• ベストアンサー

元カレからストーカーされてる気がします

いろいろ複雑なのですが聞いてください 年上の恋人と付き合っていました いろいろあって彼に愛想が付き 今では彼の相談にのってくれてた年下の男と付き合っています 相談にのってくれてるうちに好きになったんでしょうか… いろいろありました…本当に 俗に言う三角関係なんでしょう 3人とも同じ職場なんです 最後まで元カレはしつこく復縁を迫ってきました やっと今月仕事以外での関係を断ち切り大人しくなってくれました それから現在なんですが 自宅の前に元カレが吸ってるタバコがあったり 二日に一回のペースなんですがどこかのフリーメールから「別れないでくれー」 とメールが来たり 真夜中か早朝にたまに無言電話があったり明らかに元カレの仕業を思わせる行為なんですが 元カレは否定してるんです 第一、フリーメールを使う意味がわからないんです 受信拒否はしてないんですから 元カレもそこまでする人には思えないです 多分… 今のカレが元カレの仕業にしてやってるのか 元カレが↑の考えを私に思わせるようにやってるのか いろいろな事を考えて眠れません… この相談を書いててもよくわからないんです もうどうしたらいいかわかりません 警察に言うべきなんでしょうか 仮に動きますか?動いてくれますか? 警察に言ったらどちらかが逮捕されてしまうんでしょうか? 本当に意味のわからない相談をしてすみません 事を大きくしたくないのに 大きくなってしまった気がします 私も元カレを最低な方法でフったあげくに元カレから6つくらい年下の男と付き合って 元カレの立場を無くしたような気がしますが 元カレは優柔不断だったけど良い人でした でも私にはついていけませんでした 本当に楽しい職場がぐちゃぐちゃになってしまいました 2人とも縁を切って私1人辞める事も考えています 私も限界です このままじゃ誰かが逮捕されて …警察にいうのは私次第なんですが どうしたらいいでしょうか 話し合いはとっくに済んだんです もう元カレとは会ってはいけないんです 今更私は何をしたらいいんでしょうか?

• 19sai
  • お礼率48% (82/170)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • c88kei
回答No.5

警察は動かないという意見が目立ちますが、相談されたほうがいいですよ。 すぐには動いてくれないと思いますが、「何かあったら」警察の責任も問われますから。 メールはともかく、タバコと無言電話はストーカーの被害と言っていいと思います。 まだあなたが彼氏や元カレを疑ってる段階で、犯人が決まったわけではありませんし。 あなたが仕事をやめたところで嫌がらせが止まると決まったわけじゃないのでは? 犯人がわかっても最初は注意程度だと思います。まずはそれで相手が反省することに期待しましょう。

その他の回答 (4)

• tskssk
回答No.4

皆さんは、元彼だろうと回答していますが、 今彼の仕業と思います。 同じ職場にいれば、元彼が何のタバコを吸うか、わかります。 元彼が、さもいたように残すことも可能でしょう。 更に貴方が疑問もつように、フリーメールで 別れないでくれ~とメールしてくるのも、おかしいですね。 本人と、わかる内容でフリーメールは、ありえないです。 今彼が、貴方の対応をチェックしてるのでしょう。 そして、まだ嫌がらせみたいに言って来るとかメールくるとか ストーカーみたいに、来てるぽいとか 貴方を怖がらせて、自分に頼りにさせる& 元彼を嫌わせるストーリーを作り出してるのでしょう 警察にとか、いういなら今彼のほうですよ。 次のフリーメールのときに、じゃぁもう一度やり直す? とメール返事してみては?フリーメールにですよ? そうして、それを読んだ相手が、なんらかの アクションをおこすでしょうから、わかるはずですよ。 なんでも元彼を悪者にするのは、どうかと思います。 今彼にも、元彼の仕業と思っての報告相談は一切 やめてみてください。 たばこの事も、フリーメールのことも。 見えてくるはずですよ 自分の直感けっこーあたってたりしますよ。

19sai
質問者

補足

そうなんですよね 元カレは結構、羞恥心が薄いのでわざわざフリーメールなんか使う知恵すらないような単純な人なんです 今彼は、人の悪口は言わない優しく頭も良い人なんですけど 最近、こんな事されて もしかしたら、なんて思ってます… 昨日も一睡も出来ずにずっと考えてました もう今は誰とも付き合わない方がいいって思ってました でも元カレの事で悩んでる時 仕事で辛い時 今の彼が支えになってくれたので 恩を感じて この人ならって付き合ってみました でもこんな事になるなら…って思ってます

• migo2009
回答No.3

三角関係。相談しているうちに気持ちがうつる。無言電話。ナゾのメール。 どれもよくあることですよ。 この程度で警察が動いていたのでは、何人警察官がいても足りません。 「別れないでくれ」「同じ銘柄のタバコ」からみて、まぁ、元カレの仕業でしょうね。正々堂々と訴えればいいのに。ヘタレな男ですね。情けない。19saiさんが嫌気がさしたのも当然と思います。罪悪感なんて感じなくていいんです 「限界」とまで思うなら職場を辞めた方が良いでしょう。顔をみればみるほど、ストーカーは未練を断ち切れませんから 名前から察するに、まだ19歳ですか?それなら初めての経験で怖いかもしれませんね。でもね、女として生きている以上、この手のトラブルはこの先もいろいろおきますよ。 私も見知らぬ人に車に乗せられ山奥に連れ込まれたり、無言電話、ナゾの脅迫メール、毎日届く不気味な手紙・・・などなど、うんざりするようなことがたくさんありました。それでも無傷で生きています。相手を逆上させないように気をつけながらフェードアウトすればなんとかなります。 今回も良い勉強だと思って乗り切ってくださいね!負けないでがんばって!

• suffre
回答No.2

警察に言っても逮捕なんてありえないです。見知らぬ男からストーカーされているなら捜査もありえるかもしれませんが、知り合い同士なので民事不介入となって何もしてくれないです。 恋愛のこじれは当事者同士で話し合って解決するしかないです。 あなたにも原因の一部はあるのだと思いますから、転職するなり引っ越しをするなりけじめを取って、確実に彼から連絡も取れないようにきちんと終わらせたほうがいいんじゃないですか? あなたは元彼さんを犯罪者のように見ている部分もあるようですが、それはかわいそうだと思います。あなたと別れて精神的に不安定になっているので、そういう行動に出ているのかもしれません。 だからといって元彼さんにやさしくしたりはできないでしょうから、やはり完全に連絡を絶って会えないようにあなたが努力すべきだと思いますよ。

• goram1105
回答No.1

警察は何もしてくれませんよ。 自宅の周り警備しておきますね とかそのくらい。 何かないと動いてくれないのが警察です。