• 締切済み

女性の方に質問です

26歳、男です。サラリーマンです。 女性の方に質問です。飲み会で知り合った子に一目惚れをしました。そのときに連絡先を聞くことができず、友達に再度食事会を実施してもらって(年末12月30日です)、その帰り、その彼女を車で自宅まで送りました。そのときに電話番号を聞くことができました。食事の際も普通に話ができたし、彼女は僕のことを「一緒にいて気を遣わなくて楽!一緒にいて疲れる人はやだから!」と言ってました。微妙ですが、そのときは悪く思われているわけではないんだな、と思いました。送った時の車の中でも普通に楽しい話ができましたし、なんとも思われていない可能性もありますが、少なくとも悪い印象は与えていないだろう、と思っています。 ここからが本題なのですが、ドキドキしながら、昨日、今日と彼女に連絡をしたのですが、電話に出てくれません。コールバックもありません。僕自身、とても不安になってます。僕も特に彼女に好意を持っている、ということを思いっきり伝えていないと思います。(かなりシャイなんで)、引かれることもないと思っています。 こんな場合どんな可能性が考えられますか?? 女性の方、(できれば勇気を与えてくれるような)意見を下さいませ。 よろしくお願いいたします。

  • HIKUY
  • お礼率63% (12/19)

みんなの回答

  • ako94
  • ベストアンサー率23% (39/166)
回答No.7

こんにちは、26歳女です。 出会いが飲み会だったとしたら、私なら相手が本気かどうか試したくなります。 私は追いかけられる方が好きなので、いつももう少し様子をみようとのんきに構えてしまいます。そこで相手から連絡がなかったら、あまり本気じゃなかったんだな、とすぐに忘れます。逆に着信があったからと言って、こちらから電話したら気があるように思われるのもなんなので、電話に直接出られるときがあるまでかけません。 余程嫌いではない限り、連絡が来てうれしくないという人はいないのではないでしょうか。まあ、年齢が高くなるほど慎重にはなりますけどね。 他の人にとられない程度に、焦らずに様子を見てはいかがでしょうか。

HIKUY
質問者

お礼

ありがとうございます。 ako94さんのような意見もあるわけですね。女性の方っていろいろな意見があって非常に興味深いですね。 今日偶然何も知らない女の子の友達に聞くと、「ガンガン行け!問題ない」 といわれました。それはそれでどうなんだろう、と思いながらも、 改めていろんな意見があるもんだな、と思いますね。 ありがとうございました。焦らず様子見ます。

回答No.6

HIKUYさんへご意見です。 まず私の経験から言って、彼女はあなたに対して気がないと思います。 なぜなら 2度も電話の着信がありながらコールバックしない。 これは気づかないのではなくて 気づいていてかけ直ししていないのです。 では彼女はなぜ 二日もの間、携帯やメールをチェックしていないのでしょう? 親戚の家に行っているから?年始のことで忙しいから? それもあるかもしれません。でもそれ以上に数日前に一緒に飲んだ 「あなた」と言う存在を忘れている証ではありませんか? もしもその場であなたに好意を持っていたなら、電話番号も教えた上で 私ならずとも女性だったら毎日「いつかかってくるかしら?」と 電話を傍に置いておくし、電話に出れない状況にあったとしたら 電話ができる時などにまめに携帯を見るものです。 そして2度の着信があったならすぐ電話するのが普通です。 一緒にいて楽。 これを言うのも「新しい友達」に対しての 普通の台詞だと思います。あなたはその言葉を「恋愛」の中で使われる 男女の言葉と勘違いしています。女性が「この人いいかも!」と思う相手に あまり使う言葉ではないでしょう。 一目ぼれをされたようですが 逆に飲み会等で同じ経験をした私から言わせて頂ければ みんなと飲む場にいるのはいいけど二人で付き合いたいとは 思わないから電話もらったりすると迷惑です。 飲み会だけの仲間にしておきましょう。 御酒の席ですから。 厳しい意見かもしれませんが あなたのためと思って回答させていただきました。 そして世の中には同じ経験をして 電話がかかってきて「なんかかん違いしちゃってるかも、どうしよう」と 女友達にうちあけてる子が結構いるものです。 友人の男性を通じてさぐってみるのが お互いに傷つかなくていいのではないですか?

HIKUY
質問者

お礼

ありがとうございます。 誤解のないように書きますが、 「一緒にいて楽」というのは友達に対しての台詞、という認識は私も同じです。決して男女の言葉とは認識をしていません。 ただ、悪い印象を与えていないんだな、という風に理解したつもりです。 別に好意を持ってくれているとは今はぜんぜん思ってないんです。 僕自身、そこからスタートすると思ってます。今まで付き合ってきた女性に僕の第一印象を聞くと、みんな「なんとも思わなかった」と答えます。 別にかっこいいわけではないですので(笑) そこにさえいれば僕としてはスタートラインに立てていると思っているので、 逆にコールバックがないのが不思議だな、というのが正直なところなんですが、もしかすると好意を持っていることが何かしら伝わってしまったのかもしれないですね。 >そして世の中には同じ経験をして >電話がかかってきて「なんかかん違いしちゃってるかも、どうしよう」と >女友達にうちあけてる子が結構いるものです。 勘違いをしているのは男ってことなんですかね。 相手の女性がこういうことを考えていることが分かれば、それはそれで楽ですね。異性の好意を「勘違い」という言葉で表現される方は一気に気持ちが冷めますもんね。それはそれであきらめもつきますね。 結構この質問は女性の方でもいろんな意見をもたれているようなので、 アドバイスのとおり、友達にも聞きながら気長にがんばろうと思います。 ありがとうございました。

回答No.5

HIKUYさん、こんにちは。fushigichanです。 明けましておめでとうございます!! さて、去年の暮れに飲み会で女の子と知り合って、結構いいセンいってるみたいですね♪ よかったじゃないですか。 >昨日、今日と彼女に連絡をしたのですが、電話に出てくれません。コールバックもありません。 これは、お正月なので、やはり3が日は家族と過ごしているせいだと考えられます。 それが、一番可能性が高いでしょう。 私なんかも、パソコン開けるひまもなかったですから・・ コールバックがないのは、忙しくてタイミングを逸しているか 家族の誰かに聞かれたらいやだから、もうちょっとしてからかけようと思っているか・・・ じゃないかなあと思いますよ! だから、全然気にせず、時間をおいて、再度電話してみたらいいと思います!! >僕も特に彼女に好意を持っている、ということを思いっきり伝えていないと思います。(かなりシャイなんで) これでいいと思いますよ♪ 最初から、ガンガンこられると、女としては、ちょっと警戒して 距離を置いてしまうと思うから・・ 徐々に、自然でいいと思います!! ではでは、頑張って、彼女に連絡してみてくださいね! 今年がHIKUYさんにとって、よき一年になりますように!!!

HIKUY
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 時間を置いて、気長にやります。 ありがとうございました。

回答No.4

うーん。確かに「気を使わなくていい人」と「好き」は違うかもしれませんね。 二人を知らないので何ともいえませんが、 私なら「気を使わなくていい人」=「ほっとできる人」として最近は後々「好き」になったりします。 私今25です。なんだか自分が素のままでいられる、気を使わなくて良い人にひかれ始めています。 電話の件ですが、私だったら好きではない人には携帯の番号は教えますよ。 家の電話番号は教えないけど。好きではなかったら携帯かかってきても出なかったり、掛け直したりしなかったりしちゃいますね。それが一番失礼ではない断り方かな?と。反対に2・3回かかってきて、返事しないのに「こっちが好きではない」と察してくれない人は「恋愛経験が少ない人」「女を分かってない人」と思っちゃうことが多いです(私だけではなくて、私の友達みんな)。でも、好きで好きで仕方がなくてアタックしてOKしちゃうケースもあるそうですので、一概には言えないです。やっぱり女って、「好き」って言われて、自分のために一生懸命になってくれる人を愛しいと思いますから。 数回電話をしたら、あとは返事を待ってみたらどうですか? そして期間を置いてまた連絡を取ったり・・・。 押して、引いて・・・で頑張ってください。

HIKUY
質問者

お礼

ありがとうございます。 しつこくなく、気長にがんばってみたいと思います。

  • mumu20
  • ベストアンサー率36% (24/66)
回答No.3

HIKUYさんの外見、性格、話し方、そして彼女についても同様の 事がわからないので、適切な意見は書けませんが。。。 その飲み会に私も参加していれば(もしくはその会話のやり取りを 見ていれば)も~っとバッチリのアドバイスができるのですが、 それはおいといて。 私は嫌いなタイプ、もしくは全く興味のない人にはいくら聞かれても 絶対に電話番号は教えません。ややこしくなるだけだから。 教えてくれただけでもちょっとは脈ありかな?とも思うけど、 ただ、気を使わなくて楽という意味はいろいろな意味に取れて そこからだんだん「気が付いたら好きだった」となる場合と、 ただ単に気を使わなくて楽な友達(知り合い)程度。 どちらかというと後者の方が一般的だけど、私の場合は 基本的に気を使わなくて楽な人が好きだけど、良い意味での 緊張感もないと好きにはなれないなぁ。トキメキは欲しい。 あと、#2の方へのコメントにあった「女は追いかける方が好き」と いうのは人によるし、私は追いかけるのは好きじゃないです。 一般的には「女は愛されてる(追いかけられている)方が幸せ」 というし、私の元彼は「どんなにイイ女でも相手から言い寄られると 冷める(退く)し、自分から落とすのがいい」と言っていましたよ。 私も彼の考えは好きだったけどね。 あと、押しの強い人も一般的に女性は好きなはずですよ。 ただし、押しの強い・強引な人というのはしつこい人と紙一重! その差は、彼女が相手に多少なりとも気があれば「押しの強い人」 全く気がない、嫌いな人だったら、ただ単に「しつこい人」となるので ご注意を。。。 電話の件ですが、勇気の出るコメントとしては、やはり#1さんと 同じく私も彼女は実家にでも帰っているのかな?とも思いますが。。。 悪い方へ考えればいくらでも出て来ますが、やはりそれは 毎日電話すると「しつこい」と思われるので、仕事始めの6日か 前日の5日の夜くらいにでも、もう一度電話してみて、 直接彼女と話をするのが1番でしょうね。 まさか彼女は彼氏はいないんですよね? そういうのって最初にサラッと冗談っぽく「彼氏いるの~?」 みたいに聞いて確認しておけば良かったんですけどね。。。 「一緒にいて楽」という”友達”から始まる恋も十分あり得るので いきなり恋人!じゃなくても、まずは気楽に友達から始める つもりで頑張ってみてはどうでしょうか??? 一気にたたみかける方法もありかもしれないけれど、焦っているのが 見え見えでも冷める場合があるので、焦らずじっくり?彼女の 様子を伺いながら(空気を読みながら)頑張って下さい。

HIKUY
質問者

お礼

ありがとうございます。 気長にがんばってみようと思います。

noname#2831
noname#2831
回答No.2

あのぉ、女として「気を使わなくて楽。」な男性と「好き。」な男性は別なんですよね。私の場合電話に出ないのは相手の男性にその点の誤解を招いて傷つけたくないから。でも振り返れば「気を使わないで楽。」な男性が自分にとって一番「好き」になれる男性…と気付くのはいつも手のひらの中のものを失くしてしまったときなのよね。だからがんばれよっ!(女は追いかけられるより追いかけたいものです。しつこくならないようにね。)

HIKUY
質問者

お礼

ありがとうございます。 lilipatさんのご意見だと、「あなたに好意を持ってます」ということが伝えていないつもりでも伝わってしまったんですかね。まずはお友達から、と思ってたので、普通に友達として遊べる関係になれるかと思っていたのですが、それをも拒まれている、としたら悲しいですね。 そうなんですか。女の人って追いかけたいもんなんですね。 それは考え方が変わりました。追いかけられたいもんなんだと思ってました。 一概にみなさんそうではないのだろうと思いますが、女性は押しに弱いと思っていた私は、がんばって一生懸命気持ちを伝えることで、もちろん、しつこくなくですけどね(笑)好きな女性と付き合ってこれたのです。 あまり気にしないで、間をおいて連絡をしてみることにします。 ありがとうございました。

  • wa_on
  • ベストアンサー率15% (139/920)
回答No.1

勇気が出る意見という事で・・ 実家に帰ってて‥など、家族と一緒の正月で出にくかったとか?人によっては親にうるさく聞かれるのがイヤで出ない可能性もありますよ。 考え出したらいくらでも悪い風に考えてしまうと思う。でも悪く考えても良く考えても、あなたが彼女を好きな気持ちに変化はなく、やみくもに心配しててもしんどいだけでしょう。 メールはできないのですか?今これこれしてるんだよ~といった返事のいらない内容で、送ってもいいと思う。不安は、実際会って話すのが一番だと思うので、それに返事があれば、今度どこそこ行こう!と誘うのはどうでしょう? 電話しか連絡できないなら、ちょっと間おいてまたかけてみましょう。不安だと思いますが、あきらめる必要もないですからね。

HIKUY
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんですよね。メールアドレスを聞くのを忘れました。。 なので、それを聞こうと思ったのもあって連絡をしてみている、って感じですね。 まー気長にがんばります。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 特に女性の方に質問です!

    私は28で相手は26歳です!先日合コンで仲良くなった女の子と今度は2人で食事に今週末に行く事になりそして、色々メールしているうちにディズニーランドの話になり今度一緒に行きたいね!という話にまでなりました!やはりこの時期のおかげというのもあるんでしょうか?          そして、私の計画ではクリスマスにディズニーランドに行って告白しようかと思うのですが、まだ早過ぎでしょうか?                                                 女性の皆さんだったらどう思いますか?どんな意見でも良いので回答お願いします‼                                       因みに私はその合コンでこの子に一目惚れしてしまいました!

  • 〝一目惚れ〟したこと、されたことある方に質問です

    先日、バイト先でお客様に『一目惚れしました、LINE教えてください!』と言われました。 初めて見る人だったし、かなり警戒してしまって、そういうの教えたくなくて咄嗟に『すいません、そういうのした事なくて…』と言ったら、その場で紙に名前と電話番号を書いて渡されました。 普通に男性経験もありますが、お客さんから連絡先教えてもらっても今まで一度も連絡したことありません。 でも今回、人生で初めて『一目惚れ』と言われてとても嬉しかったです。 まだ連絡してないけど、連絡してみてもいいかなーとか思ってしまいます(笑) でも 私は一目惚れをしたことがないので、一目惚れする人の気持ちがわかりません。そこで、質問があります。 一目惚れする人は誰にでも一目惚れしやすいのでしょうか? 冷めるときも一瞬なのでしょうか? 一目惚れとはどういう状況になったときに感じる感情でしょうか? 相手は初めて会った人です。 私の営業スマイルだけを見て、性格も、年齢も知らないのに一目惚れなんてありえるのでしょうか? しかも、その日はスッピンで、 良くないことなのはわかりますがゆる~~く接客してた記憶があります。。 なのに一目惚れっておかしくない? 実は身体目的なんじゃないか。。。 もしかしたらからかわれてるだけかもしれない! 友だち同士の罰ゲーム?www など、相手には悪いですがそんな考えが頭を巡ります。。。 一目惚れしたことある方、されたことある方、その後どうなったかなど一目惚れについて教えてください! お願いしますm(__)m

  • 好きな人に好かれない。女性の方に質問

    好きな人に好かれません。 知り合って3週間になる女性がいます。 友人からの紹介で顔がタイプ。性格もとてもよく思います。 そんな方と食事に行った際、一目惚れをしました。 毎日連絡を取るようになり、日課となってます。 相手の前で気取っているわけでもなく、思ったことをストレートに伝えているだけ。 「かわいい、大事にしたい、もっと一緒にどこか行きたい。。。など」 相手は私のことを友人としてしかまだ見ていない様子です。 先日、相手「好きでもないのに付き合ってほしいの?」と言われちゃいました。 そこで質問です。 行為のあるなしの判断が難しいんですが好きでもない人と毎日連絡を取り、連絡を待ってくれるような発言などを好きでもない相手にするもんですか? 女性の気持ちがわかりません… 世間一般の女性の考えを参考にさせていただければ嬉しいです。宜しくお願いいたします。

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 始めまして、どうしていいのか分からないので助言を下さい! 同じ職場で好きな女性(一目ぼれ)がいます、お互いの趣味も合うという事もありメアドを交換しました。 メアド交換以来、たわいない事でやり取りをしたり、最寄り駅まで一緒に帰ったり、お互いの用事で喫茶店等でご飯を食べたりしている内に彼女の事が気になって気になってしかたがなくなってしまい、早すぎるとは思いましたが出会って一ヶ月目で告白してしまいました。 彼女からの返事は「付き合うかの答えは今は保留」。告白をしてからの事やはり彼女から少し避けられてる?感があり、昼食も一緒に食べてはくれなくなってしまいました。 メールも以前はハートマークもありましたが、今はごく普通の顔文字や絵文字を使うだけになってます。 やはり告白までの期間が短すぎた事が全ての原因でしょうか?メール等の連絡も控えたほうがいいですか?

  • 気になる女性のことで質問があります。

    9ヶ月程前に知り合いの紹介で出会った女性がいます。その女性とは9ヶ月前に2回、食事に行きメールのやり取りなどをしていましたがそれっきり連絡は とっていませんでした。 今年に入り、また何か縁があるかもしれないのであけおめメールだけはしました。(返信もすぐありました。)それ以上の連絡はとりませんでした。 そしてそれから2ヶ月以上過ぎた先日、その女性からメールがきました。内容は テレビで俳優さん(瑛太)を見ていたら私(質問者)のことを思い出しちゃいました笑 といったものでした。実際、私は過去にもこの俳優さんに似ていると言われたことが何回かあったので雰囲気は近いのかもしれませんが、向こうからわざわざこのようなメールをしてくれることにちょっとびっくりしましたが嬉しかったです。 せっかくなので今度食事に行こうと誘ったら快く承諾してくれました。 ちなみに当時私は彼女のことが気になっていました。(一目惚れでした。が草食系な接し方だったため告白には至りませんでした。)その女性にも私が一目惚れした旨は当時伝えてあります。 今度会った時に良い雰囲気であれば告白しようと思っていますが、この状況は脈ありでしょうか。

  • 女性の方へ質問(ひとめぼれ)

    一目惚れをしれしまいました。 30歳の会社員です。 相手も同業ではありますが、他社。仕事の関係で、週に1度、それも十分くらいしか会えません。 仕事の話は普通にできます。でも、普通。それ以上でも以下でもありません。笑顔であいさつしてくれますが、普通。 多分、こちらに悪意は持っていないだろうとは思うのですが、好意を持っているかと言われれば、全く自信はありません。 しかし、こちらから動かねば、進展はゼロ。それははっきりしています。時間をかけても今までと同じ状況が続くのみ。 仕事上の連絡先としてではありますが、電話番号は把握しています。 けれども、あくまで仕事の連絡用ですから、プライベートとして使うのは失礼かと(そう勝手に思っています)。 今度、お会いできた時に、誘うしかない。 上手く、そっち方面の方向に話題を誘導できたらとは思いますが、自信はなし。 仕事の話を切り上げて、単刀直入に、お食事でもどうですが、とお誘いするしかないんだろうなぁ。 今まで、5回お会いしました。 少しいやらしい考えですが、失敗したら(悪意をもたれてしまったら、または、変な人だ、とか、うっとうしい、とか思われたら)その後の仕事にも差し障りがあるので、少し臆病になってしまいます。 ぜひ、教えてください。 どのように誘うのがベストでしょう。 どうお誘いすれば、一番うれしいでしょう。 どうお誘いすれば、一緒にごはんなど嫌だなぁ、と思っても、相手に、この人変だ、と思われずにすむでしょう。 どうお誘いすれば、その気になってくれるでしょう。 こんな質問、自分で解決できればそれでいいのですが、どうか、どうか、教えてください。 自信を身につけさせてください! お願いします。 決戦は来週水曜日です。

  • 居酒屋店員(女性)に一目惚れしました。

    25歳会社員(男)です。 3ヶ月程前にふらっと立ち寄った居酒屋の店員(女性)に一目惚れしました。 一目惚れしてからは毎週末は必ず飲みに行き、そこから彼女とは少しずつ話せるようになりました。話せるようになり、お互いのことを簡単に紹介した際、彼女が19歳と知り、年の差に若干引いてしまいました。 ですが、話しをする度に惹かれていってしまい、3日前に意を決してこっそり連絡先(LINE)と一言(あなたのことが気になります。よかったら、今度食事に行きませんか)と書いた紙を渡しました。 渡してから連絡が来ることを祈っていましたが、残念ながら連絡はありません。 3年ぶりに女性を好きになったことから、なかなか割り切ることが出来ません。 また店に行き、彼女に会いたいという気持ちと何かしら連絡をしない理由があったのだから店に行って彼女を困らせたくはないという気持ちで悶々としてます。 あきらめずに店に何気無く行ってもいいものでしょうか?

  • 「一目惚れ」を経験されたことのある女性の方、男性問

    「一目惚れ」を経験されたことのある女性の方、男性問わず質問させてください。 一目惚れ同士で幸せなご結婚をされた方々のお話をごくたまに聞くことはありますが、その逆に、 一目惚れでお互い会ってはみたものの、全く話が噛み合わず、トラブルに発展してしまった、又会ったことを後悔したなど、「一目惚れ」に関するネガティヴな経験をされたことはないですか?又はそんな話を聞いたことはないですか? 是非、そのような経験談を聞かせ頂けないでしょうか?

  • 女性の方、回答おねがいします!!!

    女性の方、回答おねがいします!!! 大学生19歳男です。 去年の11月頃スーパーのレジ打ちのアルバイトさんに一目ぼれをしてしまいました。 早まっていきなり一目ぼれしたことを伝え 連絡先だけ書いたメモを渡しましたが連絡は来ませんでした。 それでもあきらめられず・・・それから毎日スーパーに通いその人のレジに並び続けました。 挨拶から始まってようやく最近になって他愛のない短い雑談ができるようになりました。 最初のインパクトもあって顔はおぼえてもらったと思います。 そこで相談なのですが彼女のことをもっと知りたいので連絡先をゲットしたいのですが 1.連絡先を書いた手紙を渡す方法でいいでしょうか?? 2.手紙を渡すとして渡すタイミングなのですが   レジ打ちのときか出待ちをするかどちらがいいでしょうか?? 3.手紙の内容なのですが一目ぼれしたことを伝えたほうがいいでしょうか??   それとも連絡しやすいように「友達になりたい」ことだけ書いたほうがいいでしょうか?? 真剣に恋してます。回答よろしくお願いします。

  • 女性の笑顔に一目惚れした経験はありますか?

    男性に質問です。 女性の笑顔に一目惚れした経験はありますか? それもマジで一目惚れの経験はありますか? また、一目惚れした後はどういった行動にでましたか? 食事に誘ったり・・・など