バイトをやめたい

このQ&Aのポイント
  • 1年間で夏休みの間だけ来たり、3ヶ月間ぶりに出勤するような「幽霊部員」のような働き方の人が数人いる
  • 8月は学校が忙しくて出勤できないと伝えたが、9月のシフトを提出するようにと店から連絡があった
  • 新しいバイトを始めているが、店からの連絡を無視している
回答を見る
  • ベストアンサー

バイトをやめたい

長くなります。私は1年と少し前から飲食店のバイトをしています。自由シフト制で2週間くらい先のシフトを自分の好きな日に、好きな時間申告してあとは店長が人数を編成する感じなのですが、実際はシフトをどれだけ多く提出してもそのまま反映されるほど人員不足です。ですが、バイトの中には1年間で夏休みの間だけ来たり、3ヶ月間ぶりに出勤するような"幽霊部員"のような働き方の人が数人いて、私も正直バイトを辞めたかったのでその人たちの様に気が向いたら出勤しようと思い、8月は学校が忙しいので出勤できません。と伝え、提出した分のシフトは出勤しましたが、9月のシフトを提出してくださいという店からの連絡をずっと無視してきました。働いた分の給料は振り込まれていました。現在は、新しいバイトをもう始めています。制服は各自が無地の服を用意するので、お店に返す制服はありません。5件ほど連絡を無視していたら、店電から連絡があり「伝えたいことがあるので折り返してほしい」ときました。クビってことなのかなと薄々思いつつ、もう出勤する気はないので無視しようと思うのですが、これも結局バイトを飛ぶということになるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#234143
noname#234143
回答No.2

そういうことになりますね。 でも一応退職することを伝えたほうが後腐れなくてすみますよ。 いつどこで誰とつながってるかわからないから、 一応仕事なんだし、一言言ったほうがトラブルにならなくてすみます。 もう行きたくないでしょうが、電話で一言でも言っておくと心象は違いますよ。

その他の回答 (1)

回答No.1

勿論バイトを「飛ぶ」になりますね。 多分、解雇通告する前に確認したいのでしょう。