• ベストアンサー

友達以上恋人未満の年下男性

現在7歳年下20代後半の彼と1年前知り合い、半年前に始めてデート・彼のテンションも高く、手をつないだり、デートを重ね、本当にラブラブな恋人同士の様です。 彼と出会ってから意気投合し、お互いに家族の事、自分達自信の事など、深く知る事ができ、今ではとてもお互いに尊敬と信頼がおける中になりました。 しかし、私と出会う前に付き合っていた10歳年上の彼女を忘れる事が出来ず、その時に本気で恋愛をして結婚も考えたそうですが、結局お互いの両親が反対し失恋。 今でもその彼女の事を忘れられない様子です。 その彼からは『ずっと友達で居て欲しい』『家族愛みたいな感じ』『好きだけど今は恋愛対象として見れないでもずっと長い付き合いをしたい』という事を何度か言われています。 でも、会うたびにボディタッチをして、明らかに身体の関係を求めていましたが(若いから仕方がないかも)、Hは断ってます。 そこから相手の行動が変わるかな?と心配でしたが、彼は何時もと変わらず優しく、気にしていないそぶりで私と会ってくれてます。 基本とてもよくモテルタイプと思います。 女性にも誰にも親切で優しいです。 一緒にいる時はラブラブカップルの様ですが、どこかやはり彼なりの警戒心は感じています。 彼の気持ちが判るようであまり判りません。 遊びでもなさそうですが、真剣でもなさそうです。 その中で唯一真剣に大恋愛をした元彼女が忘れられないのも仕方が無い事と思います。 私の存在は確かに彼にとって友達でもないけど恋人でもなく、大切な家族愛のある存在という感じですが、こんな関係から恋人同士になって結婚したカップルの方はいらっしゃるのでしょうか? そして、このような経験をされた男性の方に質問ですが、こんな存在の女性に本気で好きになる事があるとすればどんな状態の時なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#233306
noname#233306
回答No.3

周囲にいますよ。文字通り、家族のような関係が続き、人生の伴侶として一番だという結論に二人が落ち着いたようで、傍から見ていれば二人がどのような関係性を作っていたのか、結婚したからといって変化はなく自然そのものです。  私は女性なので、後者の質問には答えられませんが、文面からはその彼が真面目な男性であることが察せられます。が、その真面目さが邪魔をした優しさしかないから、全てを上手く丸く治めようとして逆に自分も関係者も巻き込んで傷付いてしまうようですね。   だから答えるとすれば、常に友愛も恋愛も家族愛も本気だということです。  aj4612107 さんがしっかりと自分を持たないと、対等な恋愛関係になることはないでしょう。何に、誰に対しても均一に真面目な男性は、自分で明確な基準を持っていないのです。彼が、貴女に対して意志表示をしているにも関わらず、明らかにセックスを求めるということが物語っていると思いますよ。貴女自身が、彼との関係をどうしたいのか、自分の気持ちが何を望んでいるのか、それを現実にするにはどうしていくのか、貴女がしっかりと自分の核を持てれば、答えが明確に出るのでは。

aj4612107
質問者

お礼

mindlifeさんご回答ありがとうございます。 そうですね。まさにそうだと思います。 本人が自分自身をどのうように解釈しているのかわかりませんが、私もそうだと尾見ます。 私自身、彼とHをする事自体抵抗はありませんが、今のあいまいな関係で自分野感情が深入りするのが怖く、また、相手も若いし、これから家業をついで、どんな人生を歩むのか私には見えません・・・ 一緒にいて、価値感、性格、趣味、好みもお互いに違和感が無いという部分ではとても大切な存在だと思います。 私の最終目標は彼と結婚をして、彼の夢を支え、又私の夢もいっしょに支えてもらいたいのが目標です。 その為には目の前の感情に流されず、頑張って行きたいと思います。 勇気付けられるご回答本当にありがとう御座います。

その他の回答 (2)

• nnjj
回答No.2

あくまでも参考の1つとして老婆心で書きますね。 aj4612107さんは、どうなのですか?彼が好きなのか、嫌いなのか、友達なのか、弟みたいなのか。 一緒にいて楽しくて、もっと一緒にいたいと思うのか、キスしたり、Hしたいと思うのか。 7歳年下で20代後半ということは、aj4612107さんは30代半ばでしょうか。相手を気遣って優しい方というのはよくわかります。 が、あなた自身、もし彼に対する熱い思いがあるならば、「彼はどう思うだろう・・・」などと、彼を主体になどせず、「私はあなたが好きなのよ、だからこうする」という部分をもっと多くする方がいいと思います。 一緒にいて、食事はいいけど、Hはちょっとね・・・と、あなた自身が思うのであれば、そこまで。 あなたが「必要とする男性のハードル」には、その彼は達していないということです。 30代なんですから、もっと積極的に、まだまだ「自分が中心」の恋愛ができますよ。相手のことばかり気にせず、「私はこうなんだ」という気持ちを大事にしてほしいなぁと、思います。

aj4612107
質問者

お礼

早速の御回答ありがとうございます。 私は勿論彼をちゃんと人間としても男としても好きです。 だからHをすると今以上に好きになったら自分も相手も大切に出来ない気がして… 後は相手の本意が見えないのも不安です。 私は付き合いですがそれ以上に彼を大事にしたいので感情的な行動を自制しています。 今の私が負担であれば私は何時も離れられる自分でいたいとも思います。 過去に同じ様な恋愛でお互いきづつけて別れた事があるので同じ過ちは侵したくないと思います。 だから私はどうしたらいいのか今解らないのが現状です。 こんな私に今回のアドレスをありがとうございます。少し気が楽になりました。

回答No.1

結婚はしないし、恋人でもないけど、Hはするしずっと一緒にいる関係 ってところでしょう。 aj4612107さんが男性に(彼に)、ずっと友達で居て欲しい・・うんぬん、軽くボディタッチ している所を想像してみて下さい。 ずっと付き合っていきたいけど、つらいことは嫌だ、責任をとるのは嫌だ ってところでしょう。 子供のわがままみたいなものです。まだ彼は大人に成りきれていないのでしょう。 >こんな存在の女性に本気で好きになる事があるとすれば・・ もう彼は本気で好きですよ。ただ結婚とか、束縛のある恋人関係は嫌なんでしょう。

aj4612107
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 そうですね、彼は甘えてますが私もそんな時期があったから判ります… 御回答のアドバイスに少し安心感がでてきましたが…どうしてそう思われるのですか?