• 締切済み

結婚する前から

邪魔されてばかりの女性ってどう思いますか? 女性がこれから一人で生きていく事は難しいでしょうか? 最後のかけで結婚相談所に登録したところ 邪魔され嫌がらせされ揚げ句私が一方的に解約退会させられてしまって… どうすれば精神的に強くなれますか?このままではひねくれて嫌になってしまいます。どうすれば気持ちを切り換えられますか?

noname#89407

みんなの回答

• rinku000
回答No.8

言われるがままの生き方してて 「女性がこれから一人で生きていく事は難しいでしょうか?」 と聞かれれば「無理ですね」としか答えられません。 >精神的に強くなれますか? 常に心にゆとりを持ちましょうよ。 誰もあなたの命を奪うことはできません。 失敗しても間違えても金がなくっても親友がいなくても彼がいなくても それだけで人間は死にません。 なんとかなるやって思える心の余裕が精神的な強さにつながると思いますよ。

• acuna
回答No.7

たびたび、拝見させていただいてますが、色んなところでトラブルが多いようですね。 揉め事がある場合、どちらかだけが一方的に100%悪いって事は少ないと思います。 トラブルに至る前に、自分で防ぐ方法は無かったのか、お辛いかもしれませんが、その時を思い出して、改善策を練る必要があるのではないかと思います。 失敗は、次に生かさなければ、意味がありません。

• aeromakki
回答No.6

言い方キツいかもしれませんが、一度は言うべきだろうと思うので書きますね。 何度も、「嫌がらせされた」といろいろな場所でのことについてOKwaveで書かれているし、回答ついてもお認めになりませんが、 まず、被害妄想があると思います。 そして、もう一つ、空気を読むことや状況を判断する能力が著しく低いように思われます。 「そんなことはない」と仰るなら、客観的な傍証として、まず、下記でチェックして点数を証拠にお教えください。 http://www.the-fortuneteller.com/asperger/aq-j.html そのまま何の対策も打たないと、 「自分はどこにも欠点がないのに、人に邪魔されてばかりだ」と言い続けて、一生孤独で終わりそうですが、それでいいんですか? 直すべきところは直さないとモテませんよ。 厳密に言えば、性格に欠点のない人など、この世にいません。 自分の性格上の欠点を認めない人がいるとしたら、 その人の最初の欠点は、自分を客観視できないこと、謙虚でないことです。 ちなみに、私の最大の欠点は、信ずることをはっきりと言い過ぎることです(笑) バカ正直とも言いますが、アスペルガーなので当たり前ですかね。 正々堂々、真っ向勝負で人に直言するのも、精神的に弱すぎる人には良くないことも多いようですのでね。

noname#95571
回答No.5

#3です。 婚活は、仁義なき戦い、ルール無用、負けた者の言い訳は、所詮敗者の弁。 嘘や卑怯な行為の蔓延する修羅の巣窟なのです。 悔しさや挫折もあるでしょう。一喜一憂もあるでしょう。 でも、がんばってください。 日曜日に行動して、嫌な事があっても、 ボヤキは、2日間で消化してください。 水曜日あたりから、今度の週末はどうしよ。と練り、また土俵に上がる。 そのうち、気持ちの切り替えも上手くなります。 相談所なんかたくさんあります。 いい夏を過ごして下さい。

• SaySei
回答No.4

補足にある嫌がらせ(?)のされかたですと、 サインする前に結婚相談所に調査をお願いすれば良かったのではないかと。サインするということは、嫌がらせしたことを認めることと同義です。ですので、サインする前に、その場にいた男性会員さんなどへの調査をお願いしたうえで、調査結果から辞めるべきかを判断すれば良かったのだと思います。 「私はそんなことしていません。むしろ、割り込んできたのはAさん(相手)ですよ。解約しろというなら、その場にいた男性会員にヒアリング調査で構わないので、私が邪魔したという証拠を出してください。でないと、納得できません。」 という感じで。権利を放棄しなければ、いくらでも戦いようはあったのではないでしょうか。サインしてしまったなら、手遅れだとは思いますが。(ダメ元で調査をお願いしてみては?) ですので、「非」というほどではありませんが、責任の一端はご自身にもあると思いますよ。 ちなみに、邪魔されたって、結婚相談所の件だけですか? なら、邪魔されてばかりというほどではないと思いますよ。 たまたま、トラブルに巻き込まれたというだけの話です。

回答No.3

こんにちは。 よく解りませんが、邪魔されて ”ばかり”と言うと、 被害妄想とか、そんな風に思えてしまいます。 上手くいかないことが続くと、無意識に人のせいにしようとします。 おそらく、質問者さんが思っているそれらの大半は、原因は自分か、 あるいは、たまたま偶然の結果でしょう。 人間ですから、ボヤキたくなることもあるでしょう。 でも、人を悪く思ってると、顔に出ますから、 人のせいにしようと思考している時、意識した方が良いですよね。 そのうち、自然に出来るようになります。 今までの経験からも嫌な気分は、時間とともに軽くなっていくのはお分かりでしょう。 結婚相談所でも占いでも幸運グッズでもなく、 自分の負の感情をコントロール出来るようになることで良い方向に行くと思います。

noname#152554
noname#152554
回答No.2

>邪魔され嫌がらせされ揚げ句私が一方的に解約退会させられてしまって… ↑ 具体的な内容が全く分かりません。 補足願いたいところです。 ただ一方的に「嫌がらせ」や「邪魔」を受けるようなら、その「相手」くらい特定出来ないと不自然ですよね? 警察へ「被害届」を出すのが、先決だと思いますが。

質問者

補足

私が男性会員の人達と話しをしていると話しに割り込んで来て話題を自分の方に関心を自分の方に持っていき、また何度も同じ事の繰り返しをしたのに、何も見ていない第三者に私が嫌がらせをして来るので辞めると、言っていたらしいです。泣きながら言われたので…と、支店長さんから電話で 「貴女のように、他の会員様の迷惑となる行為をする方は、今後また他の会員様から抗議があった場合当社と致しても責任負えないので、申し訳ありませんが、解約退会手続きの書類にサインして送って頂けませんか」と、電話で言われました。 私が散々迷惑したのに、高いお金払ったのに誰とも付き合えない紹介して貰えないなんて…

回答No.1

もう少し具体的に書いていただけなければ、お答えできないと 思います。邪魔されるってどういうことを意味しているのか よく分かりません。 よもや、貴方が好きになった相手には既に恋人A子がいると いうことを「A子に邪魔された」とか言っているのではない ですよね。

質問者

補足

違います。男性には、恋人はいません