• ベストアンサー

布団カバーについて

ダブルの敷布団 サイズ140x210の場合、敷布団カバーはダブルロングの145x215というものを購入すればよいのでしょうか。 最近の布団カバーはどれも●●ロングってなっていますよね。 ダブルサイズ140x210の布団カバーってないのでしょうか。 あと、羽毛布団の掛けカバーは、羽毛布団専用の掛けカバーじゃないといけませんか。 普通の掛け布団カバーでは、布団がぺしゃんこになってしまうのでしょうか。 ご回答よろしくお願い致します。

• 874
  • お礼率84% (284/337)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 質問者さんのお考えでいいようです http://www.senba-futon.com/tishiki/size.html

874
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 役に立つサイトを紹介していただき感謝致します。 こちらのサイトで検討しようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• gisahann
回答No.2

該当品は中々見つけるのが難しいようですね。寝具専門店でお尋ね下さい。 羽毛布団については、通気性や使用感・軽さを保つ意味からも不要に近いと考えます。 端部の所に薄い布を縫い付けて汚れ防止にするのも一案として提案。

874
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考に致します。