• ベストアンサー

暇つぶし

特別に何もすることがなく、暇な時って、何をしていますか?最近、ネタもつきてきて、ひま過ぎて…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dc-tw
  • ベストアンサー率21% (5/23)
回答No.6

No5の方と同じですが、クロスワードがお勧めです。 400円程度の雑誌一冊でしばらく楽しめます。しかも景品の当選確率は普通の懸賞よりは高いと思います。 知識も増えるし、一人でも家族・友人等とでも楽しめます。 さらに慣れてきたら作るのもお勧めです。雑誌に掲載されれば作家気分を味わえますし、(種類・大きさにもよりますが)一作品数千円~の投稿料がもらえます。 あとは立ち読みもいいと思います。本屋で何気なく手にした本からすごい関心のある物が見つかるかもしれません。 すごいいい本を見つけようとかしないで、気楽に目にとまった物を軽く読んでみるのがいいと思います。

noname#102918
質問者

お礼

そうですね。 軽く考えて、本を物色してみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • gee_001
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.7

ネットでひたすら懸賞応募!

参考URL:
http://05xx.sub.jp/kenshou/
noname#102918
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Reffy
  • ベストアンサー率32% (1317/4014)
回答No.5

ジグゾーパズル。 クロスワード。 あとは一時期「漢字検定=漢検」に凝りました。参考書を買ってひたすら問題を解くのですが、本の後ろに実地解答用紙がついているので、それをたくさんコピーして、下の級から順番に攻略していくのです。2級で挫折しましたが、妙な達成感があっていいですよ。

noname#102918
質問者

お礼

一時、私もやっていたことがあります。 又、挑戦してみます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.4

 こんばんは。  時間が有っていいですね。私は忙しくて仕事を手伝ってくれたら自給1500円払ってもいいですよ。というのは冗談です。(^^;  暇なときには寝るのが一番だと思います。  私は多趣味なので休日は時間が足りないくらいです。ドライブ、旅行、トレッキング、アウトドア、山城巡り、写真、読書、アマチュア無線、サイクリング、散歩、食べ歩き、教えてgooの回答?などなどまだやりたいことはいくらでもあります。  することがないと老後は特に辛いですよ。楽しめる趣味を見つけたほうが良いです。

noname#102918
質問者

お礼

多趣味で、うらやましいです。 まずは、散歩から、はじめてみようかな。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#17965
noname#17965
回答No.3

ジャグリングの練習、どうです? まずは3ボールから

参考URL:
http://www.geocities.jp/tsurutetsuyo/
noname#102918
質問者

お礼

うーん…。見るのは、好きなんですけどね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 00mitue00
  • ベストアンサー率13% (6/44)
回答No.2

ストレッチ

noname#102918
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#10657
noname#10657
回答No.1

小説読みます。

noname#102918
質問者

補足

私も、本はよく読んでいたんですが、最近は、読みたいものがなくって…。お薦めの本、あったら、教えて下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 暇つぶしになるもの教えてください

    最近暇な日が多く、何をやっても面白くありません。 絵を描いてみても自分の絵心の無さに呆れてやめてしまい、家にあるゲームをプレイしてみてもすぐ飽きてしまうものばかりで時間を潰せませんでした。 テレビを見ようと思い、つけてみても下らない内容のものばかりでなにをどう楽しめばいいのかとても理解に苦しみました。 とにかくなにをしてもつまらないのでみなさんが退屈な時行っている事や趣味、暇つぶしなどなんでもいいので是非教えてください。回答お願いします。

  • 貴方の暇つぶしについて

    暇で暇でどうしょうもない時貴方は何をされていますか? 私の場合 ●ピアノ、ギターを弾く ●読書:司馬遼太郎の読み返し。これ結構効きます。長編ならより有効です。 ●このサイトの閲覧、質問、回答 ●寝る このパターンが多いですね。お勧めの暇つぶしをお暇なときに教えてください。

  • 暇つぶし

    みなさんは暇な時 どのようにして過ごしますか? またお金のかからない 趣味などがあれば教えてください。

  • 一人暮らし,ひまつぶし教えてください。

    はじめて利用します。 早速ですが最近一人暮らしをはじめました。 たまーに,どうも一人の時間がとても長く暇すぎて困っています。 みなさんの面白い暇つぶし,教えて下さい。 ちなみに,趣味は年間100本の映画鑑賞です。 でも大抵週末に観てしまうので,平日や週末の夜,突然猛烈に暇になります。 暇過ぎて時間の無駄です。 世の中の一人暮らし師匠は,一人の時何をしているのか気になります。 なんでもいいのでご教授願います。 おもしろいのでも奇妙なのでも犯罪行為でも(責任は負いません)構いません,ご指導ください。

  • 暇つぶしは何ですか?

    みなさん、暇な時は何をして過ごしてますか? 自分は読書(といってもマンガ)やテレビを見たり、パソコンをやってます。

  • ひまつぶし

    会社がひまでひまで、9時5時で、毎日2時間くらいしか仕事がありません。なにか良い時間の過ごし方ありませんか? ちなみに、本嫌いです。ネットもできません。

  • 暇つぶしなにかありますか?

    高校生です。暇です。 なにか暇を潰す方法教えてください。 ・ゲームはFPS系が好きですが飽きたというかゲーム自体飽きました笑(最近新作ぽけもん買ったけどオープンワールドは好きじゃない) ・勉強と読書はしたくないですー、、 ・漫画は買っても読んでないので実質飽き状態 ・変わった趣味だけど配線したりするのが好き ・バイトはしてます!! ・友達についてはご想像にお任せします〜 ・ネトフリ、プライムビデオ、YouTube見るものがないです〜 ・最近ブルーロックにハマってる(推しは蜂楽くん!) ・ピアノ好きだけど弾けないので萎えてる なんか上の内容を元におすすめの暇つぶしありますか??(上と関係なくても大丈夫です!) よろしくお願いします!

  • 何かいい暇つぶしはありますか??

    現在、仕事をやめて仕事探しているニートですが、こーゆう時にしかできないような趣味(暇をつぶせること)でなんかいい(方法)はありますか?? お金がかかることとかからないこと両方知りたいです。誰かお願いしマース。

  • 暇つぶしの方法

    最近暇になることがよくあるのですが、なにかいい暇つぶしの方法があれば教えてください。

  • 暇つぶし

    中二の女子です。 私は何もクラブに入っていません。 夏休みなど,暇で仕方がありません。 ヒマつぶしの方法が分かりません。 みなさんは暇なとき,どのようにして時間を過ごしていますか?? 教えてください!!

専門家に質問してみよう