• 締切済み

とびだせどうぶつの森について

とびだせどうぶつの森について幾つか質問があります。 (1)ベストフレンドと手紙のやりとりはできますか? (2)サブキャラを1人作っているのですが、その場合は村民(動物)は9人までしか住めないのでしょうか? (3)どうしても好きになれないキャラがいるのですが、どうすれば引っ越してくれるでしょうか? (無視しても引っ越してくれません) (4)キャンプ場を結構前に作ったのですが、これまで1人しか来てくれませんでした。皆さんの村にはどれ位の頻度で来ますか? (5)以前まいこちゃんをひきとったのですが、まいこちゃんは引き取らなくても現れることがあるのですか? (6)今、下の村に住んでいるのですが地形はやはりあまり良くないでしょうか? ちなみに右の方を収穫のメインにする予定なのですが・・・。(アルパカが近いので) やり直そうか迷ってます。。 沢山あってすみませんが、分かる範囲で良いのでお答えいただければ助かります。

みんなの回答

noname#178987
noname#178987
回答No.2

私は、(1)、(2)、(6)しかわかりません。すみません。 (1) ベストフレンドとの手紙のやり取りはできません。 お互いがオンラインの時だけ、メッセージのやり取りができます。 (2) サブキャラを作っていても、10人まで住めると思います。 私の村では、サブキャラを2人作っていますが、 その2人を登録しても、誰も引っ越しませんでしたよ。 (6) それは、質問者さんの好みで決めて下さい。 質問者さんが、「やっぱり、この地形は不便だな。」 と思われるのでしたら、 やり直せばいいとは思いますが、 せっかくやってきたのに、データーを消してしまうのは もったいない気がします。 おまけですが、10人目の村民は、通信をするか、他の村で荷造りをしている村民か、 公共事業の「キャンプ場」の村民を勧誘するとやってきます。

回答No.1

(1)できません。オンライン時のメッセージのみ。 (2)知りません (3)南の島のメダル交換品『ピコピコハンマー』で叩くと追い出せるという噂があるけど本当かどうかは不明。少なくとも網で叩こうが嫌われる態度を取ろうが出ていきません。 (4)週に1~3回。 (5)まいこちゃんはランダム発生キャラ。引き受けなければ現れないキャラなら、そもそも誰が最初にまいこちゃんを他の村に連れて行ったのかという話になる。 (6)この地形を選ばなかったのでまず選ばない地形だけど、そんなのは本人の好み次第。 港からリサイクルショップの距離も近いから南の島で乱獲して売りさばくのに便利な立地ではある。 海岸線が割れているのが気に入らない人なら嫌な地形。

htm1985
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 ご回答ありがとうございました!! 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • とびだせどうぶつの森の人数に付いて…

    とびだせどうぶつの森の人数に付いてなんですが キャンプに、来ていた動物を誘ってみたんですが「○○村に引っ越すのは、やめておきます」と言われました。 村長とサブキャラを抜いて住人を数 えて見たら9人でした。 これって、住人(村長&サブキャラ)を入れて10人(11人?)となるのでしょうか?

  • どうぶつの森でエラー

    とびだせどうぶつの森でフレンドの村にお出かけする際、エラーが出てお出かけできません。 エラーコードが018-0502と表示されます。 ネットにつながり、改札を開いてるフレンドの村を選択するまでゎできるのですが。 なぜでしょうか?

  • どうぶつの森の村の名前の変更はできますか?

    DSのどうぶつの森の村の名前を変更したいのですが 可能ですか? キャラの名前の変更もできますでしょうか?

  • おいでよどうぶつの森♪

    おいでよどうぶつの森をプレイしているのですが、いくつか教えていただきたいことがあります。 1 金のじょうろの使い道って金のバラを咲かせられるだけでしょうか?私は金のじょうろを手に入れ、それで水やりをすれば二度と花が枯れないのかな~と勝手に思っているのですが… 2 一度引っ越してしまった村人は、お出かけ先の村で再会しても二度ともとの村には戻ってこないのでしょうか?例えば村人全員出てしまった場合、最後にいた村人と暮らしていくのでしょうか?もう一度同じキャラは帰ってこないのでしょうか? 分かりずらくてすみません。。。

  • 3DS:どうぶつの森(トミについて)

    元々言葉数が多い方なので、長文でダラダラとしてしまいますが 宜しくお願い致します。 私はどうぶつの森シリーズは全てやっていて その中で気に入ったキャラクターで 犬のブチ柄のトミ ・ ブンジロウ がいます。 他のキャラも可愛いのは色々いますが どうしてもトミとブンジロウに執着しており・・ ソフト購入時に幸い、ブンジロウがいたのでラッキーと心から思ったのですが 待てど待てど・・トミだけは現れず・・です。 他にもメープルやリリアン、アップリケ(これは最近キャンプに来てお誘い) 等可愛く気に入った子達が住人になってくれていますが 2年以上やってもキャンプにもトミは現れずでガッカリな気分です。 昔この3DSのどうぶつの森を購入した時 『トミはいますか?』との質問を別質問サイトでしたことがありますが その時は 『いますよ、今うちの村に住んでいます』と回答が有ったのですが 本当にいますか? くだらない質問の様に思えますが 私にとっては長年のお気に入りのキャラなので・・ 宜しくお願い致します。

  • とび森の住民の引越しについて

    とびだせどうぶつの森の住民の引越しについて質問します。 現在自分の村の村民の数が9人で このまま9人のまま維持したいのですが 本体設定ですれ違い設定をオフにしておけば 10人目が引っ越してくるのを阻止出来ますか? wi-fi通信等も10人目が引っ越してくる原因なのでしょうか。 どうしても来て欲しい住民がいるので、その住民がキャンプに来るまで9人を維持しておきたいのです。 回答よろしくお願いします。

  • 共用の「とび森」の村民データを2台のDSに分けたい

    とびだせどうぶつの森で質問です。 夫婦で1本のソフトをお互いのキャラで育てて遊んでいます。 しかしお互いのフレンドや交換日記等で知り合いが増えてくると、一人のオーナー(本体に登録してある人、つまり私)だけでは上手く意思が伝わらなくなってきました。 そこでもう1台3DSとソフトを購入しようと思っていますが、村民(妻の)データを新しいとび森に移行できるのですか? それとも1からやり直さなければ成らないのでしょうか? 丸ごと「DS⇒DS引越し」というのは全部移行する事らしく、それは望んでいません。 どうか教えてください。

  • DSどうぶつの森(住人の引越)

    最近、どうぶつの森というゲームをDSで始めました。 村の住人についてなのですが、気づかないうちに、 手紙だけを残して引越しをしてしまい、いなくなってしまいました。ユーカリさんというキャラクターだったのですが、まだいてほしかったので非常にショックです。どうにか、いなくなったユーカリさんをもう一度、私の村に戻すことができないでしょうか?すごくショックです。ちなみにもう既に新しい住人が来ています。ユーカリさんを戻すことが、可能か不可能か、または、どうすれば戻ってくれるか、教えてください!!お願いしますぅ!!!

  • とびだせどうぶつの森のハッピーホーム展示場での会話

    とびだせどうぶつの森で質問です。 ベストフレンド登録は一人もいないのですがすれ違い通信はしてます。 今日外出してようやくハッピーホーム展示場で4件おうちが並びました。 知らない人が4人たってて(家の持ち主) その人に話しかけるとどこどこの村の誰々です、という自己紹介とポスペ?だったかな?自己紹介 相手にもこの会話がみえてるんですか?私も何か話しかけないと失礼でしょうか? 通信とかよくわからないので教えてください。 よろしくお願いします。

  • とびだせどうぶつの森「日焼け」について

    質問ですが宜しくお願いします。 最近になって、とびだせどうぶつの森を買い、はじめたばかりです。 なにも知らずに、マーメイド家具やマリンスーツ探しなどでツアーに出かけ過ぎて真っ黒に日焼けしてしまいました・・・ 帽子もかぶっているのですが・・・ まだ、はじめたばかりなので美容室もなく、フレンドコードでベストになった方の村でヘアースタイルとカラーを変えましたが、とにかく日焼けがひどく似合いません。 今はツアーをやめ帽子をかぶっていますが、何日ほどで日焼けは治りますか? また、すぐ日焼けが治る方法はありますか? 宜しくお願いします。