• ベストアンサー

どうぶつの森の動物達のイラスト一覧

はじめまして。「おいでよ どうぶつの森」にはまっています。 ところで、どうぶつの森に出てくる動物のキャラクターは かなり沢山の種類がいるようですが、動物たち全員の顔を イラストで見る事ができるホームページはないでしょうか? 自分なりに検索していますが、なかなか見つける事ができないので ご存知の方がいらっしゃいましたら、どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

http://oideyo.moo.jp/ の「おいでよ動物の森キャラ大全」に載ってますよ。 動物の種類ごとに一覧になっていて、誕生日とか口癖とかも載ってます。 釣りは「ポチャ」と音がしたときがポイントなので耳をすましてよく聞いてて下さいね。あとは慣れです。 がんばってローンを返してくださいね。

参考URL:
http://oideyo.moo.jp/
yuuki_oct
質問者

お礼

すごい!ページを見て感激しました。 今まで見た事のないキャラクターたちが、こんなに沢山いたのですね! 実は、どうぶつの森を始める前に、結構迷ったんです。 たまごっちみたいに毎日世話しないとって縛られるのかな?とか 子供向けのゲームじゃないかな?すぐ飽きるんじゃないか?とか・・ でも、無駄な心配でした。 まさかこんなに楽しめるゲームだとは思いませんでした。 教えて頂いたページは、眺めているだけでも楽しそうです。 釣りのコツまで教えて頂いて、ありがとうございます。 水面が動いたらすぐひっぱってましたが、「ぽちゃ」という音で 判断すればよかったのですね。 先月のつり大会では1匹もつれませんでしたが、今度は練習かねて 頑張ってみます。 魚が釣れるようになったら、ローンも早く返せそうですね。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• kanpee
回答No.3

NO1です。 いい加減な回答で申し訳ない。さっそく娘と息子にも教えてあげます。 Kazubon218さん、ありがとうございます(質問者さんより先にこれまたゴメンナサイ) 釣りは、「ツン、ツン、ポチャ」のタイミングですよね。時折、「ツン、ポチャ」ってやつもありますが。マンボウ釣れた時はことさらに嬉しいです。 虫取りや化石探しは苦手です。虫には逃げられ、化石に至ってはどこにあるのかすら見つけられず・・・。おじさんんには釣りがあってるかも。

yuuki_oct
質問者

お礼

kanpeeさんも、とても温かいご回答ありがとうございました。 今まで一人で遊んでいたので、楽しいお話も聞けて楽しかったです。 釣りは、音が大切だったのですね。今度からボリュームあげてみます! あの海にはマンボウもいるのですね。ぜひ見てみたいです。 それから私も化石は苦手で、地面を見てても全然わかりません。 毎日木をゆすって、スズメバチにさされてばかりいます。 それでも楽しいゲームですね。 同じゲームをしてる親切な方ともお話できて嬉しかったです。 本当にありがとうございました。

• kanpee
回答No.1

たぶん、「公式ガイドブック」しかないのではないでしょうか。 私は、リアルワールドでは興味のない「釣り」でせっせと稼ぎました。すでに大豪邸にお住まいの娘と息子は、2台で訪問しあって鬼ごっこしてます。飽きてンのかな?

yuuki_oct
質問者

お礼

やはりホームページではなく、本を探した方がいいでしょうか。 私はwi-fi通信ができない環境で、まだ一度も「すれ違い通信」を 成功したことがなく、訪問ごっこもしたことがないのです。 まだ動物の住人の引越がなくて、全然入れ替わらないので、 他の動物をしらないもので、それで見たいと思ったんです。 kanpeeさんは、「釣り」が上手なんですね。 私はコツがつかめてなくて、ひっぱるタイミングが難しくて 一度しか釣れてません。 それで、今は果物の収穫と虫取りでローンを払ってるところです。 お子様が同じゲームで訪問しあって、どうぶつの森の中で コミュニケーションしたり鬼ごっこしたり、とても楽しそうですね! 私も飽きるどころか、ハマってしまっています。 わからないなりにも毎日楽しく過ごせる、理想の森ですね。 今の住人さんも全員愛着があるので、引越されるのは寂しいですが 新しい住人さんが増えるのを待ちたいと思います。 ありがとうございました。