• ベストアンサー

羽毛布団の柄を・・・

昨日、通販で羽毛布団を購入しました。 それはブルーの花柄模様でした。 その前に白い掛け布団カバーを買い(新しく布団を買ったらかぶせる予定で) それをさっそくかぶせたのですが、予想通り 花柄が透けて見えるのでかっこわるい状態に なってしまいました。 白でなければよかったのでしょうが、だんなは 白のカバーがいいというし、かといって 返品するのもなんだし、、、 何か布みたいなものでもかぶせるか、つけるか・・・って 話にはなったのですが何かいい案はないでしょうか? あと、みなさんはどうしてますか? もうひとつ、なぜ花柄模様が多いんでしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

白いカバーがいいという事なのでしたら、 カバーを2重にすれば透けないと思うのですが・・・どうでしょう? 花柄が多いのはお花畑で眠ると「いい夢が見られそう」とか「ぐっすり眠れそう」とかで花柄が多いのではないのでしょうか。