• ベストアンサー

暇つぶしになるもの教えてください

最近暇な日が多く、何をやっても面白くありません。 絵を描いてみても自分の絵心の無さに呆れてやめてしまい、家にあるゲームをプレイしてみてもすぐ飽きてしまうものばかりで時間を潰せませんでした。 テレビを見ようと思い、つけてみても下らない内容のものばかりでなにをどう楽しめばいいのかとても理解に苦しみました。 とにかくなにをしてもつまらないのでみなさんが退屈な時行っている事や趣味、暇つぶしなどなんでもいいので是非教えてください。回答お願いします。

noname#206456
noname#206456

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

 私も躁うつ病で病気したとき同じ状況でした。何をしてもつまらないのです。 そんな時に数学に出会いました。数学の問題が一問できたとき何か違う達成感を感じました。  数学面白いですよ、絶対に終わりはありませんし、どんなに時間がかかってもOKです。  分からなければココに質問することもできます。  一緒に数学を解きませんか?

noname#206456
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、数学の問題を解いて達成感を得るという方法ですか。 確かに数学は種類や解き方など様々でしょうし解けば解くほど達成感は多く得られそうですね。 参考にさせていただきます。有難うございました。

その他の回答 (4)

  • Devil-Ear
  • ベストアンサー率21% (739/3450)
回答No.5

楽しもうという姿勢が無いんだから何やっても面白くないよw まず考え方を変えていきましょう。

noname#206456
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.4

言葉遊びが好きですね 暇つぶし → ひつまぶし  こんな感じですね いろいろな言葉を捻って違う意味にしたり 同音異義語を考えたりしてます

noname#206456
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 言葉遊び、面白そうですね。 色々な言葉を違う意味にすればたくさんの言葉を同時に知ることができそうですしね。 参考になりました。 ありがとうございます。

回答No.3

ブラウザゲームは嵌まりますよ! むしろ自分の時間はほぼ全てブラウザゲームに費やしています。

noname#206456
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は今までいくつかゲームをやったことはありますが、ブラウザゲームなどの類のものはまだやったことはありませんね。 一度やってみようと思います。 ありがとうございました。

  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)
回答No.1

甘いものが好きならお菓子つくりは楽しいですよ。 製菓は科学です。工程の一つ一つに意味があります。 理系の趣味です。

noname#206456
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに私は甘いものが好きなので製菓は楽しめそうですね。 作っているうちに時間もすぎているでしょうしなにより好きなものとなるとモチベーションも上がりますね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 暇つぶしにできること

    最近、毎日暇で困っています。 仕事は、家でやっているのでバイトとかできない状況です。 以前は、MMORPGのレッドストーンとか、巨商伝とかやっていましたが、飽きてしまって長続きしません。 あとは、パソコンが使えるので、パソコンで絵の練習とかしていました。 絵とか描いているときは、結構時間わすれて一時間とかあっというまでした。 他に暇つぶし程度に熱中できるものがあれば教えていただきたいです。

  • 暇潰しに利用

    大変失礼な物言いですが、この質問サイトで、質問者、回答者、皆さんはどれくらい本気で質問、回答してますか? 私も含めて、質問者、回答者 全てとは言いませんが、この人、単なる退屈しのぎの暇潰しなのではないか と思える時があります。 そこで質問です ここを単なる退屈しのぎの暇潰しとして質問、回答して良いのでしょうか? そして、今までに単なる退屈しのぎの暇潰しで質問、回答した人はいますか? (あ、今の私がそうかも)

  • お金のかからない暇つぶしを教えて下さい。

    「暇だー、でも友達誘うほどでもないなー」という時にどのように暇つぶししていいかわかりません(>_<) 思い付いたとしても、ショッピングに行くとか行きたかった店のランチに行くとかマッサージに行くなど、やるとしたら数千円の出費はかかりそうなものばかりです。 なのでお金を使いたくないけど暇って時にはもっぱら家で本を読んだりテレビを見たり…です(^^;)散歩も近所じゃ見慣れた景色で面白味がないし…。 皆さんはどのようにして時間を使っていますか?

  • 入院中のひまつぶし

    父が入院しています。 もう体調は良くなって 動き回れるのはいいのですが 病院内でできる趣味は無いので 退屈そうです なにかひまをつぶしてあげられる ことはないでしょうか? ゲームとかする人じゃないし・・・ 動かなくてもできる趣味をもつ いい機会だとも思うのですが・・ ご意見お待ちしております

  • 何故「killing time」が「暇つぶし」?

    何故「killing time」が「暇つぶし」なのでしょうか? 「暇」な状態(退屈にしている状態)の方が 時間を殺しているような気がするのですが…

  • 彼氏と暇つぶし

    みなさん彼氏と(あるいは彼女と)部屋にいる時って何してますか? 私は外に出るより家にいるのが好きなので彼氏と一緒に家にいる事が多いのですが、これと言ってする事がありません。 テレビを見るとかネットサーフィンとか、たまに料理したり、どれも長い時間飽きずに過ごすのって難しいです。 何か2人でできる簡単に始められる趣味とか暇つぶしの案があったら教えてください! よろしくお願いします。

  • お勧めな趣味、暇つぶし

    私は日々、暇な時間をダラダラ過ごしている学生です。 そこで質問なのですが、今まで皆さんがやってきた趣味、暇つぶしで自分の為になった、一芸を身につけれたことがありましたら教えてください。 ただの暇つぶしでも結構ですのでよろしくお願いします

  • 機内での暇つぶし

    こんにちは 高校留学している学生です あと少ししたら日本へ帰国ということになるのですが、 毎回毎回飛行機の中で、暇で暇で仕方ありません。 寝ればいいと思うのですが、自分はなぜか飛行機の中では寝れないのです 毎回、ゲームや、本、座席についている小型テレビで映画鑑賞などをしているのですが、 ほかに何かいい時間の暇つぶし方法はありますでしょうか? 今回のフライトは約15時間なので、できれば複数の暇つぶしのやり方を学びたいと思います。 よろしくお願いします

  • 暇つぶし

    まあ題名どおりなんですが 皆さんが暇してるときって何して暇つぶし してますか? 家でなにかしてるとか 散歩とか 何でもいいので教えてくださいな よろしくお願いします。

  • 暇つぶしなにかありますか?

    高校生です。暇です。 なにか暇を潰す方法教えてください。 ・ゲームはFPS系が好きですが飽きたというかゲーム自体飽きました笑(最近新作ぽけもん買ったけどオープンワールドは好きじゃない) ・勉強と読書はしたくないですー、、 ・漫画は買っても読んでないので実質飽き状態 ・変わった趣味だけど配線したりするのが好き ・バイトはしてます!! ・友達についてはご想像にお任せします〜 ・ネトフリ、プライムビデオ、YouTube見るものがないです〜 ・最近ブルーロックにハマってる(推しは蜂楽くん!) ・ピアノ好きだけど弾けないので萎えてる なんか上の内容を元におすすめの暇つぶしありますか??(上と関係なくても大丈夫です!) よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう