• 締切済み

バイトに出られない

3月からはじめたバイトがあります。 6月まで順調にやっていたのですが、7月の初出勤日に本社から店に電話があり、私に直接「今日と明日でないで」と言われました。 意味がわからなかったのですが、とりあえずその日は帰りました。 そして2日間休み次の出勤日も休んでと言われました。 それから、「面談がしたい」と言われバイト先に行きました。 しかし「○日に来て」としか言われなかったので、夜に行ったら、本社の人は帰ったあとでした。 そこで、店のシフト表をみたら私の名前はありましたが出勤日0になってました。 店長は「入れないで」と言われたらしいです。 結局面談できなく、外されている理由もわからないので、本社の人の連絡先を聞いて何度か電話しました。 1回だけ折り返しがありましたが、その時出られず、また何度かかけましたがつながりません。 メールもしたけれど、返信もありません。 店長に理由を聞いても「知らない」と言われるだけです。 一応、学生の実家暮らしなので生活はできますが、夏休み用にためるためにいっぱいシフトもだして予定もバイトのために開けてたりしたので本当に最悪です。 正直こんないい加減な会社の店で働くのはもう嫌ですが、このまま引き下がるのも悔しいです。 今後私はどうしたらいいですか? 新しいバイトは探し中です。

みんなの回答

noname#97233
noname#97233
回答No.2

失礼極まりないですね。 どこの会社でしょうか?って聞いたらダメですよね。 絶対もう行かない方がいいですね。その会社。 原因がわからんってどんだけやねん。 両親の出番じゃないでしょうか。 店長に、どうして入れないでって言われたのか。を聞くべきですし、 知らないで済むかーって。 本部の人も呼ぶべきですね。なんでそんなこと言ったのか。 電話もメールもしてるのに、出ないのはなんで?って。

k2rc11y4ky
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当に会社名を書いてやりたいくらいです!!! 理由を聞いたところで、どうしようとか思って、少しどうでもよくなっていた自分がいたけれど、やはり明日からまた電話してやろうと思います!

noname#123640
noname#123640
回答No.1

言葉がくだけていて申し訳ありませんが、 学生だと思ってなめているんでしょうか?非常に失礼な対応だと思います。 悔しくて、あなたが言っても対応してくれないなら、保護者の方に頼んでみてはいかがでしょうか・・ 私の友達も、理不尽な辞めさせられ方をした子がいますが、 保護者が行った時の対応とは全く違いましたよ。 ただ、そのお店に今後あなたが行く必要がなければできることですが・・・(近所のスーパーなどだと気まずいですから)

k2rc11y4ky
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 親にも一連の流れを説明したのですが、「そこはあきらめて新しいところ探しな」と言われました。 もめるのが面倒臭いみたいで・・・