片思いで困っています。女性の方おねがいします。

このQ&Aのポイント
  • 片思いで困っている人が女性にアドバイスを求めています。気になる女性とメールでやり取りをしていますが、まだ会ったことはありません。彼女には彼氏はいないが、好きな人がいるようで、彼氏になるチャンスはあるのか悩んでいます。
  • 質問者は片思いで困っています。気になる女性とメールのやり取りをしているが、まだ会ったことはありません。彼女には彼氏はいないが、好きな人がいるようで、彼氏になるチャンスはあるのか悩んでいます。
  • 片思いで困っている人が女性のアドバイスを求めています。気になる女性とメールでやり取りをしていますが、まだ会ったことはありません。彼女自身諦めて前に進みたいと言っていますが、彼氏になるチャンスはあるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

片思いで困っています。女性の方おねがいします。

今、気なっている女性がいます。   実際に会ったことはありません。 メール期間が3ヶ月ほどあり、 最近携帯番号を交換しました。 交換した日10分ほど話しました。 お互い印象はよかったと思います。 写メの交換はしたので顔はわかります。 メールのやり取りはこちらからで一日置きに3、4通ほどです。 電話はまだ一度だけしかしていません。(交換した日) 今彼女には彼氏はいないです。 好きな人はいるようで、二ヶ月付き合った彼氏の事がまだ気になっているようでした。 ただ、彼女自身諦めて前に進みたいと言っています。 ちなみに彼女は看護士です。 そこで女性の方にお聞きしたのですが (1)どのくらいのペースでメール、電話をすればよいと思いますか? (2)どのようなメールをもらうと嬉しいですか? (3)私が彼女の彼氏になるチャンスはあると思いますか? 自分自身かなり考えたのですが答えが見つかりませんでした。 どうか力を貸してください。よろしくお願いします。   補足 会ってくれませんかと質問したところ3月のシフトが決まってないので、考えときます。 と言われました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#163219
noname#163219
回答No.1

その彼女と、わたしは考え方が違うかもしれませんが、 「わたしだったら、、、」 という見方で、こたえさせていただきますね。 (1)メールは、いままで続いているそうなので、そのままのペースでいいのではないでしょうか。   あと、電話は、相手が看護士さんということなので、向こうからしていただく方がいいかと・・・   それか、『メールではなく電話で話したいことがあるから、電話のできる時間を教えて』   など聞くのもいいと思いますよ。 (2)仕事の愚痴など聞いてあげて、笑い話にするようなメールはどうですかね?   笑うのはみんな大好きだと思いますから。。。 (3)あると思いますよ。   でも、まだネット上で話しただけですよね?   だとしたら、まだ彼女には少し不安があるとおもいます。   もちろんそうでない人がおおいですし、あなたも違うと思いますが、詐欺などあるじゃないですか。   わたしだったらそういうのが心配になってしまうので、   メールや電話で、ちゃんと自分を伝えるのがいいとおもいます。   そうすれば、会うことも付き合うこともできなくはないと思いますよ!   頑張ってください! 応援しています! 頼りない&タメにならない回答だったらすみません

aoaoyuki
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。 頼りない&タメにならないなんて、 とんでもない!!!かなり参考になりました♪ ゆっくり様子を見ながら頑張りたいと思います!!! 親切な回答ありがとうございました。