• ベストアンサー

お年寄りの入院中の暇つぶし

親戚のおばあちゃん(73歳)が、 恥骨が欠けたかなんかで入院しています。 それ以外は元気なため、暇で暇でしょうがないそうです。 普段、読書もしないし、テレビも見ない人で、 家では家事をずっとしていました。 入院して2週間くらいで会いに行ったのですが、 毎日毎日やることがなくて、ぼーっとしているせいか、 一気に老けていてびっくりしました。 本当にボケそうで怖いので、 今度、字の大きいクロスワードの雑誌を探して買っていこうかなと 思うのですが、 他に、老人向けのいい暇つぶしを何かご存じの方 いらっしゃったら教えて頂けませんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sweet205
回答No.2

こんばんは。今は大人向けのぬりえや、簡単な計算ドリルなんかもありますし、畑で野菜を作っている人なら、野菜作りの本や花の育て方の本もいいのではないでしょうか?

higedansya
質問者

お礼

ありがとうございます。 どれもいいアイデアで助かりました。 大人向けの塗り絵なんか絶対思いつかなかったと思います。 探してみます。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 編物はしないですよね 音楽とかラジオとかは聴きませんか?

higedansya
質問者

お礼

ありがとうございます。 せっかくご提案いただきましたが、 そのどれもしないようです。 何も好みのヒントがなくて申し訳ないのですが、 これまで家事が趣味みたいな感じで、 こういうときに無趣味だと困ると嘆いてました。