• ベストアンサー

“タマ”と呼ばれているキャラ

“タマ”と呼ばれているキャラは誰かいますか? ちなみに、 「サザエさん」の『タマ』 「ハヤテのごとく!」の『タマ』 「ケロロ軍曹」の『タママ二等兵』(タマ公) 「バンブーブレイド」の『川添珠姫』(タマちゃん) は知っているので除外させていただきます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.10

「はぴねす!」タマちゃん(高峰小雪のマジックワンドの愛称) http://www.happiness-anime.com/story/04.html 「瓶詰妖精」たまちゃん(本名不明・小学生の女の子) http://www.starchild.co.jp/special/binzume/prof.html

6215bkger
質問者

お礼

2つとも見たことがありますが、(タマちゃんと呼ばれているキャラの)印象が薄かったせいかすっかり忘れてました。 回答、ありがとうございました。

その他の回答 (11)

• mshr1962
回答No.12

#10です。また追加 「かみちゅ!」タマ(貧乏神が取り付いた白猫。飼い主はゆりえ) 「YAWARA!」タマランチ会長(本阿弥錦之助がたまちゃんと呼んでいる)

6215bkger
質問者

お礼

何か、まだまだ出てきそうな感じがしますね。 回答、ありがとうございます。

• mshr1962
回答No.11

#10です。追加 「銀魂」のたま[卵](林流山が造ったプロトタイプのからくり人形 芙蓉-伊-零号のこと、神楽が命名) 「花より男子」タマ(道明寺家の使用人頭)

6215bkger
質問者

お礼

追加の情報、ありがとうございます。

回答No.9

No.8です 言ったのは漫画でした すみませんでした

6215bkger
質問者

お礼

漫画だったんですか。わざわざご返答いただきありがとうございます。

回答No.8

ぽけっとタマちゃんの玉手川ひろこ

6215bkger
質問者

お礼

このアニメも初めて見ました。後でどんなキャラか調べてみようかと思います。 回答、ありがとうございました。

回答No.7

「下級生2」の柴門たまき 主人公が彼女のことをそう呼んでます。

6215bkger
質問者

お礼

このキャラも初めて見ました。こちらも公式HP等で調べてみようかと思います。 回答、ありがとうございました。

回答No.6

NG騎士ラムネ&40の主人公のサポートメカ(見た目はスライム)が「タマQ」です。

6215bkger
質問者

お礼

昔このアニメを見たときに『奇妙なキャラがいるな~』と思っていましたが、「タマQ」って名前だったんですね。 回答、ありがとうございました。

• kannon00
回答No.5

To Heart2のたまねえ

6215bkger
質問者

お礼

この名前、初めて見ました。公式HP等でどんなキャラか調べてみようかと思います。 回答、ありがとうございました。

• ururunL
回答No.4

そういえばちびまる子ちゃんの親友メガネおさげの女の子も「たまちゃん」です。

6215bkger
質問者

お礼

申し訳ありませんが前の方と回答が重なったようです。ほんのちょっとの差なのですが・・・ 回答、ありがとうございました。

noname#116065
noname#116065
回答No.3

>>「バンブーブレイド」の『川添珠姫』(タマちゃん) これがOKならちびまる子ちゃんの穂波たまえもたまちゃんって呼ばれてるよ。

6215bkger
質問者

お礼

メジャーな作品なのに不覚にも忘れてました。 回答、ありがとうございました。

noname#111369
noname#111369
回答No.2

電脳コイル オバちゃん(ハラケンのおばちゃん)のペット?が ポチ と タマ だったかな。 第9話あっちのミチコさん  で後半開始直後の 「ポチ、タマ、来い。」 と言っている。 でも、区別できないかも。

6215bkger
質問者

お礼

ペットの名前ですか。結構ベタな名前だから一杯いる可能性がありそうですね。 回答、ありがとうございました。