• ベストアンサー

浮気した妻への対応

長文ですみません。37歳共働き子供有りです。1ヶ月半前に携帯を見たことから妻の浮気が発覚しました。内容からすると既に肉体関係があるようなやり取りで愕然としました。すぐに問い詰めましたが、『メールだけの関係、何もない』と逆ギレ状態でした。その後は自分も愛情が薄かったことを反省し、やり直そうと話をし、表面上は普通にやっておりました。ただ、平行して調べていくと、相手は職場の人間、その後も仕事で遅いと言いつつ、継続させており、その都度問いただしても、逆ギレのシラきり状態でした。先日、プロに依頼して調査したところ証拠は取れてしまいまいました。当方はそれでも飲み込みやり直して行きたいのですが、妻の気持ちも分からず、この先どう対応したらいいか悩んでいます。相手に内容証明を送れば妻にも影響が及ぶかもしれないし・・

noname#89365
noname#89365

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#92115
noname#92115
回答No.9

厳しい意見が多いですね。私は貴方の気持ちが良く分かります。分かれたくないのは、奥さんを愛しているからですよね。自分の悪かった点も改めるので、なんとかやり直したい。それに別れたら子供も可愛そうだ。世間体もある。だから離婚は絶対避けたい。でも浮気は止めて欲しい。止めさせたい。ですよね。このことを正直に奥さんに話してみてはどうですか?奥さんが浮気は止めない。止めたくない。止めることはできない。というのであれば、選択肢として、(1)不本意ではあるが浮気を容認するような形で結婚生活を続け、奥さんの心が自分に向くことを期待し辛抱強く我慢する。(2)これも運命?と思い、すっぱりと離婚を決断する。の何れかではないでしょうか。 離婚時代と言われていますが、離婚はデメリットが多いのも事実です。労力もかなり費やします。その辺りも奥さんの脳裏に多少はあると思います。可能性は低いかも知れませんが、貴方からの“もう一度やり直そう”と心からの訴えに応じてくれるかもしれませんよ。 頑張ってください。応援しています。

noname#89365
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 このところ、最悪のケースの方に心が 傾き始めています。裏切られた怒りをきちんと 自分で処理できるか葛藤しています。

その他の回答 (9)

noname#89399
noname#89399
回答No.10

奥さんがなぜ相手と切れないか教えてあげましょうか。 相手とのセックスがすばらしくよかったからですよ。 あなたとでは得られなかった快感を知ってしまったからですよ。 だから別れられないんですよ。体が求めるのでしょう。 女性の37といえば女盛りですよ。 あなたは奥様を感じさせることができていましたか? やり直すにしても奥様は常に彼とあなたのテクニックを比べてしまうでしょうね。 もちろん単にテクニックのあるなしだけではなく いけないことをしているという背徳感が性感を高めたことはじゅうぶんに考えられることですが 無理矢理相手と別れさせても一度味を知ってしまったら また別な人とするかも知れません。 そんな妻とそれでもやり直せますか? わりきってあなたはあなたでそういう相手を見つけてお互い見て見ぬふりをして過ごすかですね。 お子さんのためには離婚は避けてほしいところですね。

noname#89365
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 正直、そのとおりだと思います。 最初に見てしまったメールも行為の余韻・感想のような いかがわしい内容でしたから。 また、夫婦生活は何年もありませんでした。 当方としてはある時、断られたことから、『あまり好きじゃないのかな』と思い、求めず、こちらも求められないと言った状態でした。 全体のご意見としては『無理』が多いですね。頭では覚悟しているつもりですが、ショックです。

noname#95881
noname#95881
回答No.8

貴方は奥様になめられてるだけの情けない夫ですね! 貴方が、凛とした態度で奥様と話し合わないから、奥様は何の反省も無く浮気相手と関係を続けてるんじゃないですか! 貴方の奥様は、自分が何をしても貴方が離婚すると言い出さないの解ってるんだと思います。 貴方は、浮気性の奥様からしたら、単に生活を安定させてくれる人で、愛情の欠片も無いでしょう。 残念ですが、女は、他に愛情が移ってしまったらもう元には戻りません・・・ それでも、一緒にいたいというなら、もう奥様の携帯を盗み見たり、プロに依頼して証拠を集めたりせず、目を瞑るんですね。 奥様の浮気相手がどうのこうのじゃありません! 問題は奥様です!

noname#89365
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 もう終わりですかね・・

  • nanana555
  • ベストアンサー率10% (56/522)
回答No.7

友人というか知り合いに数人不倫してる人をよく 知っているので回答します。 二人とも もう10年くらいになりますよ。 色々話は今まで聞いてきましたが 友人二人に共通してるのが “もう気持ちは戻らない”でしたね。 不倫相手の存在がいて 旦那さんとの均衡がとれてるって 言ってました。 でなかったら離婚してたって。 あなたの奥さんもそうとは言い切れないですが  男女関わらず 離れた気持ちって努力で戻るとは思えないですね。 私の友人たちも ご主人を愛せるならと努力してた時期も ありましたけど やっぱり無理だったみたいです。 今は 一人は完全に不倫相手とは別れましたが かといって ご主人と“やり直す”って感じでもないですね。 年齢も年齢なので(40代後半) あとは惰性というか 家族として やっていくってところみたいですよ。 なんとなく・・・奥さんは、離婚する決心まではないけど あなたとやり直すことも無理・・の狭間で迷ってる状態 でしょう。 だから浮気相手とも続いてるんじゃないでしょうか。 あなたが事を荒立てれば かなり離婚の方向の確立は高いかなとは 思いますが いつあなたに気持ちが戻るかわからない、保障もない 奥さんをただ待つか・・・ やはり、あなた次第だと思います。

noname#89365
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 妻がなくした当方への気持ちの大きさにギャップがありすぎるようです。【女の浮気は本気】よく分かるような気がしてきました。

noname#89338
noname#89338
回答No.6

まず、同じ男の立場からして、速やかに離婚することをお勧めします。でも、あなたは、どうしても別れたくないのですよね? それなら、まず、あなたの奥様と奥様の親と三者面談してください。 そこで、興信所に調べてもらった資料を提出し、あなたの奥様に対する考え方、今後どのようにしたいのか?を表明した上で、奥様、奥様の親の考え方を話させたらいかがですか? 奥様のやっていることは、完全に不貞行為です。 あなたが、一人悩む問題ではありませんし、また、ここまできたら穏便に済ませる事も出来ないのではないのでしょうか? 奥様の浮気相手を対象にするよりも、まずあなたの奥様と向き合ってください。 そこで、奥様の考え、奥様の親の考えなどがわかることで、あなたの奥様に対する気持ちが冷めるかもしれませんし、何らかの答えが出ることは間違いないでしょう。

noname#89365
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 夫婦間の話し合いではどうにもならない部分は感じていました。 しかし、両親などに話した時点で終わるような気がして 自分だけで対応して来ました。

  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.5

初めまして 二児の母です。 やり直したいのに なぜ プロに浮気の証拠を調べさせたのですか? 奥様と ただ 一緒に生活を共にしたいだけ と言うのなら 調査なんて必要無いでしょ? 相手にいくら貴方が別れを伝えても 奥様に別れる意志が無ければ関係は続きますよ。 そして、最悪なパターンは 誰でもよい って事でしょう。 今の彼と別れたとしても 他の男性とお付き合いする可能性はありますよね。 時間なんて取り戻せませんよ。 女が浮気したら 間違いなく家庭崩壊です。 奥様が浮気相手と別れて 貴方とH出来ますか? 貴方は 拒みませんか? 責めませんか? 拒めば 一度浮気しているのですから またするでしょうしね 責めれば 家が嫌になり 浮気をするでしょうし。 貴方が 奥様の機嫌を日々みながら生活する事になると思いますけど その覚悟があるのでしょうか? 貴方も 男なんだから ちゃんとプランド持って下さいよ。 そして、奥様には 一言《根性無し!》って感じです。 浮気相手だとはいえ、家庭有る身でありながら浮気をするのですから、それなりの覚悟を持っての事のはず、自ら浮気相手の名前をしゃべるのは ルール違反でしょ。 まずは 奥様ときちんと証拠を出して この先 どうしたいのか聞いた方が良いです。 奥様が離婚を言うのなら 男らしく 引く。 修復を奥様が希望しているのなら 仕事を辞めてもらう。 もし、自分の息子が そうだとしたら 《情けない》の一言ですね。 修復に向うとしても 常に奥様の事ばかりで 貴方は疲れる人生だと思いますけどね。

noname#89365
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 プロに頼んだのは保険というかやはり最悪のケースのための証拠としてとりました。それまでは証拠と言う証拠はなく、【認めない、追求する当方にキレる】の繰り返しだったので。でも1回で取れるぐらい当方にバレバレで浮気していました。【情けない】おっしゃるとおりです。でも、何とかしたいのです。

  • teruteru-
  • ベストアンサー率21% (8/38)
回答No.4

あなたは奥さんが浮気相手と清算してくれたら全てをなかったことにして受け入れられるのですか? わだかまりはできませんか? 相手が職場の人なら清算した後も奥さんはその人と顔を合わせるわけですよね?また関係が復活するのではないか・・・と不安になりませんか? どちらにしても奥さん自身に浮気相手との関係を切る気持ちがなければ意味がありませんよね? 自然に関係が終わるのを待てるようではなさそうなのであなたが持っている証拠を見せてしっかり話し合う方がいいのでは?どちらから誘ったか分からないけど奥さんも応じたわけなのでどちらかだけが悪いわけじゃないと思います。 しっかり話し合って奥さんの気持ちを知ったほうがいいと思います。 もしそれでもはっきりできなかったり浮気相手を取るようならいくらあなたが全てを許してやり直したくても奥さんにはその気持ちがないのだと思います。内容証明を送って相手が別れると決めても奥さんが戻ってこなければ意味がありませんよね? お子さんの為にも早めに解決したほうがいいと思います。 一時的な気持ちの可能性もあるし奥さんの気持ちを取り戻せるといいですね。

noname#89365
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 >どちらにしても奥さん自身に浮気相手との関係を切る気持ちがなければ意味がありませんよね? おっしゃるとおり、それが分からず悩んでおります。何度かの話し合いの中で『私への気持ちが何年もかけて薄れた』といっていたのに対し、時間をかけても取り戻すと話しました。(でも、不倫関係は続けていた・・)その後に数回話をしてもあまり進展しませんでした。

  • bousi-7
  • ベストアンサー率20% (41/202)
回答No.3

なぜ やり直したいと考える事ができるのかが理解できません 男としての最低限のプライドはないのですか? 子供ためというのなら そんなプライドのない父親の背中を見て育つ子供が哀れでなりません

noname#89365
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 おっしゃることは良く分かります。 それでも取り戻したいのです。

  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.2

>妻の気持ちも分からず、この先どう対応したらいいか悩んでいます まずは、男はもっとしっかりしなさいと書きます。 子供さんがいるので、いろいろと考え対処がはっきりしないのは 理解します。妻の気持ちは貴方から離れているのですよ。 男の浮気と女の浮気は違います。 男はですね、チャンスがあればタイプとして自分の許容範囲の 女であれば、きょろきょろと失礼ながら、そこいらで 立ちションをする感覚、心などなくとも浮気をできるわけで 割合に罪悪感などありません。 一方女性は、よほどの欲求不満の女でないかぎり、そこに至るまでに葛藤はあるでしょうが、相手に対して心が入っているからこそ体を許すのです。 これは浮気とはいわないですよね。その後も継続しているようですので。本気ということになりますね。 こういう場合ですね、仮に貴女がそれを許したとしましょうか。 今後の結婚生活のことですよ。 貴方の奥さんが、ある程度本気で違う男と関係を結んだことを 知っているわけでよね。 それで、貴方は全面的に許せるのでしょうか。 こういうケースの多くは、違う男にとられた嫉妬と世間体、悔しさ などが交錯して、当座は男は取り戻すべく頑張るのですよね。 問題は、今後の五年間、十年間貴方の気持ちが平穏のまま 奥さんと過ごせますか?貴方がいままでかまってあげてなかったと 悪いところがあったと思っても。過ごせないと思います。 こういう場合は、おたおたすることなく、貴方と奥さんと、その男と直接堂々と話し合いをするのですよ。 奥さんがキレルのは、隠したいからですよ。 普通にキレルのとは違うと思いますよ。 それくらい旦那であればわかりますよね。 戻るにしてもしないにしても、子供さんがいますので しばらく別居がよろしいかと思いますが。 その結果、貴方と奥さんが、気持ちを新たにまたやっていこうという結果になれば、すべてを水に流し、やりなおそうとなれば それが一番いいですね。 ただ、気持ちが互いに戻らないケースであれば、迷うことなく 離婚をしたほうがいいですね。 私個人は思うのですが、最近の男性はとてもやさしく真面目では ありますが、貴方に落ち度が仮にあったとしても、こういうケースは相手が悪いのですから、なぜもっと毅然と立ち向かっていかないのかなと思います。 えばりなさいという意味ではないですよ。 参考意見として書きましたので、どうぞ、あなたの判断で いいほうに向かうことを願っています。

noname#89365
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 おっしゃるとおり情けない状態です。 それでも妻を愛していますし、家族を壊したくはないのです。 どうなるかは分かりませんが『離婚』のボタンはいつでも押せるのですから、何とか取り戻せないかと模索している状況です。 不倫相手との話し合い・・・そこまで詰めると妻が壊れないか心配しているところです。本当に情けないですね。

  • mindassass
  • ベストアンサー率23% (318/1337)
回答No.1

対応方法は3つです。 1) 離婚の可能性が高いのでお勧めはしませんが 相手先の男性とお話してみる。 相手に別れてくれたら何も行動はしないのでお願いします話をしてみるということですね。 でもこの場合は奥様の耳に入ると嫌悪感さえ生まれるはずです。 2)浮気の証拠を突きつけて奥様と話をする。 でも失礼ですが性格的に奥様は多少ヒステリックというか 感情的になりやすい感じだと思いますので逆切れの可能性は高いかもしれません。 3)何も材料をちらつかせず奥様と話をする。 チラつかせたら終わりだと思ってください。 わかりあえるまで時間を掛けて話しましょう。 奥様が感情的になったら話を中断し次の日に話す。 同じことを何度でも話す。 分かり合うにはこれしかありません。 個人的にはこれが一番お勧めです。

noname#89365
質問者

お礼

早速ありがとうございます。一応、3を続けていて今に至るといった感じなんです。はっきりとした証拠は出してないのでいつもシラを切られてしまいますし、結局は継続させています。プロに証拠をとってもらったあとはそれ自体はいってませんが、とうとう相手の名前を自分から言いました。(しかし、その名前は発覚翌日には自分の調べで分かってしいました。)1についても検討しているのですが、おっしゃるとおり妻には筒抜けになるでしょう。長年子供中心で妻への愛をおろそかにしていたので反省はしているのですが・・もう終わりですかね・・・

関連するQ&A

  • 浮気した妻が・・・

    39歳共働き子供2人です。妻の携帯から浮気が発覚しました。問い詰めても認めず、膠着状態でしたが当方も至らぬところは受け止めるのでやり直そうと話し、表面上は普通にやっておりました。しかしながら見たメールの内容がいかがわしいものだったことから、色々と調べましたところ相手は職場の人間であること、これまでも当方に仕事で遅いと言っていた日に別の場所へ行っていることが分かりました。その後も行動を追っているとやはり似たようなことをしており、その都度証拠不十分な状態で問い詰めては逆ギレの繰り返しでした。当方も仕方なく、探偵を雇うと1発で証拠が取れてしまい、最後は『根拠・事実はある』と具体的に相手の名前を出して浮気をやめるよう言いました。その後の数日は堅かったものの、2週間たった今、携帯をロックで肌身離さず持っている以外は当方への辺りも明るくなり、普通に子供の将来的なことも話すようになって帰宅も早くなりました。当方は気持ちの整理はまだつかないものの、やり直して行きたいたいと思っており、証拠を取った後、けじめとして相手への内容証明送付を検討していたところです。前置きが長くなりましたが、当方への気持ちが戻ったかは別にして浮気をやめているのでしょうか?このタイミングで浮気相手を叩きに行っていいものなのでしょうか?それとも、しばらくそっとしておく方がいいでしょうか?本音としてはドンと構えていたいのですが、色々と不安になり、『ちゃんと相手と切れているか』『やり直す気持ちが妻にもあるのか』を知りたい気持ちが出てきて葛藤しています。自分では頭が整理できません。冷静に第三者さまから見て、やり直すためにどう動くべきかご教授下さい!※ちなみに長年夫婦生活はたがいに求めずない状態で、妻は『女』としての喜びを感じて浮気に走ったようです。

  • 妻の浮気

    妻の浮気、あなたはどのように様に克服しましたか?出来ました? 妻の浮気が発覚して現在ブルーの状態です。 5年ほど前から、相手は14歳年した、現在妻は51歳、昨年の暮れに発覚しその後交際は指定してないようです。性行為は本人の申告で4回だそうです。 最初は平成17年7月に初めての浮気をしたようです。 その後に期待関係は1回は、私と妻が大喧嘩をして「もう1不度やり直そう」と誓った1週間後に抱かれていました。もう一回は私がもしかして大腸がんかもしれないと家族総出で心配ししていたと時のこと。検査の3日目抱かれていました。そのほかの事を言えば、メールで卑猥なメール(セックス)を3年ほど続けていました。その内容を私が見つけ今回の肉体関係とその内容を発覚した見つけ現在に至っています。私がシャクゼントシナイしないのは、これからは合いてと連絡は取っ手はいけないといっているんのに、2月に私がなお得せず、相手に質問状を出したときに相手と隠れて連絡を取り合っていました。今後どうしたらよいでしょう。どうしても妻の音を信じることが出来ません。

  • 浮気する妻の気持ち(経験者の方教えて下さい)

    妻の浮気の関係で怒涛のように色々と質問をしております。 約1ヶ月半前に携帯から発覚しました。共働きでここ5年は子供の中心で互いの夫婦としての生活はすれ違ってばかりでした。本人はメールだけと認めないものの、メールの内容が性行為の感想や余韻のようなものであったことから、こちらも平行して調べ始めました。(すると相手は同じ職場の人間で、当方に仕事で遅いと言っていた日の全てがホテル街の駅へ降り立っていることが判明)そのつどやめるように詰め寄るが、『認めない、逆ギレ』でらちがあきませんでした。 ・そこで質問です。浮気で女性が体を許すときってどんな気持ちなのですか? 妻は体裁をものすごく気にするタイプだったので、なぜ理性が効かなかったのかと疑問なのです。 その後、当方はプロに頼んで証拠をとり(相手はこちらの予想通りでいした)最後に『もう○○との不倫はやめろ』と名前こちらがあげてやり取りがあった数日後、当方への接し方も優しくなり、メールもマメに帰ってくるようになり、帰宅も早くなりました。(まだ自身の携帯はロック・シークレット・履歴非表示状態) ・そこで質問です。まだまだ日が浅いので完全に会うのをやめたとは言いがたいですが、今妻はどのような気持ち(状態)なのでしょうか。ちなみに謝罪などが当方にあったわけではなく、何事もなかったようにと言う感じでしょうか。 当方はきっぱりと浮気をやめ、やり直していくのが希望です。 しかし、同じ職場の不倫であることから『けじめ』も必要と 思っています。詰めるべきか否か、そのタイミングは今かどうか? 悩んでいます。

  • 妻の浮気後のやり直し方

    以前、妻の浮気発覚後に質問させていただきました。 (家族は妻と子2人(9歳、6歳)) 妻と浮気相手の性交写真(SDカードに保存されてました…それを思い出すのも嫌です)を見てしまい、即問い詰めた後の話です。 その相手とは、別れるという話になり、相手にも私にばれて、私が慰謝料請求も考えているといったことをメールで伝え、以来連絡を取っていないとのことです。 何度か話し合いの場を持ち、お互い努力していこうということになりましたが、どうもその相手と完全に別れていないようです。 ただ、私も肉体関係までに至った相手とメールで簡単に別れられないだろうと思います。(妻は別れたと言い張りますが...。) 妻自身に任せ、きっちり別れるまで待つのがいいと何人かの第三者からも言われました。 ただ、疑いのある状態で、今の私には耐えていく自信がありません。 別れるために会うのならいいのですが、そうでないなら..と考えると夜も眠れません。 ちなみに妻はその相手はセフレのようなもので、相手にも妻子がいるので、将来どうするとかまったく考えてもいない、心のスキマを埋める相手だったと言っています(妻は非常に冷静です)。 肝心の私が冷静でいられません。 よきアドバイスがあればお願いします。

  • 妻の浮気に悩んでいます

    結婚12年、私(夫)37歳、妻38歳。6歳の子供がいます。2年前に妻の浮気が発覚し、今も続いています。浮気相手は妻の同僚です。私も同じ会社に努めています。同じ相手と私が知っているだけで、3回目です。3回目と言っても肉体関係があったかまではわかりません。休みの日や会社帰りに会ったり、一緒に休みを取って会っていたようです。これは妻のメールから判りました。悪いと思いつつ態度がおかしかったので、メールを見てしまいました。その度に子供がいるのに家庭を壊す気か?そんなに浮気相手と一緒にいたいのか?いたいなら子供を置いて出て行ってくれ!ほんとに反省してるなら会社を辞めてくれと言っていましたが、未だに家を出て行きもしませんし、会社も辞めません。バレた直後は泣きながら許してと言いますが、しばらくするとケロっとしています。2回目の時に携帯を取り上げました。するともちろん私には内緒で自分で携帯を買い、また浮気相手とのメールしていました。その内容が、【だんな(私)とは離婚したいと思っている】、【だんなとの生活は子供のためだけにしかたなく一緒にいる。愛情もないし、ただの事務処理】とかムカツク内容です。あげくのはてに【浮気をしたのはあなたのせい】とこちらのせいにする始末で、話しになりません。未だに、【あなたに対して愛情がない。だけど子供のために離婚はできない】と訳のわからないことばかり言っています。妻の親にも話をしましたが、娘をかばい浮気の事実をもみ消そうとするばかりで話にもなりません。子供の為に離婚はさけたいけど、このまま一緒にいるのがお互いにとっていいのかわかりません。最近では子供の前でもケンカばかりで、子供がいつも泣いています。妻がほんとに反省してやり直すと言ってくれれば、努力するつもりですが、どうしたら妻にその気になってもらえるのでしょうか?

  • 妻の浮気の対応に悩んでます

    長文ですが妻の不倫による離婚・再構築経験者のご意見をお願いいたします。 1週間前に妻の浮気が発覚し、対応に悩んでます。 私:36歳 妻:36歳 子供:11歳(男)8歳(女) 先日、妻の浮気が発覚しました。相手は23歳の小学校新任教師です。 子供が通う小学校の教師ではありません。 相手が大学生の時にパート先で知り合い、昨年夏頃(相手は既に小学校教師)に連絡先を交換し、4度二人で会い、一度体の関係があるようです。 私が知った時には、妻が言うには「既に終わった関係」とのことですが、妻の方に相手への大きな未練があったようで、普通ではない状態(うつ状態に近い)を不審に思い、調べ、問い詰めて発覚しました。 私としては、心から妻を信じておりましたので、全く予想もしない角度からの打撃で、大混乱状態の中で激昂し、即刻妻との離婚を決意し、相手先への損害賠償についても動き出しました。 翌日には両家の両親を呼び、事実関係を伝え離婚をする旨を伝えました。 妻も私の決定に従うとのことで、親権も私に譲るということで両者の合意がありました。 ただし、両家の両親との話の中で、「子供のためにもう少しだけ考えてくれないか」と強い要望があり、「決意は変わらないと思うが、一度検討してみる」ということで別れました。 今までの自分の生活態度、妻・子供に対しての接し方については、大きく反省すべきところが有り、冷静になって考えることができるときは、子供のためには一度だけは許すことがベストであることはわかります。 当然妻への想いはあります。 そこで、妻との話し合いを何度か行いましたが、「悪いのは全面的に私なので、あなたが決めたことに従います。但し、できることなら子供たちのためにもなんとか元の生活にもどれれば・・・」と毎回同じことを言い、話は終わってしまいます。 そこに、どうしても!!という強い願いが感じられず、本当に生活を続けてもいいのか不安になり、考えが全く進みません。 また、私が冷静になる前に両親を呼んだことで、両親が知ってしまっているので、その部分が引っかかっているのかもしれません。 自分も未だ情緒不安定状態で、本当に自分がどうしたいのかわかりません。 また、妻をもう一度信じることができるのか、生活を続けるにしても妻が耐えられるのか、子供のためとはいえそんな生活をすることが家族全員のためなのか、いくら考えても答えが出てきません。 そこで、経験者の方に質問なのですが、 (1)ある程度の部分までは時間が解決してくれるものですか? (2)再構築をされた方で、その後どんな生活になりましたか?いま幸せですか? (3)最終的には自分で決めるしかないのですが、第3者的に見てどうすればいいと思いますか? 現在、自分の中では、やはり離婚すべきなのかとの思いが強いです。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • 妻が浮気?

    先週妻の浮気が発覚しました、浮気と言うか肉体関係はまだでした(H)は・・相手の家で、抱き合ったりキスは何度も有った様です、この様な場合相手の男から慰謝料取れますか?因みに相手は30半ばx1で前妻とに子供も居たらしいです。妻は20後半、子3人の母親です別れるつもりは無いのですが・・・ただ悔しいものですから絶対取りたいのです。2人が会うように成ってからバレるまで期間は1カ月、法律では肉体関係が不倫・不貞の定義と聞いたので(キス、抱擁は淫らな行為で不貞行為と同じ)とも本で見ました、その辺が分からず相手にもう会わないと誓約書を書かせたときに「・・不貞行為をしていましたが・・・」と書いてもらいました、どうなんでしょうか?

  • 妻の2回目の浮気

    妻が2度目の浮気をしている、しようとしているようです。昨日妻のLINEをチェックして下記がわかりました。 今後の対応に非常に悩みつかれていて寝れていません。 携帯を見たことを素直に打ち明けて妻を追求するか、このまま様子を見るかアドバイスいただきたいです。 私の心情としては、非常に情けないのですが、浮気されても妻のことを捨てきれない自分がいます。自分がいなくなったら彼女は一人で生きていけるのか、幸せにしてくれる相手はできるのか、そのほか金銭面やメンタルなど心配で、強く動けないです。 1.妻が前回と同じ浮気相手に関係を戻したいと連絡していた。 2.浮気相手はもうやめようといった感じで疎遠になるような返信をしていた 3.妻は「旦那と別れるといっても振り向いてくれないの?」「会って話し合いできないか?」といった返信をしていた。 LINEはここで終わりでした。 一度目の浮気は去年の12月に一度目の浮気が発覚し、その時には相手に電話で釘を刺し、妻とは話し合い、泣きながらもうしない、許してほしいと言われ、なんとか許して結婚生活を続けてきました。 相手は妻がインスタで知り合った男でした。肉体関係はなく、一緒に食事や、イルミネーションを見に行っているだけのようでした。手は繋いだようでした。 プロフィールは私30歳、妻25歳で共働き、相手の男は26歳のようです。結婚2年目で子供はいません。

  • 妻の浮気相手と直接話したい

    私34才、妻31才子供4才の家族です。妻が会社の年下の独身の方とデートしています。今のところ肉体関係はないようですが付き合っているようです。 発覚した理由は私の友達がその相手とデパートで手をつないでいるところを見て教えてくれました。その後自分で調べたところお互いに「好きだよ」という内容のメールをしています。 こうなったいきさつは長くなるので省略しますが(私が過去にそういう過ち犯したとか暴力を振るうとかはありません)、とりあえず事が大きくなる前に解決したいと思っています。 妻を問い詰めても白を切るばかりで私のこと愛してるとはいってくれますが、何となく不安です。今日も偶然二人がドライブしているのを見てしまいました。 私としては相手の方に慰謝料とかではなく謝罪(できれば両親も含めて)と付き合いを止める約束を取り付けたいのですが、相手の方に直接連絡してもよいものでしょうか?知らない振りをされたらそれまででしょうが、プレッシャーをかけることができると思いますが・・・。 よろしくお願いします。

  • 妻に浮気された心を癒すには

    先日、妻の浮気が発覚しました。 浮気相手は知人で少なからず友達関係があった男でした。肉体関係もありました。 仕事が忙しかったり妻に寂しい思いをさせてしまっていたり(自覚はあります)私にも責任がある。 発覚してから妻、浮気相手と話し合いました。 口約束ですが、浮気相手にはもう2度と妻とは私的なことでの連絡や会うことはしないと約束してもらい、妻とも浮気は2度としないと約束してもらいました。 あくまで口約束ですから法的な縛りはないですけども。 色々話し合いこれからも夫婦生活を続けていくことになりました。 私自身は妻のことを今でも好きで愛しています。これから幸せな家庭を築いていきたいと思っています。 ですが、モヤモヤしたというのでしょうか。 悲しみや寂しさ、後悔などいろいろな負の感情が無くならないです。 ふとした時に1人で考え込んでしまう。 発覚してから間もなくのことだからなのでしょうか? 時間が解決してくれるのでしょうか? この負の感情を消すにはどうしたらいいのでしょうか? 何か方法があるのであれば、経験があれば教えて欲しいです。 よろしくお願いします。