• 締切済み

から揚げの衣の作り方

家で作ると全然鶏肉に衣がのりません。 弁当やで作られているように上手にから揚げの衣を作る方法がありましたら教えてください。

みんなの回答

• KEKEKO2008
回答No.4

私のから揚げは美味しいですよ!! ビニール袋に鶏もも肉を適当に切ったものを入れて醤油、酒、ニンニクと生姜の摩り下ろし、を入れてよく揉みます。ビニールの上から揉むので手も汚れませんよ!30分ほど寝かせてから別のビニール袋に片栗粉を入れてその中に取り出した鶏を入れて油に入れて揚げます。この時に粉を良くはたいて下さい。ベトついてると、からっと揚がりません。 是非お試しあれ!! ビニールは、スーパーにおいてある半透明の物が良いですよ!!

回答No.3

手抜きで美味しい中華風です。 一口大に切った鶏肉を 中華風だしと卵と片栗粉、少量の胡麻油でもみ込む。 片栗粉はつなぎ程度に、多過ぎない方がいい感じです。 少し置いてから2度揚げします。 皮と衣がパリッと、中はジューシィ。

• localtombi
回答No.2

肉屋さんがやっていた方法です。 通常のタレに肉を適当に漬け込んだ後、そのタレに小麦粉を適量入れてドロドロにして、その肉と混ぜ込みます。 天ぷらのコロモほどではない程度に薄く付いた感じにして揚げます。

回答No.1