• 締切済み

恋愛相談です。

現在、社会人1年目の者です。 自分は今までそれなりに喜怒哀楽の人生を送ってきました。 大学も希望通りのところに行き、楽しい学校生活を送る事ができたし、 この不景気の中、本当に運が良いだけなのですが1部上場会社の企業に 入社する事もできました。 友達も男女共に良く遊ぶ友達も多く、両親には大学まで行かせて頂き本当に感謝感謝です。 そんな他から見れば順調そうな自分なのですが、ただ1つ恋愛に関してはうまくいっておりません・・。 中学時代に1人(手をつないで帰ってただけ)、高校3年生の時に1人(3ヶ月半付き合った程度)の2人付き合っただけで、高校卒業してから5年間彼女がいません!!というよりできません!!! 高校の時は何回告白してもほとんど付き合ってくれず、3年生の時に1人両思いになった子が現れて、付き合う事ができました。しかしその後は大学4年間で好きになった子はそれなりにアプローチしたり、告白したりしているのですが、フラれてばかりで全然彼女ができませんでした。 そんな4年間を送っているうちに、他の友達は彼女が2~3回できたり、ずっと付き合ってたり・・。話を聞くたびに正直うらやましかったし、悔しかったです。 いつの間にか時間は過ぎて、自分も社会人になってしまいまって毎日が厳しく忙しい日々です。毎日仕事をし終えた帰りの駅、電車に乗ると多くのカップルを見かけるのですが、俺も彼女がいたらもっと楽しいんだろな、なんて思ったり。こう思うのが情けないのですが、本当うらやましいです。 そこで質問です。自分はこの年まであまり恋愛経験をせずに22歳になってしまいました。そしてこの先これからもしばらく彼女ができないまま仕事だけの人生を送ってしまうかもしれないと思うと、寂しいというか怖いです。 どうしたら恋愛って上手く行くのでしょうか? この年齢でこんな質問をして恥ずかしいのですが是非教えて下さい。 一応人から見た自分なんですけど、 ・元気! ・社交的 ・面白い だそうです。 似てる顔でよく言われるのは、 ・麒麟川島 ・スマップ草薙 ・さかなくん などですかね。 長文失礼しました。 時間がある方でよろしいですのでご意見頂けるとありがたいです。

みんなの回答

  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.3

No.1です。 回答へのお礼を読みました。ありがとう あなたは、とても素直でいい人ですね^^いいことですけどね。 私が回答文に書いた内容を読んで「てめえーーにそんなこと言われたくねえょー」というのを半分期待していたのですよ。^^ そういうガッツをね。 あのイチロー選手でさえ、10回打席にたって 6回と半分は打てないのですよ。失敗しているわけですよね。 だからね、恋愛においての男なんてものは どんどん失敗していいのですよ。男は失敗しても 傷ついても、それは絶対にその後に役立つのですからね。 又、役立たせなくては、失敗してきた意味がないよね。 >そしてこの先これからもしばらく彼女ができないまま仕事だけの人生を送ってしまうかもしれないと思うと、寂しいというか怖いです。 こんなこと思うな^^ 前を向いてしっかりと頑張りましょうね^^ そのしっかりとした姿勢が、女が寄ってくるんだよ。^^ では、応援をしていますね。^^がんばれよーー。では。

kichu2
質問者

お礼

再度ご返信ありがとうございます。 「なんやこいつ・・気持ち悪」って思われるかもしれませんが NO1さんの文章を読んで、少し涙腺がじわじわきました。 本当ですね。自分はマイナス思考になりがちでそんな事考えてしまって・・。 正直、NO1さんの文章を読んでムカっときたのですが言い返さなかったのは、おっしゃっている事に自分自身が納得できたからです! このサイトで相談してもらえて本当に良かった。 明日から気持ちを改めて頑張ってきます! 恋愛も仕事にも負けない自分を見せていきます。 NO1さん、本当にありがとうございました!

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.2

恋愛から遠ざかっている人々を見ると、共通点があるように思えます。 どうも・・優等生タイプ、というか、 自分は○○が良いのになぜ!! みたいな人が多いんです。 学校や仕事は、ある指標に基づいた成績とかで評価されますが、 恋愛は個人が個人を評価するので、指標なんてあってないようなものです。 人気のあるタイプというのはありますが、そこから外れていても、恋愛をすることは全く問題なくできます。 ある人には欠点でも、別の人にとっては長所であったりして、恋愛ってなりたっているような気がします。 たとえば、太っている人が好きな人にとっては、太っている人は好みのタイプ・・みたいに。 恋愛の初期は、長所(というか好きなところ)にひかれて恋愛して、長くなってきたり、一緒に住んだりすると、相手のいやなところもみえてきたり、相手の長所が行き過ぎて逆に短所になったりして、それを受け入れられるかどうか、が正念場になります。 質問者さんのような方がタイプという方は必ずおられますから、 好きになって告白したりして、場数をこなしていってください。 たぶん、振られたことがトラウマになっているから、これからもダメかも、と思っているだけで、そんなことはないですよ。 あと、別の話になりますが、無意識的に苦手なタイプを、好きと思い込む場合もあるそうです。この場合、自分の心の傷を癒すことで、本当に好きなタイプを好きになれるそうです。 勇気がある人が恋愛できます。傷ついても立ち直れます!

kichu2
質問者

お礼

おはようございます! わざわざ長いメールありがとうございます(^^) 確かに自分は良いところあるのになぜ・・・って思ってる所も ありました。 そしておっしゃっているように結構失敗が多いので少しトラウマに でもなっているのかもしれませんね。 真剣に相談にのってくれてうれしかったです。 本当にありがとうございました! 仕事も恋愛も頑張ります!

  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.1

>本当に運が良いだけなのですが1部上場会社の企業に 入社する事もできました。 友達も男女共に良く遊ぶ友達も多く、両親には大学まで行かせて頂き本当に感謝感謝です。 この文章を読んだ第一に感じたことを書きます。 いい子ちゃんすぎですよ。 いい子ちゃんすぎると、女性は、この人真面目だけど、窮屈だとか 雄としての魅力がないとか思ってしまうものですよ。 だから女ができなくて当然ではないかな。 さかなくんって、あのさかなさんですか。 さかなでは、だめでしょう。^^ >どうしたら恋愛って上手く行くのでしょうか? 恋愛ってね、頭でするのではないよ。頭がよく真面目な男性が陥るとこですけどね。 恋愛は、ハートでするものです。 たとえばね、仲間であったり会社に貴方の好みの女性がいると しましようか。 その女性をみたときに、わくわく、どきどき、足がすくんでしまうような、そして息苦しくなるような、体の全身が、かーっと熱くなるような、雷に打たれるような感じが自分の好みの女なんだよね。 今書いたような気持ちになったことがありますか? なぜ、こんなことを書いたかというと、こういう気持ち、感じになる女性がいれば、「よーーし、この女を大事に、そして幸せにしたい、仲良くなりたいなー」と思うものだからです。 こういう気持ちになれば、女性をこちらに持ってくるのに努力し、頑張るからです。その姿勢、迫力、気持ちが、女性の気持ちを揺さぶるんだよ。 がつがつしてもいけなし、かと云って紳士的でもいけないし。 兼ね合いが難しいとこだけどね。 それからね、明るいのとへらへらしているのとは違うよ。 それは、ちゃんと平気ですか。 高校生のときに全敗に近いのですよね。 何か理由があるはずだよ。その後も五年、女がいないんだよね。 よくいるタイプだよね。頭よく、やさしいけど女ができない。 優柔不断でへらへらしているとか、本当にないですか。 頭でっかちではないですか? 迫力ありますか? 男として、一本ちゃんと芯が通っているとこありますか? 私失礼なことを書いているつもりは全くないですよ。 自分に何が欠けているのか、自分でわかってくれば、女のひとりや、ふたり難しいことなどないんだけどね。 変なプライドないですか? 空気読めない男ではないですか。 頭でっかちになっているとこないですか。 また何かあれば書いておいてね。

kichu2
質問者

お礼

おはようございます! 早速返信して頂きありがとうございますm(__)m 全然失礼な事書いてないです!そうやってはっきり言って 頂けて本当うれしいです。 確かに真面目で少し良い子過ぎますよね。 でもそうやって言ってもらうと自分にとっての意識改革になりました。 がんばります!本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 恋愛相談お願いします。

    恋愛相談お願いします。 僕は今大学生一年生です。僕は小学校5年くらいから好きな人がいて、中学校も同じクラスに2回なり仲もかなりよくて、高校はお互い違ったけど高2年で告白しました。しかしふられました。でもふられたときにお互い友達でいようって相手に言ってもらえて、偶然会ったりして話しているうちに自分はやっぱりこの人が好きなんだと思いました。 メールもたまにするのですが、高3になると受験で相手に迷惑かもしれないからメールはやめるようにしました。 僕は高校のときもっと自分を磨いてもう一度告白しようと思いました。それでだめならきっぱり諦めるつもりです。 僕と彼女は違う大学で夏休みにもう一度会って告白しようと思うのですが、やはり2回も告白なんてしたら、嫌がれるかなと思い勇気が沸きません。相手に嫌な思いはさせたくないし、2回目の告白ってだめなんでしょうか?どうかアドバイスをよろしくお願いします。

  • かつて恋愛相談した女友達に

    大学1年の男です。 だいぶ前に好きな人がいて告白したのですが、振られました。 その時に、好きな人の親友の女友達はとても親身になって相談してくれたので礼を言ったところ、「それは○○君のためじゃなくて○○ちゃんのためだから。断られたんだからきっぱりと諦めて忘れたほうがいいよー」と言われました。 その女友達は自分のことをどう思っているのかわかりませんが、少しづつ感謝の気持ちと同時に恋愛感情が芽生えてきました。しかし不安要素がかなりあります。 1、彼女にとっては自分<○○ちゃんなのは確実なこと。 2、告白するとせっかくの友達の関係が疎遠になるかもしれない。 ○○に告白して次は私か~って呆れられるかもしれない。 3、相談して弱みを知られているので、甲斐性のない男だとあまりよく思われていないかもしれない。 それに何か後ろめたいものもあります。自分のせいで彼女と○○ちゃんとの関係が悪くなったりしても嫌ですし。もちろんもし彼女にアプローチしたり告白する場合は○○ちゃんには絶対秘密にするつもりですが。 今の関係はごく平凡な普通の、時々話す程度のお友達です。果たして自分は彼女と恋愛してもいいのでしょうか。

  • 恋愛相談です

    長文です。 21歳男子です。 先日一個下の好きな子に告白してふられました。その子とは手を繋いだりハグしたりお家デートしたりしました。 一回告白はオーケー貰ったのですが、すぐにやっぱり考えさせてほしい、と言われ数日後に呼び出されてふられました。 ふられた後にその子と色々話して、自分の事は友達としては好きだけど恋愛感情じゃないと言われました。 一度告白をオーケーした理由を聞くと友達としての好きと恋愛感情を勘違いした、と言われました。 彼女に今ネットで好きな人がいるらしく、遠距離ですが数回会ってるみたいです。 色々話すうちに、彼女は前付き合った人が1人だけいてその人とほぼ無理やりキスされて、されるがままに脱がされて、いざ挿れるってなった時にこの人は受け入れたくないってなって拒否して、そのまま気まずくなって別れたと言ってました。その元カレも考えたら恋愛感情じゃなく友達としての好きだったみたいです。そこから友達としての好きと恋愛的な好きをちゃんと考えるようになったみたいです。 それを聞いてその元カレに嫉妬して、許せなくなりました。 お前が余計な事をしなければ俺は付き合えたかもしんないのに、無理やりキスしやがって、無理やり服脱がせやがって、彼女の許可なしに裸を見やがって、そいつが彼女付き合った事が許せない、そいつさえいなければよかったのに、ぶっ殺してやる。とさえ思うようになりました。 でも自分はその元カレと面識はありません。 でも自分も彼女とキスがしたい、そういう行為がしたい、と思いました。勿論無理やりじゃなく彼女の許可を貰ってから。 自分はふられましたが彼女を絶対に振り向かせたいです。ネットの人になんかとられたくないです。元カレの事なんて忘れるくらいに自分の事を好きにさせたいです。 元カレに対する嫉妬の気持ちはどうしたらいいでしょうか? 彼女を振り向かせるにはどうしたらいいでしょうか? めちゃくちゃな文章ですいません。

  • 恋愛相談

    ここに恋愛相談していいかわかりませんが、相談する人がいないので相談させてくださいm(*_ _)m私はいま中学3年生です!私は中学一年生の時にYさんから告白されました!その時私は、そのYさんを友達としか見ていなかったので断りました。でも、私は中学3年生になってから、その時Yさんを好きになってしまいました。ほんとに自分勝手ですよね‪wでも最近避けられているような気がするんです。でも、委員会だけはたまたま一緒で、あと部活も、LINEも繋いではいるんですけど、委員会のことぐらいしかLINEしなくて、部活でも、陸上なんですけど、その時に少し話すぐらいで、ただの友達感丸出しなんですよ。でも、同じ陸上の女の子には、私がYさんが好きなこと、バレてるんです。でもその人には違うって言ってます。やっぱり本当のこと言った方がいいのでしょうか?でも、広められたら嫌だしを言えてないんですよね。でも今年で中学校卒業で、高校も離れちゃうから、このまま諦めるのは嫌なんです。初めは自分が悪いんから、諦めようとは、思いました! でもどうしても諦められなくて。どうしたらいいんでしょうか? みなさん、こんな経験した事ありますか? きっとないですね( ̄▽ ̄;) 相談する人がいないので相談相手になってくれる方探してます!

  • 恋愛相談

    私は高校を卒業した後、何とかメアドえおゲットしました。そして告白しましたが、「ほんとありがとう、でもごめん」と振られました。でも諦めようと思っても諦められないのです。 一緒の学校だった時はあんまり話してないですが、メアド交換をして少し距離が縮みました。 PCで逆告白の可能性もあるので、自分磨きを忘れずに!という事が書いてあったのですが、大学がお互い逆なので、駅でバッタリという事がないのです。 やっぱり自分磨きをした方がいいですか? 出来ればアドバイスなどお願いします!

  • 恋愛相談です

    恋愛相談でとても悩んでいます。 僕は今高校生で、二人好きな人がいます。 一人はとても明るくて元気いっぱいで、もう一人は清楚でお嬢様みたいでふわふわな感じな人 です。 一人目の元気いっぱいの方の好きな子は、一年前くらいからずっと好きで友達も知っています。その子は廊下で会うと元気いっぱいで挨拶して、自分はそんなとこに惹かれました、一つ下の後輩で部活も違うので一緒にかえったりしないんですけど、まえに友達と帰ってた時にその好きな子が一人で帰ってたので、友達におされて一緒に帰ったことが一度あるくらいです。 もう一人の好きな人は1度だけ体育でペアーになった事があり、その時はとてもたくさん喋りました。 しかしその日以降廊下では目が合うだけであまり挨拶しあったりしません。が3日前、廊下であった時に、いつもどおり挨拶しあわないで目があってからその日まではなんとも思ってなかったんですけどなんかずっとその子のことを考えるようになりました。 どうしてでしょうか?自分の本当の気持ちがわかりません。こういう時ってどうすればいいんでしょうか?アドバイス下さい!! 二人とも後輩で部活も違う人です。 説明が下手ですいません(>_<)

  • 恋愛相談

    友達には相談できないので この場を借りて質問します 高校生女子です。 最近四人から 告白されました。 一人は 学校の先輩。 受験生で頭もよくて明るくて とても優しい先輩です クラスでも1番人気者で 後輩からも人気です 二人目は 地元の友達。 優しくて穏やかで素直 皆からいじられるような かわいらしいタイプ あまり仲良くないです 三人目は 高校の友達 この中で1番長い友達です。 優しくて考えが大人でしっかり者 友達がいっぱいいます。 話していてたのしく 恋愛的価値観が合いそうです 四人目は 出会ってすぐに 告白されました。 性格もよくクラスで人気者です 後輩からよく慕われていて 1番私と性格が合いそうですが 友達の延長になりそうです 中でも1番大切にしてくれそう 皆さんだったら こういう時どうしますか? いきなりなので混乱してしまい かつ恋愛で失敗したくなくて とても困っています 何かアドバイスいただけませんか?

  • 恋愛相談です!

    高校3年の時付き合ってた元カノが忘れられません。 自分は顔もイマイチでこれといった趣味や特技すらない男だったのですが、高校の時告白されました。 生まれて初めて、自分が好きな子と両想いになれました。当時はすごく嬉しくて今思えばもっと大切にするべきだと深く後悔するばかりです。 付き合ってた期間は、たった3ヶ月半と短い間でしたが人生で一番幸せだったかもしれません。 別れた原因は、僕にあると思います。彼女の言動にどんな想いがあるか気づけなかった点が悪いと思っています。 連絡も向こうからしなかったら向こうから来るまで待って見たり、遊びに誘ったりも自分からしませんでした。自分に自身が持てなかったです。 そもそも自分のことなんか遊び半分だったんじゃないかとも思っています。 高校卒業まで、別れてからは一切喋ったりしませんでした。連絡ももちろんきませんし、学校であっても、目すらあいませんでした。自分のことなんか興味すらないんだと悲しかったのを今でも覚えています。 けれど、高校卒業後、誕生日の日におめでとうってLINEがきました。1番祝ってほしい人に祝ってもらってすごく嬉しかったです。それから毎年来るようになったので自分も毎年おめでとうと送るようにしています。 年に2回、自分の中で楽しみができて、ほんの少し嬉しかったです。 それ以外は、連絡が向こうから来ることはありませんでしたが、地元の飲み屋であって友達を含めて一緒に飲んだりと、年に2.3回彼女に会うことがありました。 2人で会うことはありませんでしたが、付き合う前のような友達の関係に戻れたような感じがしました。 社会人2年目では、2回ほど2人っきりで食事に出かけました。その時は自分から誘いました。たった1.2時間でしたが幸せでした。 3年目は、飲み屋で会うことくらいで、これといって変化はありませんでした。 そして、別れてから四年目に遠くに出かけようと連絡が来ました。彼女はノリが良かったので、これは嘘ついたりしてるのかなって思い、そのノリに付き合ってあげようと思い、いいよっと返事をしたのですが、本当に行くことになり、一緒に遠くに住んでいる友達に会いに行くことになりました。 片道、車で6時間くらいかかる場所なのですが、一泊二日、一緒に食べたり飲んだり観光したりと、泣きそうなくらい嬉しかったです。時間経つのが早すぎて、戻れるならその時に戻りたいくらいです。 ここまでくると、もう一回寄り戻せたりしないかなって少し思い始めました。次も1ヶ月後に友達と4人くらいで遊ぶ約束はしています。 しかし、普段のLINEのやり取りがないことと、一緒にずっといても、自分のことは恋愛対象に見ていないんだなって感じ取ることができます。 恋愛を全然していないので自分が疎いだけなんだなとも思いますが、この前自分から彼女にLINEをしてみました。 LINEを送っても、返信が来るのは1時間、2時間後くらいで、返信の内容も薄くて、なんだか悲しくなり、LINEするのやめました。2人で旅行に行っても、自分には全く恋愛感情ないんだなってわかりました。 告白はしようと思いません。今の関係が崩れるのが嫌です。振られるって感じ取れます。 昔は付き合う前は、2、3分くらいで返信が来てたし、他愛もない話とかを毎日暇あればしていましたし、夜中に彼女に会いに行ったりしてました。 彼女は優しく、ノリが良くて、誰からも好かれるような方で、かたや自分は、優柔不断で情けない点が多く、彼女とも釣り合わないってわかっていますが、今までずっと好きでしたし、今も誰よりも好きの気持ちは大きいって自分の中では思っています。 しかし、もう会いたくないです。できれば連絡もとりたくありません。これ以上一緒にいると、彼女が誰かと付き合ったり、結婚したりした時に、ショックで立ち直れそうにありません。 彼女を忘れるために他の女の子と付き合いました。しかし、結局すぐに振りました。こんな状態で付き合ってるのは最低だと思いました。 どうやったら彼女を忘れることができるか教えてほしいです。彼女が他の男と付き合うことや結婚することに心から祝福できるようになりたいです。 長くなり申し訳ありませんが、たくさんの方の意見を聞いてみたいです。誰か僕を救ってください。お願い致します。

  • 恋愛相談

    長文失礼します。 私には約三年間、好きな人がいます。 その人は、中高同じで、暇さえあれば遊ぶ仲で、よく周りにもつき合ってる?といわれるくらい仲がいいです。普通に相合い傘して帰ったり、部活終わるまで待っていてくれたり、毎日LINEしてたりと普通の男友達だったらしない行動を結構してる気がして、本当にただの友達なの?と自分でもよく思うくらいです。 脈あり行動といわれるもののほとんどをしてくる気がしてるのですが、ただ彼が優しすぎる性格だからなのではとも思っています。 彼は奥手男子で、告白される気がしないので、告白したいのですが、本当にこんな私のことが好きなのかわからなくて、勇気がでません。 最近、片思いが辛くなってきました。でも恋愛経験があまりないし、友達に言うとからかわれてうるさいので困ってます。どう思うか教えてほしいです。

  • 恋愛を楽しめなくなった

    恋愛を楽しめなくなった こんばんは。大学1年の19歳女です。 私は二人目に付き合った彼氏とは、高校時代に3年間付き合いました。、振ったのは私からだったのですが、別れた理由は、マンネリしてきてしまったのと、会ったり触れ合うのが苦痛になってしまったからです。 また、大学進学を控えていたので、大学での新しい出会いに期待したのもあります。 その彼と別れてから、同じ大学の男友達に告白され、私も好きだったので付き合いました。 しかし、付き合って2ヶ月経った頃、 「彼氏」という存在が面倒臭くなってしまい、別れてしまいました。好きってどんなだっけ?と、わからなくなりました。 その後、学校外で彼氏ができましたが、1ヶ月ほどで私が彼のことを好きじゃなくなってしまい、別れてしまいました。 三年間付き合った彼と別れてから、なんだか恋愛を楽しめなくなってしまいました。 キスされてもドキドキせず、緊張もせず、毎日メールが来ると次第に面倒臭く思ってしまい、 とても相手に申し訳ない事になってしまいます。 彼氏は欲しいのに、実際好きになって付き合うと、面倒臭くなってしまう。 三年間付き合った彼と別れてから、何か燃焼してしまったような気がします。 こんな気持ちになった事ある方いますか?? また、どうやって、楽しく恋愛できるようになりましたか??