• ベストアンサー

どうぶつの森の動物達のイラスト一覧

はじめまして。「おいでよ どうぶつの森」にはまっています。 ところで、どうぶつの森に出てくる動物のキャラクターは かなり沢山の種類がいるようですが、動物たち全員の顔を イラストで見る事ができるホームページはないでしょうか? 自分なりに検索していますが、なかなか見つける事ができないので ご存知の方がいらっしゃいましたら、どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

http://oideyo.moo.jp/ の「おいでよ動物の森キャラ大全」に載ってますよ。 動物の種類ごとに一覧になっていて、誕生日とか口癖とかも載ってます。 釣りは「ポチャ」と音がしたときがポイントなので耳をすましてよく聞いてて下さいね。あとは慣れです。 がんばってローンを返してくださいね。

参考URL:
http://oideyo.moo.jp/
yuuki_oct
質問者

お礼

すごい!ページを見て感激しました。 今まで見た事のないキャラクターたちが、こんなに沢山いたのですね! 実は、どうぶつの森を始める前に、結構迷ったんです。 たまごっちみたいに毎日世話しないとって縛られるのかな?とか 子供向けのゲームじゃないかな?すぐ飽きるんじゃないか?とか・・ でも、無駄な心配でした。 まさかこんなに楽しめるゲームだとは思いませんでした。 教えて頂いたページは、眺めているだけでも楽しそうです。 釣りのコツまで教えて頂いて、ありがとうございます。 水面が動いたらすぐひっぱってましたが、「ぽちゃ」という音で 判断すればよかったのですね。 先月のつり大会では1匹もつれませんでしたが、今度は練習かねて 頑張ってみます。 魚が釣れるようになったら、ローンも早く返せそうですね。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • kanpee
  • ベストアンサー率32% (18/56)
回答No.3

NO1です。 いい加減な回答で申し訳ない。さっそく娘と息子にも教えてあげます。 Kazubon218さん、ありがとうございます(質問者さんより先にこれまたゴメンナサイ) 釣りは、「ツン、ツン、ポチャ」のタイミングですよね。時折、「ツン、ポチャ」ってやつもありますが。マンボウ釣れた時はことさらに嬉しいです。 虫取りや化石探しは苦手です。虫には逃げられ、化石に至ってはどこにあるのかすら見つけられず・・・。おじさんんには釣りがあってるかも。

yuuki_oct
質問者

お礼

kanpeeさんも、とても温かいご回答ありがとうございました。 今まで一人で遊んでいたので、楽しいお話も聞けて楽しかったです。 釣りは、音が大切だったのですね。今度からボリュームあげてみます! あの海にはマンボウもいるのですね。ぜひ見てみたいです。 それから私も化石は苦手で、地面を見てても全然わかりません。 毎日木をゆすって、スズメバチにさされてばかりいます。 それでも楽しいゲームですね。 同じゲームをしてる親切な方ともお話できて嬉しかったです。 本当にありがとうございました。

  • kanpee
  • ベストアンサー率32% (18/56)
回答No.1

たぶん、「公式ガイドブック」しかないのではないでしょうか。 私は、リアルワールドでは興味のない「釣り」でせっせと稼ぎました。すでに大豪邸にお住まいの娘と息子は、2台で訪問しあって鬼ごっこしてます。飽きてンのかな?

yuuki_oct
質問者

お礼

やはりホームページではなく、本を探した方がいいでしょうか。 私はwi-fi通信ができない環境で、まだ一度も「すれ違い通信」を 成功したことがなく、訪問ごっこもしたことがないのです。 まだ動物の住人の引越がなくて、全然入れ替わらないので、 他の動物をしらないもので、それで見たいと思ったんです。 kanpeeさんは、「釣り」が上手なんですね。 私はコツがつかめてなくて、ひっぱるタイミングが難しくて 一度しか釣れてません。 それで、今は果物の収穫と虫取りでローンを払ってるところです。 お子様が同じゲームで訪問しあって、どうぶつの森の中で コミュニケーションしたり鬼ごっこしたり、とても楽しそうですね! 私も飽きるどころか、ハマってしまっています。 わからないなりにも毎日楽しく過ごせる、理想の森ですね。 今の住人さんも全員愛着があるので、引越されるのは寂しいですが 新しい住人さんが増えるのを待ちたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • どうぶつの森のキャラクターの顔

    はじめまして。 初心者で「おいでよ どうぶつの森」にハマってますが、 最近になり、自分のキャラクターの顔が男女それぞれ 複数の種類があることを知りました。 今になり、もっとかわいい顔がよかったかな‥‥と 後悔していますが、途中で顔の変更はできませんよね? 毎日遊んでいて村にも愛着があるので、リセットする 気はありませんが、他にどんな顔があるのか知りたいです。 (通信できない環境なので、自分以外の人間キャラに  あえそうにないので) 検索してもなかなか画像一覧を見つけられないのですが、 メインキャラクターの顔の一覧画像が掲載されている ホームページをご存知の方がいらっしゃいましたら、 どうぞよろしくお願い致します。

  • どうぶつの森で・・・日焼け??

    この春よりニンテンドーDSを手に入れ、どうぶつの森を母と二人で楽しんでいる者です。 さて、今日母より、どうぶつの森のプレイヤー?(自分が動かすキャラクター)の顔が日焼けしているのではないか???と訴えられました。確かに母は毎日こつこつ遊んでおり、夏だから日焼けするのもありうる気もするのですが、でも、そうはいってもゲームです。 そんな事ってあるのでしょうか? どうぶつの森のを長年プレーなさっている方、教えて下さい。 ちなみに母は自分が色黒なので、プレイヤーも色黒になって哀しいとしぼんでおります・・・。

  • ゲーム(どうぶつの森)

    前、どうぶつの森を持っていたんですが 無くしてしまったので 新しく購入しました。 すると、なんかちょっと微妙なキャラクターばかりで かわいいキャラとかが、全く出てこないんです。 これって、1つのソフトに入っている動物の種類が 違ったりしているのでしょうか? 全部のキャラクターが入っていますか? いいキャラクターが来るまで待つしかないのでしょうか?

  • GCのどうぶつの森で・・・

    GCのどうぶつの森で・・・ 私はどうぶつの森が大好きで、 GC、DS、wiiと持ってます。 最近父がGCの方にまたはまり出したんですが、 長年(5,6年)放置していたデータがあったんです。 他のデータもそれくらい放置していてそれらは大丈夫だったのですが。 ひとつだけおかしいのがあったらしくて! プレイする前に、「このデータは長年放置されていたものです、それでもプレイしますか?」的なことを聞かれたらしいんです。それでプレイしてみたらキャラクター(主人公)の顔がゾンビみたいになってて、両目は真っ黒だし、顔がぼつぼつしていたらしいんです! どうぶつの森らしからぬ気持ち悪さで、父は削除したらしいのですが。 そのことをネットで調べても出てこないので、ここに質問してみました← 写真や動画など撮っておけばよかったー笑 どなたかそんな体験されたことあったらぜひ教えてくださーい!! 私が実際に見たわけではないので、気になって仕方ありません><

  • よく見かけるイラストですがこれはフリーイラストですか?

    ヨドバシでよく見かけるイラストですが、 ほかでも使用されているのを見かけます。 丸い顔と猫背みたいなキャラクターが特徴的で、 老若男女、動物を描いてもこのスタイルになる このイラストはフリー素材か何かでしょうか? 誰か有名なイラストレーターさんなのでしょうか? ご存知のかたいらっしゃいますか?

  • どうぶつの森の屋根の色

    はじめまして。 「どうぶつの森」が大好きで、現在ローン返済中ですが、 家が大きくなるたびに選べる「屋根の色」について質問です。 例えばオレンジを選んでも、なんとなく黄土色っぽかったり、 くすんだ色が多いのでしょうか。 いつも思った色とは違ってて「失敗した」と、残念でいます。 たぬきちの店がデパートになったら、屋根の色をぬりかえる ペンキが買えるそうですが、私はwi-fi通信ができない環境で、 まわりに「どうぶつの森」をする友達もいないので、 できれば、屋根の色が具体的にどんな色か知りたいのですが… (村の住人達の屋根の色を見てまわりましたが、ほとんどが  緑と水色ばかりでした) 屋根の色をイラストかカラーで紹介しているサイトを ご存知の方はいらっしゃらないでしょうか? 自分でも検索しているのですが、なかなか見つからなくて‥ どうか宜しくお願い致します。

  • どうぶつの森のキャラクタータッチペン。

    このカテゴリかどうか悩んだのですが… ニンテンドーDS「おいでよどうぶつの森」のキャラクターがタッチペンのマスコットにくっついてるものを、先日、トイザラスでみかけました。 ネットで通販しようと思ってその商品をずっと探しているんですが、私が見た商品が一向に探せません。 ガチャポンなどでとれるタイプのやつではなくて、1本づつ梱包されて(2本セットとかではなかった)ブーケ・トタケケ・リセットさんなどのキャラの種類があったように思うのですが、どなたかその商品を取り扱っているサイトまたは正式商品名をご存知でしたら教えてください。

  • おいでよ! どうぶつの森・・・

    最近本当に困っていることがあるのですが、どうぶつの森をスーパーからデパートにしたいのですが、知り合いを含め自分以外誰も、どうぶつの森ソフト&DSをもっていません・・・ もうデパートになる手段はないのでしょうか? 今回は通信しないとデパートにならないらしいので、本当に困っています。 こんな質問で申し訳ありませんが、回答よろしくお願い致します。

  • とびだせ動物の森3DS ジョニーの起こし方

    とびだせ動物の森3DSでジョニーが寝てるのですが、何度話しかけても起きません。 ネットで検索し、メガホンで呼んでみてもダメでした。 どなたか起こし方をご存知でしたらご助言ください。 宜しくお願い致します。

  • どうぶつの森

    弟に誕生日プレゼントとしてGCソフトの「どうぶつの森e+」(あるいは「どうぶつの森+」)を買おうと考えているのですが、以前からニンテンドーDSのどう森(略)を持っています。やった事がないので面白さを知らないのですが、DS版を持っている人がGC版をやっても同じ様で面白くないでしょうか?それだったら他のゲームの方がいいのかなぁ?って思い質問しました。お願いします。