• 締切済み

画面右下のツールバーがでない

右下の手書きの漢字とか、辞書登録とか、半角、全角が表示されるツールバーが出たり、消えたりするんです。どうすれば常に表示になりますか?

みんなの回答

• densha
回答No.2

回答画面では、WinMEという事が判らないので、 適格ではありませんでした。 「コントロールパネル」→「キーボード」 →「言語」の「日本語  MicrosoftIME2000」 →「プロパティ」→「ツールバー」のタブの下の方に 「IMEツールバーの表示方法」の項目の 「直接入力のときにIMEツールバーを隠す(D)」の チェックを外して下さい。 (「タスクバーに入れる」も外したが吉です)

bentley660cc
質問者

お礼

ありがとうございました、いまだに直りません。

• densha
回答No.1

IMEツールバーの事でしょうか? OSやMS-IMEやATOKなどでも違いがありますが、 現在は、日本語入力時以外は非表示の設定 (直接入力時には表示しない設定)になっていると 思われます。  私は、日本語入力時以外は非表示の方が、 状態が把握しやすくて好きですが・・・ 好みの問題ですけど・・・  ツールバーを右クリックするか、キーボードor言語 の設定(オプションorプロパティ)といった類の所で 設定できます。 まずは、ツールバーかコントロールパネルを 確認してください。

bentley660cc
質問者

お礼

ありがとうございました、いまだに直りません。