• ベストアンサー

どうぶつのもりで好きなキャラは?

どうぶつの森で好きなキャラを教えてください。 時間がある方は理由も教えてください。 ちなみに私は「ちとせ」なんですけど。。。 あの礼儀正しさがすき♪

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maru0816
  • ベストアンサー率49% (102/207)
回答No.1

 こんにちは~! 私は「ちとせ」さん会った事がないです。 礼儀正しい方なんですね。早く会いたいなー。  私は、「トロワ」ちゃんが好きでした。 ひつじで音楽家?みたいで、話の最後に 「アンドゥ」ってつけるんです。 かわいいキャラというより、大人っぽい キャラでした。  今、どうぶつの森のソフトを知人に貸して いるので、きっと引っ越してしまっています。 悲しいな。(部屋にダンボールがあったので。)  思い出は、魚を釣ったら、後ろで拍手してくれたのと、私が橋の上で、トロワを押しながら歩いたのです。そしたら、「あなた押さないでよ。」と 怒られたので、あやまりに言ったのですが、 部屋に行ったら、忘れているようでやさしく 家具をくれました。 (覚えている機能はないのでしょうが。)  ちなみに嫌いなキャラは、セーブせずに電源を 切った時に出てくる「モグラ」です。 間違って消してしまっただけなのに、怒る、怒る。 コワーイ!!!もう会いたくないです。

ifa
質問者

お礼

トロワさんですか! 私の村にいましたよ…。 引っ越してしまいましたが…いい人でした。 たしかに「アンドゥ」っていう口ぐせでしたよ。 もう一度、私の村に来てほしいですね。 maru0816さんが嫌いというキャラは、もしかして「リセットさん」ではないですか? たしかに怒りっぽい人ですね。 リセットさえしなければ会いませんよ! 回答有難うゴザイマシタ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

noname#20355
noname#20355
回答No.10

ifaさんこんにちは♪ わたしはうさぎの「ルナ」、アヒルの「まぐろ」が好きです。 アタイ系の動物なんですが、素直でゲンキンな感じがするので。 探している家具などを渡すと大喜びしてくれたりするのが可愛いです。 でもたまに垣間見れるブラックな部分もいいです(笑) あとはおいら系ですかね~。ヴァヤジコフとかケンタとか。 基本みんな好きなんですがね(笑)

ifa
質問者

お礼

ルナ・・ですか? 可愛い名前ですね。 まだあったことがないので想像しておきます。 ーーーーーーーーーーーーーー。 きっと良い子でしょう。 マグロ・・・魚? あっ、アヒルですか。 おもしろそうな子だな・・・。 回答ありがとうございました。

ifa
質問者

補足

このアンケートにたくさんの方が答えてくれて感謝しております。 この補足のところを借りて、お礼を申し上げます。 本当にありがとうございました。 まだまだ知らないキャラばかりだけれど、みなさんの好きなキャラに会いたくなりました。 なので、今日からまたたくさん動物の森をしたいとおもいます。 ほんとうにありがとうございました。 最後に一つあげておきます。 このみなさんの回答に点数をつけることができません。 みなさん思い思いのことを書いてくれたので・・・一番は決められません。 なので、投稿がはやかった順番にポイントをつけます。 本当は全員につけたかったです。 もらえなかったかた、すいません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • GPONERV
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.9

こんにちは。 私の彼女は「オリビア」さんが好きみたいです。 何度も「引っ越そう」と言う彼女に何枚も手紙を書いて 引き止めていますよ。 ゲーム開始時から居るキャラなので私も愛着がありますね。

ifa
質問者

お礼

オリビアですか? 見たことがないですねぇ・・・。 でも引越しさせたくないキャラっていますよね。 私なんか一日やらなかった間にお気に入りの子が引越してしまって・・・。 悲しかったです。 今度オリビアに会うのが楽しみです。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ki_no_ko
  • ベストアンサー率48% (316/655)
回答No.8

No.3さんの「ピロシ」はDS版では出てこなくなっちゃいました。 私のお気に入りキャラもDSでは出てきません。がっくり。 基本的にオレ系住人が好きです。チーフとかダルマンとか。 シブくてかっこいい! なので「おいでよ」ではシュバルツが一番仲いいですね。 黒いウマです。見た目ちょっとコワいですが。 ちとせはカードで追加された住人ですね。 知らない人が多いかもしれない分、出会えたのがラッキーですね。 わたし系キャラは人気ありますね。 以前は少し嫌味なことを言うところもあったんですが、 今回は全然そんなことがないので、ますます人気が出そうです^^; ちなみに以前の作品で任天堂ホームページでアンケートやってたので、 これ見ると人気キャラはわかりますよ。 http://www.nintendo.co.jp/n01/n64/software/nus_p_nafj/chara/index.html

ifa
質問者

お礼

わたし系の子が嫌味を!? それは…いやだ。 DSではそんなことがなくてよかった☆ 参考URLを見てきました。 猫系の住人が人気みたいですね。 私はヒャクパーが好き(猫系では) チーフも結構かっこいいですよね! 友達の村にいましたよ♪ うちの村に引っ越してこないかな~とひそかに思ってます。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • maru0816
  • ベストアンサー率49% (102/207)
回答No.7

ifa様こんにちは、No.1です。 ifa様とNo.2のalice28様がおしゃっている通り、 モグラは「リセット」さんです。  (名前忘れてました。) 私はわざとではないのですが、2度やってしまい 2度目の「リセット」さんのお怒りは 本当に怖かったですよ。 (「コラァー」でゲーム画面が揺れるんですよね~。  目の錯覚でしょうが。) もう会わないですむよう、ゲーム終了時には 細心の注意を払います。  この質問は面白いですね。 私はまだまだ遊びも少なく、お友達もいないので 知らないキャラばかりです! ソフトが返って来たら早くやりたいです。 「ちとせ」さんに会いたいな!

ifa
質問者

お礼

またこの質問を見に来てくれて嬉しいです♪ リセットさんにまた会ってしまいましたか…。 たしかに怖いですね…。 気をつけたほうがいいですよ。。。 私もまだまだ知らないキャラばかりです。 なので少しでも知りたいと思って、この質問をしました。 それと、自分の村にいるキャラが他の人が好きだと知れば、そのこともう少し親しくしようと思うし。。。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aobeta
  • ベストアンサー率29% (86/296)
回答No.6

今までゲームにはまった事無いのですが、どうぶつの森は、いい年して小学生の娘と一緒にはまっています。 皆さんが好きなキャラはどれも会っていないですね。 好きなキャラは、犬の「キャラメル」と、にわとりの「べしみち」です。 キャラメルも「ちとせ」さんと同じく、わたしタイプで礼儀正しくて、優しくて顔が可愛い。 べしみちは、子供っぽい、ぼくタイプ、憎めないボケキャラ。 娘はぼくタイプのワニ「アルベルト」が一番好きでしたが、一時ゲームが故障してしまい、使えなくなった二日の間に引越ししてしまい、残念がっていました。 友達とお菓子を食べながらゲームをしていたので、画面の隙間にカスが挟まってプレイヤーが勝手に動いて止まらなくなってしまったのです。 皆さん何か食べながらゲームはしないように・・・・・ 娘も私も、好きなキャラは写真をくれるまで引越しさせません。今持っているのは、アルベルト、キャラメル、ヴァヤシコフ(二枚)、セントアローの5枚です。 べしみちは後ろから押して泣かせてしまったからかなぁ、なかなかくれません。 なぜか娘はヴァヤシコフからしか貰っていません・・・・

ifa
質問者

お礼

キャラメルもぺしみちもあったこと有ります。 キャラメルは、友達の村で見たことあります。 可愛い子でしたよ…礼儀正しい子だったし。。。 私の村にこないかな~と思っていました。 ぺしみちは、一ヶ月ほど前まで村にいました。 でも写真はもらえずに…。 なかなかおもしろい子でしたね。 見事なボケでした。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

ゲームを持っていなくて、4コマを数冊持っているだけの人ですが…。 グレオ ハムカツ リセットさん カッペイ ドク この辺りが好きですね~。 きっとハカセやティーチャーも好きなんだろうけど、 実際にゲームやってないからよく判らない(汗 ↑のキャラたちがDSに出てくるのかもわかりません。 イノシシとブタが良いカンジです(笑

ifa
質問者

お礼

ゲームやってない人もどう森を知ってるなんて! 今度ぜひ、ゲームをやってみてくださいね♪ ドクとハカセ、ティーチャー…というキャラはみたことないですが、それ以外は見たこと有ります。 カッペイはDSでは出てきません。 似たようなキャラがでてきてますけど・…。 ハムカツはず~っと前にいましたよ。 面白い人でした。 グレオはなんか恐そうなキャラでした。 話しかけるといきなり怒られたことも…。 回答有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mikoto82
  • ベストアンサー率29% (43/145)
回答No.4

私もちとせ好きです♪ルックス、性格、部屋がどれも和風な感じなのでv すぐに引越してしまった時は悲しかったです(TT) 他にも、『ジェーン』というセクシーなアタシ系の猫のキャラが好きです! どう森シリーズで初めて会った住人で、「おいでよどうぶつの森」でも彼女が最初からいました♪ 彼女の昼ご飯の為に魚を釣ったり、甥?が欲しがってると言われたので虫も取りに行ったり‥思い返してみるとジェーンの為に色々とやりましたな^^;

ifa
質問者

お礼

ちとせが好きな人がいた! それだけで嬉しいです。 私は「おいでよどうぶつの森」がどう森シリーズで始めて買ったソフトです。 最初からいたキャラは「ロボ」「ビアンカ」「セントアロー」でした。 結構この3匹は好きです。 やっぱり最初からいたキャラには愛着がわきますね。 ジェーンは、友達の村で見たことがあります。 なかなかいい感じの子でしたね。 また会いに行きたいです。 回答有難うゴザイマシタ♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

こんにちは! 僕は「ピロシ」ですね。あのルックスが好きでした。 ちなみに彼の口癖?を「たのむで」に変えてやりました。かなり面白いですよ。しかも妙にしっくりしてるし(笑)

ifa
質問者

お礼

ピロシですか…。 ごめんなさい、知らないです。 でも、会うのが楽しみになりました。 友達とかの村で見てきます。 回答有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • alice28
  • ベストアンサー率8% (6/69)
回答No.2

私はリッキーさんが好きですw なんか、可愛い!! ユーカリさんも好きでした。 なんだかんだ言いながら私にくれた家具を、 3万ベルで買ってくれたりしましたから♪ ぇ あ、トロワさんもいいですねぇ。。。 電源切ったらでてくるのは「リセット」さんと「ラケット」さんですよね!! 私はあの人(?)たち好きでしたけど。。。 反抗して「いいえ」ばっかりやってました。 ちょっと思ったのがこの質問はアンケートでやったほうが良かったと思いますよ。

ifa
質問者

お礼

リッキーですか?見たことないですね~。 可愛いのか…あってみたいですね☆ ユーカリは、私の村にいますが結構お気に入りです! えっ! アンケートの方がいいですか!? すいません。 今度から気をつけますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どうぶつのもり♪

    どうぶつの森で好きなキャラを教えてください。 時間がある方は理由も教えてください。 ちなみに私は「ちとせ」なんですけど。。。 あの礼儀正しさがすき♪

  • おいでよ どうぶつの森

    今どうぶつの森をやっているのですが、 昨日、キャラクターをBボタンでダッシュさせていたら何もないところでキャラが転ぶことがよくありました。 キャラが転ぶようになってしまったのには何か理由があるのでしょうか?

  • とびだせどうぶつの森のマイデザインについて

    とびだせどうぶつの森のマイデザインについて質問があります。 どうぶつの森では2人のキャラを作成しています。そのキャラを仮にキャラA、Bとします。 はじめに仕立て屋に元々置いてあったデザインをキャラAで取得してそのデザインは他のデザインで上書きしてしまいました。 キャラAで取ったデザインをキャラBにもあげたいのですが、方法が分かりません。 どなたか分かる方いらっしゃいますか。

  • ゲーム(どうぶつの森)

    前、どうぶつの森を持っていたんですが 無くしてしまったので 新しく購入しました。 すると、なんかちょっと微妙なキャラクターばかりで かわいいキャラとかが、全く出てこないんです。 これって、1つのソフトに入っている動物の種類が 違ったりしているのでしょうか? 全部のキャラクターが入っていますか? いいキャラクターが来るまで待つしかないのでしょうか?

  • とびだせどうぶつの森について

    とびだせどうぶつの森について幾つか質問があります。 (1)ベストフレンドと手紙のやりとりはできますか? (2)サブキャラを1人作っているのですが、その場合は村民(動物)は9人までしか住めないのでしょうか? (3)どうしても好きになれないキャラがいるのですが、どうすれば引っ越してくれるでしょうか? (無視しても引っ越してくれません) (4)キャンプ場を結構前に作ったのですが、これまで1人しか来てくれませんでした。皆さんの村にはどれ位の頻度で来ますか? (5)以前まいこちゃんをひきとったのですが、まいこちゃんは引き取らなくても現れることがあるのですか? (6)今、下の村に住んでいるのですが地形はやはりあまり良くないでしょうか? ちなみに右の方を収穫のメインにする予定なのですが・・・。(アルパカが近いので) やり直そうか迷ってます。。 沢山あってすみませんが、分かる範囲で良いのでお答えいただければ助かります。

  • 動物の森+をGBPでやるとどうなる?

    動物の森+はGBAを接続すると、「島」に行けるようになるみたいなんですが、これってゲームボーイプレイヤーでやった場合、どうなるんですかね? ゲームボーイプレイヤーを起動させるには専用のディスクを入れた状態でないと起動しないんですよね? 通常、動物の森+を起動した状態で、GCへGBAを接続し、GBAの電源を入れると動物の森+の画面内に特定のキャラが配置され、話し掛けると島へ行けるようです。 島の画面はGBAへ映し出され、GBAで操作するようです。 ゲームボーイプレイヤーでは島へ行くことは出来ないんですかね?知ってる方、教えてくださいませ。 ゲームボーイプレイヤーを買うのを悩んでます。

  • どうぶつの森の村の名前の変更はできますか?

    DSのどうぶつの森の村の名前を変更したいのですが 可能ですか? キャラの名前の変更もできますでしょうか?

  • 好きなアニメキャラ、BEST5を教えて下さい。

    男性・女性・動物・人外、キャラの種別は問いません。 アニメで好きなキャラBEST5を教えて下さい。 簡単でもいいので、理由があれば理由も教えて下さい。 (顔が好き、キャラがいい、中の人のファン等)

  • どうぶつの森、ずれた時間を過去に戻しても大丈夫?

    試してみたい、というので、知り合いの子供においでよ どうぶつの森を貸しました。 ところが、面白半分で、時間を変更したとのことで、その状態のままで返却されてしまいました。適当にやったのか、年も違うようです。 現在の年月日時に戻した場合、おかしな不具合や、森の状態(雑草、ごきぶりや、買ったアイテム、貯金など・・・)はおこりませんでしょうか?  折角育てていたキャラなので、おかしなことになってはと、いじれません。 特に問題ない場合(日にち時間が変わるだけで、村の状態はそのまま)、逃してしまったイベントを見るために日を変えることとかも、もしかして可能なのでしょうか?

  • どうぶつの森の動物達のイラスト一覧

    はじめまして。「おいでよ どうぶつの森」にはまっています。 ところで、どうぶつの森に出てくる動物のキャラクターは かなり沢山の種類がいるようですが、動物たち全員の顔を イラストで見る事ができるホームページはないでしょうか? 自分なりに検索していますが、なかなか見つける事ができないので ご存知の方がいらっしゃいましたら、どうぞ宜しくお願い致します。