• ベストアンサー

“タマ”と呼ばれているキャラ

“タマ”と呼ばれているキャラは誰かいますか? ちなみに、 「サザエさん」の『タマ』 「ハヤテのごとく!」の『タマ』 「ケロロ軍曹」の『タママ二等兵』(タマ公) 「バンブーブレイド」の『川添珠姫』(タマちゃん) は知っているので除外させていただきます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.10

「はぴねす!」タマちゃん(高峰小雪のマジックワンドの愛称) http://www.happiness-anime.com/story/04.html 「瓶詰妖精」たまちゃん(本名不明・小学生の女の子) http://www.starchild.co.jp/special/binzume/prof.html

6215bkger
質問者

お礼

2つとも見たことがありますが、(タマちゃんと呼ばれているキャラの)印象が薄かったせいかすっかり忘れてました。 回答、ありがとうございました。

その他の回答 (11)

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.12

#10です。また追加 「かみちゅ!」タマ(貧乏神が取り付いた白猫。飼い主はゆりえ) 「YAWARA!」タマランチ会長(本阿弥錦之助がたまちゃんと呼んでいる)

6215bkger
質問者

お礼

何か、まだまだ出てきそうな感じがしますね。 回答、ありがとうございます。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.11

#10です。追加 「銀魂」のたま[卵](林流山が造ったプロトタイプのからくり人形 芙蓉-伊-零号のこと、神楽が命名) 「花より男子」タマ(道明寺家の使用人頭)

6215bkger
質問者

お礼

追加の情報、ありがとうございます。

回答No.9

No.8です 言ったのは漫画でした すみませんでした

6215bkger
質問者

お礼

漫画だったんですか。わざわざご返答いただきありがとうございます。

回答No.8

ぽけっとタマちゃんの玉手川ひろこ

6215bkger
質問者

お礼

このアニメも初めて見ました。後でどんなキャラか調べてみようかと思います。 回答、ありがとうございました。

回答No.7

「下級生2」の柴門たまき 主人公が彼女のことをそう呼んでます。

6215bkger
質問者

お礼

このキャラも初めて見ました。こちらも公式HP等で調べてみようかと思います。 回答、ありがとうございました。

回答No.6

 NG騎士ラムネ&40の主人公のサポートメカ(見た目はスライム)が「タマQ」です。

6215bkger
質問者

お礼

昔このアニメを見たときに『奇妙なキャラがいるな~』と思っていましたが、「タマQ」って名前だったんですね。 回答、ありがとうございました。

  • kannon00
  • ベストアンサー率14% (14/95)
回答No.5

To Heart2のたまねえ

6215bkger
質問者

お礼

この名前、初めて見ました。公式HP等でどんなキャラか調べてみようかと思います。 回答、ありがとうございました。

  • ururunL
  • ベストアンサー率16% (51/302)
回答No.4

そういえばちびまる子ちゃんの親友メガネおさげの女の子も「たまちゃん」です。

6215bkger
質問者

お礼

申し訳ありませんが前の方と回答が重なったようです。ほんのちょっとの差なのですが・・・ 回答、ありがとうございました。

noname#116065
noname#116065
回答No.3

>>「バンブーブレイド」の『川添珠姫』(タマちゃん) これがOKならちびまる子ちゃんの穂波たまえもたまちゃんって呼ばれてるよ。

6215bkger
質問者

お礼

メジャーな作品なのに不覚にも忘れてました。 回答、ありがとうございました。

noname#111369
noname#111369
回答No.2

電脳コイル オバちゃん(ハラケンのおばちゃん)のペット?が ポチ と タマ だったかな。 第9話あっちのミチコさん  で後半開始直後の 「ポチ、タマ、来い。」 と言っている。 でも、区別できないかも。

6215bkger
質問者

お礼

ペットの名前ですか。結構ベタな名前だから一杯いる可能性がありそうですね。 回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ケロロ軍隊では誰が一番好き?

    ケロロ軍曹、クルル曹長、ギロロ伍長、ドロロ兵長、タママ二等兵 の5人のうち、だれが一番好きですか? その理由も教えてください。 ちなみに、私は全員好きすぎて一番を決められません。

  • ケロロ軍曹のキャラについて

    ケロロ軍曹の登場キャラについての質問です。 タママに似た感じで高齢者マーク(?)を 帽子につけたキャラを見かけました。 彼は一体何者なのでしょうか? ネタバレOKなので教えてくれませんか?

  • いろんな呼ばれ方のあるキャラ

    「ケロロ軍曹」のボケガエルみたいに一人でいろんな呼ばれ方のあるキャラは誰かいますか?なお、変装などで呼び方が変わるのは除外とさせていただきます。

  • 『バンブーブレイド』 第20話、第21話の内容…

    アニメ『バンブーブレイド』を毎週楽しみに見ていたのですが、先週分と今週分を見逃してしまいました。 どなたかご覧になった方で、 第20話 「ブレイバーとシナイダー」 第21話 「川添珠姫と鈴木凛」 のストーリーをある程度教えていただけないでしょうか…? 申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • みんなが思うドSなアニメキャラ

    みなさんはドSなアニメキャラといったら誰が思いつきますか? (イメージ的にはダウンタウンの浜ちゃん) 平成以降の新作(リメイクは除く)の作品でお願いします。 ちなみに個人的には  「ケロロ軍曹」の桃華(裏桃華)、タママ(目が血走っている状態)  「円盤皇女ワるきゅーレ」のハイドラ(大きい方) がドSと思いますがどうでしょうか?

  • 可愛い少女系のコメディもの

    タイトル通り、可愛い少女系のコメディを探しています。 ハヤテのごとく スクールランブル バンブーブレード みなみけ のようなものです。女の子メインの方がいいです。あんまり気持ち悪い顔のキャラが出てくるものは見たくありませんので絵がきれい、可愛いものがいいです。個人差あると思いますが笑えるものならOKです。 何かありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • おすすめのアニメ

     最近深夜アニメなどにはまりいろいろと見ています。そこで、みな様に他にどのような面白いアニメがあるか教えていただきたいです。ちなみに私の見たアニメは、らき☆すた、涼宮ハルヒの憂鬱、ひだまりスケッチ、ゼロの使い魔、ローゼンメイデン、バンブーブレード、みなみけ、灼眼のシャナ、ああっ女神さまっ、ハヤテのごとくです。このような系統で教えていただければ嬉しいです。

  • おすすめの漫画

    最近深夜アニメなどにはまりいろいろと漫画を買い見ています。そこで、みな様に他にどのような面白い漫画があるか教えていただきたいです。ちなみに私の見た漫画は、らき☆すた、涼宮ハルヒの憂鬱、ひだまりスケッチ、ゼロの使い魔、ローゼンメイデン、バンブーブレード、みなみけ、灼眼のシャナ、ああっ女神さまっ、ハヤテのごとくです。このような系統で教えていただければ嬉しいです。

  • 強い女剣士が出てくるオススメの作品を教えて下さい。

    和洋問わず、激強の女剣士が出てくる漫画はありますか? イメージ的には、以下のような感じです。 ・小山ゆう先生の あずみ ・バンブーブレードのタマ ・ファイアーエムブレム聖戦の系譜のアイラ ・ファイアーエムブレム蒼炎の軌跡のワユ ・CAPCOM VS SNK2の響 ・灼眼のシャナ ・Fateのセイバー ツンデレとかの属性はこだわりは無いので適当で良いです。 とにかく強い女剣士であればOKです。 よろしければ簡単にキャラの紹介を書いて頂けますと助かります。

  • おすすめのまんがpart3

    …すいません。 こうした質問をするのは3回目なのですが… どうも自分の知らない所でまだ見ぬ面白い漫画が眠っているのでは…と。 題名の通りお勧めの漫画をお願いいたします。 購読中の漫画に関しましては下をご覧ください。 ・購読中の漫画 *鋼の錬金術師 ○ →うん、面白い。…すいませんorz *さよなら絶望先生○ →斬新で好きですわー、物凄く共感したりもします) *ハヤテのごとく!◎ →面白い。アニメ化だそうでおめでとうございます(ぇ *ケロロ軍曹○ →ちょっと飽き気味。でも笑える *BLOOD+○ →だんだんと話がわからなく…(( *xxxHOLiC○ →読んでて色々と学びます。百目鬼が好きです(ぁ *よつばと!◎ →飲み物吹きました。いかにも子供らしいのですが面白い *隠の王◎ →薦められて購入。壬晴のキャラがつぼでつぼで・・好き。 *君と僕。◎ →思わず「ぷっ」と噴出してしまうこともやまやま。要が好き。 *ZOMBIE-LOAN◎ →これも面白い。由詩が好き。キャラがいきいきとしてて良し。 *ローゼンメイデン◎ →あにめ全部観ました。ほんと大好き。やっぱり蒼(ry *苺ましまろ◎+α →α付いちゃうくらい好き。伸姉といい美羽といい‥でもやっぱりアn(ry (デスノート○) →普通におもろい。 +++読んだことがあるもの ・サイボーグクロちゃん◎(昔から大好きです、いつになっても面白い) ・魔法先生ネギま!◎(程よい露出が(殴) ・金色のガッシュ△(途中で飽きました) ・しゅーまっは○(笑い泣きしました。でも何か…) ・BLACK CAT○(普通に面白い。しかし途中まで) 気になってるものとしては ・ARIA ・はやて×ブレード お暇な時でいいのでお願いしますー。

専門家に質問してみよう