• 締切済み

女性の方に質問です

26歳、男です。サラリーマンです。 女性の方に質問です。飲み会で知り合った子に一目惚れをしました。そのときに連絡先を聞くことができず、友達に再度食事会を実施してもらって(年末12月30日です)、その帰り、その彼女を車で自宅まで送りました。そのときに電話番号を聞くことができました。食事の際も普通に話ができたし、彼女は僕のことを「一緒にいて気を遣わなくて楽!一緒にいて疲れる人はやだから!」と言ってました。微妙ですが、そのときは悪く思われているわけではないんだな、と思いました。送った時の車の中でも普通に楽しい話ができましたし、なんとも思われていない可能性もありますが、少なくとも悪い印象は与えていないだろう、と思っています。 ここからが本題なのですが、ドキドキしながら、昨日、今日と彼女に連絡をしたのですが、電話に出てくれません。コールバックもありません。僕自身、とても不安になってます。僕も特に彼女に好意を持っている、ということを思いっきり伝えていないと思います。(かなりシャイなんで)、引かれることもないと思っています。 こんな場合どんな可能性が考えられますか?? 女性の方、(できれば勇気を与えてくれるような)意見を下さいませ。 よろしくお願いいたします。

• HIKUY
  • お礼率63% (12/19)

みんなの回答

• ako94
回答No.7

こんにちは、26歳女です。 出会いが飲み会だったとしたら、私なら相手が本気かどうか試したくなります。 私は追いかけられる方が好きなので、いつももう少し様子をみようとのんきに構えてしまいます。そこで相手から連絡がなかったら、あまり本気じゃなかったんだな、とすぐに忘れます。逆に着信があったからと言って、こちらから電話したら気があるように思われるのもなんなので、電話に直接出られるときがあるまでかけません。 余程嫌いではない限り、連絡が来てうれしくないという人はいないのではないでしょうか。まあ、年齢が高くなるほど慎重にはなりますけどね。 他の人にとられない程度に、焦らずに様子を見てはいかがでしょうか。

HIKUY
質問者

お礼

ありがとうございます。 ako94さんのような意見もあるわけですね。女性の方っていろいろな意見があって非常に興味深いですね。 今日偶然何も知らない女の子の友達に聞くと、「ガンガン行け!問題ない」 といわれました。それはそれでどうなんだろう、と思いながらも、 改めていろんな意見があるもんだな、と思いますね。 ありがとうございました。焦らず様子見ます。

回答No.6

HIKUYさんへご意見です。 まず私の経験から言って、彼女はあなたに対して気がないと思います。 なぜなら 2度も電話の着信がありながらコールバックしない。 これは気づかないのではなくて 気づいていてかけ直ししていないのです。 では彼女はなぜ 二日もの間、携帯やメールをチェックしていないのでしょう? 親戚の家に行っているから?年始のことで忙しいから? それもあるかもしれません。でもそれ以上に数日前に一緒に飲んだ 「あなた」と言う存在を忘れている証ではありませんか? もしもその場であなたに好意を持っていたなら、電話番号も教えた上で 私ならずとも女性だったら毎日「いつかかってくるかしら?」と 電話を傍に置いておくし、電話に出れない状況にあったとしたら 電話ができる時などにまめに携帯を見るものです。 そして2度の着信があったならすぐ電話するのが普通です。 一緒にいて楽。 これを言うのも「新しい友達」に対しての 普通の台詞だと思います。あなたはその言葉を「恋愛」の中で使われる 男女の言葉と勘違いしています。女性が「この人いいかも!」と思う相手に あまり使う言葉ではないでしょう。 一目ぼれをされたようですが 逆に飲み会等で同じ経験をした私から言わせて頂ければ みんなと飲む場にいるのはいいけど二人で付き合いたいとは 思わないから電話もらったりすると迷惑です。 飲み会だけの仲間にしておきましょう。 御酒の席ですから。 厳しい意見かもしれませんが あなたのためと思って回答させていただきました。 そして世の中には同じ経験をして 電話がかかってきて「なんかかん違いしちゃってるかも、どうしよう」と 女友達にうちあけてる子が結構いるものです。 友人の男性を通じてさぐってみるのが お互いに傷つかなくていいのではないですか?

HIKUY
質問者

お礼

ありがとうございます。 誤解のないように書きますが、 「一緒にいて楽」というのは友達に対しての台詞、という認識は私も同じです。決して男女の言葉とは認識をしていません。 ただ、悪い印象を与えていないんだな、という風に理解したつもりです。 別に好意を持ってくれているとは今はぜんぜん思ってないんです。 僕自身、そこからスタートすると思ってます。今まで付き合ってきた女性に僕の第一印象を聞くと、みんな「なんとも思わなかった」と答えます。 別にかっこいいわけではないですので(笑) そこにさえいれば僕としてはスタートラインに立てていると思っているので、 逆にコールバックがないのが不思議だな、というのが正直なところなんですが、もしかすると好意を持っていることが何かしら伝わってしまったのかもしれないですね。 >そして世の中には同じ経験をして >電話がかかってきて「なんかかん違いしちゃってるかも、どうしよう」と >女友達にうちあけてる子が結構いるものです。 勘違いをしているのは男ってことなんですかね。 相手の女性がこういうことを考えていることが分かれば、それはそれで楽ですね。異性の好意を「勘違い」という言葉で表現される方は一気に気持ちが冷めますもんね。それはそれであきらめもつきますね。 結構この質問は女性の方でもいろんな意見をもたれているようなので、 アドバイスのとおり、友達にも聞きながら気長にがんばろうと思います。 ありがとうございました。

回答No.5

HIKUYさん、こんにちは。fushigichanです。 明けましておめでとうございます!! さて、去年の暮れに飲み会で女の子と知り合って、結構いいセンいってるみたいですね♪ よかったじゃないですか。 >昨日、今日と彼女に連絡をしたのですが、電話に出てくれません。コールバックもありません。 これは、お正月なので、やはり3が日は家族と過ごしているせいだと考えられます。 それが、一番可能性が高いでしょう。 私なんかも、パソコン開けるひまもなかったですから・・ コールバックがないのは、忙しくてタイミングを逸しているか 家族の誰かに聞かれたらいやだから、もうちょっとしてからかけようと思っているか・・・ じゃないかなあと思いますよ! だから、全然気にせず、時間をおいて、再度電話してみたらいいと思います!! >僕も特に彼女に好意を持っている、ということを思いっきり伝えていないと思います。(かなりシャイなんで) これでいいと思いますよ♪ 最初から、ガンガンこられると、女としては、ちょっと警戒して 距離を置いてしまうと思うから・・ 徐々に、自然でいいと思います!! ではでは、頑張って、彼女に連絡してみてくださいね! 今年がHIKUYさんにとって、よき一年になりますように!!!

HIKUY
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 時間を置いて、気長にやります。 ありがとうございました。

回答No.4

うーん。確かに「気を使わなくていい人」と「好き」は違うかもしれませんね。 二人を知らないので何ともいえませんが、 私なら「気を使わなくていい人」=「ほっとできる人」として最近は後々「好き」になったりします。 私今25です。なんだか自分が素のままでいられる、気を使わなくて良い人にひかれ始めています。 電話の件ですが、私だったら好きではない人には携帯の番号は教えますよ。 家の電話番号は教えないけど。好きではなかったら携帯かかってきても出なかったり、掛け直したりしなかったりしちゃいますね。それが一番失礼ではない断り方かな?と。反対に2・3回かかってきて、返事しないのに「こっちが好きではない」と察してくれない人は「恋愛経験が少ない人」「女を分かってない人」と思っちゃうことが多いです(私だけではなくて、私の友達みんな)。でも、好きで好きで仕方がなくてアタックしてOKしちゃうケースもあるそうですので、一概には言えないです。やっぱり女って、「好き」って言われて、自分のために一生懸命になってくれる人を愛しいと思いますから。 数回電話をしたら、あとは返事を待ってみたらどうですか? そして期間を置いてまた連絡を取ったり・・・。 押して、引いて・・・で頑張ってください。

HIKUY
質問者

お礼

ありがとうございます。 しつこくなく、気長にがんばってみたいと思います。

• mumu20
回答No.3

HIKUYさんの外見、性格、話し方、そして彼女についても同様の 事がわからないので、適切な意見は書けませんが。。。 その飲み会に私も参加していれば(もしくはその会話のやり取りを 見ていれば)も~っとバッチリのアドバイスができるのですが、 それはおいといて。 私は嫌いなタイプ、もしくは全く興味のない人にはいくら聞かれても 絶対に電話番号は教えません。ややこしくなるだけだから。 教えてくれただけでもちょっとは脈ありかな?とも思うけど、 ただ、気を使わなくて楽という意味はいろいろな意味に取れて そこからだんだん「気が付いたら好きだった」となる場合と、 ただ単に気を使わなくて楽な友達(知り合い)程度。 どちらかというと後者の方が一般的だけど、私の場合は 基本的に気を使わなくて楽な人が好きだけど、良い意味での 緊張感もないと好きにはなれないなぁ。トキメキは欲しい。 あと、#2の方へのコメントにあった「女は追いかける方が好き」と いうのは人によるし、私は追いかけるのは好きじゃないです。 一般的には「女は愛されてる(追いかけられている)方が幸せ」 というし、私の元彼は「どんなにイイ女でも相手から言い寄られると 冷める(退く)し、自分から落とすのがいい」と言っていましたよ。 私も彼の考えは好きだったけどね。 あと、押しの強い人も一般的に女性は好きなはずですよ。 ただし、押しの強い・強引な人というのはしつこい人と紙一重! その差は、彼女が相手に多少なりとも気があれば「押しの強い人」 全く気がない、嫌いな人だったら、ただ単に「しつこい人」となるので ご注意を。。。 電話の件ですが、勇気の出るコメントとしては、やはり#1さんと 同じく私も彼女は実家にでも帰っているのかな?とも思いますが。。。 悪い方へ考えればいくらでも出て来ますが、やはりそれは 毎日電話すると「しつこい」と思われるので、仕事始めの6日か 前日の5日の夜くらいにでも、もう一度電話してみて、 直接彼女と話をするのが1番でしょうね。 まさか彼女は彼氏はいないんですよね? そういうのって最初にサラッと冗談っぽく「彼氏いるの~?」 みたいに聞いて確認しておけば良かったんですけどね。。。 「一緒にいて楽」という”友達”から始まる恋も十分あり得るので いきなり恋人!じゃなくても、まずは気楽に友達から始める つもりで頑張ってみてはどうでしょうか??? 一気にたたみかける方法もありかもしれないけれど、焦っているのが 見え見えでも冷める場合があるので、焦らずじっくり?彼女の 様子を伺いながら(空気を読みながら)頑張って下さい。

HIKUY
質問者

お礼

ありがとうございます。 気長にがんばってみようと思います。

noname#2831
noname#2831
回答No.2

あのぉ、女として「気を使わなくて楽。」な男性と「好き。」な男性は別なんですよね。私の場合電話に出ないのは相手の男性にその点の誤解を招いて傷つけたくないから。でも振り返れば「気を使わないで楽。」な男性が自分にとって一番「好き」になれる男性…と気付くのはいつも手のひらの中のものを失くしてしまったときなのよね。だからがんばれよっ!(女は追いかけられるより追いかけたいものです。しつこくならないようにね。)

HIKUY
質問者

お礼

ありがとうございます。 lilipatさんのご意見だと、「あなたに好意を持ってます」ということが伝えていないつもりでも伝わってしまったんですかね。まずはお友達から、と思ってたので、普通に友達として遊べる関係になれるかと思っていたのですが、それをも拒まれている、としたら悲しいですね。 そうなんですか。女の人って追いかけたいもんなんですね。 それは考え方が変わりました。追いかけられたいもんなんだと思ってました。 一概にみなさんそうではないのだろうと思いますが、女性は押しに弱いと思っていた私は、がんばって一生懸命気持ちを伝えることで、もちろん、しつこくなくですけどね(笑)好きな女性と付き合ってこれたのです。 あまり気にしないで、間をおいて連絡をしてみることにします。 ありがとうございました。

• wa_on
回答No.1

勇気が出る意見という事で・・ 実家に帰ってて‥など、家族と一緒の正月で出にくかったとか?人によっては親にうるさく聞かれるのがイヤで出ない可能性もありますよ。 考え出したらいくらでも悪い風に考えてしまうと思う。でも悪く考えても良く考えても、あなたが彼女を好きな気持ちに変化はなく、やみくもに心配しててもしんどいだけでしょう。 メールはできないのですか?今これこれしてるんだよ~といった返事のいらない内容で、送ってもいいと思う。不安は、実際会って話すのが一番だと思うので、それに返事があれば、今度どこそこ行こう!と誘うのはどうでしょう? 電話しか連絡できないなら、ちょっと間おいてまたかけてみましょう。不安だと思いますが、あきらめる必要もないですからね。

HIKUY
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんですよね。メールアドレスを聞くのを忘れました。。 なので、それを聞こうと思ったのもあって連絡をしてみている、って感じですね。 まー気長にがんばります。ありがとうございました。