• ベストアンサー

悩んでます(女性の方お願いします)

僕は20歳の大学生です!好きな人がバイト先にいるのですが、勤務交代の時しか会えず、その時間帯は忙しいためなかなか話せません。どれくらいの仲かというと、少し時間が有るときは向こうからも話しかけてくれる時があります(僕が話しかけることもあります)。自分で行動を起こさなければ何も始まらないと思い、その子が働いてる時に店に行って、アドを聞こうかと思ってます。仕事中なのでモタモタは出来ないと思ってるので自分のアドを書いた紙を渡そうかなって思ってます。「前からアド聞きたかったんだけど仕事終わってヒマだったらメールちょうだい」みたいな感じで。でも、やっぱりもう少し仲良くなってからのほうがいいのかなって、思ってしまいます。そこで皆さんに聞きたいんですが、やっぱり勇気を出して早めに聞いたほうがいいですよね?ウジウジしてたらズットそのままですよね?でも、なかなか勇気が出ません。女性の方にとってそのようにアドレスを聞かれるのは迷惑ですか?アドバイスをお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kitty-01
回答No.4

お店が忙しいといっぱい話す事は なかなかできないですよね。。 なので、やはりその女の子がいる日に お店に行ってみるのがいいと思います☆ でも、その女の子には質問者さんが アドを渡す為だけにお店に来たように思われて しまうかもなので、シフトを確認しに来た、 など何かのついでにお店に寄った感じに してみるのはどうですか?? それと、アドレスを聞かれるのは その人によっても違うとは思いますが、 私は全然迷惑だと思いませんよ。 実際私は今のバイト先でも聞かれたりしましたが、 今ではバイト以外の話でも気軽にできるし、 今年大学に入ったばかりなので いろいろ相談乗ったりしてもらってます。 それにバイトのシフトを変更してもらいたい時 などもメールできるし★ アドを交換して、メールをしていくうちに もっと仲良くなれたらいいですね♪

janjaka
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!!仲良くなるために頑張ります!!

その他の回答 (3)

noname#208024
noname#208024
回答No.3

メールアドレスを聞かれる事は女性にとって失礼でも何でも無いと思います。むしろ、皆さん携帯やパソコンを活用されている方が多いので、むしろ好感もたれると思います。相手の方もほんのわずかな時間でさえ、話しかけてこられるのであれば、自分に良い印象をもっていて、もっと話題があれば、話が弾むと思います。もし、私だったらうれしいですけど。喜んでアドレス交換すると思います。気にされることは無いと思います。例えば、メモ紙にご自分のアドレスを書いて、「これは僕のアドレスですけど、もしよろしかったらメール下さい。いろいろお話がしたいです」と言ってみられたらどうでしょうか?私だったら喜んでお礼を言って自分のアドレスも教えます。失礼でも何でも無いと思います(私:36歳)

janjaka
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!!そんなに気にせずに頑張ります!!

• kana_6v6_
回答No.2

こんばんは<(_ _)> 22歳の女性です。 働いている時・・・接客のアルバイトでしょうか??アドレスを渡すのは良いと思うんですが、勤務中いきなりだと「え?え?」って困ってしまうと思います。下手すると「忙しいのに何なの?!」という気持ちをもたれてしまうかも・・・。 交代の時少し話す時間があるとのことなので、その時に何か盛り上がる話題(○○って映画観た?とか)を振って、彼女がバイトにいかなければならない瞬間に「あっもっと話したいんだけど今度アドレス聞いてもいい?」と切り出すのはどうでしょう?? いきなりアドレス渡すと「用意周到!!」という感じなので、アドレス聞く約束をして次交代が被ったときに堂々とアドレス交換してください。 頑張ってくださいね!!

janjaka
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!!勇気を出して頑張ります!!

noname#12945
noname#12945
回答No.1

こんばんは\(☆^〇^☆)/ お二人の距離感がイマイチ掴めないのでなんとも言えませんが 私ならアドレス聞かれてイヤだって思うのは、初対面に近いか嫌いな人くらいですよ。 メアド聞かれたくらいで引きはしないと思います。 ただ質問者さんの考えてる渡し方だと、大半の女の子は 「この人もしかして私の事気になってるのかな?」 くらいには勘付くと思いますけど、 それはそうで良いんですか(???)

janjaka
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!!頑張って聞いてみます!!