OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

入院してる人に・・・

  • 困ってます
  • 質問No.182986
  • 閲覧数61
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 28% (44/154)

何ヶ月も入院しなければならなくなった人が身近にいるのですが、
なにか暇つぶしになるものはないでしょうか??クロスワード、
編み物、織物、読書、パズルはもうやっていますので・・・あしからず。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル4

ベストアンサー率 33% (1/3)

もうずいぶん前ですが、半年ほど入院した経験があります。入院中って、検査があるとき以外は本当に退屈なんですよね~。
そのときにわたしがやっていたのがkayotakuさんも書いている編物・読書・クロスワードとゲームボーイでした。
あとは、同室のおばちゃんたちとのおしゃべりかなあ。
そのお友達が独身の方でなければ、懸賞なんかはいかがでしょう?独身でも荷物(当たった景品)が受け取れる状況(代わりに受け取ってくれる人がいる等)ならば問題はないと思います。
今は懸賞雑誌もたくさん出版されていますしね。

・・・余談ですが、入院中って当選しやすいみたいですよ。とか言う私も入院中に当選してから、現在もはまっています。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 27% (94/344)

ラップトップPCでチャット。あと、ここの質問に答える。 っていうのはダメですかね。けっこうマジなんですが。
ラップトップPCでチャット。あと、ここの質問に答える。

っていうのはダメですかね。けっこうマジなんですが。
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 30% (142/459)

いくつぐらいの方なのでしょうか? 私自身入院直後は本を読んだりクロスワードをしたりしていましたが、日にちが経つに連れ「何かを能動的にする」という気力が失われ、もっぱらテレビを見ていました。(というか ただついていただけだけど) することといったらゲームボーイかドリームキャストを病院に持ち込んでやっていました。あとは友人にメールを送りまくっていたかなぁ。一番の暇つぶしは見舞いに来てくれた友人や家族と喋ることと、それ以外の時間はただひたすら眠って時間がたつのを祈るばかりだったように思います。
  • 回答No.3

ラジオなんかどうでしょう? 建物の中でも、ラジオのアンテナをテレビのアンテナに繋ぐと FMがきれいに受信できます。 僕は入院してた時、FM聞きたかったな~。
ラジオなんかどうでしょう?
建物の中でも、ラジオのアンテナをテレビのアンテナに繋ぐと
FMがきれいに受信できます。
僕は入院してた時、FM聞きたかったな~。
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 25% (49/196)

私も1ヶ月以上入院した経験があります。
その中で苦痛だったのが夜9時の消灯時間から
実際に寝付くまでの3時間の間でした。
同室の方の邪魔になるので明かりをつけることができず、
夜は本を読むことはできません。
また、TVも光が漏れるのでNGでした。
このような環境でラジオには本当にお世話になりました。
それまで殆どラジオを聞くことがなかったので、
余計、新鮮に感じました。結構、重宝しましたよ。
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 28% (122/425)

本を書いて見ると言うのは如何ですか? 何処かに発表する訳でも無く、ただ単に書いて見ても、結構楽しいですよ。 私も、自分で話を作って、遊んでたりします。(勿論、文才≠0なので、誰にも見せませんけど。(笑)) 後は、ポータブル・キーボードで、演奏して見たりしても楽しそうですね。
本を書いて見ると言うのは如何ですか?

何処かに発表する訳でも無く、ただ単に書いて見ても、結構楽しいですよ。

私も、自分で話を作って、遊んでたりします。(勿論、文才≠0なので、誰にも見せませんけど。(笑))

後は、ポータブル・キーボードで、演奏して見たりしても楽しそうですね。