• ベストアンサー

悩んでます(女性の方お願いします)

僕は20歳の大学生です!好きな人がバイト先にいるのですが、勤務交代の時しか会えず、その時間帯は忙しいためなかなか話せません。どれくらいの仲かというと、少し時間が有るときは向こうからも話しかけてくれる時があります(僕が話しかけることもあります)。自分で行動を起こさなければ何も始まらないと思い、その子が働いてる時に店に行って、アドを聞こうかと思ってます。仕事中なのでモタモタは出来ないと思ってるので自分のアドを書いた紙を渡そうかなって思ってます。「前からアド聞きたかったんだけど仕事終わってヒマだったらメールちょうだい」みたいな感じで。でも、やっぱりもう少し仲良くなってからのほうがいいのかなって、思ってしまいます。そこで皆さんに聞きたいんですが、やっぱり勇気を出して早めに聞いたほうがいいですよね?ウジウジしてたらズットそのままですよね?でも、なかなか勇気が出ません。女性の方にとってそのようにアドレスを聞かれるのは迷惑ですか?アドバイスをお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kitty-01
  • ベストアンサー率100% (3/3)
回答No.4

お店が忙しいといっぱい話す事は なかなかできないですよね。。 なので、やはりその女の子がいる日に お店に行ってみるのがいいと思います☆ でも、その女の子には質問者さんが アドを渡す為だけにお店に来たように思われて しまうかもなので、シフトを確認しに来た、 など何かのついでにお店に寄った感じに してみるのはどうですか?? それと、アドレスを聞かれるのは その人によっても違うとは思いますが、 私は全然迷惑だと思いませんよ。 実際私は今のバイト先でも聞かれたりしましたが、 今ではバイト以外の話でも気軽にできるし、 今年大学に入ったばかりなので いろいろ相談乗ったりしてもらってます。 それにバイトのシフトを変更してもらいたい時 などもメールできるし★ アドを交換して、メールをしていくうちに もっと仲良くなれたらいいですね♪

janjaka
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!!仲良くなるために頑張ります!!

その他の回答 (3)

noname#208024
noname#208024
回答No.3

メールアドレスを聞かれる事は女性にとって失礼でも何でも無いと思います。むしろ、皆さん携帯やパソコンを活用されている方が多いので、むしろ好感もたれると思います。相手の方もほんのわずかな時間でさえ、話しかけてこられるのであれば、自分に良い印象をもっていて、もっと話題があれば、話が弾むと思います。もし、私だったらうれしいですけど。喜んでアドレス交換すると思います。気にされることは無いと思います。例えば、メモ紙にご自分のアドレスを書いて、「これは僕のアドレスですけど、もしよろしかったらメール下さい。いろいろお話がしたいです」と言ってみられたらどうでしょうか?私だったら喜んでお礼を言って自分のアドレスも教えます。失礼でも何でも無いと思います(私:36歳)

janjaka
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!!そんなに気にせずに頑張ります!!

  • kana_6v6_
  • ベストアンサー率36% (93/257)
回答No.2

こんばんは<(_ _)> 22歳の女性です。 働いている時・・・接客のアルバイトでしょうか??アドレスを渡すのは良いと思うんですが、勤務中いきなりだと「え?え?」って困ってしまうと思います。下手すると「忙しいのに何なの?!」という気持ちをもたれてしまうかも・・・。 交代の時少し話す時間があるとのことなので、その時に何か盛り上がる話題(○○って映画観た?とか)を振って、彼女がバイトにいかなければならない瞬間に「あっもっと話したいんだけど今度アドレス聞いてもいい?」と切り出すのはどうでしょう?? いきなりアドレス渡すと「用意周到!!」という感じなので、アドレス聞く約束をして次交代が被ったときに堂々とアドレス交換してください。 頑張ってくださいね!!

janjaka
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!!勇気を出して頑張ります!!

noname#12945
noname#12945
回答No.1

こんばんは\(☆^〇^☆)/ お二人の距離感がイマイチ掴めないのでなんとも言えませんが 私ならアドレス聞かれてイヤだって思うのは、初対面に近いか嫌いな人くらいですよ。 メアド聞かれたくらいで引きはしないと思います。 ただ質問者さんの考えてる渡し方だと、大半の女の子は 「この人もしかして私の事気になってるのかな?」 くらいには勘付くと思いますけど、 それはそうで良いんですか(???)

janjaka
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!!頑張って聞いてみます!!

関連するQ&A

  • 女性の方ご意見下さい!

    僕は20歳の大学生です!好きな人がバイト先にいるのですが、勤務交代の時しか会えず、その時間帯は忙しいためなかなか話せません。どれくらいの仲かというと、少し時間が有るときは向こうからも話しかけてくれる時があります(僕が話しかけることもあります)。自分で行動を起こさなければ何も始まらないと思い、その子が働いてる時に店に行って、アドを聞こうかと思ってます。仕事中なのでモタモタは出来ないと思ってるので自分のアドを書いた紙を渡そうかなって思ってます。「前からアド聞きたかったんだけど仕事終わってヒマだったらメールちょうだい」みたいな感じで。でも、やっぱりもう少し仲良くなってからのほうがいいのかなって、思ってしまいます。そこで皆さんに聞きたいんですが、やっぱり勇気を出して早めに聞いたほうがいいですよね?ウジウジしてたらズットそのままですよね?でも、なかなか勇気が出ません。女性の方にとってそのようにアドレスを聞かれるのは迷惑ですか?アドバイスをお願いします!!ちなみにバイトはコンビニでしてます!なのでアド聞くのもレジの時ぐらいしかないんですけどね。

  • 勇気を出すべきですか?

    僕は20歳の大学生です!好きな人がバイト先にいるのですが、勤務交代の時しか会えず、その時間帯は忙しいためなかなか話せません。どれくらいの仲かというと、少し時間が有るときは向こうからも話しかけてくれる時があります(僕が話しかけることもあります)。自分で行動を起こさなければ何も始まらないと思い、その子が働いてる時に店に行って、アドを聞こうかと思ってます。仕事中なのでモタモタは出来ないと思ってるので自分のアドを書いた紙を渡そうかなって思ってます。「前からアド聞きたかったんだけど仕事終わってヒマだったらメールちょうだい」みたいな感じで。でも、やっぱりもう少し仲良くなってからのほうがいいのかなって、思ってしまいます。そこで皆さんに聞きたいんですが、やっぱり勇気を出して早めに聞いたほうがいいですよね?ウジウジしてたらズットそのままですよね?でも、なかなか勇気が出ません。アドバイスをお願いします!!弱くてすみません!

  • どっちにしようか?(女性の方お願いします)

    僕は20歳の男です!バイト先に好きな子が出来ました。しかし、勤務交代の時しか話すことが出来なくてその時間帯はとても忙しいためなかなか話せません。でも、少し時間が有るときは向こうから話しかけてくれるときもあります。もちろん、僕からも話しかけることもあります。そこで、アドを聞こうかと思ってるんですが、どうやって聞こうか迷ってます。ちなみにバイトはコンビ二です。一応、方法は2個考えてあって 1、その子が働いている時に店に行って(普通に買い物するものが有るので)聞こうかと思ってます。ただ仕事で忙しいと思うので、僕のアドを書いて渡そうと思います。あくまで自然に。 2、勤務交代の時に聞く。でも、僕の好きな子の友達も働いてるので一緒に聞いたほうが自然体かなって思ってます。でも、実際メールするのは好きな子だけになってしまうと思うので、変に感ずかれたりは嫌だなって思ってます。 そこで女性の方に質問なんですが、どれが自然体で教えやすいですか?あと、変に意識されないのはどれですかね?注文が多くてすみません!アドバイスお願いします!!

  • どうすればよいでしょう?女性の方に質問です

    僕は現在、大学生です。 バイト先で気になる同年代の女性がいます。どれくらいの仲かというと、少し時間が有るときは向こうから(僕からも)話しかけてくれる時があります。 彼女の家はバイト先から約10分くらいのところで僕の家と同じぐらいです。もっと仲良くなりたくてアドレスを聞きたいとおもっているのですが、お互い週末の土日にしかバイトを入れておらず、退勤時間も違うのでなかなか聞く機会がありません。この場合どうしたらいいとおもいますか? バイト中に会話の中でアドレスの書いた紙を渡そうかなとも思っているのですが、このような行為は女性の立場からするといかがですか?

  • すごく悩んでます。

    私は17歳で通信制の高校に通ってて最近コンビニで働きだしました まだ研修で、早く覚えて欲しいと言うことでほぼ毎日勤務してます(朝の8時~5時までです) それで、前に初めて顔をあわせた人がいて、私はまだ仕事に慣れてなくて、何をしたらいいのかも分からなくてあっち行ったりこっち行ったりしてたんです。 そしたら、その人は私に話しかけてくれたんです 話しかけてくれないと思ってたからちょっと嬉しかったんです 優しくされて気になってしまったんです(一目惚れに近いです) もっと仲良くなりたいんですけど、勤務時間が入れ替わりで私が仕事を始める時間には一応いるんですけど10分~20分くらいしたら帰ってしまいます 私は、ちょっと遠い距離から来てるので電車でバイト先まで行ってるんですが1時間に2本しか電車が無いので早くバイト先に着きます だから少しは、一緒にいられるんですけど最近、意識してしまって何を話したら良いかもわからないし、相手は5歳も年上です それに私は、はっきり言って顔も良くないし、痩せてもいません でも恋をしたら変わっていくのは確かです【笑】 一生懸命かわいくなる努力もしてます【笑】 でも、自分に自信が無いのと勇気が無くてどうしたらいいのかもわかりません まずは、アドを聞きたいんですけど私は可愛くないし、相手に彼女がいるかもしれないし、そんなにすごく仲良くもないし…って感じで断わられたらどうしよう…って悩んでます それにすぐ入れ変わっちゃうからどうやって仲良くなったらいいかもわからないし… どうやったら仲良くなれるでしょうか? まず先に友達になりたいと思ってるんです 私はどうしたら良いんでしょう… なんか、ごっちゃになってしまったんですけど、何かいいアドバイスをください 男の人でも女の人でもいいんでお願いします 年は、17~24歳くらいまでの人でお願いします(*μ_μ)

  • 女性の方に聞きたいです。女性の気持ち。

    普通に仲のいい異性の友達と、同じ布団で寝た時は普通に何もなく寝ますか? 自分の場合、この女友達の事が好きです。過去に3回一緒の布団で寝たんですが、抱きついて寝たり、コチョコチョしあったりとしてました。 でも、向こうがこちらに好意があるのか全く分かりません。 自分が相手に好きだって事は結構前に伝えてありますが、その時は、僕に男として好意はないようなことをやんわり言われました。 キスも体の関係もありませんが、自分はただ単に信頼できる男友達みたいなものでしょうか? 本人に自分のことをどう思ってるか何て気まずくて聞けません。 こういうのって、勇気をもってハッキリと聞いた方がいいんですか? 文章メチャクチャですんません。

  • メール(特に女性の方)

    19歳の専門学校に通っている男です。 最近、バイト先に好きな子ができました。 バイト中は2人きりなので暇な時は楽しくお喋りをしています。 そして今日、アドレスを紙に書いて渡しました。 渡す時は「これ、おれのアドレスなので登録しておいてください」といって渡したのですが、登録しておいてくださいだけだったら女性の方はメール送りませんか? また、"ただのバイトの人"と思っていたらアドレスを渡されてもメールしませんか? 回答のほうをお願いいたします。

  • 交替勤務  不規則なシフト

    私の職場は土日もフル稼働の3交替勤務が基本です。 それだけでも結構しんどいのですが、仕事の受注量の波が激しく、急に暇になったり急に忙しくなったりと、安定しません。 忙しい時は3交替勤務、暇になったら2交替または定時勤務。それが1週間の間でもコロコロ変わったり・・。苦情を言っても、「仕事があるだけでもマシ」って感じで流されて終わり。 正直先の予定も読めず、家族にも迷惑かかりますが、会社命令なので従わざるを得ない状況。 会社は、法定の時間さえ守っていれば、シフトをどうしようが全く問題ないのでしょうか? 同じようなシフトのの会社って、多々あるものなんでしょうか?

  • 女性の方へ

    自分は女の人とメールがしたいんですが連絡先をなかなか聞きだせません。 仲のいい先輩がいるんですけど 顔は(1)1人は笑ったらオードリー春日に似ている人で(2)もう一人は袴田義彦に似ている人です。 (1)一人は積極的で女性に対してあまり親しくない人でも自分のメアドの紙を いろんな人に渡して よかったら送ってというアクティブな人で(失敗してるそうなんですが) メールでは自分の今日あった報告をよくつぶやく人なんです。 (2)もう一人は人見知りで消極的ですけど仲良くなったら女性に対してよかったらメアド 聞いてもいいですか?といういざという時に決める人で メールでは相手のことを聞いたり、自分の話をしたりする人で メールの返事はきますが向こうからメールがから来たことはない人なんです。 どちらとも向こうからメールきたことはないそうなんですが どっちの先輩を見習うべきですか?

  • どういうつもりなんでしょうか?特に女性の方にお聞きします。

    こんにちは、27歳の♂です。 昨年の夏に友達みんなで遊んだときに知り合った21歳の女の子が いたのですが、気になってしまったので、メルアドを交換し、 その後友達含め2回、2人だけで1回遊んで、何となく連絡を取らなく なってしまいました。自分としては、自分から誘ってばかりだったし 向こうからの誘いを待っていた時期もありましたが、そうこうしてる うちに時が経っていきました。 その1ヶ月後くらいに、向こうから、「最近どうしてる?また遊ぼう」と いうようなメールがきたので電話をかけたのですが、何だか日にちが 決まらず、じゃあまた。。。といった感じで終わってしまいました。 その後3~4ヶ月連絡を全く取らなかったのですがたまたま偶然会う機会が2回ほどありました。 その2回目の時、向こうから「またご飯食べたりしようよ」と言われ、 ちょっと驚きましたが、僕は「じゃあ店探しといてよ」と言いました。 それから1週間経ったくらいにメールで遊びに誘われたのですが 僕は今仕事が忙しく、友達とも遊べない状況だったので断りました。 また1ヶ月経ったくらいに、「元気?仕事はあいかわらず忙しいの?」 とメールが来たので電話をかけました。20分くらいお互いの最近の 話をして、僕は相変わらず仕事が忙しい上に、人手が足りないので いつ仕事が暇になるかめどが立たないということは伝えました。 最後に「また暇になったら教えてよー」と言ってきたので わかったと返事をしました。 また1週間後になんでもない内容のメールが来て、今に至りますが 彼女は僕に気があるんでしょうか? 正直、夏にあんまり積極的な感じじゃなかったので僕には 気がないもんだと思っていたのですが。。。 ちょっとつかめない子だなぁ。。。というのが素直な感想なのですが。。。 たくさんのご意見お待ちしております。