OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

貴方の暇つぶしについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.177572
  • 閲覧数57
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

暇で暇でどうしょうもない時貴方は何をされていますか?

私の場合
●ピアノ、ギターを弾く
●読書:司馬遼太郎の読み返し。これ結構効きます。長編ならより有効です。
●このサイトの閲覧、質問、回答
●寝る

このパターンが多いですね。お勧めの暇つぶしをお暇なときに教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

お初にお目にかかります、kuaainaさん♪

私は大学一年生で四月から一人暮らしを大学周辺で始めたのですが、近くに大学で出来た仲のいい友達が何人も住んでいるので暇な時は結構誰かを家に呼んだり誰かの家に行ったりして話したりすることが多いですね。

一人で暇つぶしをするとしたら、
☆家の片付け(普段汚れているもので(^-^;))
☆長文メールor手紙(普段書かない友達へ)
☆ビデオ(レンタルビデオ鑑賞)
☆読書(最近のお気に入りはハリー・ポッター英語版♪)
こんな感じですかね?

では失礼します♪
お礼コメント
noname#1498

部屋掃除とは関心ですね!ハリー・ポッター英語版とはすごいですね!英語勉強してますが読めませ(涙)簡単な日常会話ならOKですが。

大学生活は一生の思い出になります。勉強、遊び存分に楽しまれてください。
あのころ(大学時代)に戻りたいよーーーー!
投稿日時 - 2001-12-01 04:58:46
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2

暇なときですか?「いつも暇そうにしている」って言われてるんです。

で、
☆鉄道シミュレーションで遊ぶ。(山手線を二周すれば、約2時間)
☆映画(ビデオ・DVD)を観る
☆音楽を聴く。
☆メールを打つ。
☆インターネットを無意味に巡る。(料金固定だから出来る)
☆その他、思い付いた行動をする。

あっという間に、夜が訪れます。後は、寝るだけ・・・・
お礼コメント
noname#1498

鉄道シュミレーション山手線を二周すれば、約2時間?実際に乗ってるの?
まあひとそれぞれですね。
>インターネットを無意味に巡る
共感です。
投稿日時 - 2001-12-01 05:03:57

  • 回答No.3

休日(平日)
1)仕事している友人の職場に行ってお茶をもらう(嫌われるので順繰りに(笑))
2)ホームセンターめぐり
3)ネコ、犬『で』(と…じゃないところが迷惑か)遊ぶ
4)日曜大工…自宅ですることがなくなってきたので、嫁さんの実家に出張中(迷惑?)
5)寝る
性格上、結局誰かに迷惑をかけています(自爆)

仕事中は
1)このサイトほかネットでふらふら
2)メッセンジャーやICQ
3)漫画・週刊誌

kuaainaさん、音楽の素養があるのですね…○○○!
*○には適当に入れておいて下さい。褒め言葉ですよ。
お礼コメント
noname#1498

先日はお世話になりました。m(__)m不適切な一文の為一部削除になりご迷惑をかけました。さて、ホームセンターめぐり は私もしますね。結構楽しいですね。
○○○ありがとうございます。一応お嬢様育ちですので.......(笑)
投稿日時 - 2001-12-01 18:59:52
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 23% (6/26)

こんにちわ、kuaainaさん♪
私は暇な時は、外に散歩しに行くとか、
買い物などですね。
けっこう、買い物しなくても外に出ると、
色々な発見があったりして面白いですよ♪
お礼コメント
noname#1498

どうもこんにちはnakki20さん♪買い物は良いですね。だけど衝動買いしてしまうんですよね。
投稿日時 - 2001-12-02 15:36:59