片思いで困っています。女性の方おねがいします。

このQ&Aのポイント
  • 片思いで困っている人が女性にアドバイスを求めています。気になる女性とメールでやり取りをしていますが、まだ会ったことはありません。彼女には彼氏はいないが、好きな人がいるようで、彼氏になるチャンスはあるのか悩んでいます。
  • 質問者は片思いで困っています。気になる女性とメールのやり取りをしているが、まだ会ったことはありません。彼女には彼氏はいないが、好きな人がいるようで、彼氏になるチャンスはあるのか悩んでいます。
  • 片思いで困っている人が女性のアドバイスを求めています。気になる女性とメールでやり取りをしていますが、まだ会ったことはありません。彼女自身諦めて前に進みたいと言っていますが、彼氏になるチャンスはあるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

片思いで困っています。女性の方おねがいします。

今、気なっている女性がいます。   実際に会ったことはありません。 メール期間が3ヶ月ほどあり、 最近携帯番号を交換しました。 交換した日10分ほど話しました。 お互い印象はよかったと思います。 写メの交換はしたので顔はわかります。 メールのやり取りはこちらからで一日置きに3、4通ほどです。 電話はまだ一度だけしかしていません。(交換した日) 今彼女には彼氏はいないです。 好きな人はいるようで、二ヶ月付き合った彼氏の事がまだ気になっているようでした。 ただ、彼女自身諦めて前に進みたいと言っています。 ちなみに彼女は看護士です。 そこで女性の方にお聞きしたのですが (1)どのくらいのペースでメール、電話をすればよいと思いますか? (2)どのようなメールをもらうと嬉しいですか? (3)私が彼女の彼氏になるチャンスはあると思いますか? 自分自身かなり考えたのですが答えが見つかりませんでした。 どうか力を貸してください。よろしくお願いします。   補足 会ってくれませんかと質問したところ3月のシフトが決まってないので、考えときます。 と言われました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#163219
noname#163219
回答No.1

その彼女と、わたしは考え方が違うかもしれませんが、 「わたしだったら、、、」 という見方で、こたえさせていただきますね。 (1)メールは、いままで続いているそうなので、そのままのペースでいいのではないでしょうか。   あと、電話は、相手が看護士さんということなので、向こうからしていただく方がいいかと・・・   それか、『メールではなく電話で話したいことがあるから、電話のできる時間を教えて』   など聞くのもいいと思いますよ。 (2)仕事の愚痴など聞いてあげて、笑い話にするようなメールはどうですかね?   笑うのはみんな大好きだと思いますから。。。 (3)あると思いますよ。   でも、まだネット上で話しただけですよね?   だとしたら、まだ彼女には少し不安があるとおもいます。   もちろんそうでない人がおおいですし、あなたも違うと思いますが、詐欺などあるじゃないですか。   わたしだったらそういうのが心配になってしまうので、   メールや電話で、ちゃんと自分を伝えるのがいいとおもいます。   そうすれば、会うことも付き合うこともできなくはないと思いますよ!   頑張ってください! 応援しています! 頼りない&タメにならない回答だったらすみません

aoaoyuki
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。 頼りない&タメにならないなんて、 とんでもない!!!かなり参考になりました♪ ゆっくり様子を見ながら頑張りたいと思います!!! 親切な回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女性の方へ質問です。

    今、気なっている女性がいます。   実際に会ったことはありません。 メール期間が3ヶ月ほどあり、 最近携帯番号を交換しました。 交換した日10分ほど話しました。 お互い印象はよかったと思います。 写メの交換はしたので顔はわかります。 メールのやり取りはこちらからで一日置きに3、4通ほどです。 電話はまだ一度だけしかしていません。(交換した日) 今彼女には彼氏はいないです。 好きな人はいるようで、二ヶ月付き合った彼氏の事がまだ気になっているようでした。 ただ、彼女自身諦めて前に進みたいと言っています。 ちなみに彼女は看護士です。 そこで女性の方にお聞きしたのですが (1)どのくらいのペースでメール、電話をすればよいと思いますか? (2)どのようなメールをもらうと嬉しいですか? (3)私が彼女の彼氏になるチャンスはあると思いますか? 自分自身かなり考えたのですが答えが見つかりませんでした。 どうか力を貸してください。よろしくお願いします。   補足 会ってくれませんかと質問したところ3月のシフトが決まってないので、考えときます。 と言われました。  

  • 片思い中のメール

    今、ずっと好きだったホームセンターの店員の女性とメールしています。アドレスは自分から渡しました。最初の4日ぐらいは毎日メールしていたのですが、日に日に返信が遅くなり、今では1週間に1回来ればいい方です。そんな感じで1ヶ月半ぐらいメールしてるのですが、なかなか関係が進展しません。この状況からどうアプローチすればいいでしょうか?焦らずこのペースでメールするのがいいのか、思いきってデートとかに誘ってみればいいんでしょうか?1ヶ月半メールしてるとはいえメールのペースが遅いのでまだお互いのことがよくわからない感じなのでデートに誘っても断られそうな気がします…また、彼氏がいるかどうかまだ確認してないんですが、彼氏がいても、アドレスを貰ったら返信ぐらいするものなんでしょうか?

  • 片想い中の女性に…。

    メールアドレスだけ教えてくれた、片思い中の女性に直接電話番号を聞きました。 そうしたら「えっ?」と言われたあと「またメールします」 といわれまして、教えてもらえないまま別れました。 少し日をあけて、ミクシィに「反省しています」 とメールしました。 そうしたら またいつお会いできるか分からなかったので短い時間で・・・。 という返事が返ってきました。 しつこいと思われることが最悪なので、しばらく 電話番号は諦め、メールで関係を立て直そうと考えているのですが、 またチャンスはあると思いますか? どう受け止められますか 重ね重ねですが教えてください。お願いします。

  • 好きな女性に避けられています。

    職場で片思いの女性がいます。食事に誘われたので行きました。この時に彼氏いないと言っていたのでアドレス交換しました。メール電話嫌い。男怖いと聞きました。それでも週1ペースであちらからメールが来て寝落ちするまでメールのやりとり。 今までは顔をあわせるとニコニコと話をしてくれてたのに、最近は顔を会わせても視線をそらして足早に行ってしまいます。 嫌われたのかなと思ったのですが、それでもメールのペースや文面も今までと同じです。 今まで付き合った事ないので女性の気持ちがわからないです。 嫌われているんですかね?

  • 女性の方。どう思います?

    学校で気になる子がいるのですが、メアドや電話番号をきくチャンスがありません。というのは、(1)一人でいることがほとんどない。友達(グループ)でまとまってる時は聞けないですよね。(2)通学・下校時も一人でいることがない。(3)看護学校なので、女性の目が気になる。多分、あちらも聞かれたらちょっと気まずいと思う。 という理由で中々難しいのですが。1つ方法があって、学校の連絡網に実はクラス全員の携帯電話番号が載っています。姑息な手かもしれませんが、「ずっとききたかったけど、チャンスがなかった」など等の説明をしていきなり電話するのって、どう思います?あっちがひいてちゃっては本末転倒なので、十分配慮しようと思って、質問させて頂きました。【25歳。彼氏アリ。おとなしい感じですが、芯のあるO型です。恋愛感情はないかもしれませんが、私を嫌いではないと思います。】 よろしくお願いします。

  • 片思いしています。諦めた方が良いですか?

    片思いしてる彼との今後の付き合いで悩んでます。 知り合って1年で3ヶ月前からメアド交換してメールするようになり、一度だけ2人で遊んだ事もあります。 会う前は毎日メールしてたのに、会った後からメールする回数や返信がない事が多くなりました。 電話も私は気を使って掛ける前に「電話しても良い」とか聞いてからじゃないと掛けられないのにメールしても無視されてるから電話も出来ません。 毎日メールしてた時は、遅くても30分以内には返事があったけど私からメールすれば返事がくる感じで彼からメールがくる事はありません。でも返事がくるだけでも嬉しくて脈がありそうな雰囲気だったのに、1ヶ月前から仕事も忙しくて会う事も出来なくて毎日だった私からのメールも2日~3日のペースになり返事がくる事を期待しながらも結局無視されて、バカみたいに携帯ばかり気にするのが辛くて一昨日メールで「私からメールしない方が良い?少しでも私の事を好きになってくれる可能性があるなら、メールも続けたいし会って色々知ってほしい」とメールしてみました。 今朝になって返事がきて、「返事が遅くなってゴメンね。メールの返事に10~20分掛かるし、たまに面倒くさくなったりするから途中で嫌になるんだよね」と返ってきました。 諦めきれず私は「じゃあ私からのメールは控えるから、気長にメール待ってます。気が向いたり気になったらメールして欲しい。今日のメールも嬉しかったから」と返しました。   こんなメールをしたって事は脈がないのでしょうか? 毎日メールしていた時期は無理して私に付き合ってくれたのか、社交辞令で仕方なくメールしていたのか彼の気持ちも分からないし、今朝のメールもどう受け取って良いのか正直分かりません。 どうでも良い相手なら返事もしないだろうし、彼が私を好きになってくれる可能性があるからメールの返事をくれたと思うのは勘違いですか? 彼はメールは苦手で用件など電話で済ますタイプで、昨日も出掛けてたようで携帯を忘れたと言うぐらいですから日頃の生活に携帯を持ってなくても不便と感じてないようだし、私からのメールに対しても好意がないから返事もしなかったり平気で無視できるって事ですよね? 一方的な片思いだし彼からメールがいつくるのか分からないままで待ってるのは本当はかなり辛いです。一度も相手からメールがこない時点で私に興味がない脈がないと言う事ですよね? 会えれば一番良いけど、彼自身あまり体力がなくて最近は土曜出勤ばかりで日曜は家で1日寝て過ごす感じだから誘うのに気が引けています。 彼は草食系で超奥手で人を簡単に信用しないし好きにもならない、好きになるのに時間が掛かるタイプなようで、過去に付き合ってた元カノに「今まで尽くしてきた現金50万返して」と言われて女性不信になったような事があってみたいで前に「人は出会った直後と半年後じゃ、だいぶ変わるからね」と言ってた事があるぐらいなんです。 私の事も経過を見て好きになるか判断されてるって事なんですか?

  • 11歳年上の女性に片思い

    同じ職場の11歳年上の女性を好きになってしまいました。 僕は25歳。彼女は36歳。 しかし、彼女には3年間付き合っている彼氏がいます。その彼氏が9歳年下の27歳。 事の始まりは、三ヶ月前の7月に群馬の美術館に二人で行ってからです。それまで彼女からちょこちょこ誘われていたんですが、相手に彼氏がいるという事もあって、断っていました。彼氏に悪いので。 群馬に行ってから何日かして、その頃彼女は彼氏とうまくいっていなかったみたいで、夜中に電話がありました。泣いていました。で、僕はその泣きながらの彼からされたひどい話を聞いて、彼女を支えたいと思い、好きな気持ちを伝えました。今は答えられないと言われ、ちゃんと今の彼氏と話をすると言われました。で、何週間か経って、彼とゼロからやり直す事にしたと連絡がありました。僕はてっきり、別れるのかと思っていたんですが、考え過ぎだったんでしょうか。 その夜中の電話の時に、僕が「ちゃんと彼と話し合った方がいいよ」の一言で今まで連絡を控えていた彼に連絡しようと思ったみたいです。まさかやり直せるとは思っていなかったので、ショックでした。それに、そんなに好きだったらなんで私を彼から奪ってくれなかったの、奪えば良かったのに、なんでそんな話し合った方がいいよとか言うのと言われてしまいました。 何だかよく分からなくなり、何故か彼女に腹が立ち職場でも険悪な感じが1、2ヶ月続きました。 僕はちゃんと話がしたいと思い、一昨日彼女と仕事終わりに食事をしました。 で帰り道に手を繋いで、ベンチに座って、キスをして、抱きしめられて。最後だからね、忘れないでね、と言われました。 この行動にはびっくりしました。 来月から、彼女は彼と同棲を始めるみたいです。 僕は未だ彼女が好きです。最後だからと言われ、僕も強がってさよならとメールしましたが、彼女がまだ好きです。 私を好きになるのはやめて、私はどうもできないよと言われています。 でも諦めきれません。 僕はどうしたらいいでしょうか。 苦しいです。

  • 出会いサイトで知り合った女性に困っています。

    出会いサイトで知り合った女性に困っています。 私(37歳)が掲示板に掲示していた分に女性から返事がきて、その日のうちにメルアド交換し、すぐ電話番号も交換し、すぐ話しました。  お互いバツイチということもあり悩みなど楽しく10分ほど話した後、切る間際に女性が、『写メ送ってほしい』と言いました。仕事中だったので1時間ほど後に送ろうとした所、先に女性から写メが届いていました。タイプではなかったので『タイプじゃないんです。ごめんなさい。』と、はっきりいい、約束だったので、自分も写メを ななメールで送りました(携帯のキャリアがちがうので、それでしか送り方がわからないんです)。すると女性は豹変。『ななメールって何?悪質なメール送ってこないで』とか、『あんなの女性に対して侮辱よ』など。変な写メを送ってしまったかなと思い確認しましたが間違いなく俺の写真を送っていました。『ちゃんと俺の写真をおくっているでしょう!』とか言っても取り合ってくれず果ては『会社社長の親の友達に話しする』や『家におしかける』や『あんなの送ってきてええ根性してる』など、脅迫めいたメールや非通知電話がきます。どうすればいいでしょうか?何かいい対処法はあるでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • 女性の方へ質問。連絡を待つ間の気の持ちよう。

    付き合って半年以上になる彼氏がいます。 お互い30代です。 彼氏からの連絡を待ってしまったり、気にしてしまいます。 今まで付き合った人は、結構マメなタイプばかりで、 相手から毎日メールや電話がきていたので、 特に何も思いませんでした。 逆に「今日は連絡が面倒だな」と思う日もありましたし。 今の彼氏は、メール嫌いでメールのやりとりはしてません。 電話しても、素っ気無い時もあり、そういう時はすごくヘコみます。 3日くらい連絡が取れないだけで、すごく辛くなります。 仕事も充実してますし、友達と出掛けたりもして、彼氏中心の生活ではないんですが、 連絡がないだけで、気になってしまいます。 私自身そんな自分に驚いているんですが。 待つのが辛くなって、「もういらない」とまで思ったりして。 女性の皆さん、そういう時はどんなふうに乗り越えてますか?

  • 女性の方、アドバイス願います。

    初めまして。 女性の方、女心をアドバイス願います。 私は29歳妻子持ちで2年前に不倫していた1つ上の女性がいました。 お互い好きなまま、彼女の尊敬する上司から不倫を咎められ別れました。 別れて4ヶ月程経ってからメールや時には電話で連絡を取り合っています。 私はずっと彼女が好きで忘れれません。 会いたいと誘うと、太ったし幻滅され嫌われるのが怖いから会えないと言っています。 けど元旦から写メ付長文メールを送ってきたり酔ったらメールや電話があります。 酔ったときの会話なんですが、遊びに誘うとOKをもらい、シラフの時に約束の話をすると、嫌われたくないとか言うので、「めっちゃ楽しみにしてたのに嘘かよ」て言うと、しばらく黙って苦し紛れっぽく「彼氏におるもん…」て返ってきました。 それが嘘っぽく聞こえてしょうがなかったんで再度しつこく誘ってると桜が咲いたら遊ぼてOKが出ました。 先日も桜見に行きたいてメールきたんで、それには触れずに返信すると、桜見に行きたくないんやろてきました。 最近彼女に好き好きメールや電話で伝えてると、嘘っぽいとか誰かと賭けてん?て笑われ、真剣に言ってると伝え電話を切ると、すぐに、怒らんといてとか、普段誉められたり好きとか言われへんから裏切られた時のショックを考えると堪え難いから素直に受け取られへんてメールがきます。 週末も電話してて、世間話の中で頭に来ることを話題に出してきたので腹立って切ると、怒らんといて・嫌わんといててメール来たり電話かかってきました。 土曜から私が海外に行ってる夜に、メール来なかったら寂しくなって届かんと思うけどメールしてみた。てメールきました。 乱文で申し訳ございませんが、女性の方から見て彼女心境がどうなのかアドバイスをお願いします。 ほんとに今彼氏がいるのなら、元彼なんかに会ったり上記のようなことをする人じゃないです。 宜しくお願いします。