• ベストアンサー

どうすればよいでしょう?女性の方に質問です

僕は現在、大学生です。 バイト先で気になる同年代の女性がいます。どれくらいの仲かというと、少し時間が有るときは向こうから(僕からも)話しかけてくれる時があります。 彼女の家はバイト先から約10分くらいのところで僕の家と同じぐらいです。もっと仲良くなりたくてアドレスを聞きたいとおもっているのですが、お互い週末の土日にしかバイトを入れておらず、退勤時間も違うのでなかなか聞く機会がありません。この場合どうしたらいいとおもいますか? バイト中に会話の中でアドレスの書いた紙を渡そうかなとも思っているのですが、このような行為は女性の立場からするといかがですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

♂です。 私も昔バイト先でタイプの女性に連絡先聞こうと思ってましたが、 シフトが合わずに結局、彼女が、病気で入院しそのまま辞めてしまった て苦い経験があります。 紙に書いて渡すのはいいのですが、用意してましたって感じで渡すのは ダメです。 まず、会話で「ちょっと教えてほしいことあるから、連絡先教えて。 あ、俺のアドレス」って言って、 裏に行ってちょっと書くフリしてから渡すのが良いでしょう。 アドレス教えてって言いながら、自分のを渡すか、教えてって紙渡す 方が確実かもしれませんね! ただ、ガッツかないで、相手に委ねるのが良いでしょう! 頑張って下さいね!

forname
質問者

お礼

ご回答のほどありがとうございます! 経験に基づいたアドバイスありがとうございます! う~む、難しいものですね、頑張ってみます!

その他の回答 (4)

noname#112561
noname#112561
回答No.4

こんばんは。女子大生です。 いいと思いますよ!!頑張ってくださいね。 どうせ渡すなら、小さいメッセージカードはいかがですか?? もし私がもらえるなら、ノートの紙切れに書いてあるより、お洒落なカードの方が記憶にも残るし嬉しいです。メッセージカードはその名の通り気持ちを伝える為のカードだから、一言メッセージを書ける良い理由にもなりますよ。 文具屋に行けば売っていると思うので、参考になればと思います。

forname
質問者

お礼

お早いご回答ありがとうございます! アドバイスのほどありがとうございます! メッセージカードだと気合いが入ってると変に思われてしまわないかなと心配なところもありますが、がんばります!

• deasso
回答No.3

あなたのキャラと、彼女のキャラにもよるのですが、紙で渡されると 何だかかしこまっているし、わざわざ自分で入力する面倒さを考えると、ここは赤外線通信とかの方がいい気がします。これだと、すぐに終わるし「バイト仲間のところとかに入れておいてよ」って言えば、彼女も変に意識しなくて済むしいいと思うのですがいかがですか??

forname
質問者

お礼

お早い回答のほどありがとうございます! その方法が一番いいのですが、その機会がないのが悔やまれます

• teruteru-
回答No.2

そうですね。私もいいと思います。 話したこともないような人からいきなりアドレスを書いた紙を渡されたらびっくりするけどそんな感じの関係なら渡してもそんなに不自然じゃなさそうですよね。 成功するといいですね。頑張ってください。

forname
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます! 頑張ってみます!

回答No.1

いいと思います! 素直な感じで好感触です。

forname
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます! ただあまり話し上手ではないので、どのように話しかけるかが悩むところです。