• ベストアンサー

女性から話掛けやすいタイプとは?

今バイトで一緒に仕事をしている男性がいます。 その人は前にトラックの運転手さんをしていたせいか、いろんな女性と知り合いになるそうで、また相手から「今度合コンしよう」とか「今度遊ぼう」とかよく言われ電話番号やメアドを教えてくれるそうです。 それでいろんな職業の女性と知り合いになり、それが切っ掛けで実際にお付き合いした人もたくさんいるそうです。(本当聞いているとすごい羨ましい限りです。(笑) ふと思ったのですが、女性から話し掛けやすい雰囲気の人ってどんなタイプの人ですか? 僕はすごい恥ずかしがりやなんで、女性に自分から話かける事が凄い苦手だし、初対面の人にはまず話かけれません。 その男性は特にカッコイイいいとかではないのですが、(やっかみとかじゃないですよ(^^;)特別に何もしていなくても本当に向こうから声を掛けてくれる事が多いと聞き、すごく羨ましくなります。(^^; どんなタイプの男性なら話し掛けやすいですか? またどんなタイプの男性は話し掛けずらいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • M-chuchun
回答No.5

あまり話すほうでなくてもちょっと微笑んだ感じで顔を合わせるようにしてくれた人には話しかけやすいように思います。多少ぎこちない笑顔でも話を聞いてくれそうな雰囲気でもあれば話そうという気になるでしょうね。 私は多少でもつながりのある相手なら(それこそ配送のドライバーさんなど)背を向けた体制であっても声をかけるタイプなんですが無口な人でも顔をあわせて「どうも」とかニコッとされると感じのいい人だな~と会話をた続けたくなりますよ。

solitude-k
質問者

お礼

「笑顔が大事」というのはコミュニケーションを取るのに何に対しても重要なのかも知れないですね。 参考にします。 アドバイス有り難う御座いました。

その他の回答 (6)

noname#4294
noname#4294
回答No.7

こんばんは。 個人的な好みかもしれませんけど、私はいつも話題の中心にいるようなにぎやかな人より、どちらかというと控えめで静かな男性のほうが話し掛けやすいです。 あ、私は25歳、女性ですが、あまりにぎにぎしい輪に一生懸命加わるのが疲れる、というのもあるんですけどね。基本的に、「男は寡黙なほうがいい」!です。 それに、普段は黙っていても、こちらが話し掛けたら楽しそうにこたえてくれたり、いつもはみられない笑顔で返したりしてくれたら、だれにでも愛想がいい人とお話するより私は嬉しい、と思ってしまいますね。(本当に人付き合いが嫌いでだれにでも無愛想な人はまた別ですけど)

solitude-k
質問者

お礼

アドバイス有り難うございます。 好みは様々・・という所でしょうか。

• hohuri
回答No.6

No.3の者です。 お礼ありがとう~ なるほど~って思ったよ。 うーん、この質問の回答だけど、俺は男なんで、わからないけど、やっぱ、オーラみたいなもんかなって思う。 警戒心を抱いてると、やっぱり、なんか、こう第7感みたいなもので感じて話し掛けずらいし、自然にこう、オープンな気持ちでいれば相手も、警戒心を解いて話し掛けてくれると思うんだけどなー。こう、受け入れる気持ちを持ってれば良いと思う。 では、あんまり、参考にならないと思いますが、私の個人的意見です。

solitude-k
質問者

お礼

アドバイス有り難うございます。 オープンな気持ちですか? 僕はそういや、どっかで外部との壁を作っているのかも知れないですね。 「自然に」という事でしょうか。

noname#75675
noname#75675
回答No.4

無理にしゃべって明るくなろうとしなくても良いと思います。そういう人にはそういう人の良さがあるし。 私もこの前アルバイトで農場に行って周りみんな男性ばかりでしたが、周りであいつしゃべんねぇんだよ、と言われる位、無口でシャイな人が1人いましたが、帰ってくるときは彼と一番仲良くなってました。 普通に友達としてですが、初日に2人だけで仕事をする時、 (この人無口なんて、私もあまりしゃべらないのに嫌だぁ、間がもたないに決まってる!)と思ってましたが、間に慣れてる人と話していれば、間も怖くないんですよね(笑)話している内に(あ~天然だ、実はこういう事に興味があるのか)とか色んな発見があって3ヶ月経ってもまだたまにメールしてます。 顔は関係ないです。ほとんど。 何を考えてるのかわからない表情がいちじるしく乏しい人には確かに話し掛けにくいですが、表情豊か、とまでいかなくても少しの動作だけでも、こちらに何かアクションがあれば合コンや遊ぶキャラではなくても、話し掛けたくなると思います。 合コンや遊びに誘われる男性のキャラクターって外見よりノリなんですよね。。お笑い系で。おそらく顔が面白く明るい顔をしているんでしょう。しかし世の中楽しい男性も必要だけど、純粋な恋愛ができそうな無口な男性も絶対居なきゃいけないと思うんですよ。 今は女性がかかあ天下で積極的な時代でもあるし。 付き合って遊ぶのは女性をガンガン引っ張っていきそうな明るく楽しい男性だとしても、真剣に恋愛して結婚するとなると結構物静かで、安らいで、かわいらしい所のある男性が選ばれたりするのカモ。 マイペースで頑張ってください☆

solitude-k
質問者

お礼

アドバイス有り難うございます。 マイペースでやってたんですごく長い事寂しい思いしています。(^^;(笑) でも無理して自分を作ってもやはりしんどいですよね。 この辺は難しい部分です・・・。

• hohuri
回答No.3

トラックの運転手さんって、どうやって女性と知り合いになるんだろ・・・? すいません、ちょっと疑問に思ったもので・・・。

solitude-k
質問者

補足

その人の話しによりますと、 長距離のトラック運転手さんじゃなく毎日同じ場所に定期的に荷物などを運ぶ運転手さんだと、たいていそこの会社などの受け付け嬢さんに伝票とか渡しますよね?それが毎日だとやはり話しもするようになるしそこから仲よくなるパターンが多い、と聞きました。

回答No.2

似たような質問があるからどうぞ参照して。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=517434,http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=547036
solitude-k
質問者

お礼

有り難うございます。 参考URL見させて頂きました。 似たような悩み抱えておられる方がいてビックリです。(笑) やはり「明るい」人がいいみたいですね。 また少しだけしか見せて頂いてないのでもう少し詳しく読んでみます。

回答No.1

こんばんは~! solitude-kさんはどんな女性になら話し掛けやすいですか? それと一緒だと思いますよ~。 ちなみに私(女性です)はやっぱ一言で言っちゃうと感じのいい人。 詳しく言うと~1番は温厚そうな人、2番は良く笑ってくれる(明るそうって事かな?)3番は空気がよめる人、で~会話が豊富な人。後は~早口じゃない人かな?あげ出したら切りがないかも(^^; 話し掛けずらいのは~やっぱ↑と逆で 恐そうな人。生真面目そうな人。無口そうな人。臭そうな人(笑)頭が良すぎる人(大学院卒って聞いたらいい人そうだったけど話し掛けにくくなった・・・) こんな感じでしょうか。

solitude-k
質問者

お礼

ご意見有り難うございます。 ちなみに僕は相手から話しかけられる方がいいタイプですね。(^^; 何を話していいのか解らなくて。 hanakohanako23さんの苦手なタイプに僕はいくつか該当する部分あります。 駄目ですねぇ・・・。