気になる女性との関係を進展させるための質問

このQ&Aのポイント
  • 気になる女性との関係を進展させるためには、適度なペースでメールや電話をすることが重要です。
  • 女性が嬉しいメールは、積極的で丁寧な言葉遣いや、彼女に対する関心や思いを伝える内容です。
  • 彼女との関係が進展するチャンスはありますが、彼女の過去の彼氏のことがまだ気になっているため、諦めて前に進むまでに時間がかかるかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性の方へ質問です。

今、気なっている女性がいます。   実際に会ったことはありません。 メール期間が3ヶ月ほどあり、 最近携帯番号を交換しました。 交換した日10分ほど話しました。 お互い印象はよかったと思います。 写メの交換はしたので顔はわかります。 メールのやり取りはこちらからで一日置きに3、4通ほどです。 電話はまだ一度だけしかしていません。(交換した日) 今彼女には彼氏はいないです。 好きな人はいるようで、二ヶ月付き合った彼氏の事がまだ気になっているようでした。 ただ、彼女自身諦めて前に進みたいと言っています。 ちなみに彼女は看護士です。 そこで女性の方にお聞きしたのですが (1)どのくらいのペースでメール、電話をすればよいと思いますか? (2)どのようなメールをもらうと嬉しいですか? (3)私が彼女の彼氏になるチャンスはあると思いますか? 自分自身かなり考えたのですが答えが見つかりませんでした。 どうか力を貸してください。よろしくお願いします。   補足 会ってくれませんかと質問したところ3月のシフトが決まってないので、考えときます。 と言われました。  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

具体的と言われると悩んでしまうのですが、お疲れ様でも、夜勤がつづいていれば体調を気遣う言葉がいいかと あとは、看護師さんってそれぞれに、どんな看護師でありたいかとゆう看護観があったりしますので、聞ければそれに共感してもらえると『この人、私をわかってくれる!』と思ってしまいます(笑) 看護師っていっても、感覚は普通の女性です(^^) 悩まずに、あなたらしく頑張って下さいね☆

aoaoyuki
質問者

お礼

補足回答ありがとうございます。 なんか感動しました。 こんなに丁寧にアドバイスしていただけると思っていなかったので・・・ 自分らしく、いただいたアドバイスも参考にしながら 頑張りたいとおもいます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

はじめまして! 私も看護師をしています(^^) 1、看護師の方は想像以上に激務なのが現実です。あまり頻繁の連絡は避けてたほうがいいかもしれませんね。まだ、お付き合いの段階ではないようなので、日にちをあけつつ連絡するといいと思います。 2、労いの言葉が嬉しいです。看護師さんは、ストレスも多いので愚痴もきいてもらえると、いいですね。また、専門職以外の立場で意見してくれる方と私は付き合いたいです(^^) あとは、プライベートでは仕事の話をしたくない看護師の方も多いので、気をつけて下さい。 3、何とも言えませんが、彼女の仕事に理解を示しつつ頑張って貰いたいです。応援してます☆

aoaoyuki
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。ものすごく参考になりました。頑張りたいと思います。

aoaoyuki
質問者

補足

(2)ちなみにmayura1988さんはどのような労いの言葉を貰ったら嬉しいですか???   

関連するQ&A

  • 片思いで困っています。女性の方おねがいします。

    今、気なっている女性がいます。   実際に会ったことはありません。 メール期間が3ヶ月ほどあり、 最近携帯番号を交換しました。 交換した日10分ほど話しました。 お互い印象はよかったと思います。 写メの交換はしたので顔はわかります。 メールのやり取りはこちらからで一日置きに3、4通ほどです。 電話はまだ一度だけしかしていません。(交換した日) 今彼女には彼氏はいないです。 好きな人はいるようで、二ヶ月付き合った彼氏の事がまだ気になっているようでした。 ただ、彼女自身諦めて前に進みたいと言っています。 ちなみに彼女は看護士です。 そこで女性の方にお聞きしたのですが (1)どのくらいのペースでメール、電話をすればよいと思いますか? (2)どのようなメールをもらうと嬉しいですか? (3)私が彼女の彼氏になるチャンスはあると思いますか? 自分自身かなり考えたのですが答えが見つかりませんでした。 どうか力を貸してください。よろしくお願いします。   補足 会ってくれませんかと質問したところ3月のシフトが決まってないので、考えときます。 と言われました。

  • 30歳くらいの女性の方に質問です。

    私は22歳なんですが、今9歳年上の女性に恋をしてしまいました。あいても彼氏とかいないみたいで出会って一ヶ月ペース!?くらいで飲みに行ったりしています。なかなか会えない時間が気になる存在からほんとに好きな存在へと自分の中で変わってしまって今度会うときに告白しようかなって思います。 皆さんはどんな感じで告白されましたか?されたいですか?

  • ちょっと長くなってしまいますが・・・女性の方に質問です。

    4ヶ月ほど前に、バイト先の18歳の女の子が、19歳の僕に好意を持ってくれたらしく、バイト先の先輩に 僕のアドレスを聞いてまで「メールをしてくれませんか?」とメールをくれました。 凄くうれしくて、しばらくメール交換した後、 映画を見に行きました。しかし、女性と付き合ったことが1回しかなく、口下手な僕は会話もままならず、ひどいデートになってしまいました。 それからのその子は明らかに不機嫌で、メールも2行とかになりました。でもメールは3分くらいで返信くるし、毎日していたので、今度は花火大会に誘ってみたんです。すると、「ゼヒ行こう☆」と返事が来たんです。「5日で大丈夫?」と聞いたら「その日は友達と花火大会行く・・・ごめんね」とのことで、気を使ったつもりで、「じゃあ○日と○日ならどっちが平気?」と聞いたら返事が返ってこなくなってしまいました。もう5日ほど来てません。 以前映画に行ったときも、約束した日にその子がシフトを入れてたりしたので、僕のことをどう思っているのかわからなくなってしまいました。冷めてしまったのでしょうか?返信来ない場合どうすればいいんでしょうか? 長くなってしまいましたが、教えてください。 お願いします。

  • 女性の方へ質問。連絡を待つ間の気の持ちよう。

    付き合って半年以上になる彼氏がいます。 お互い30代です。 彼氏からの連絡を待ってしまったり、気にしてしまいます。 今まで付き合った人は、結構マメなタイプばかりで、 相手から毎日メールや電話がきていたので、 特に何も思いませんでした。 逆に「今日は連絡が面倒だな」と思う日もありましたし。 今の彼氏は、メール嫌いでメールのやりとりはしてません。 電話しても、素っ気無い時もあり、そういう時はすごくヘコみます。 3日くらい連絡が取れないだけで、すごく辛くなります。 仕事も充実してますし、友達と出掛けたりもして、彼氏中心の生活ではないんですが、 連絡がないだけで、気になってしまいます。 私自身そんな自分に驚いているんですが。 待つのが辛くなって、「もういらない」とまで思ったりして。 女性の皆さん、そういう時はどんなふうに乗り越えてますか?

  • 好きな女性に避けられています。

    職場で片思いの女性がいます。食事に誘われたので行きました。この時に彼氏いないと言っていたのでアドレス交換しました。メール電話嫌い。男怖いと聞きました。それでも週1ペースであちらからメールが来て寝落ちするまでメールのやりとり。 今までは顔をあわせるとニコニコと話をしてくれてたのに、最近は顔を会わせても視線をそらして足早に行ってしまいます。 嫌われたのかなと思ったのですが、それでもメールのペースや文面も今までと同じです。 今まで付き合った事ないので女性の気持ちがわからないです。 嫌われているんですかね?

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 何度か二人でご飯したり、出掛けたりしている女性がいます。 先日、再来月のイベントへのお誘いをしました。また、そのお誘いメールの中で少し話したいので差し支えなければ今夜、電話くださいとも書いたんです。 彼女は仕事上、帰宅が深夜なので自分から電話しても、なかなかタイミングが合わないので。 メールした深夜、彼女から返信があり『今から帰宅で、遅くなるので電話、違う日でも良いですか?イベントは気になるのですが、シフト制の為、お休み取れるかが分からずで』 とありました。 それに対して自分が送ったメール↓ お疲れです。 〇〇月のシフトが今から分かるわけないもね、了解です。 仕事で大変だと思うけど、まだまだ残暑厳しい毎日なので体調に気をつけて頑張ってね。 と、返信。 女性の皆さん、長文になりましたが自分が最後に送ったメールは(もう誘いません、連絡もしません、など)完結を想わせる内容ですか? 自分はそんなつもりは全くないのですが、今になり不安になってきました。 ご意見ください。

  • 女性の方。どう思います?

    学校で気になる子がいるのですが、メアドや電話番号をきくチャンスがありません。というのは、(1)一人でいることがほとんどない。友達(グループ)でまとまってる時は聞けないですよね。(2)通学・下校時も一人でいることがない。(3)看護学校なので、女性の目が気になる。多分、あちらも聞かれたらちょっと気まずいと思う。 という理由で中々難しいのですが。1つ方法があって、学校の連絡網に実はクラス全員の携帯電話番号が載っています。姑息な手かもしれませんが、「ずっとききたかったけど、チャンスがなかった」など等の説明をしていきなり電話するのって、どう思います?あっちがひいてちゃっては本末転倒なので、十分配慮しようと思って、質問させて頂きました。【25歳。彼氏アリ。おとなしい感じですが、芯のあるO型です。恋愛感情はないかもしれませんが、私を嫌いではないと思います。】 よろしくお願いします。

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 今、気になっている女性に「今まで異性としてみてなかったけどこれから会うなかで異性として考えてみる」と言われました。 次のデートの約束もしてるんですがまだ頑張れば僕にも彼氏になれるチャンスがあるってことでしょうか?女性の目線で意見をお聞かせいただけると嬉しいです!

  • 女性の方に質問です。(長文です)

    先月の終わりから今の彼女と あまり会えない状態になりました。 理由は今まで同じ会社でしたが、 僕が転職したので今まで毎日会っていたのが 1週間に1回ぐらいのペースになりました。 しかも、会うのははお昼休みなので実質1時間も会ってないです。 おかしいと思われると思いますが 僕の仕事がほぼ毎日県外に行く仕事なので お互いのタイミングが合わないし 僕の仕事の終わる時間や始まる時間もバラバラなので 彼女に合わすとお昼休みに会うことになります。 休みも不定休ですし、土日はまず休みではないので 隔週土、日休みの彼女とは休みも合いません・・・ 平日に休んで欲しいと言える訳がないし 休んで欲しいとは思いませんが寂しいのが現実です。 最近、会ってないせいかメールもあまり続かないし ちょっとギクシャクしてる感じがします。 そして、ここからが質問の内容です。 今日、知り合いの女性から電話があって 近くに居たので会ったのですが その時にその女性に 「彼女が居るのは分かってるけど付き合って欲しい」 「あんまり会えない彼女だし、私なら出来るだけ傍に居てあげれるし  貴方の事が大好きだから彼女と別れて付き合って」って 言われました。 かなり動揺しましたがそのまま女性が帰ってしまったので 答えは後日ということになりました。 その女性には彼女の事を相談していました。 けど、お互いに恋愛感情なんて無いと僕は思ってました。 いきなりの告白で僕自身どうしたら良いか分からないです。 彼女の事は好き。 だけど、最近はお互い前みたいな感情では無い。 すれ違ってるのは事実。 でも、僕は彼女が好きだし別れる気はない。 それで、知り合いの女性には断るつもりですが この事は彼女に言うべきか言わないべきか考えています。 女性の方はこの状況で彼氏が違う女性に告白されたのを 彼氏から言われたいですか? それとも聞きたくないですか? 教えて下さい。

  • 女性の方に質問です

    仕事で忙しいく疲れているとき、彼氏に素っ気ない態度をとったり冷たい態度をとったりしますか? 私の彼女は、昔から疲れたりしたら、メールで呼びかけても素っ気ない返事をしたり冷たい態度になったりしていました。 でも、その時はそっとして置いたら次の日にはまた元気になっていたのであまり気にしていませんでした。 しかし、今年度になってから急にメールや電話する回数が減り、確認したところ忙しくなったとのことでした。 最近では10日ほど前に彼女の方から、私に仕事がんばって!っという内容のメールをいただき私はお礼をいいました。それから、数日後私も彼女へ励ましのメールをおくったところ、何も返事が返ってこなくて、疲れているのかと思いそっとして置きましたが、もう一週間以上連絡もなにもなく、付き合い始めてまだ1年もたってませんが、こんなこと初めてです。 すぐに会いに行ける距離ではないので、以前は毎日電話やメールをしていたので正直不安で、私自身どうしたらいいのかわからなくなっています。私としては彼女と仲良くやっていきたいです。 彼女はいまどういう心境なのか、私はどういう対応をとればいいのか。ご意見ください。