• 締切済み

カリカリの唐揚げ衣

こんにちわ 宜しくお願いします 昨夜 「海峡」とゆう居酒屋さん?に行きました そこで友人が注文した「名物 唐揚げ」なんですが 衣がめちゃくちゃカリッカリで すごく気に入りました そこで質問なんですが、、、 ズバリ その衣の作り方を教えてください お願いします 衣の端っこやとがった先のところなんかは も~とてつもなくクリスピーで かと言って唐揚げの表面自体はさほど硬い訳でもなく たとえが悪いかもしれませんがKFCのそれと変わらない印象でした(KFCより若干 固めかな?) もちろん個人的にネットで調べてみましたが いまいちピンと来ません 全く同じ様な質問も過去にはあったのですが「私のお勧めは~、、」的な回答が多く確信を突いた答が見つかっておりません 食べてみて間違いなかったのは、、"粉末をまぶしただけの衣ではない"とゆうこと。。 恐らくペースト状 もしくはクリーム状の衣となります できれば 水=何cc 小麦粉=何g とゆう風に具体的な分量が分かると助かります 色々わがままを言って申し訳ありませんが 宜しくお願い致します

みんなの回答

回答No.3

上新粉を使っているのではないでしょうか。

• mshr1962
回答No.2
noname#95672
noname#95672
回答No.1

レシピは公開されていないでしょう。 仕方ないです。カリッカリにするヒントを一つ。小麦粉を使いません。