• 締切済み

2本足で立つことが出来て、言葉をしゃべる動物キャラ

「ハヤテのごとく!」のタマのように、2本足で立つことができ、言葉をしゃべる動物キャラといったらどれだけいるんでしょうか。 なお、ロボットや妖怪の類のキャラは除かせて頂きます。

みんなの回答

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.15

No.2です。追加です。 「ペンギンの問題」ベッカム他 http://www.shopro.co.jp/tv/penguin/ 「ドラゴンボール」プーアル、ウーロン、カリン様 http://www.toei-anim.co.jp/tv/dragon/ 「美少女戦士セーラームーン」ルナとアルテミス http://sailormoon.channel.or.jp/ 「みどりのマキバオー」マキバオー他 http://pierrot.jp/title/makibaoh/index.html 妖怪・妖精・宇宙人キャラですが念のため 「夏目友人帳」にゃんこ先生 http://www.natsume-anime.jp/ 「伯爵と妖精」ニコ http://www.myfairy.tv/index.html 「魔法先生ネギま!」アルベール・カモミール http://www.negima.ne.jp/ 「魔法の天使クリィミーマミ」ポジとネガ http://pierrot.jp/title/magicgirl/cate01.html 「魔法のプリンセスミンキーモモ」シンドブック、モチャー、ピピル http://www.minkymomo.jp/ 「W3」ボッコ、プッコ、ノッコ http://www.tsutaya.co.jp/works/10008562.html

6215bkger
質問者

お礼

もう出てこないのかな~と思っていましたが、まだまだいるみたいですね。 回答、ありがとうございました。

  • bisukaru
  • ベストアンサー率21% (7/33)
回答No.14

少し古いものなら 「みかん絵日記」の みかん とか・・・ 多分知ってる人少ないだろうな・・・(声優はかなり有名だけど(笑)

6215bkger
質問者

お礼

「みかん絵日記」は雑誌か何かで見たことがあります。今見ようと思っても、DVD化されているかが分からないのが難ですね。 回答、ありがとうございました。

noname#155097
noname#155097
回答No.13
6215bkger
質問者

お礼

まことに申し訳ないのですが、No.3の方と回答が被っているようです。 わざわざ回答してくれたのに、本当にすみません。

noname#152554
noname#152554
回答No.12

先の回答者さんと、ダブらないキャラは・・・。 「トムとジェリー」の、いわゆる「真ん中作品」のキャラ。 『ドルーピー』ですね。

6215bkger
質問者

お礼

「ドルーピー」ってちょっと背の小さい犬キャラですよね。 回答、ありがとうございました。

  • yomyom01
  • ベストアンサー率12% (197/1596)
回答No.11

・うみものがたりのカメ

6215bkger
質問者

お礼

1回だけ見たことがありますが、確かに2本足で立って、しゃべっていましたね。 回答、ありがとうございました。

noname#111369
noname#111369
回答No.10

ときめきトゥナイト 江藤蘭世の家に居るペックは魔界のオウムで流暢に人間と会話する。 (まっ普段から2本足だけどね。)

6215bkger
質問者

お礼

確かに、鳥の類は殆ど二本足で立ってますね。 回答、ありがとうございました。

noname#111369
noname#111369
回答No.9

アリス探偵局 アリス以外は動物の頭をしていたと思う。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%AA%E3%82%B9%E6%8E%A2%E5%81%B5%E5%B1%80

6215bkger
質問者

お礼

どんなキャラか実物を見てみたいですが、DVDが発売されてなく、公式サイトも存在が無いか閉鎖されていそうなので、ちょっと残念ですね。 回答、ありがとうございました。

  • Hydra666
  • ベストアンサー率38% (365/953)
回答No.8

ミッキーマウス

6215bkger
質問者

お礼

超メジャーなキャラなのに、忘れてました。 回答、ありがとうございました。

  • Daxing
  • ベストアンサー率55% (92/167)
回答No.7

「じゃりん子チエ」の「小鉄」「ジュニア」 「のらくろクン」の「のらくろ」 「名探偵ホームズ」キャラ全員(というか世界観的に)。 他にも色々いそうですね。

6215bkger
質問者

お礼

確かに、自分の想像以上にそういうキャラがたくさん居そうな気がしますね。 回答、ありがとうございました。

  • nacja_c
  • ベストアンサー率44% (388/869)
回答No.6

回答No.3の者です。 “南国少年パプワくん”および“PAPUWA”のタンノくんとか―。 ただ、イトウくんは2本足で立ってないし、エスカルゴですからねぇ…。

6215bkger
質問者

お礼

確かに、タンノくんは2本足で立ってしゃべりますが、モデルである鯛には足があるわけでは無いので、ちょっと微妙ってところでしょうか。 回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • “タマ”と呼ばれているキャラ

    “タマ”と呼ばれているキャラは誰かいますか? ちなみに、 「サザエさん」の『タマ』 「ハヤテのごとく!」の『タマ』 「ケロロ軍曹」の『タママ二等兵』(タマ公) 「バンブーブレイド」の『川添珠姫』(タマちゃん) は知っているので除外させていただきます。

  • ウルトラマンキッズのキャラ

    「ウルトラマンキッズ 母をたずねて3000万光年」で足がタイヤのロボットみたいキャラが登場してたのですが、なんて名前でどんなキャラだったのかおしえてください。

  • ドラクエ6.疾風というキャラ

    ドラクエ6に「疾風の○○」というキャラが出ると聞きました。 イリアとジーナという男女だったと思うのですが、疾風はどっちでしょうか? そのイリアとジーナはどんなキャラで、どんなエピソードがあるのか教えてください。 小説・漫画・ゲームブック・CDドラマで変えられた点があれば、それもお願いします。 また、このキャラに使われている「疾風」は「しっぷう」「はやて」どっちで読むんでしょうか?

  • 出てくるキャラが動物に変身するマンガ

    出てくるキャラが、動物に変身するマンガってありますか? 例えば『らんま1/2』ですが、動物になったとき、 そのキャラってどんな感じで話そうとするんですか? やっぱり、『らんま1/2』の玄馬(乱馬の父親)みたいに 看板とかを使って表しているんでしょうか?

  • どうぶつのもりで好きなキャラは?

    どうぶつの森で好きなキャラを教えてください。 時間がある方は理由も教えてください。 ちなみに私は「ちとせ」なんですけど。。。 あの礼儀正しさがすき♪

  • 何故、動物は4足、昆虫は6足なのですか?

    先刻、タイトルが他の質問と似ていたせいなのか、消されてしまいました…; 個人的に、質問内容は全く違っていたと思うのですが、貴重な回答をして下さった回答者様には申し訳ありませんでしたm( _ _;)m (消す前に、せめて警告などして下されば、ポイントだけでも皆様に差し上げられたのですが…;) では、改めまして前回と違う質問をしたいと思います(以下、本題)。 通常、動物は4足。昆虫は6足ですが、これは何故でしょう? 例えば、ケンタウロスやカマキリみたいに、足4本・手2本の合計6足の動物がいてもいい気がするのですが、手のある動物は何故かサルと人間しかおらず、それも2足歩行です(鳥などは別として)。 足が4本で、手が2本、といった動物が存在しえる可能性はなかったのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 動物 言葉 通じてる?

    人間以外の動物(犬やスズメなど)について。 鳴き声(言葉)は、その動物同士で意味が通じているのでしょうか? 例えば、人間でいったら、 1.おはよう。などのお互いに意味が通じる言葉 2.拍手など、言葉ではないが感動を伝える音 3.オナラなど、何の意味もない音 の3段階の音があると思いますが、 動物の言葉は、どれに該当するのでしょうか?3のように何の意味もなく鳴いているのか。 よろしくお願いします。 「私、いつもの場所で待ってるから」と鳥が話し合って、別々に飛ぶ立つのか気になります。

  • ゆっくり霊夢と言うキャラの

    ゆっくり霊夢と言うキャラのデスクマスコットがあるんですが ニコニコ動画のsm8920202の動画で「人間だもの!」っていった所で「人間じゃないだろ・・」ってゆう 吹出しが出てくるんですが人間じゃなかったらなんなんですか?「妖怪」ですか? 「人間に似た妖怪」ですか?

  • ドラマ・映画に出てくる好きな動物キャラ

    今私が住んでいるところでは「結婚できない男」と言うドラマが再放送していて、改めて国仲涼子が飼っているケンちゃん(パグ)が可愛い演技してるな、と思いました。 他に出てくる動物キャラと言えば「家なき子」のリュウくらいしか思い浮かばないのですが、皆さんはどの作品に出ているどの動物が好きですか? よろしくお願いいたします。

  • 「動物達」を色んな国の言葉で訳して下さい。

    初めまして。 今回は「動物達」という言葉について 皆さんに教えて欲しいと思い、 質問します。 「動物達」を色んな国の言葉で訳すと どうなるのでしょうか? 自分でも色々と調べてみたのですが、 調べ方が悪かったのか全然見つかりませんでした。 また、見つかったとしても 読み方が全く分かりません。 そこで皆さんに教えていただきたいのは、 色んな国(何処の国でも良いです)の言葉で 「動物達」を訳すとどうなるのでしょうか? 原文と、日本語でこう読むというのを 教えて下さい。 (カタカナなどで書いて下さったら嬉しいです。) 皆さん、よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう