• ベストアンサー

インターネット上で出来る勉強ってありますか?

インターネット上で出来る勉強法ってあるのでしょうか? たとえば英語だと文法問題や単語、リスニングなどです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • code1134
回答No.4

●(一般大学生向け)"無料学習・無料教材"→http://www.kooss.com/freelearn/general.html ●(Enchanting Skyより)"無料学習:英語・漢字"の項→http://enchanting.cside.com/service/freestudy.html ●(みんなの知識【ちょっと便利帳】より)"英語のことわざ:日本語のことわざ"の項→http://www.benricho.org/kotowaza_english/ 等のURLをご参考に

その他の回答 (3)

noname#160321
noname#160321
回答No.3

もし英文が読めるなら、米国の大学の中には授業内容を全て一般に公開している所がありますので、かなり専門性の高い情報も得られますよ。 さらに一定以上の知識があれば、掲示板から得られる情報が有用か無駄かの判別が可能になり、ここのような質問サイト数十(専門のところがかなり多い)を使い倒すと大卒ぐらいの知識は軽いです。 でも、それが出来る能力がある人なら、通常の大学教育を受ければ博士号を取れる可能性が高いと思います。 その方がよっぽど健康。^^ 天才的な頭脳をお持ちで視覚に問題が無い身体障害者にはネットで勉強をお薦めします。

• soixante
回答No.2
  • potachie
回答No.1

タダでって意味でしょうか? 有料のモノなら、英会話教室や通信添削会社のモノなど、多様なモノがあります。 無料のモノもあるんじゃないかな?