• 締切済み

とびだせどうぶつの森の人数に付いて…

とびだせどうぶつの森の人数に付いてなんですが キャンプに、来ていた動物を誘ってみたんですが「○○村に引っ越すのは、やめておきます」と言われました。 村長とサブキャラを抜いて住人を数 えて見たら9人でした。 これって、住人(村長&サブキャラ)を入れて10人(11人?)となるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

粘り強く、何度も話しかけると、『私に○○ゲ-ムで勝ったら、この村に来ます』 みたいなことを、言われますよ。 ちなみに村長・サブは、住民には入りません。

• kokopopo
回答No.1

引っ越してくる条件は、現在の村の住人が10人より少ないこと。 キャンプに来ていたキャラが断った理由は ・ゲームに負けた(勝ったら引っ越す) ・現在の村の住人が10人以上 ・・・この2つのどちらか。 可愛いキャラがキャンプに来てやったー!と思いきや引っ越しを断られると悲しくなりますよね(泣 http://doumori-3ds.ek-pro.com/%25B0%25FA%25B1%25DB%25A4%25B7.html