OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

右下のツールバーが消えた。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.148769
  • 閲覧数1296
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 10% (26/244)

右下の『A』とか『般』とか辞書の絵が書いてある、箱(ツールバー?)が消えてしまって困ってます。
今は時計の横の小さな箱に鉛筆の絵があって、そこを利用してるんですけど、最初のころの箱(ツールバー)を復帰させたいんです。
復帰方法をどなたか教えてください。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 33% (135/409)

確実に復帰できる方法をお答えします

1.[スタート]-[ファイル名を指定して実行] から regedit を起動します。
2.HKEY_CURRENT_USER \Control Panel \Input Method を展開します。
3.右領域の Show Status をダブルクリックし、データに 1 を設定して「OK」をクリックします。
4.Windows を再起動します。

以上
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

左下に時間が表示されているすこし左にペンのマークがありませんか? 文字を入力出来る状態(WORD等を立ち上げとく)の時に クリック→ツールバーを表示 で表示されると思います。 出来なければ補足して下さい。 ...続きを読む
左下に時間が表示されているすこし左にペンのマークがありませんか?
文字を入力出来る状態(WORD等を立ち上げとく)の時に
クリック→ツールバーを表示
で表示されると思います。
出来なければ補足して下さい。
補足コメント
3284

お礼率 10% (26/244)

その方法も以前に試しましたが、出ませんでした。
新たな方法をお教えください。m(__)m
投稿日時 - 2001-10-11 10:31:56
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 21% (70/324)

ツールバーがなくなったのですか? なんかわかるかなと思ったのですが。 よくわかりませんでした。 鉛筆の絵が出てるということは一番の方の言うように タスクバーの中に入ってしまったってことは無いようですね。 うん?字を入力するときも出ないのですか? 一応、プロパティーとかは調べてみましたか? それらしいのは見当たりませんでしたが、何かチェックされて ないのでは?
ツールバーがなくなったのですか?
なんかわかるかなと思ったのですが。
よくわかりませんでした。
鉛筆の絵が出てるということは一番の方の言うように
タスクバーの中に入ってしまったってことは無いようですね。

うん?字を入力するときも出ないのですか?
一応、プロパティーとかは調べてみましたか?
それらしいのは見当たりませんでしたが、何かチェックされて
ないのでは?
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

再登場  では同様の質問回答があってのでお試し下さい がんばれ ...続きを読む
再登場
 では同様の質問回答があってのでお試し下さい
がんばれ
お礼コメント
3284

お礼率 10% (26/244)

でました!
なんだか、久しぶりにツールバーを見たので嬉しかった。
投稿日時 - 2001-10-12 10:45:53
  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 57% (721/1248)

IMEと思って説明します メモ帳でも起動して、Aとかあの所で右クリックして プロパティを選択しますと、 IMEのプロパティの、ツールバー タブを選択すると IMEツールバーの表示方法が下にありますが タスクバーに入れる(S)にチェックが入っていたら はずしてくださいね。
IMEと思って説明します
メモ帳でも起動して、Aとかあの所で右クリックして
プロパティを選択しますと、
IMEのプロパティの、ツールバー タブを選択すると
IMEツールバーの表示方法が下にありますが
タスクバーに入れる(S)にチェックが入っていたら
はずしてくださいね。
  • 回答No.6
レベル11

ベストアンサー率 43% (178/410)

[スタート]-[設定]-[コントロールパネル]を開いて [キーボード]をダブルクリックして、プロパティを開きます。 [言語]タブをクリックして、言語ウインドウの日本語入力を選択した状態で、プロパティボタンをクリックします。 ※これでMS-IMEのプロパティが起動します。 [表示]タブをクリックして、[IMEツールバーの表示方法]の「タスクバーに入れる」のチェックを外してOKします。 ...続きを読む
[スタート]-[設定]-[コントロールパネル]を開いて
[キーボード]をダブルクリックして、プロパティを開きます。
[言語]タブをクリックして、言語ウインドウの日本語入力を選択した状態で、プロパティボタンをクリックします。

※これでMS-IMEのプロパティが起動します。

[表示]タブをクリックして、[IMEツールバーの表示方法]の「タスクバーに入れる」のチェックを外してOKします。

これで表示されると思うのですが、ダメな場合は補足をお願いしたいのですが

1.OSの種類とバージョン(例:WindowsMeなど)
2.日本語入力の種類とバージョン(MS-IME2000など。ペンの所にマウスをかざせば、ポップします)
3.消える前に、何かのソフトをインストールしているか
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ