笑) ふと思ったのですが、女性から話し掛けやすい雰囲気の人ってどんなタイプの人ですか? 僕はすごい恥ずかしがりやなんで、女性に自分から話かける事が凄い苦手だし、初対面の人にはまず話かけれません。 その男性は特にカッコイイいいとかではないのですが、(やっかみとかじゃないですよ(^^;)特別に何もしていなくても本当に向こうから声を掛けてくれる事が多いと聞き、すごく羨ましくなります。(^^; どんなタイプの男性なら話し掛けやすいですか? またどんなタイプの男性は話し掛けずらいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • M-chuchun
  • ベストアンサー率32% (83/256)
回答No.5

あまり話すほうでなくてもちょっと微笑んだ感じで顔を合わせるようにしてくれた人には話しかけやすいように思います。多少ぎこちない笑顔でも話を聞いてくれそうな雰囲気でもあれば話そうという気になるでしょうね。 私は多少でもつながりのある相手なら(それこそ配送のドライバーさんなど)背を向けた体制であっても声をかけるタイプなんですが無口な人でも顔をあわせて「どうも」とかニコッとされると感じのいい人だな~と会話をた続けたくなりますよ。

solitude-k
質問者

お礼

「笑顔が大事」というのはコミュニケーションを取るのに何に対しても重要なのかも知れないですね。 参考にします。 アドバイス有り難う御座いました。

その他の回答 (6)

noname#4294
noname#4294
回答No.7

こんばんは。 個人的な好みかもしれませんけど、私はいつも話題の中心にいるようなにぎやかな人より、どちらかというと控えめで静かな男性のほうが話し掛けやすいです。 あ、私は25歳、女性ですが、あまりにぎにぎしい輪に一生懸命加わるのが疲れる、というのもあるんですけどね。基本的に、「男は寡黙なほうがいい」!です。 それに、普段は黙っていても、こちらが話し掛けたら楽しそうにこたえてくれたり、いつもはみられない笑顔で返したりしてくれたら、だれにでも愛想がいい人とお話するより私は嬉しい、と思ってしまいますね。(本当に人付き合いが嫌いでだれにでも無愛想な人はまた別ですけど)

solitude-k
質問者

お礼

アドバイス有り難うございます。 好みは様々・・という所でしょうか。

  • hohuri
  • ベストアンサー率13% (14/101)
回答No.6

No.3の者です。 お礼ありがとう~ なるほど~って思ったよ。 うーん、この質問の回答だけど、俺は男なんで、わからないけど、やっぱ、オーラみたいなもんかなって思う。 警戒心を抱いてると、やっぱり、なんか、こう第7感みたいなもので感じて話し掛けずらいし、自然にこう、オープンな気持ちでいれば相手も、警戒心を解いて話し掛けてくれると思うんだけどなー。こう、受け入れる気持ちを持ってれば良いと思う。 では、あんまり、参考にならないと思いますが、私の個人的意見です。

solitude-k
質問者

お礼

アドバイス有り難うございます。 オープンな気持ちですか? 僕はそういや、どっかで外部との壁を作っているのかも知れないですね。 「自然に」という事でしょうか。

noname#75675
noname#75675
回答No.4

無理にしゃべって明るくなろうとしなくても良いと思います。そういう人にはそういう人の良さがあるし。 私もこの前アルバイトで農場に行って周りみんな男性ばかりでしたが、周りであいつしゃべんねぇんだよ、と言われる位、無口でシャイな人が1人いましたが、帰ってくるときは彼と一番仲良くなってました。 普通に友達としてですが、初日に2人だけで仕事をする時、 (この人無口なんて、私もあまりしゃべらないのに嫌だぁ、間がもたないに決まってる!)と思ってましたが、間に慣れてる人と話していれば、間も怖くないんですよね(笑)話している内に(あ~天然だ、実はこういう事に興味があるのか)とか色んな発見があって3ヶ月経ってもまだたまにメールしてます。 顔は関係ないです。ほとんど。 何を考えてるのかわからない表情がいちじるしく乏しい人には確かに話し掛けにくいですが、表情豊か、とまでいかなくても少しの動作だけでも、こちらに何かアクションがあれば合コンや遊ぶキャラではなくても、話し掛けたくなると思います。 合コンや遊びに誘われる男性のキャラクターって外見よりノリなんですよね。。お笑い系で。おそらく顔が面白く明るい顔をしているんでしょう。しかし世の中楽しい男性も必要だけど、純粋な恋愛ができそうな無口な男性も絶対居なきゃいけないと思うんですよ。 今は女性がかかあ天下で積極的な時代でもあるし。 付き合って遊ぶのは女性をガンガン引っ張っていきそうな明るく楽しい男性だとしても、真剣に恋愛して結婚するとなると結構物静かで、安らいで、かわいらしい所のある男性が選ばれたりするのカモ。 マイペースで頑張ってください☆

solitude-k
質問者

お礼

アドバイス有り難うございます。 マイペースでやってたんですごく長い事寂しい思いしています。(^^;(笑) でも無理して自分を作ってもやはりしんどいですよね。 この辺は難しい部分です・・・。

  • hohuri
  • ベストアンサー率13% (14/101)
回答No.3

トラックの運転手さんって、どうやって女性と知り合いになるんだろ・・・? すいません、ちょっと疑問に思ったもので・・・。

solitude-k
質問者

補足

その人の話しによりますと、 長距離のトラック運転手さんじゃなく毎日同じ場所に定期的に荷物などを運ぶ運転手さんだと、たいていそこの会社などの受け付け嬢さんに伝票とか渡しますよね?それが毎日だとやはり話しもするようになるしそこから仲よくなるパターンが多い、と聞きました。

回答No.2

似たような質問があるからどうぞ参照して。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=517434,http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=547036
solitude-k
質問者

お礼

有り難うございます。 参考URL見させて頂きました。 似たような悩み抱えておられる方がいてビックリです。(笑) やはり「明るい」人がいいみたいですね。 また少しだけしか見せて頂いてないのでもう少し詳しく読んでみます。

回答No.1

こんばんは~! solitude-kさんはどんな女性になら話し掛けやすいですか? それと一緒だと思いますよ~。 ちなみに私(女性です)はやっぱ一言で言っちゃうと感じのいい人。 詳しく言うと~1番は温厚そうな人、2番は良く笑ってくれる(明るそうって事かな?)3番は空気がよめる人、で~会話が豊富な人。後は~早口じゃない人かな?あげ出したら切りがないかも(^^; 話し掛けずらいのは~やっぱ↑と逆で 恐そうな人。生真面目そうな人。無口そうな人。臭そうな人(笑)頭が良すぎる人(大学院卒って聞いたらいい人そうだったけど話し掛けにくくなった・・・) こんな感じでしょうか。

solitude-k
質問者

お礼

ご意見有り難うございます。 ちなみに僕は相手から話しかけられる方がいいタイプですね。(^^; 何を話していいのか解らなくて。 hanakohanako23さんの苦手なタイプに僕はいくつか該当する部分あります。 駄目ですねぇ・・・。

関連するQ&A

  • 好きな女性のタイプと実際に好きな子が違う

    男性はよく、おっとりしていて優しそうで穏やかで気が利く女性らしい人がタイプだという方が多いですよね。 でも実際好きになるのは、そうゆう人ではない事がざらにありませんか。 例えば上記のような女性がタイプだと言っていた知人男性が実際好きになった子は真逆でした。 男性に素っ気なくて(優しいは優しいんだと思いますが警戒心からかそんな感じ)、繊細で不器用で、おっとりしているどころか警戒したような冷めたような鋭い目をよくするので男性は近寄りがたいオーラを出していて人見知りの子です。 女性らしさも出さず、仲がいい友達とはガハハと大きな声で笑います。 その男性は、確かに好きなタイプに該当する知り合いの女性を(いいよなぁ~)と周囲に言っていましたが、本当に好きな子の事は話題にすらしませんでした。 てっきり(いいよなぁ~)と言っていたその女性が好きなんだと思っていたら実際は違ったのです。 人生経験の浅い私は、(ふぁ?)と意味が分からなくなってしまいました。言ってる事と違くないですか、と思いました。 どうゆう事なんでしょうか。 その好きな子の事は本当に大切に思っているようで、彼女を見る眼差しがとても優しかったです。 本当は彼女みたいな人が好きだったけれど、周りの人に合わせて何となく言ってたのでしょうか。 彼の気持ちが理解できる方教えて下さい。

  • 女性が喜ぶ話とは?

    例えば合コンとか友達の紹介でとか何でもいいのですが初対面の女性に「こんな事言ったら喜ぶ、またこれは言ったらいけない(怒らせる)」っていうような事あれば教えてください。 (最低限の事は解っているつもりです)

  • (女性質問)告白

    (男性31女性33)合コン知り合い後、1度食事、今度で2度目にお台場に行くのですが、彼女のメルアド・番号は取得済みです。 ここからが質問なのですが、仮に今後このまま食事などして1.2ヶ月様子を見てから付き合いませんか?告白するか? または今度の2度目会う時に、付き合いませんか?と告白するか? 迷っております。アドバイス宜しくお願いいたします。

  • 女性のタイプについて

    友達と恋愛話をしていたときのことです。 友達が「男性側から見て、付き合いたい!と思う女性のタイプは、静かな人と答える人が多いんだって。」と言っていました。 それって本当なのでしょうか?(人それぞれであると思いますが・・・) 教えてください。

  • こういうタイプの女性はいますか?いたらアドバイスお願いします。

    今まで知り合った女性で、会社や合コン等で知り合い気になっている男性がなかなか自分を誘ってくれないと「自分に気が無いんだ」と思いその男性に対する気持ちが冷めてしまうという人がいましたが、同じようなタイプの女性がいたら質問します。 冷めてしまった後に、その男性からアプローチされたらどうなりますか? どんなアプローチされても、その気持ちが復活することはありませんか? それとも、アプローチしてこなかった理由(彼女がいたとか、奥手で誘えなかったとか)がある程度納得できた場合、食事程度なら行きますか? 経験談があればベストですが、なくても同じようなタイプの女性の意見を待っています。 意味不明の文章かもしれませんが、解りにくければ補足していきますのでお願いします。

  • 人気のある女性、ナンバーワンになるタイプって?

    合コン等で、人気になる女性、ナンバーワンになる女性は男性から見るとどういうタイプなのでしょうか? また反対はどういうタイプなのかも知りたいです。

  • 彼氏がいるか確認したいです

    男性です。 先日、知り合いの忘年会に誘われて気になる女性を見つけました(女性とは初対面です) 何とかメルアドをゲットして、これからアプローチして行きたいと思いますが、 その女性に彼氏がいるかどうかまで聞き出す事ができませんでした… (ちなみに知り合いの人も、その女性とは初対面です) うまい事、彼氏の存在を聞く方法などありますでしょうか? また女性に聞きますが彼氏がいても食事程度なら誘ったら行きますか? よろしくお願いいたします。

  • 追いかけるほうが好きな女性に追いかけられる男性について

    知り合いの女性に追いかけるほうが好きな人がいます。 やさしくていつもやって来てくれる人には魅力を感じないそうです。 でも、気に入る男性がなかなか見つからず、ようやく見つけても すぐに振られるそうです。 彼女は一般的な男性からはすごくモテます。 そして、彼女が振られることが凄く不思議でならなかったのですが、 もしかしたらこういうことかなっと思いましたがどうなのでしょうか? それは、男性でも女性を好きになると、いつも会いたくなるし、 夢中になるし、デレデレもしますよね。 (私は男性です) だとすると、あまり彼女を追いかけず、むしろ追いかけられるように 振舞う人というのは、もともと彼女をすきじゃない人じゃないかと。 だとすると、それほど彼女を好きじゃないので、すぐにふってしまう のでありかなと思ったのです。 だとすると、追いかけたくなる人をどんなに好きになっても、相手は 彼女を好きじゃないので必ず振られる運命にあるということに なりますが、これって合ってますか? また、自分はそういうタイプの男性だけど、気持ちは本当は彼女が 大好きだよって言う人いますか、だとしたら、どうして彼女を ほかっておくのかその気持ちを教えてください。

  • O型女性が恋愛感情を抱く男性のタイプは?

      宜しくお願いします! 当方ではないんですが、友人で、知り合いの O型女性 を好きになり、そこそこ毎日のようにメール、また1度電話で他愛ない会話もよくしてる女性がいるそうです。実際に会った事は無いみたいですが、写メの面識でも親交を深めているとの事。   友人は45歳、O型女性は37歳。( 因みに女性はバツイチ子持ち ) 知り合ったのは友達つながりだそうです。   以上の前提はあまり気にないで欲しいのですが、O型女性に好意を伝えてステップアップしたいと思ったりする上で、O型女性が好きになりやすい男性像ってどんなタイプの男性ですか?     友人いわく、そのO型女性と話してると、あまりに気さくで、好きな男性のタイプなのか男友達として仲良くなる男性のタイプかが見分けがつかず、本当はどのような男性像を頭に入れておけば攻めやすいのか分かりづらいようです。   長々と書いてすみませんが、要はO型女性の好きな男性像をお聞きしたい訳です。 あまり血液型に囚われない方が良いと思いますが、ぜひ今回は O型女性 に焦点を当てて教えてください! ご自身がO型女性で好きになりやすい男性像があるとか、恋人や奥さんがO型女性でよくご本人から聞く‥などあると思います。   いろいろお聞かせください!  

  • どっちのタイプですか?

    5歳程年下の男性が 「〇〇ちゃんはいつも可愛いよ」って誉めてくれました。 冗談(お世辞)と分かっていてもやっぱり嬉しいもんですが… 友人との会話で 『思ってるから言える』 『思ってないから言える』 で、意見が割れました(笑) 例えばカッコいいと思ってる男性がいるとします。 私は本当にカッコイイと思ってしまうと、冗談でも「カッコイイ」と言えなくなってしまいますが、友人は「本当に思ってるからこそ私はカッコイイって言える」と言ってました。 皆さんはどうでしょうか? くだらない事を聞いてしまいましたが、よろしければ回答お願いします。