• ベストアンサー

IMEツールバーが出ません

IMEツールバーを表示するように設定しても出てきません。 設定は、IME2000プロパティの「IMEツールバーの表示方法」欄の「小さいIMEツールバー」、「直接入力のときにIMEツールバーを隠す」 にしたのですが、何をやっても出てきません。 他に原因があるのでしょうか? よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • g44018
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.1

「コントロールパネル」 →「地域と言語のオプション」 →「言語」タブ内の「テキストサービスと入力言語」項目中の「詳細」 →「設定」タブ内の「基本設定」項目中の言語バー →言語バーをデスクトップに置くかタスクバーに置くか選択 これで質問の内容の不具合は解消されると思います。

uoyarou
質問者

お礼

お返事が遅れました。 申し訳ありません。 なんとか直すことが出来ました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • IME2000ツールバーが出てこないんです。

     こんばんは、すみませんが教えてください。IME2000ツールバーがどんなことをしても出てこないんで誰か助けてください。パソコンの環境はwindowsで2000を使っています。IMEツールバーのバージョンは7です。プロパティの 「直接入力のときにツールバーを隠す」ではないですし、タスクバーに入れるでもありません。タスクバーから出しても表示されず、wordなどのアプリケーション等を立ち上げてもいっこうに出てきません。  どうかよろしくおねがいします。

  • IMEのツールバー

    最近職場のOSをWindowsXPに変えました。 その際に、IMEも「Microsoft IME スタンダード 2002」になりました。 以前IME2000を使っていたのですが、そのときにオプションの機能で、 「直接入力時に(IMEの)ツールバーを非表示にする」 みたいな設定があったと思うのですが、IMEスタンダード2002ではその設定が見つかりません。 直接入力時にはツールバーを非表示にしたいのですが、そのような設定はできないのでしょうか? 教えてくださいm(__)m

  • IMEのツールバーが表示されない。

    IMEのツールバーが表示されません。 〇IMEのプロパティーで表示する設定にはなっています。 〇日本語入力はできます。 〇再起動してもツールバー表示されません。 ちなみに、マシンはWindows98で、Office2000がインストールされています。 ご回答、お待ちしております。

  • IMEツールバー

    windowsをたちあげると、普通は右下に辞書とか、 IMEパットとかが入っているツールバーがありますよね?それが私のにはないんです。HELPとかいろいろ見たのですが分からないんです。IME2000の機能設定でツールバーを表示にしてもでてこないし、プロパティのツールバーをいろいろ試したりもしたんですが・・・誰か教えて~

  • IME2000ツールバーの表示

    IME2000ツールバーの表示が突然画面から消えてしまいました。 IME2000のプロパティーで、ツールバーの表示方法を、何度もチェックし直しても表示されません。 今は仕方がないので、タスクバーに入れるをチェックをして います。表示方法を教えてください。

  • IME2000ツールバーが表示されなくなった

    WindowsMeで、IME2000を使っています。 最近時々起こる現象なのですが、ネットで書き込みなどをしているときに勝手に入力モードが変わったり、IMEのツールバーがグレー表示になったりするんです。 (1)普段は「ひらがな」で打ち込むようにしているんですが、気が付いたら勝手に「直接入力」に変わってしまって、ツールバーのチェックをマウスで変更しないと日本語が入力できない。(「半角/全角」ボタンで切り替わらない) (2)やはり突然IMEのツールバーがグレー表示になってしまう。このとき「半角/全角」ボタンを押すと、タスクバーの「IME」のアイコン(ペンのマーク)のところに、原稿用紙のような絵が出たり消えたりして、原稿用紙マークが出ているときは日本語入力はできるが、IMEツールバーはグレー表示のまま。(そのうち突然元に戻る) どちらも、入力自体はできるのでいいのですが、かなり頻繁に起こるので面倒です・・・。何か設定が狂っているんでしょうか? 分かりにくい説明で申し訳ないのですが、よろしくお願いします。 思い当たることはやりました。 スタートメニュー→設定→コントロールパネル→キーボードの言語でタスクバー上の状態を表示にチェックが入ってます。

  • IMEツールバーがいつのまにか消えている。

    常にデスクトップに出ていたIMEツールバーが、気づくと出ていません。タスクトレイの中にもありません。プロパティで、確認してみても、IMEツールバーの表示方法のところには、何のチェックも入っていません。これは、いったいどうなってしまったのでしょうか??どうすれば、またIMEツールバーをデスクトップ上に出すことができるのでしょうか。教えてください!

  • IMEツールバーを表示しない方法(Windows2000)

    IMEツールバーについてご教授願います。 OSはWindows2000を使用しています。 常時、IMEツールバーを表示しないようにしたいのですが、ある条件により IMEツールバーが表示されてしまい困っています。 #過去の質問やWebで探したのですが、表示されなくて困っている件は #見つかったのですが、逆は見つからなかったため質問させて頂きます。 「ある条件」というのが明確にできてないのですが、現状、以下の場合に IMEツールバーが表示されます。 プロセスA:サービスEXEとして起動 プロセスB:プロセスAからCreateProcessで起動される プロセスC:プロセスBからCreateProcessで起動される プロセスCには入力エリア(リストボックスなど)があり、 入力エリアにフォーカスを当てたときにIMEツールバーが表示される。 <備考> ・コンパネの「キーボード」→「入力ロケール」→「IMEの設定」で 「タスクバーに入れる」 「直接入力のときにIMEツールバーを隠す」 はチェックしています。 ・プロセスAは起動せず、プロセスBからプロセスCを起動した場合は 入力領域をフォーカスしてもIMEツールバーが表示されません。 <質問事項> 1.上記のような現象が発生する原因について、何かご存知でしょうか。 IMEの設定においてプロセスごとの設定のようなものがあるのでしょうか。 2.最大の目的は「常時、IMEツールバーを表示しない」です。 レジストリの設定などで、強制的にでもいいので表示しないように することはできるのでしょうか。 識者の方、よろしくお願いします。

  • IME2000のツールバーが、デスクトップから消えてしまって困っています

    仕事に使うマシンなので困っています。 ネットで検索を掛けて見たところ 1,直接入力のときに IME ツールバーを隠す これには当てはまらず 2,タスクバーに格納されているツールバーを取り出す これにも当てはまらず 3,すでにセットアップされている日本語入力システムのツールバーを表示させない状態で IME 2000 をセットアップ これまた当てはまらず 4,IME2000 SR1をインストールする またまた当てはまらず といったような解決方法がありました。 しかし、私の環境にはどれにも当てはまらず、切羽詰っている状態です。 ちなみに、 OS WIN2K OFFICE2000プロフェッショナル(かな?) VisualStudio6 を使っています。 今からまた探しに行きますが、なにか知恵があったら教えて下さい。

  • IMEのツールバーについて

    2台のパソコンがあり、1台はIME2000でよく見かけるツールバーが表示されています。左から「赤丸・あ・般・IMEパッド・単語/用語登録・・・続く」となっているやつです。 もう一台のほうはどうやら、IME2000と2002が入っている?もしくは2002だけ??(よくわかりません。)のですが、よく見かけるツールバーではないツールバーが表示されています。「赤いマルに筆の絵・ヘルプ」くらいしかないやつです。IMEパッドは使えない見たいだし、入力方法が表示されないので、使いにくいです。 よく見かける「赤丸・あ・般・IMEパッド・単語/用語登録・・・続く」のツールバーにかえるにはどうしたらよいのでしょうか。