OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

IMEツールバー

  • すぐに回答を!
  • 質問No.144527
  • 閲覧数45
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 85% (147/171)

windowsをたちあげると、普通は右下に辞書とか、
IMEパットとかが入っているツールバーがありますよね?それが私のにはないんです。HELPとかいろいろ見たのですが分からないんです。IME2000の機能設定でツールバーを表示にしてもでてこないし、プロパティのツールバーをいろいろ試したりもしたんですが・・・誰か教えて~
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 33% (135/409)

以下の方法が確実にできると思います。

1.[スタート]-[ファイル名を指定して実行] から regedit を起動します。
2.HKEY_CURRENT_USER \Control Panel \Input Method を展開します。
3.右領域の Show Status をダブルクリックし、データに 1 を設定して「OK」をクリックします。
4.Windows を再起動します。
お礼コメント
makiran

お礼率 85% (147/171)

ありがとうございます。出ました!助かりました!
投稿日時 - 2001-10-03 09:49:10
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

画面の右下に(時計が表示されている場所)ペンのマークがありませんか 有ればクリックしてツールバーを表示をクリックして下さい。 ...続きを読む
画面の右下に(時計が表示されている場所)ペンのマークがありませんか
有ればクリックしてツールバーを表示をクリックして下さい。
お礼コメント
makiran

お礼率 85% (147/171)

早速ありがとうございます。ペンマークはあります。それを右クリックしてもツールバーを表示というのはないんです・・・タスクバーに入れるというのはあるんですけれど。プロパティのツールバーで表示という個所がありますが、チェックボックスにはなにもチェックいれていないのですが、それが原因ですか?種類によってツールバーがないものもあるのでしょうか?
投稿日時 - 2001-10-02 10:48:39

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 40% (201/496)

パレットが表示領域外に押し出されているんでしょうかね?画面の解像度を変えると出てくることがありますよ。 ...続きを読む
パレットが表示領域外に押し出されているんでしょうかね?画面の解像度を変えると出てくることがありますよ。
お礼コメント
makiran

お礼率 85% (147/171)

ありがとうございました
投稿日時 - 2001-10-03 09:45:38
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

再度登場  ごめんなさい。少し説明不足でした ペンマークはあります・・・ エクセル等を立ち上げてペンをクリック(左)です ツールバーを表示にチェックを入れてください。 がんばって下さい。 また文字を入力出来る時に半角/全角のキーを押すと ペンマークの後ろに書類のマークが出るのであれば 上記対策で表示されると思います。 ...続きを読む
再度登場
 ごめんなさい。少し説明不足でした

ペンマークはあります・・・
エクセル等を立ち上げてペンをクリック(左)です
ツールバーを表示にチェックを入れてください。

がんばって下さい。

また文字を入力出来る時に半角/全角のキーを押すと
ペンマークの後ろに書類のマークが出るのであれば

上記対策で表示されると思います。
お礼コメント
makiran

お礼率 85% (147/171)

2回もどうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-03 09:48:21
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ