• ベストアンサー

暇つぶしにいい問題

暇な時に考えるとちょうどよい数学の問題が載っているサイトを教えてください。それらしい言葉を入れてもなかなかヒットしません。問題が基本的なものばっかりだったり、全然問題が無かったりします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

このくらいの難易度がちょうど良いのでは。 参考URLからどうぞ。

参考URL:
http://web2.incl.ne.jp/yaoki/
heero01
質問者

お礼

面白い問題ばかりです。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• ken-oo
回答No.1

ここなんかどうですか。    ↓   数学オリンピック財団   http://village.infoweb.ne.jp/~fvgm9250/ 「問題集」のページに、過去の数学オリンピックの問題が アップされています。 ひねりのある問題ばかりなので、ちょうどいいかも。

参考URL:
http://village.infoweb.ne.jp/~fvgm9250/
heero01
質問者

お礼

どうもありがとうございます。がんばってみます。