• ベストアンサー

会いに行くのは・・・しつこいですか?(女性の方へ)

バイト先(パン屋)に片思いの女性がいます。 現状を順を追って説明すると ・手紙で友達になってくださいと伝えた。 ・メールで好きな人がいると返事が来た。 ・メールで食事に誘ったけど断られた。 ・しばらく(一月くらい)距離を置いていたけど、 たまたまお話する機会があって、 「一年たって気持ちが変わらなかったら連絡してもいいですか?」 と聞いたら「はい。」といってもらえたので 電話番号を聞いた。(2週間くらい前の出来事です。) ・僕自身の都合でバイトをしばらく(5,6ヶ月)休むことになった。 それ以後は電話もメールもしていません。 今のところ彼女に会ってもいません。 そんなに嫌われているという印象はうけません。 (あくまで僕の主観ですが) 僕自身は一年自分を磨いてまた連絡したいと思っています。 でも、今のところメールや電話をするつもりはないけど、 たまにでいいので彼女に会いにパン屋に行きたいと思ってしまいます。 できれば挨拶程度の話はしたいけど、ただ一目見るだけでもいいのです。 彼女は学校が忙しいので週末に1、2度バイトに来るくらいです。 そのときに会いに行くのは・・・しつこいですか? 出来れば毎週会いたいけど、毎週会いに行くのはしつこい と思われるかもなので月に1,2度程度でもいいのです。 それとも、バイト復帰まで顔も出さずに一年後に連絡するほうが印象がいいのでしょうか? 女性の方に・・・ 自分が彼女のような立場だとして どのように思われるかお聞きしたいです。 必要あれば補足していきますのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tuki2005
  • ベストアンサー率36% (90/248)
回答No.3

私もあまり頻繁に会いに行くのは良くないと思いますね。 きちんと断っているのに、まだ付き纏うのかしら?みたいに思われてしまいそうです。 だったら月一位でパンを買いに行ったりするのがいいと思います。 好きな人がいる時に、必要以上に構ってくる男性ははっきり言って邪魔です。 今回は振られたんだから仕方が無い。と言う事で、まめさをアピールするのはやめて、あまり接触しない方がいいと思いますよ。 チャンスを狙うのなら、彼女が振られてからですね。 それまではバイト仲間として不自然に思われないよう、普通に接する方がいいと思います。 私も昔、バイト先に断った男性がよく来るのでノイローゼ気味になった事がありました。 あくまでも、彼女の負担にならないよう、細心の注意を払った方がいいと思います。 辞められてしまったらそれまでなんですから。 今は自分のアピールは止めて、自分を磨く事だけに専念してください。 頑張って下さいね!

kennethcat
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 やっぱり月一(多くて2)くらいでいこうかなと思います。 どちらかと言うと僕の用事のついでと言う感じで。 彼女の負担にならない程度でですね。 会えない間は自分を磨くことに専念しようと思います。 参考になりました。

その他の回答 (4)

  • -mahiro-
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.5

こんばんわ。 週に1、2度しかバイトに来ない彼女に会うのに月イチで行っても会える可能性は極めて低いと思うのですが…彼女が必ず出勤する曜日等が解っていればあなたを過去の人にしない為、また、もし彼女の片思いが終わった時に次の恋の相手の選択肢にあなたが入る為にも月イチくらいは顔を見せたいものですね。 まず、彼女とも仲が良く、自分とも仲が良いバイト仲間はいませんか? 彼女がなぜ好きな人がいる”だけ”であなたからの「友達になりたい」という申し入れを断ったのか、真意が解らなければどう動くのがあなたや彼女にとって結果的に良いものか…それを間接的に聞いてくれる人がいれば、と思いバイト仲間を例に出したのですが。 ただ、全くの個人的観点で申し上げると(嫌な言い方かも知れませんが…)もし私が彼女と同じく友達になりたいという申し入れや食事を「好きな人がいる”だけ”」で断っているとしたら脈は無いですね。 しかし、彼女は電話番号を教えてくれている訳ですし、偶然を装って数少ない彼女の出勤日に合わせてパンを買いに行き、言葉少なに帰るよりかは、電話で会話し徐々に仲良くなる方が良いんじゃないかと思います。電話はいきなりかけずにメールで「今から電話してもいい?」みたいに聞いてあげる方が良いと思いますよ。「一年たって~」という話で電話番号聞いたのにそんな簡単にかけれないよーとお思いかも知れませんが、きっと彼女はそんな事覚えていないでしょうしそこは気にせず「電話番号を教えてくれた=電話をかけてもいい」と考えましょう。 そこでいつが出勤か教えてくれればバイト先に出勤人数分のジュースかなんか差し入れに持って行って「今日バイトって聞いてたから…がんばってね」みたいに顔見せに行くのはどうでしょう。 なんにせよ、彼女の反応を見ながらじゃないと動きにくいでしょうけど、二度目以降の電話は彼女は既にあなたの電話番号を知っていてかかってくるかもという気持ちでいる訳ですから、拒否や居留守を使われない限り徐々に押していって良いと思いますよ。 頑張ってくださいねー。

kennethcat
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 月一回くらいなら彼女に会える可能性はかなり高いと思います。 今までのシフトを横目で見ていた限りは。。。 (これってプチストーカーになっちゃうかな。) 彼女と仲のいい人はちょっと分かりません。 もともとシフトの交代時間にしかあうことの出来ない人だったので、手紙を渡したくらいですから。 彼女の返事では「いい友達になれればと思います でも今好きな人がいます」と言う感じのお返事だったのですが、これはやっぱり社交辞令かなと思っています。 なので脈がないという可能性はかなり高いのかもしれません。 約束に反して電話すると言うのはちょっと考えていませんでしたが、いいアイデアかもしれないですね。 でも、彼女が余計迷惑に感じるかもしれないと思うと 踏み切れない部分があります。 でも検討してみようと思います。 たまにバイト先にパンを買いに行くときに キャンディーとかを袋で持っていって差し入れでもしてみようかなと思いました。 どのように行動するにせよ 彼女の反応を見ながらゆっくりと行動しようと思います。 がんばります。 参考になりました。

kennethcat
質問者

補足

思い切って電話してみました。 結果・・・居留守を使われました。 もうだめみたいです(泣) あきらめて違う女性に目を向けていくしかないようですね。 皆さんどうもありがとうございました。

  • nyaon28on
  • ベストアンサー率16% (43/263)
回答No.4

バイト復帰まで、顔を出さない。 半年の間に体を鍛え、美しいスタイル(特におしり)になっておく。男の子の雑誌で、街のイケメンの写真が載っているものを購入し、マネできそうなイケてるスタイルに変える。 街の男の子の服装を気をつけてチェックし、同じような物を購入し、さりげなくおしゃれをする。 外見だけではなく本をよんだりして得意なものを用意する。新聞をよんで、どんな会話もできるようにしておく。ようするに、自分に自信をつけるのです。 そして、半年後に彼女に会った時は、違う人のようにふるまう。直ぐに告白せず、「あれ?この人、わたしの電話番号、たずねたはずなのに、連絡してこなかった!?」と思わせておきます。 普通に仕事の話をしたあとで、いきなり、「付き合ってください!!」と言いましょう。 断られてもしつこくせず、優しくしてあげてください。 もてたという記憶は結構いつまでも残るものです。 彼女の記憶にさわやかに残るバイトの男の子になりましょう。 好きな人がいると言う女性は、なかなかやっかいなものです。得意な会話で友達になっておいて、チャンスを待つという手もあります。

kennethcat
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 男の場合って女性の場合より 外見で変わるところって少ないんですよね。。。 今のところ基本的には服装にも気を使っているほうだし、結構がたいはいいほうなんですよ。 なので内面を磨くことに集中したいと思います。 しばらくバイトを休むのもそういう理由が絡んでいるもので。自分に自信がつけられるようになりたいです。

  • gamasan
  • ベストアンサー率19% (602/3160)
回答No.2

女性ではないですが いいですかね? 自宅とパン屋の位置関係は? バイトというからには 学生さんかなにかだと仮定します 通学の通り道にそのパン屋があるなら たまにパンが 食べたいな じゃぁ知らないわけでもないので あそこで買うか というスタンスなら問題ないでしょう 家から1番近いパン屋(コンビニも含めて)でなく 特に有名店というわけでもない店だとしたら わざわざパンをその店に買いに来るということ自体が 不自然です  それに 週に1.2度のバイトの彼女に会いたい目的で 行くということは 相当回数通うことになります それに いくら知り合いだとしてもレジカウンターの 中と外 そう長く話し込める環境ではありません よくコンビニのバイトの子としゃべりたがるヤンキーの 兄ちゃんという話を聞いたり見たりしたことがないですか? 本人達は楽しいかもしれませんが 他の客にしてみれば 場違いで見苦しい物です 店のご主人もあまり いいことだとは思わないですよね。 勿論客としてパンは売れるのですから いくら行っても 自由ですし営業スマイルはしてくれるでしょうが 心の中では「キモイ しつこい」と思われるかもしれませんよ シミュレーションしてみてください 1ヶ月ぶりで彼女に レジで会ったとします なんと言って声をかけますか? 久しぶり~ 元気? 仕事がんばってな~くらいしか 無いと思います。いきなり 昨日のテレビ見た? なんて話はしないでしょ普通 それと1年自分を磨いてとありますが最後に会ったのが 2週間前 で半年でバイトに復帰するんでしょ? 半年しかありませんよ? 年齢が未記入ですが 人間半年や1年でそう変われるものでもないですし 彼女に彼氏ができない保障もありませんしね 好きな人がいるという彼女の言葉の意味が 彼氏がいるという進行形じゃないのに断られたというなら 望みは極めて低いでしょうね 客観的に見て まぁ恋愛は「押し」も重要な要素ですいろいろ書きましたが がんばってください。

kennethcat
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 ロケーション的な話はNo1様へのお礼のとおりです。 パンを買いにいくときは 「こんにちは」とか挨拶程度でもいいと思っていました。 が、どうなんだろう・・・(困) と思ってしましまいました。 「1年経って・・・」というのはなんというかここでの他の方の質問等を見て、あまり時期的なことを考えずにいってしまいました。半年後には復帰する予定なのですが、まだ正直それも未定なわけで。 あと、長期戦になってもいいと思っていたので、何とか関係をつなげたいと必死に思って言ってしまいました。1年たてばお互いの状況も変化するかなーと少し淡い期待を持ちつつ。 彼女は今片思いみたいです。 こんな状況の場合やっぱり押したほうがいいのでしょうか?なんかそれこそしつこいと思われてしまいそうで。 今は微妙な位置関係でいたいというのが本音です。 ちょっと文章が読みにくくなってすいませんでした。

  • miki12
  • ベストアンサー率28% (720/2495)
回答No.1

毎週あったら 「バイトにはこないのになんでくるんだろ」って 思われるような気がします。 彼女はとりあえず好きなひとがいるんですよね。 あなたが毎週あえばあうほど重くなってしまうかも。 それが嫌でバイトをやめられたら最悪でしょ? >それとも、バイト復帰まで顔も出さずに一年後に >連絡するほうが印象がいいのでしょうか? 1年後に連絡されても正直困ります・・・。 だって友人とのおつきあいも、バイトという接点も なくなるんですから。 多分1年まって、連絡したらあなたはすっかり過去の人 か「あ~そういえばそんなことも」でおわるような。 正直嬉しいとは思いません。 >僕自身は一年自分を磨いてまた連絡したいと思っています。 難しいですね。。 「好きな人以外とは絶対つきあわないからそういった」か 「あなたと付き合いたくないけどはっきりいうと バイト仲間だしまずいからそういう口実をつくった」 のかわからないんですよ。 あなたを傷つけたくないからそういうふうにいったの かもしれない。 だからあなたのなかであまり盛り上がらずにもうちょっと 冷静になって。 バイト先にあいにいくよりも「パンをかいに月1で」 みたいなほうがいいとおもいます。 ただ彼女は仕事中なので挨拶でおわってしまうと おもいます。 もし彼女から話かけてくれたり雑談をしてくれれば 脈があるかな・・とおもいますし。 挨拶や会釈程度でおわったら、・・・・。 脈はないかも・・・。 私だったらなかのいいバイト仲間がきたら仕事を しながらも「元気?どうしてた?」とか絶対 きいちゃいますから。

kennethcat
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 ロケーション的には交通の要(駅の近く)となる場所なので、 電車やバスを利用するついでにパンを買いに来たという口実は 作りやすいし、不自然ではないと思います。 彼女に会いにというよりは、そういう理由でいくときに顔をみせる程度で済ませていたほうがいいのかもしれないですね。 なので毎週というのはやっぱり控えておこうと思いました。 一年後に連絡するかどうかはまだ僕自身わかりません。 もしかしたら、気持ちを整理できているかもしれないし。 できるだけ冷静になろうとおもいます。 でも彼女がもう過去のこととして捉える可能性は大いにありますね。 今のところは・・・そんなに話し込むほどお互いのことしらないし、挨拶程度で終わってしまうというのは よくわかっています。 でも、何も接点がなくなってしまうとそれこそ、本当に望みがなくなってしまうと思うので、 会いたいなと思っていたのです。 それとも一方的でもたまにメールを送ったりしたほうがいいのかな? それこそしつこいかなと思っていたのですが。 なんというか・・・マメさをアピールしたいという感じです。 参考になりました。

関連するQ&A

  • 女性の方にお聞きします

    4ヵ月ほど友達として逢っていた(何度か二人きりでお酒を飲みに行ったり 月に2~3回夜に2時間程度逢って話をする関係)×1の女性がいました。 今年1月に自分から「夜逢っているところを近所の人に見られて、君に迷惑 が掛るといけないのでもう逢わない様にしよう」 と言って彼女も「そうだね、そうしよう」となり、それ以来自分から メール、電話はしていません。(2度ほど偶然会って挨拶はしましたが) 6月は彼女の誕生日なので、メールだけでも送ろうかと思っています これって女性にとって迷惑なものでしょうか?

  •  関係修復していのですが、女性の方教えて下さい。

     相思相愛の関係でしたが、ちょっとした事から食い違いが生じたうえ職場も離れて連絡をとっていませんでしたが、先日3回ほど電話とメールしましたが返信がありません。きっと私と話をしたくないのでしょう!!そこまでは解りますが、私が彼女の職場へ行くと用も無いのに私が彼女の上司と話をしているその部屋へ入って来たりします。それも一度だけではありませんし、なんか対応がとても不自然なので、ある人に聞いたところ「印象づけたい」、「存在を忘れないで欲しい」、のではないか?とか勝手な余り信用のできないことを言われました。このような場合の女性の気持ちが解る方教えて下さい。  私自身は、関係を修復したいのですが、電話やメールが繋がらないのに姿は私に見せるということは、どうゆうことなのでしょうか?すっかり脈なしでうざい存在に私がなっていると思っていいのでしょうか?色々ですみませんがご回答ください。

  • 女性の方、お願いします。

    5月末にコンパで出会った女性を気に入ってしまいました。 その女性は向こうから自分のアドレスを教えてくれて、 「来月携帯を変えるから、早めに連絡ちょうだいね」と 言ったので、すぐにメールをしました。 そしてその返事で電話番号も教えてくれ、今度遊ぼうという話にはなりました。 その後、何通かメールしましたが、向こうからは返事がくるのみです。 向こうから自発的には送られてきません。 そして今月に入ってまだ連絡がないんですが、これは脈なしでしょうか? 社交辞令だったんでしょうか。それともメールのやりとりでウザがられたか。 また、5月の最後のメールでは「携帯変えたら連絡します」とあったので、 連絡がくるのを待って、あまりこちらからは動かないほうが良いのでしょうか? しつこくしても嫌われそうだし・・・ 携帯が既に変わっていたら、こちらからは連絡とれませんが。 くだらないかもしれませんが、恋愛に不慣れな為、悩んでおります。 どなたかご意見いただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 女性の方アドバイス下さい・・・(長文ですみません)

    30代の男です。先日(先月)10年ぶりに高校の時の同級生(女性)に会ったのです。その子と色々話をして、お互いのことを話し始めたときに、共に独身で、今彼氏もいないということを聞き、今度ゆっくり飲みに行こうよって誘ったらOKしてくれ、電話番号・メルアドを交換しました。その後こちらから何度か日にちを指定して連絡したのですが、なかなか予定が合わず(相手から予定は決めてくれれば合わせるよと言ってくれたのですが)、またその子からも時々連絡するからって言われて未だにその子から連絡は来ません(こちらからメールを送ったりすれば返信はきますが・・)また、その子は時々電話番号やメルアドを変えるのですが、(その度に変えたという連絡は来ます)時々変えるのってどうなんでしょうか?私自身も過去の恋愛で、少し女性不信気味になっており奥手になってしまいます。デートして頑張って彼女にしたいのですが、何か良きアドバイスを頂けますでしょうか。よろしくお願いします。長文ですみません。

  • 女性の方に質問です

    26歳、男です。サラリーマンです。 女性の方に質問です。飲み会で知り合った子に一目惚れをしました。そのときに連絡先を聞くことができず、友達に再度食事会を実施してもらって(年末12月30日です)、その帰り、その彼女を車で自宅まで送りました。そのときに電話番号を聞くことができました。食事の際も普通に話ができたし、彼女は僕のことを「一緒にいて気を遣わなくて楽!一緒にいて疲れる人はやだから!」と言ってました。微妙ですが、そのときは悪く思われているわけではないんだな、と思いました。送った時の車の中でも普通に楽しい話ができましたし、なんとも思われていない可能性もありますが、少なくとも悪い印象は与えていないだろう、と思っています。 ここからが本題なのですが、ドキドキしながら、昨日、今日と彼女に連絡をしたのですが、電話に出てくれません。コールバックもありません。僕自身、とても不安になってます。僕も特に彼女に好意を持っている、ということを思いっきり伝えていないと思います。(かなりシャイなんで)、引かれることもないと思っています。 こんな場合どんな可能性が考えられますか?? 女性の方、(できれば勇気を与えてくれるような)意見を下さいませ。 よろしくお願いいたします。

  • 心理が読めない(女性のかたお願いします)

    1ヶ月ほど前の、飲み会で知り合い、 ほぼ毎週会うようになった女性(お互い20代半ば)がいます。 最近は、3週間連続で週末に食事をしました。 来週は、2人で山に自然を見に行く予定です。 ただ、この内のほとんどが、私からの誘いで、 彼女からは1回、食事に誘われたぐらいで、 メールも「予約したからよろしく」程度のそっけない内容です。 彼女からは電話もかかってくることはないです。 「あまり電話とかメールをしない」と、会った時に聞いてはいたのですが、自分が電話した時は、1時間くらい話がはずみます。 ・・・仲の良い友達みたいな感じです。 自分からはそれなりにアプローチをかけてはいるのですが、今一、どう思われているのかつかめません。 この女性の心理について教えて下さい。

  • 女性の方…連絡がしつこい相手を忘れられますか?

    おととい、仲良くしている女性と遊びに行きました。 その後、一通メール交換をして 昨日、軽く電話をし。そして、今日も電話をしました。 その電話で、彼女の電波の状態が悪いことを聞いたので ネットで調べてホームアンテナをつけると電波状態がよくなる。 という記事を見つけたので再度、電話をしました。 昨日の電話ではある程度、好印象だった反応も 今日になると、ちょっと反応が薄れ…、最後の電話ではちょっと面倒くさそうに思われている感じがしました。 以前も、一方的に連絡をしすぎたせいでその女性との関係が悪化したこともあり 私なりに気をつけていたのですが…ちょっと失敗してしまいました。 なので、少し彼女との連絡に間を開けようと思っています。 (以前は週に一度、連絡をする程度だったので。それくらいに) 女性の皆様はこのような場合 時間を開けられれば、面倒くさい気持ちを忘れますでしょうか? もしそうでない場合、どのようにすれば関係が回復できますでしょうか? アドバイスいただければと思います。よろしくお願いします。

  • 女性の方へ質問です。

    今、気なっている女性がいます。   実際に会ったことはありません。 メール期間が3ヶ月ほどあり、 最近携帯番号を交換しました。 交換した日10分ほど話しました。 お互い印象はよかったと思います。 写メの交換はしたので顔はわかります。 メールのやり取りはこちらからで一日置きに3、4通ほどです。 電話はまだ一度だけしかしていません。(交換した日) 今彼女には彼氏はいないです。 好きな人はいるようで、二ヶ月付き合った彼氏の事がまだ気になっているようでした。 ただ、彼女自身諦めて前に進みたいと言っています。 ちなみに彼女は看護士です。 そこで女性の方にお聞きしたのですが (1)どのくらいのペースでメール、電話をすればよいと思いますか? (2)どのようなメールをもらうと嬉しいですか? (3)私が彼女の彼氏になるチャンスはあると思いますか? 自分自身かなり考えたのですが答えが見つかりませんでした。 どうか力を貸してください。よろしくお願いします。   補足 会ってくれませんかと質問したところ3月のシフトが決まってないので、考えときます。 と言われました。  

  • 片思いで困っています。女性の方おねがいします。

    今、気なっている女性がいます。   実際に会ったことはありません。 メール期間が3ヶ月ほどあり、 最近携帯番号を交換しました。 交換した日10分ほど話しました。 お互い印象はよかったと思います。 写メの交換はしたので顔はわかります。 メールのやり取りはこちらからで一日置きに3、4通ほどです。 電話はまだ一度だけしかしていません。(交換した日) 今彼女には彼氏はいないです。 好きな人はいるようで、二ヶ月付き合った彼氏の事がまだ気になっているようでした。 ただ、彼女自身諦めて前に進みたいと言っています。 ちなみに彼女は看護士です。 そこで女性の方にお聞きしたのですが (1)どのくらいのペースでメール、電話をすればよいと思いますか? (2)どのようなメールをもらうと嬉しいですか? (3)私が彼女の彼氏になるチャンスはあると思いますか? 自分自身かなり考えたのですが答えが見つかりませんでした。 どうか力を貸してください。よろしくお願いします。   補足 会ってくれませんかと質問したところ3月のシフトが決まってないので、考えときます。 と言われました。

  • 一度振られた女性について

    約1年前、何度かデートをして告白をし、振られた女性がいます。 あくまで、わたしなりの考察ではありますが、振られた理由は ・あまりに自分の気持ちが高まりすぎていてしつこくメールをしてしまったこと ・当時は、相手が彼氏と別れたばかりで気持ちの整理がつかなかったこと があると思っています。 ただ、しっかり振られたことで、自分なりに気持ちの整理がつき その後、約半年間は連絡も取らず、 仕事上の関係で顔を合わそうと思えば顔を合わすことが出来る関係でしたが、こちらから顔を合わしはしませんでした。 私なりに、気持ちを吹っ切って完璧にフラットな状態にしたかったんです。 ただ、仕事上の付き合いから少し顔を合わす機会が出来たときに 向こうのほうから久しぶりだね。という感じで話しかけられ、それから、少しずつ連絡を取るようになっていきました。 でも、こちらとしてはせっかく気持ちをある程度、吹っ切ることが出来たので 出来るだけ、特別な感情は抱きたくないと思い、本当に理由があるときだけ連絡を取るようにしていました。 そのため、一ヶ月程度、何も連絡をしなかったことがあるのですが そのとき、初めてその女性の方から 「最近、連絡無いけど、忙しい?元気にしてる?」といった旨のメールが届きました。 そこから少しメールをして終わりのメールには少しハートが混じったデコメもついていました。 それから、またしばらくして電話をしたときにも 「避けられてるんじゃないかって不安だった」や 用事で、海外に行くことになりいいホテルに泊まれそうという話をすると 「いいな!私も行きたい!」ということを言われたりもしました。 --------------------------------------------------------------- というのが、今のその女性との関係です。私の主観なので私に有利なように3割り増しかもしれません。 むしろ、相手は、ただ避けられていると思ったことが寂しかったのかもしれません。 ただ、こんな風に思ってしまうことで、せっかく抑えていた気持ちが、またぶり返してしまいそうな状態です。 以前は、意識しすぎて相手の前でかしこまってしまっていたのが、無理に意識をしなくなることで、素の自分を出せたからかな などと、余計な詮索をしてしまう次第です。 ただ、今であれば、まだ気持ちを抑えることが出来ると思い、相談させていただきました。 これから先、私はこの女性に対して特別な感情を抱いてもいいのかどうか。 皆さんのご意見をお聞かせください。どうかよろしくお願いいたしします。