• ベストアンサー

お勧めな趣味、暇つぶし

私は日々、暇な時間をダラダラ過ごしている学生です。 そこで質問なのですが、今まで皆さんがやってきた趣味、暇つぶしで自分の為になった、一芸を身につけれたことがありましたら教えてください。 ただの暇つぶしでも結構ですのでよろしくお願いします

noname#36647

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroleta
回答No.1

お勧めな趣味←1、自転車がお勧めです(出来ればスポーツタイプ)。心も体も健康に成ります! 2、パラグライダー(エンジン無し)。価値観が変わりますよ!グーグルアースを実体験可能です(高度2000Mぐらいまでなら)。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自転車はちょうどロードバイクがあるのでいいかもです。 パラグライダーもおもしろそうですね。

その他の回答 (6)

回答No.7

私は院生時代、学会発表のあと1週間ほど暇になったので、大学生協にあった岩波文庫の青を読破しました。読書も実はけっこう暇つぶしになりますよ。

回答No.6

ここの質問に答えるのもいいかもしれませんよ。 いろいろな知識や価値観などを学ぶ(身につける、知る)事ができると思います。 少なくともダラダラするよりかはいいと思います。もっとも、ただの暇つぶしかもしれませんが。

• ekusuoy
回答No.5

ANo.1さんの言うとおり、チャリンコがいいですね。 周りの観光地に行くと達成感がありますよ。 友人と行くと感動倍ですよ!

noname#67989
noname#67989
回答No.4

私が経験者ではないのですが『ウクレレ』はいかがですか? 昨年息子が小6の時のクラスメートでウクレレを演奏しながらハモニカをふくという子(男子)がいました。 お楽しみ会や学年集会などでは見事な演奏に拍手喝采だったという話です。 息子もその子に教えてもらい、友人と3人で謝恩会でウクレレを演奏しました。(小学生でも数日の練習で出来ていましたよ) 家でも練習をしていたのですが、ウクレレの音ってステキなんですよ~ まきしんじ(漢字がわかりません)さんのイメージしかなかったなですが本当にいいですよ~ ウクレレもそんなに高いくない(ピンきりですが)みたいだし、季節的にもおすすめしたいです。 教室もあるみたいですよ!

• wyco
回答No.3

ウィキペディアで何かを検索、さらにその文章の中の言葉を検索、さらに検索。。。って言うのを暇なときにやっていました。いつの間にか変な雑学とか芸能に詳しくなっていましたね。 あと麻雀は楽しいです。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B8
  • ayayuu
回答No.2

学生さん。 学びましょう。 お安くない学費を費やしているのです。 暇つぶしに勉強。 これほど有益なものはないではないですか? あとは興味ある職種のバイトをして、社会体験してみる。 お金を稼ぐ大変さを知ってみてはいかがでしょうか? 趣味、の範疇でひとつだけお薦めは…読書です。 マンガ以外ですよ。 文章を大量に読みこなす癖をつけておくのは、社会人になってからも必ず 役立ちます。

質問者

お礼

たしかに勉強が一番いいのかもとは思っているのですが、なかなかやる気が・・でも頑張ってみようと思います。 ありがとうございました