• 締切済み

恋愛相談です。

現在、社会人1年目の者です。 自分は今までそれなりに喜怒哀楽の人生を送ってきました。 大学も希望通りのところに行き、楽しい学校生活を送る事ができたし、 この不景気の中、本当に運が良いだけなのですが1部上場会社の企業に 入社する事もできました。 友達も男女共に良く遊ぶ友達も多く、両親には大学まで行かせて頂き本当に感謝感謝です。 そんな他から見れば順調そうな自分なのですが、ただ1つ恋愛に関してはうまくいっておりません・・。 中学時代に1人(手をつないで帰ってただけ)、高校3年生の時に1人(3ヶ月半付き合った程度)の2人付き合っただけで、高校卒業してから5年間彼女がいません!!というよりできません!!! 高校の時は何回告白してもほとんど付き合ってくれず、3年生の時に1人両思いになった子が現れて、付き合う事ができました。しかしその後は大学4年間で好きになった子はそれなりにアプローチしたり、告白したりしているのですが、フラれてばかりで全然彼女ができませんでした。 そんな4年間を送っているうちに、他の友達は彼女が2~3回できたり、ずっと付き合ってたり・・。話を聞くたびに正直うらやましかったし、悔しかったです。 いつの間にか時間は過ぎて、自分も社会人になってしまいまって毎日が厳しく忙しい日々です。毎日仕事をし終えた帰りの駅、電車に乗ると多くのカップルを見かけるのですが、俺も彼女がいたらもっと楽しいんだろな、なんて思ったり。こう思うのが情けないのですが、本当うらやましいです。 そこで質問です。自分はこの年まであまり恋愛経験をせずに22歳になってしまいました。そしてこの先これからもしばらく彼女ができないまま仕事だけの人生を送ってしまうかもしれないと思うと、寂しいというか怖いです。 どうしたら恋愛って上手く行くのでしょうか? この年齢でこんな質問をして恥ずかしいのですが是非教えて下さい。 一応人から見た自分なんですけど、 ・元気! ・社交的 ・面白い だそうです。 似てる顔でよく言われるのは、 ・麒麟川島 ・スマップ草薙 ・さかなくん などですかね。 長文失礼しました。 時間がある方でよろしいですのでご意見頂けるとありがたいです。

みんなの回答

• sasimiumai
回答No.3

No.1です。 回答へのお礼を読みました。ありがとう あなたは、とても素直でいい人ですね^^いいことですけどね。 私が回答文に書いた内容を読んで「てめえーーにそんなこと言われたくねえょー」というのを半分期待していたのですよ。^^ そういうガッツをね。 あのイチロー選手でさえ、10回打席にたって 6回と半分は打てないのですよ。失敗しているわけですよね。 だからね、恋愛においての男なんてものは どんどん失敗していいのですよ。男は失敗しても 傷ついても、それは絶対にその後に役立つのですからね。 又、役立たせなくては、失敗してきた意味がないよね。 >そしてこの先これからもしばらく彼女ができないまま仕事だけの人生を送ってしまうかもしれないと思うと、寂しいというか怖いです。 こんなこと思うな^^ 前を向いてしっかりと頑張りましょうね^^ そのしっかりとした姿勢が、女が寄ってくるんだよ。^^ では、応援をしていますね。^^がんばれよーー。では。

kichu2
質問者

お礼

再度ご返信ありがとうございます。 「なんやこいつ・・気持ち悪」って思われるかもしれませんが NO1さんの文章を読んで、少し涙腺がじわじわきました。 本当ですね。自分はマイナス思考になりがちでそんな事考えてしまって・・。 正直、NO1さんの文章を読んでムカっときたのですが言い返さなかったのは、おっしゃっている事に自分自身が納得できたからです! このサイトで相談してもらえて本当に良かった。 明日から気持ちを改めて頑張ってきます! 恋愛も仕事にも負けない自分を見せていきます。 NO1さん、本当にありがとうございました!

• kanakyu-
回答No.2

恋愛から遠ざかっている人々を見ると、共通点があるように思えます。 どうも・・優等生タイプ、というか、 自分は○○が良いのになぜ!! みたいな人が多いんです。 学校や仕事は、ある指標に基づいた成績とかで評価されますが、 恋愛は個人が個人を評価するので、指標なんてあってないようなものです。 人気のあるタイプというのはありますが、そこから外れていても、恋愛をすることは全く問題なくできます。 ある人には欠点でも、別の人にとっては長所であったりして、恋愛ってなりたっているような気がします。 たとえば、太っている人が好きな人にとっては、太っている人は好みのタイプ・・みたいに。 恋愛の初期は、長所(というか好きなところ)にひかれて恋愛して、長くなってきたり、一緒に住んだりすると、相手のいやなところもみえてきたり、相手の長所が行き過ぎて逆に短所になったりして、それを受け入れられるかどうか、が正念場になります。 質問者さんのような方がタイプという方は必ずおられますから、 好きになって告白したりして、場数をこなしていってください。 たぶん、振られたことがトラウマになっているから、これからもダメかも、と思っているだけで、そんなことはないですよ。 あと、別の話になりますが、無意識的に苦手なタイプを、好きと思い込む場合もあるそうです。この場合、自分の心の傷を癒すことで、本当に好きなタイプを好きになれるそうです。 勇気がある人が恋愛できます。傷ついても立ち直れます!

kichu2
質問者

お礼

おはようございます! わざわざ長いメールありがとうございます(^^) 確かに自分は良いところあるのになぜ・・・って思ってる所も ありました。 そしておっしゃっているように結構失敗が多いので少しトラウマに でもなっているのかもしれませんね。 真剣に相談にのってくれてうれしかったです。 本当にありがとうございました! 仕事も恋愛も頑張ります!

• sasimiumai
回答No.1

>本当に運が良いだけなのですが1部上場会社の企業に 入社する事もできました。 友達も男女共に良く遊ぶ友達も多く、両親には大学まで行かせて頂き本当に感謝感謝です。 この文章を読んだ第一に感じたことを書きます。 いい子ちゃんすぎですよ。 いい子ちゃんすぎると、女性は、この人真面目だけど、窮屈だとか 雄としての魅力がないとか思ってしまうものですよ。 だから女ができなくて当然ではないかな。 さかなくんって、あのさかなさんですか。 さかなでは、だめでしょう。^^ >どうしたら恋愛って上手く行くのでしょうか? 恋愛ってね、頭でするのではないよ。頭がよく真面目な男性が陥るとこですけどね。 恋愛は、ハートでするものです。 たとえばね、仲間であったり会社に貴方の好みの女性がいると しましようか。 その女性をみたときに、わくわく、どきどき、足がすくんでしまうような、そして息苦しくなるような、体の全身が、かーっと熱くなるような、雷に打たれるような感じが自分の好みの女なんだよね。 今書いたような気持ちになったことがありますか? なぜ、こんなことを書いたかというと、こういう気持ち、感じになる女性がいれば、「よーーし、この女を大事に、そして幸せにしたい、仲良くなりたいなー」と思うものだからです。 こういう気持ちになれば、女性をこちらに持ってくるのに努力し、頑張るからです。その姿勢、迫力、気持ちが、女性の気持ちを揺さぶるんだよ。 がつがつしてもいけなし、かと云って紳士的でもいけないし。 兼ね合いが難しいとこだけどね。 それからね、明るいのとへらへらしているのとは違うよ。 それは、ちゃんと平気ですか。 高校生のときに全敗に近いのですよね。 何か理由があるはずだよ。その後も五年、女がいないんだよね。 よくいるタイプだよね。頭よく、やさしいけど女ができない。 優柔不断でへらへらしているとか、本当にないですか。 頭でっかちではないですか? 迫力ありますか? 男として、一本ちゃんと芯が通っているとこありますか? 私失礼なことを書いているつもりは全くないですよ。 自分に何が欠けているのか、自分でわかってくれば、女のひとりや、ふたり難しいことなどないんだけどね。 変なプライドないですか? 空気読めない男ではないですか。 頭でっかちになっているとこないですか。 また何かあれば書いておいてね。

kichu2
質問者

お礼

おはようございます! 早速返信して頂きありがとうございますm(__)m 全然失礼な事書いてないです!そうやってはっきり言って 頂けて本当うれしいです。 確かに真面目で少し良い子過ぎますよね。 でもそうやって言ってもらうと自分にとっての意識改革になりました。 がんばります!本当にありがとうございました。