• 締切済み

恋愛相談

私は高校を卒業した後、何とかメアドえおゲットしました。そして告白しましたが、「ほんとありがとう、でもごめん」と振られました。でも諦めようと思っても諦められないのです。 一緒の学校だった時はあんまり話してないですが、メアド交換をして少し距離が縮みました。 PCで逆告白の可能性もあるので、自分磨きを忘れずに!という事が書いてあったのですが、大学がお互い逆なので、駅でバッタリという事がないのです。 やっぱり自分磨きをした方がいいですか? 出来ればアドバイスなどお願いします!

みんなの回答

noname#207969
noname#207969
回答No.3

そうですね。 誰でもそうですが、自分磨きをすることは大切なことです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#206137
noname#206137
回答No.2

振られる事はとても辛いですが、貴女様だけが辛いんではない んですよ。他の皆さんも経験されて、ちょっと苦い思いしながら 成長して次の恋へと望んでいくんですよ。 相手から、「ごめん・・・」と言われた時は諦めて次の恋愛へ 準備していきましょう~。  自分磨きは大事ではないでしょうか?! 自分の魅力を最大限に引き出して恋愛へ迎える事は成就へ 繋がりますし、磨く過程の中で魅力のレベルアップするわけ ですから、良い事だと思いますよ。^^ 今は諦め切れない気持ちでいっぱいかと思いますが、 時間経過と、日常生活の繰り返しの中で段々と薄れていける と思います。 メアドでメールが相手からもまだ頂ける状況でしたら、 まだ、、、やや可能性も有るかもしれませんし、様子見ていき ましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

自分磨きはいつも忘れずに。 次の人のためにね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛相談お願いします。

    恋愛相談お願いします。 僕は今大学生一年生です。僕は小学校5年くらいから好きな人がいて、中学校も同じクラスに2回なり仲もかなりよくて、高校はお互い違ったけど高2年で告白しました。しかしふられました。でもふられたときにお互い友達でいようって相手に言ってもらえて、偶然会ったりして話しているうちに自分はやっぱりこの人が好きなんだと思いました。 メールもたまにするのですが、高3になると受験で相手に迷惑かもしれないからメールはやめるようにしました。 僕は高校のときもっと自分を磨いてもう一度告白しようと思いました。それでだめならきっぱり諦めるつもりです。 僕と彼女は違う大学で夏休みにもう一度会って告白しようと思うのですが、やはり2回も告白なんてしたら、嫌がれるかなと思い勇気が沸きません。相手に嫌な思いはさせたくないし、2回目の告白ってだめなんでしょうか?どうかアドバイスをよろしくお願いします。

  • 初恋をしました。恋愛相談

    今まで特に学校の女子を見ても、かわいいとは思えず 誰にも恋することなく寂しい青春を終え、高校を卒業してしまいました。 ですが最近、バイト先の同い年の女の子を好きになってしまいました/// バイト先ではスーパーのレジと裏方なので、全然話す機会がありませんでしたが。ずっとずっと悩んだ末に今日勇気を出して話しかけて見ました。 今回は「○○さんってT高だよね?△△って奴知ってる?あいつってどこ進路行ったか分かる?」という質問を考えて話しかけてみましたが、僕の最終目標は彼女と付き合う事であり、まずは話をして親しくなり、メアドを手に入れようと思っているのですが、自然に話すのではなく、わざわざ彼女の話しかけにいかなければ話せないし、正直次からは何と話していいか分かりません;; わざわざ彼女の所に行っても、とにかく何の話題で話せばいいか分からなくて・・・。何と言っても話す機会が少なすぎますし どんな感じ(話題)で話しかければよいのでしょうか? いい年こいて恋愛経験0なのでまったく分かりません・・・ どなたかアドバイスをください。 (どういう話をすればいいのか、こうしてメアドGETまで持っていけ、まずはこうするべき。など) ちなみに自分は18で彼女も同い年 恋愛経験なし・顔もブサメンかフツメンという所 背も彼女より低いですし、本当に自信が無いんです・・・ でも当たって砕けろで、最後は告白だけはしようと思っています。 最後に、長文になってしまいましたが。 できれば恋愛経験豊富なみなさんの力を貸してください!

  • 遠距離からはじまる恋愛

    23の学生♂です。関西に下宿してて実家のある関東に帰ったときにいつも飲んでた小学校の友人が今回は女性も集めてくれてそんなかにいたのは、小学校の時結構仲良くて割かし好きだった子。 卒業以来あってないですが、綺麗になってました。 みんなでメルアド交換する空気を作って交換したら、翌日自分から送ろうと思った瞬間にあっちからきて 「こりゃおもろいぞ」って感じに。 こっちが下宿先に戻った後もなんかお互い踏み込んだこと書きあったり、お互い言葉遊びを楽しんでる面もありますがこっから恋愛に発展するのも面白い気がしてます。 でも直接会う機会って距離のせいもあってあまりないんですよね。 遠距離ではじまる恋愛ってどう発展していくんでしょうか?

  • 恋愛についての相談です....!

    恋愛についての相談です....! 中学生なんかが恋愛なんて馬鹿馬鹿しいと思う方は、まわれ右で(;_;) えと、まず今私は中2の女子です! 小学校の6年生から好きな男子がいます。 その人とは、小学校の時は結構喋ってたんですが、卒業して私が私立女子校に彼が地元の公立校に行きました。 メアドも知らなくて、結構消極的な私なので、地元の学校に行って会っても話す事が出来ません... なので、忘れようと思いましたが会うとどうしても好きだという気持ちが溢れてきます! でも、告白するほどの勇気は私にはまだありません... しかも、小学校の頃「俺の周りをうろちょろするな」と言われた事もありますし、もしかしたら彼が誰かを好きって思う出来事も何度かありました。 ここで相談なんですが。 今度彼の通う学校で文化祭があります。 私は行こうか迷ってます。 行くべきか。行ったらどうすればいいか。 そういうのを教えて下さい! お願いします!!!!

  • 恋愛相談

    僕は好きな人がいます。 その人とは小学校中学校が同じでしたけど、当時は一度も話したことがありませんでした。 しかし、現在20歳になってからその人を含めてBBQをやりました。 mixiのマイミクはしましたがメアド交換はしていません。 今後どうすれば距離が縮まるでしょうか? 恋愛に関して詳しい方教えて下さいm(__)m

  • 恋愛相談です

    よければアドバイスください。 今日2年付きあった彼女に振られました。1年7カ月は高校ですごし 後の5ヶ月は遠距離(大阪と広島)でした。 理由は今は学校に集中したいとの事(声優の学校) 将来どこに仕事が落ち着くかもわからない、引っ越しするかも分からないから。 あと離れたまま付き合うのが嫌だったのがあったみたい。 彼女の言う付き合うはお互いの時間を大切にしたりお互いを支えあったりして..みたいなんです 連絡とか毎日してたけどそれじゃあ付き合ってるって言えなかったみたいなんです。。。 お互い大好きだけど恋愛対象ではなくいい友達がいいらいいです。 振られた後も俺止めちゃって、正直結婚も考えてました。 振られても他の人と出会いたくないくらい好きなんじゃけどどうしたらいいのでしょうか、 できれば何年か経って仕事落ち着いたら復縁したいです。 彼女は男とかあんまし興味がないので好きない人ができたとか言う理由ではないです。 文を読む限りそのようにはそのようには全然見えませんし 数年後に改めて告白するのはありですか?

  • 男女年齢問いません。教えてください!(恋愛相談です)

    初めて質問させて頂きます、よろしくお願いします。 自分は大学4年生で男です。(恋愛経験乏しい) 実は、大学2年の時に同じ授業の女性に一目惚れしました。 相手は、授業が一緒な以外全く接点がありませんでした。そして、三年の後期に勇気を出して『好きになりました。友達になってください』と告白しました。相手の子は、『あっ、はい。』って言ってくれてメルアド交換しました。その後学校で笑いかけてくれたり、メールの反応は一通送るとちゃんと一通返って来る割合です。(ちなみにその子は彼氏はいないらしいです)しかし、一週間で『ごめんいきなりで悪いけど最近気になる人ができてその人の事頑張りたいからメールできないごめんね』とメールが来ました。ショックだったけどだったらしょうがないよなと思いあきらめました。しかし、そのあとの彼女の様子が妙に変です。普通は気まずくて関わりたくないと思うんですが、ニコっと笑いかけてきたり、学校の友達には『告白したのってあの子か?お前の事見てたぞ』とか言われたりしました。はっきり言って彼女の気持ちがわかりません。自分の周りは『お前が悪い』『鈍感!』と言ってきます。 理由は ・好きだと言っといて学校では自分から話しかけない ・いきなり口説き過ぎ褒め過ぎ ・態度が冷たい だそうです。自分ではそんなつもりないんですが、自分は振り回されているんでしょうか?どうなんでしょう?どうしたらいいでしょう? では回答よろしくお願いします。

  • 高校の恋愛(?)

    今年4月から高校生になりました。男です。 私には、幼ななじみで幼稚園の頃から仲のいい女の子がいて、その人のことが好きでした。 しかし、小学6年の頃に私は中学受験をすることになり、小学校卒業からは3年間接触をもたない状態が続きました。 中学卒業後、彼女も電車で高校に通う様になったので、駅で偶然たまに見かけたり、会って話しをしたりしました。メアドも交換しました。 今になって、昔好きだった感情が呼び戻され、、、告白したいと思うのですが、、、そう思い始めてから偶然か、駅で彼女をあまり見かけなくなってしまいました。 メールもたまにします。昔仲が良かったので、話も結構盛り上がります。でもそれは明らかに、友達として楽しんでいるように感じます。(彼女のメールが)あたりまえですけどねwww メールすればするほど、友達としての関係だけが築かれていっているような、そんな感じがして、それがまた、告白しずらい原因となっています。 仲良かったといえど、急に「会いたい」などとメールしても引かれるだけだと思って、そのような誘いのメールは一切していません。 なかなか機会が見つかりません。 皆さんだったら、どうしますか? ご回答、お待ちしております。

  • 恋愛相談

    高3男子です。 僕には中2の時に付き合っていて、今は友達の女の子がいます。(Aちゃんとします) Aちゃんとは中2の頃付き合ってましたが、7ヶ月くらいで別れました。別れた後はあまり仲良く出来ませんでした。卒業までずっと険悪なかんじでした。 高校は別々です。 高校に入ってからはメールはたまにする程度にはなりました。 今年に入ってからはメールする機会も増え、中学時代の事を「私って面倒くさかったよね。ごめんね。」と謝られました。そんなこともあり最近はまた少し仲良くなっていました。 そしてつい先日Aちゃんの友達のBちゃん(中学校は違いますがAちゃん繋がりで知り合いになった)にメールで 「Aのことどう思ってるの?」 と聞かれました。 僕は勘で分かるのですが、女の子がこういったメールをしてくる時は、必ず口裏を合わせてると思います。 Bちゃんは「今さっき話してたけど、Aは○○くん(僕)のこと否定してなかったよ。Aは待ってるってかんじがするんだけど。」 という風なことも言ってました。 これはもう女子の得意分野みないなものですよね。 僕はBちゃんに返すメールはAちゃんにも見られていると思って当たり障りのない返事をしました。 僕はAちゃんの事がもちろん嫌いじゃないです。自分の気持ちがよく分からない時がありますが、むしろ好きです。 ただ僕は3月から大学に進学するため地元を離れ東京に行きます。 Aちゃんも地元を離れますが東京とは遠い大学です。 なにが質問したいか自分でも良く分かりませんが…… どうするのがベストなのでしょう? Aちゃんの気持ちを分かっていながら無視するのか、一度ハッキリと二人で話をするのか…… つい1ヶ月前くらいに「卒業までに一回くらい遊ぼう。」 みたいな事を僕が言ってたのですが、 Aちゃんの気持ちを考える以上、友達としてでも、迂闊にデートなんか誘えませんよね。 でも逆に一度正直に気持ちを伝えあった方がお互いスッキリするとも思います。 とにかく自分でも自分の気持ちが分かりませんが、Aちゃんの事は好きです。でも遠距離なんて中途半端な気持ちで出来ないし、 寂しい思いはさせたくないです。 みなさん、なにかアドバイスお願いします。 長文すいませんでした。

  • 高校生 恋愛 遠距離 人生相談

    青森に住んでいる高校2年生男です。 自分には付き合って1ヶ月になる高校3年生の彼女がいます。 彼女の方からアプローチしてきて、告白は僕の方からしました。 彼女は卒業後、東京の専門学校に入学します。 そうなると遠距離になってしまうのですが、自分はそれでも卒業後もずっと付き合っていたいと思っています。 ですが、遠距離になったら…という話になると、どうなるかわからないという感じの曖昧な答えが返ってきます。 今は、彼女との仲はすごく良くて、楽しい思い出がたくさん作れると思います。 ですがこれも、あと何ヶ月かだけの話です。 まだ 付き合ってそんなに経っていないというのもありますが、もし最初から別れるつもりで付き合っているのなら、それはすごく悲しいことじゃありませんか? それとも、高校生の恋愛は、こういうもので 自分のような考えはおかしいのでしょうか…。 自分は高卒後、陸上の自衛官候補生になりたいと思っています。 将来のことを少し具体的に考えると、式を挙げて即新居に入居したいと思っています。 その分の貯金は3~4年あればある程度は貯まるそうなので。 そうなると、高校3年生の期間も合わせて4~5年の遠距離になってしまいます。 お金はかかってしまいますが、たまに遊びに行ったりもしようと思っています。 ちなみにこの話はまだ彼女にしていません。 残りの数ヶ月をたくさんいい思い出を作って別れるときお互い辛くなるより、最悪まだ付き合って日が浅いこの時期に別れたほうがいいのかなと思ったりもします。 本当はいまでも辛いことですが、たぶん思い出を作る前に別れたほうがよいかなと思います。 それか、このことを真剣に話して、お互い遠距離をする決意をするか…。 僕の決意は決まっています。でも、彼女がどう考えてくれるか。 正直、大好きで、別れたくありません…。 人生の先輩方、僕はこれからどうすればいいのでしょうか。 本当に悩んでいます…。