• ベストアンサー

ケロロ軍曹のキャラについて

ケロロ軍曹の登場キャラについての質問です。 タママに似た感じで高齢者マーク(?)を 帽子につけたキャラを見かけました。 彼は一体何者なのでしょうか? ネタバレOKなので教えてくれませんか?

noname#10831

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NIWAKA_0
回答No.1

名前は「タルル」。 タママを「師匠」と仰ぐ、タママの幼年訓練所の後輩です。 単行本4巻、第36話「郷愁強襲!異星人師弟物語。」に登場。

質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございます。 名前が分かって検索もできました。 ありがとうございます。

質問者

補足

ついでに教えてください。 単行本9巻の裏表紙に、ギロロとケロロと いっしょにいる紫色のキャラは何者なんですか?

その他の回答 (1)

回答No.2

紫色のやつの名前は単行本七巻54話「史上最小之侵略。〈TheLostEpisode〉」にちょいでしている「ガルル」という名前のギロロの戦友だそうです。階級などの詳しいプロフィールは不明です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おかげさまでスッキリしました。 ギロロの戦友ですか~。