• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

【アニメ】フルメタル・パニック!The Second Raid の続編は原作に続くんでしょうか?

アニメのフルメタル・パニック!を見て凄い面白かったんで続きが知りたいんですが、 文庫本でアニメの続編が続いていると調べたらありました。 フルメタル・パニック!(無印)→ フルメタル・パニック?ふもっふ→ フルメタル・パニック!The Second Raid→特別版OVA。 この順で見てきました。 アニメではTSRで最終回みたいですが、続編は原作の文庫本に続いてるんでしょうか? よかったら教えて下さい。回答宜しくお願いします。

noname#108277
noname#108277

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1474
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#156725
noname#156725

実際、TV 化されたら?とか、DVD 化されたら?とか、語られて下り どぅ成るか現在の所全くの皆無なんですが…The Second Raid に続く 最終章を企画段階から立ち上げ、アニメ化?と言う事らしいのですが …スポンサーが決まれば、作業に入れるとか?言ってますが…分かっ てるのは、こんな感じです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 とても参考になりました。 早速買いにいこうと思います。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • ozunu
  • ベストアンサー率14% (240/1644)

フルメタTSRは小説のフルメタルパニック長編の第4・5巻、「終わるデイ・バイ・デイ」のアニメ化作品です(一部オリジナルエピソードを含む)。 長編小説は現在第10巻「せまるニック・オブ・タイム」まで既刊です。 そろそろ大詰めですが、新刊はいつ出るんだろ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 今出てる分まで買ってこようと思います。 とても参考になりました。