• ベストアンサー

どうすればよいでしょう?女性の方に質問です

僕は現在、大学生です。 バイト先で気になる同年代の女性がいます。どれくらいの仲かというと、少し時間が有るときは向こうから(僕からも)話しかけてくれる時があります。 彼女の家はバイト先から約10分くらいのところで僕の家と同じぐらいです。もっと仲良くなりたくてアドレスを聞きたいとおもっているのですが、お互い週末の土日にしかバイトを入れておらず、退勤時間も違うのでなかなか聞く機会がありません。この場合どうしたらいいとおもいますか? バイト中に会話の中でアドレスの書いた紙を渡そうかなとも思っているのですが、このような行為は女性の立場からするといかがですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

♂です。 私も昔バイト先でタイプの女性に連絡先聞こうと思ってましたが、 シフトが合わずに結局、彼女が、病気で入院しそのまま辞めてしまった て苦い経験があります。 紙に書いて渡すのはいいのですが、用意してましたって感じで渡すのは ダメです。 まず、会話で「ちょっと教えてほしいことあるから、連絡先教えて。 あ、俺のアドレス」って言って、 裏に行ってちょっと書くフリしてから渡すのが良いでしょう。 アドレス教えてって言いながら、自分のを渡すか、教えてって紙渡す 方が確実かもしれませんね! ただ、ガッツかないで、相手に委ねるのが良いでしょう! 頑張って下さいね!

forname
質問者

お礼

ご回答のほどありがとうございます! 経験に基づいたアドバイスありがとうございます! う~む、難しいものですね、頑張ってみます!

その他の回答 (4)

noname#112561
noname#112561
回答No.4

こんばんは。女子大生です。 いいと思いますよ!!頑張ってくださいね。 どうせ渡すなら、小さいメッセージカードはいかがですか?? もし私がもらえるなら、ノートの紙切れに書いてあるより、お洒落なカードの方が記憶にも残るし嬉しいです。メッセージカードはその名の通り気持ちを伝える為のカードだから、一言メッセージを書ける良い理由にもなりますよ。 文具屋に行けば売っていると思うので、参考になればと思います。

forname
質問者

お礼

お早いご回答ありがとうございます! アドバイスのほどありがとうございます! メッセージカードだと気合いが入ってると変に思われてしまわないかなと心配なところもありますが、がんばります!

  • deasso
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.3

あなたのキャラと、彼女のキャラにもよるのですが、紙で渡されると 何だかかしこまっているし、わざわざ自分で入力する面倒さを考えると、ここは赤外線通信とかの方がいい気がします。これだと、すぐに終わるし「バイト仲間のところとかに入れておいてよ」って言えば、彼女も変に意識しなくて済むしいいと思うのですがいかがですか??

forname
質問者

お礼

お早い回答のほどありがとうございます! その方法が一番いいのですが、その機会がないのが悔やまれます

  • teruteru-
  • ベストアンサー率21% (8/38)
回答No.2

そうですね。私もいいと思います。 話したこともないような人からいきなりアドレスを書いた紙を渡されたらびっくりするけどそんな感じの関係なら渡してもそんなに不自然じゃなさそうですよね。 成功するといいですね。頑張ってください。

forname
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます! 頑張ってみます!

回答No.1

いいと思います! 素直な感じで好感触です。

forname
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます! ただあまり話し上手ではないので、どのように話しかけるかが悩むところです。

関連するQ&A

  • メール(特に女性の方)

    19歳の専門学校に通っている男です。 最近、バイト先に好きな子ができました。 バイト中は2人きりなので暇な時は楽しくお喋りをしています。 そして今日、アドレスを紙に書いて渡しました。 渡す時は「これ、おれのアドレスなので登録しておいてください」といって渡したのですが、登録しておいてくださいだけだったら女性の方はメール送りませんか? また、"ただのバイトの人"と思っていたらアドレスを渡されてもメールしませんか? 回答のほうをお願いいたします。

  • 女性の方ご意見下さい!

    僕は20歳の大学生です!好きな人がバイト先にいるのですが、勤務交代の時しか会えず、その時間帯は忙しいためなかなか話せません。どれくらいの仲かというと、少し時間が有るときは向こうからも話しかけてくれる時があります(僕が話しかけることもあります)。自分で行動を起こさなければ何も始まらないと思い、その子が働いてる時に店に行って、アドを聞こうかと思ってます。仕事中なのでモタモタは出来ないと思ってるので自分のアドを書いた紙を渡そうかなって思ってます。「前からアド聞きたかったんだけど仕事終わってヒマだったらメールちょうだい」みたいな感じで。でも、やっぱりもう少し仲良くなってからのほうがいいのかなって、思ってしまいます。そこで皆さんに聞きたいんですが、やっぱり勇気を出して早めに聞いたほうがいいですよね?ウジウジしてたらズットそのままですよね?でも、なかなか勇気が出ません。女性の方にとってそのようにアドレスを聞かれるのは迷惑ですか?アドバイスをお願いします!!ちなみにバイトはコンビニでしてます!なのでアド聞くのもレジの時ぐらいしかないんですけどね。

  • 悩んでます(女性の方お願いします)

    僕は20歳の大学生です!好きな人がバイト先にいるのですが、勤務交代の時しか会えず、その時間帯は忙しいためなかなか話せません。どれくらいの仲かというと、少し時間が有るときは向こうからも話しかけてくれる時があります(僕が話しかけることもあります)。自分で行動を起こさなければ何も始まらないと思い、その子が働いてる時に店に行って、アドを聞こうかと思ってます。仕事中なのでモタモタは出来ないと思ってるので自分のアドを書いた紙を渡そうかなって思ってます。「前からアド聞きたかったんだけど仕事終わってヒマだったらメールちょうだい」みたいな感じで。でも、やっぱりもう少し仲良くなってからのほうがいいのかなって、思ってしまいます。そこで皆さんに聞きたいんですが、やっぱり勇気を出して早めに聞いたほうがいいですよね?ウジウジしてたらズットそのままですよね?でも、なかなか勇気が出ません。女性の方にとってそのようにアドレスを聞かれるのは迷惑ですか?アドバイスをお願いします!!

  • 会いに行くのは・・・しつこいですか?(女性の方へ)

    バイト先(パン屋)に片思いの女性がいます。 現状を順を追って説明すると ・手紙で友達になってくださいと伝えた。 ・メールで好きな人がいると返事が来た。 ・メールで食事に誘ったけど断られた。 ・しばらく(一月くらい)距離を置いていたけど、 たまたまお話する機会があって、 「一年たって気持ちが変わらなかったら連絡してもいいですか?」 と聞いたら「はい。」といってもらえたので 電話番号を聞いた。(2週間くらい前の出来事です。) ・僕自身の都合でバイトをしばらく(5,6ヶ月)休むことになった。 それ以後は電話もメールもしていません。 今のところ彼女に会ってもいません。 そんなに嫌われているという印象はうけません。 (あくまで僕の主観ですが) 僕自身は一年自分を磨いてまた連絡したいと思っています。 でも、今のところメールや電話をするつもりはないけど、 たまにでいいので彼女に会いにパン屋に行きたいと思ってしまいます。 できれば挨拶程度の話はしたいけど、ただ一目見るだけでもいいのです。 彼女は学校が忙しいので週末に1、2度バイトに来るくらいです。 そのときに会いに行くのは・・・しつこいですか? 出来れば毎週会いたいけど、毎週会いに行くのはしつこい と思われるかもなので月に1,2度程度でもいいのです。 それとも、バイト復帰まで顔も出さずに一年後に連絡するほうが印象がいいのでしょうか? 女性の方に・・・ 自分が彼女のような立場だとして どのように思われるかお聞きしたいです。 必要あれば補足していきますのでよろしくお願いします。

  • 女性心理について質問です。

    こんな時間に質問して申し訳ないのですが、少し生活にまで支障をきたしているので質問させてもらいます。 今現在彼女がいてこのまま結婚すると思うのですが、最近バイト先で(来年3月には就職するので辞めます)指導的な立場に当たり、そのお陰で女の人と連絡を取り合う仲になりました。 それであまりにもバイト先の雰囲気が硬い、というより皆ブラックだといってます。 そんなバイト先なので、気分転換にどっか食べにでも行こうと思い、連絡を取り合ってましたが、友人がその女子たちが自分に好意があると言われ、少し困惑しています。 その友人達の話によると、連絡先を交換してまでしない、と言ってまして、 自分の感覚がおかしいのか、と思うほどまで言われるので、少し焦ってます。 そういう気ではなかったので... 女子の意見は、どうでもいい男とは連絡先教えないし、返事もしないと言われ、確かにそうだと思いますが、そうだとするとまず、彼女にどう説明すればいいのか分かりませんし、このバイト先の女子たちとどうやって距離をとろうかと思ってます。 そもそも少し硬かったので気を楽にさせようと思い連絡先交換をしたつもりでしたので、ちょっと取り返しのつかないことしたな...と思い焦ってます。 個人的には、連絡先交換ってそこまでの事なのか...と思いますがどうなのでしょう? 風邪大丈夫ですか、など心配されるのも、「もうダメだ...」と友人に言われてしまい、確証はないのですがもう友人の意見からするとバイトに行くのも行きにくいです。 異性との付き合い方が難しくものすごい困惑してます。 ベタで恥ずかしい質問ですが、回答宜しくお願いしますm(_ _)m ちなみにこの二人は私は20代前半でご友人は同年代と年上。 その好意を持ってると思われる女子たちは同年代と16歳、18歳です。

  • 既婚女性の方に質問です

    私は30半ばの独身男性で相手の女性は30後半の既婚、、、子育てはほぼ終わりという状態です。 去年の年末にバイト先で知り合ったんですが、お互い1ヶ月の短期バイトで知り合いました。 仲良くなりバイト最終日に向こうから連絡先を教えてほしいということで、プライベートのお付き合いが始まりました。 私は出張で半年程遠い所にいる為に、地元を離れる前に1度ご飯を食べた位でそれからはメールのやりとりが今でも続いています。 最近メールで一気に距離が縮まり、今までなかったハートマークまでついて来るようになりました。 ゴールデンウイークに帰ったときにはまた会おうという話にまでなっています。 ここからが質問なんですが、同世代の既婚女性だったら相手の気持ちはどう思うでしょう? 私としては大人の割り切った関係になりたいと考えています。 同時期に入った人は6人いたのですが、連絡先を聞いたのは女性1人と私だけだそうです。 不倫だとか慰謝料だとかいうのは私も大人ですから重々承知しています。 その辺は勘弁してください。

  • メールが短い...(女性の方へ質問)

    僕(18♂)は今最近気になっているバイトの高校生の方とメールしているのですが、最近相手のメールがクソがつくほど短文です。僕はこの年代の方達がするメールの文にしては、ウザくない程度の文量で送っているのつもりなのですが。。 最初は向こうからアドレス教えてって言われたので、お互い交換しました。当初相手は比較的長文+絵文字+顔文字で返信してくれました。たまにハートがつくときもありました。 しかし、いまでは顔文字一つや、擬声語というんでしょうか?「ちょ」や「うえぇ」のみで返されることが多く、嫌われちゃったかなって思っています。とはいっても決して彼女の方からは時間差はあってもメールを止めることはありません。 無理させちゃっているのかな? と、思い、僕があからさまにメールをやめるサインを発している文章を送信しても向こうからはメールを止めないのです。 ちなみに普段接している面ではバイト中でもかなりお互いスキンシップしたりと仲がいいので、もしかしたらこういうのも嫌がってるのかなぁ・・・なんて思ってしまいます。たまに僕が彼女に触れると向こうが一瞬硬直というか刹那というか動きが止まる、そんな場合があるので、なんだかなあってなかんじです。 こういう場合彼女はどういう心境なんでしょうか?僕にはさっぱり理解できません。女性陣の方限定で回答お願いします。

  • 女性と話せない…

    こんばんは。悩んでいるので相談にのってください。 僕は今大学3年生なのですが、年配の方は大丈夫ですが、同年代や同年代前後の女性と話せないです。 さらに言ってしまうと近くにいれないです。 女性が近くにいるだけで、恥ずかしいというか、緊張してしまうというか…苦手です。 何を話せば良いかわからないし、話しかけてくれてもパニックを起こしてしまってうまく対応できません。 だからなかなか良い印象付けもできていません。 それなのに、今すぐではないですが、近い将来には彼女もほしいしと思っています。 街で手を繋いでいたり、笑っていたり、じゃれ合ったり…と僕もいつかはしてみたいと思っています。 しかし彼女つくったりするためには女性と接さないと無理なはなしなのですが、 もともと小さいときから(幼稚園のときでさえ)同世代の女の子と話すのが苦手だったのもあり、 小・中の時も恥ずかしくて話したり出来ませんでした。 高校は男子校、やりたい事があったので大学は理系へと進み、女性と接する機会も減っています。 恥ずかしい・緊張してしまうなど女性が恐くてそういった環境(バイトするとかサークルに入るとか) を作る事を躊躇してしまいます。 どうすれば女性がいても緊張しない・男友達のように接することができるようになるでしょうか? 助けてください。お願いします

  • 年上の女性が好きになりました。

    年上の女性が好きになりました。 バイトをしていたときに同じバイト先にいた大学4年の女性を好きになりました。 バイト中は何度か同じ所で作業していて僕の方が最初に入っていたのでいろいろ教えながらバイ トをしていましたら。 それで、帰る方面も同じだったので上がる時間が同じときに帰ったりしていました。 それでも、アドレスを聞けないまま僕は高3で大学受験に専念するためにバイトを辞めました。 それで、もう会う機会はないと思っていたのですが、つい先日、三者面談があったのでその日はバスで通学しました。そしたら、たまたまその女性がバスに乗っていて偶然話す機会が得られました。 その時の話で、今は就職したからバスで通勤してると言うのをききました。 そこで、質問なんですが、アドレスを聞いた方がいいのでしょうか? だとすれば、どのように聞けばいいのか教えてください。どうしても付き合いたいです。 それと、1年前に友達と花火大会を見に行ったときに偶然その女性とあった時は彼氏がいました。 今は、どうなのかわかりませんが。。。 例え、いたとしてもアタックしたほうがいいでしょうか?

  • 20代の女性の方(社会人の方)に質問です。

    20の男子学生です。 昨年の秋ごろから新しくバイトを始めたのですが、そのバイト先で気になる人がいます。 その人とはバイト先の社員さんなのですが、年齢が4つ上なのです。 今まで年上の女性との恋愛経験は1つ上までで、その時はお互いに学生でした。 しかし、今は社員と学生バイトという関係で、告白しようにも一人の男として見てもらえるのか不安です。 今の状況としては、バイト中に話したりする程度で、メアドや電話番号は知らず、バイト先以外で顔をあわす機会はありません。もちろん僕の気持ちには気づいていないと思います。 そこで質問なのですが、20代の女性(社会人)にとって、年下の学生は恋愛対象になりますか?? どうぞよろしくお願いします。