• 締切済み

とびだせどうぶつの森について

とびだせどうぶつの森について幾つか質問があります。 (1)ベストフレンドと手紙のやりとりはできますか? (2)サブキャラを1人作っているのですが、その場合は村民(動物)は9人までしか住めないのでしょうか? (3)どうしても好きになれないキャラがいるのですが、どうすれば引っ越してくれるでしょうか? (無視しても引っ越してくれません) (4)キャンプ場を結構前に作ったのですが、これまで1人しか来てくれませんでした。皆さんの村にはどれ位の頻度で来ますか? (5)以前まいこちゃんをひきとったのですが、まいこちゃんは引き取らなくても現れることがあるのですか? (6)今、下の村に住んでいるのですが地形はやはりあまり良くないでしょうか? ちなみに右の方を収穫のメインにする予定なのですが・・・。(アルパカが近いので) やり直そうか迷ってます。。 沢山あってすみませんが、分かる範囲で良いのでお答えいただければ助かります。

みんなの回答

noname#178987
noname#178987
回答No.2

私は、(1)、(2)、(6)しかわかりません。すみません。 (1) ベストフレンドとの手紙のやり取りはできません。 お互いがオンラインの時だけ、メッセージのやり取りができます。 (2) サブキャラを作っていても、10人まで住めると思います。 私の村では、サブキャラを2人作っていますが、 その2人を登録しても、誰も引っ越しませんでしたよ。 (6) それは、質問者さんの好みで決めて下さい。 質問者さんが、「やっぱり、この地形は不便だな。」 と思われるのでしたら、 やり直せばいいとは思いますが、 せっかくやってきたのに、データーを消してしまうのは もったいない気がします。 おまけですが、10人目の村民は、通信をするか、他の村で荷造りをしている村民か、 公共事業の「キャンプ場」の村民を勧誘するとやってきます。

回答No.1

(1)できません。オンライン時のメッセージのみ。 (2)知りません (3)南の島のメダル交換品『ピコピコハンマー』で叩くと追い出せるという噂があるけど本当かどうかは不明。少なくとも網で叩こうが嫌われる態度を取ろうが出ていきません。 (4)週に1~3回。 (5)まいこちゃんはランダム発生キャラ。引き受けなければ現れないキャラなら、そもそも誰が最初にまいこちゃんを他の村に連れて行ったのかという話になる。 (6)この地形を選ばなかったのでまず選ばない地形だけど、そんなのは本人の好み次第。 港からリサイクルショップの距離も近いから南の島で乱獲して売りさばくのに便利な立地ではある。 海岸線が割れているのが気に入らない人なら嫌な地形。

htm1985
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 ご回答ありがとうございました!! 参考にさせていただきます。