• 締切済み

みなさんはどう思いますか??

こんばんは、わかりにくい文章だと思いますが回答お願いします。 1)何で私たちって産まれて来たんですかね...? 何で苦しい思いばっかなのに人は生きて行かなきゃならないんでしょうね...? たまに、自分の存在意義や生きてる意味わからなくなりませんか?? 私は、よくあります。やっぱ、死にたいとか思ったり、自分には失うものなんて何も無いとか考えます。でも、そんなとき救ってくれるヤツがいて私は、凄く嬉しかったです。 何か今はソイツとの期待とか約束を守りたいし、そしてなにより、自分のなりたい大人って言ったら良いんですか?? 何かそーゆーのがあるんですよ。 綺麗事ばっか並べて上手く丸めるヤツとかには、なりたくないなとか。 支えられた分、他人を支えてやるとか。 今はそれが俺の生きてる意味ですかね... ハッキリと、これだ!!って言えるものは無いです。 でも、今の自分にはこれしか無いんで、頑張りたいです..(笑) 2)私たちって何で「付き合う」んすかね?? 私は付き合わなくても同じかな。付き合って何になるのかな。 って考えていました。 この世界最強の単細胞をフル回転させ、いろんな事考えた末、 「愛」=「やる」では無いと思うんですよ。 「愛」ってもっと深い意味があると思います..例えば、お互い成長する。 とか、互い信じ合う。だと思うんですよね。 「付き合う」って難しいですよね。でも、やっぱり付き合うからには、俺は相手に後悔とかさせたくないし。そりゃ誰にも負けない自慢の彼氏になりたいっすよ!! 外見とか、金とかそんなんじゃなくて、 心から尊敬し合える仲がいいですね...理想的すぎますかね..?? 皆は、「愛」とか「付き合う」ってどーゆー事だと思いますか?? 皆は、生きる意味、生きる目的、ありますか?? 教えてください。

みんなの回答

回答No.7

こんなこといって失礼ですが、言葉遣いがちょっと不良っぽいのにすごい考えが深いですね。とても、単細胞のようには思えませんでした。1に関しては僕もよく思うことですが正直一生わからないような気がしてます。おそらく、それでも生きていくしかないのじゃないかと思っています。2はやっぱり幸せになりたいからなのではないでしょうか?幸せっていろんな感じの幸せがあるけど、異性と付き合う幸せってまたいいものじゃないですか?互いに成長する互いに信じあうこともあるような気がします。最後に生きる目的は僕の場合は、人と関わりたい、人を助けてあげたい、そして自分も幸せになりたいです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#89057
noname#89057
回答No.6

解ってるじゃない、今のままでいいんだよ。 単細胞ではなくて不器用なんだよ、生きる意味っていうのは自分を偽らない事なんじゃないかな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • akapontan
  • ベストアンサー率27% (121/446)
回答No.5

スピリチュアル的に言えば 人生とは修行と言う名の旅です。 愛は、その人生という旅の途中のオアシスです。 旅の意味、目的は人それぞれですね。 楽しいだけが旅ではありません。 様々な事を経験して、実のある旅にしてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • heeroo44
  • ベストアンサー率6% (14/210)
回答No.4

1)なぜ産まれてきたのか 生物の本能による親の生殖行為の結果です 2)なぜ付き合うか 人間という生物は、集団生活をする動物です 3)生きる目的 子孫を残す事 4)生きる意味 特にありませんが、死ぬ時期までは生きるしかありません それ以上、何か意味を”こじつけたい”のなら、仏教の本とか哲学の本でも読んでみられたらどうですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tgs1212
  • ベストアンサー率25% (20/77)
回答No.3

とても本質的な考えをされる方ですね。 あなた様がキレイ事にうんざりする気持ちも分かりますし、そういう御託を並べる人を見ると「だからアンタ何なの?」って感じですよね。 >何で私たちって産まれて来たんですかね...? おっしゃる通り、人間は苦労と経験を重ねて、魂を磨いて成長するために生まれてきています。植物や動物や人間、どの生命も「魂(霊)」なのです。肉体が80年前後で滅びれば、皆アチラの世界に帰ります。80年というほんの一瞬、この世に生きている理由は、魂を成長させるためにあります。死ぬことよりも生きていることの方が大変で貴重なことなのです。 失うものは何もありません。ただ、精神的に成長するのみが、あなた様が生まれる前に決めてきた目的です。 では、どうすれば成長していけるのか? 自然の中に生きている我々には、自然法則が作用します。 この世の法律には改正がありますが、この自然法則は永遠に不変です。 大自然を見て、互いに助け合って、大パノラマを形成しているように、 「他の役に立つ、サービス」ということを心がけることにより、自然法則に合致する人になり、成長していきますし、徳の貯金もできますので、ナント開運もします。 自分の適正に合ったサービスを見つけるのは、ナカナカ大変なことだと思いますが、小さなことから、他の役に立つ言動を心がけていくうちに、分かってくると思いますよ☆ >「愛」とか「付き合う」ってどーゆー事だと思いますか?? 「愛」という言葉は、世間では主に恋愛の意味で使用されますが、本当はもっと深くて広い意味がありますね。 上記でも述べましたが、「相手の役に立つこと」全てが「愛」といえます。「愛」を意識して行動することにより、さらに「愛」を受けることができるんですよ。 恋愛に関しても、「互いに認めあい、許しあい、成長する」ということが最大の目的になると思います。 長文になりましたが、参考になさってくださいね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shagojo
  • ベストアンサー率25% (31/121)
回答No.2

私が信じている価値観です。 参考にしてください。 人が肉体を持って生まれてきたのは、愛を完成させる為だと思います。 私たち人間は、夫婦が愛し合った結果の存在として生命を与えられ、母胎の中で、この世で80年ばかりの人生を生きるために必要な肉体を準備します。 そして、子として、兄弟姉妹として、友人として、恋人として、夫婦として、様々に人を愛する訓練を受けながら、やがて親となり、次の生命を産み育てていくのです。 そしていずれは、この肉体を脱いで、魂の世界に逝かなければなりません。 しかし、本当は、その魂の世界こそが、人生を生きる目的地だとしたら、どうでしょうか。 胎児が母胎で、五体を準備してから生まれたように、私たちは、やがて往く霊界で呼吸できるように、正しく魂を準備しなければいけないとしたら。 霊界では、地上で愛を完成した分しか自由になれないといいます。 自分だけを愛した人は行動範囲もせまく、冷たい感じの愛を呼吸します。 真実の愛を完成した人は、宇宙までも自由に飛び回り、自分が行きたい所には、時間を超えて行くことが出来るのです。 また、たくさん罪を犯し、人を苦しめたひとは、魂から血を流しながら、永遠にその痛みに耐えなければいけません。 永遠だから、大変なのです。 この世のたった80年ばかりが、永遠を決めてしまうのですから、一年だって無駄に出来ないでしょう。 しかし殆どの場合、それを知らずに霊界に逝ってから、生前の自分の生き方が間違っていた事に気付くので、ややこしいのです。 人生が簡単でなく苦しいことが多いのは、先人達が失敗したDNAを私たちが受け継いでしまっているからです。 失敗のDNAを成功のDNAに書き換えるために、私は生きています。 さて、少し深くなり過ぎたでしょうか。 でも、これは現実です。 少なくとも、私はそう信じています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • born1960
  • ベストアンサー率27% (1224/4399)
回答No.1

 この世に「生」を受けて生まれてきた限り、次の世代に引き継ぐ役目があります。本能なんですね。  なので、「付き合う」ってことは、次の世代を残すってことです。  もう一度確認しますが、人は次の世代を生むために生まれるんです。 そのことは他の動物、昆虫、植物とまったく変わりはありません。

ava6i2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本能的に行くとやっぱり 次の世代を残すってことになるんですね...。 自分も次の世代を残したいです。 それもやっぱり大切なことですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • みなさんはどう思います??

    こんばんは、わかりにくい文章だと思いますが回答お願いします。 1)何で私たちって産まれて来たんですかね...? 何で苦しい思いばっかなのに人は生きて行かなきゃならないんでしょうね...? たまに、自分の存在意義や生きてる意味わからなくなりませんか?? 私は、よくあります。やっぱ、死にたいとか思ったり、自分には失うものなんて何も無いとか考えます。でも、そんなとき救ってくれるヤツがいて私は、凄く嬉しかったです。 何か今はソイツとの期待とか約束を守りたいし、そしてなにより、自分のなりたい大人って言ったら良いんですか?? 何かそーゆーのがあるんですよ。 綺麗事ばっか並べて上手く丸めるヤツとかには、なりたくないなとか。 支えられた分、他人を支えてやるとか。 今はそれが俺の生きてる意味ですかね... ハッキリと、これだ!!って言えるものは無いです。 でも、今の自分にはこれしか無いんで、頑張りたいです..(笑) 2)私たちって何で「付き合う」んすかね?? 私は付き合わなくても同じかな。付き合って何になるのかな。 って考えていました。 この世界最強の単細胞をフル回転させ、いろんな事考えた末、 「愛」=「やる」では無いと思うんですよ。 「愛」ってもっと深い意味があると思います..例えば、お互い成長する。 とか、互い信じ合う。だと思うんですよね。 「付き合う」って難しいですよね。でも、やっぱり付き合うからには、俺は相手に後悔とかさせたくないし。そりゃ誰にも負けない自慢の彼氏になりたいっすよ!! 外見とか、金とかそんなんじゃなくて、 心から尊敬し合える仲がいいですね...理想的すぎますかね..?? 皆は、「愛」とか「付き合う」ってどーゆー事だと思いますか?? 皆は、生きる意味、生きる目的、ありますか?? 教えてください。

  • みんなの思う「信じる」「愛」とは?

    恋愛でいつも考えるのは「信じる」「愛」ということ。 「恋愛ごっこ」には興味がなくて愛されるのと同じように、 あるいはそれ以上に相手を愛したいって思ってます。 今の相手にも強くそう感じています。 相手に何かをして欲しいとか期待することはほとんどなく、 自分が相手を受れて、ただ相手と一緒にいるだけで 生きててよかったと思える最近です。 こうやって書くと綺麗事にきこえるかもしれませんよね。 でもこれってある意味「都合のいいヤツ」に落ちかねない。 今は非常に順調で安定していてそういうこと気にしてないんですが 時々フッと頭をよぎります。 みなさんの思う「信じる」「愛」についておしえてください。

  • 皆、恋愛するために頑張ってるんですか。

    27歳【女】ですが、誰かを待ってるだけで恋愛が実りません。 明らかにお互いに好意を持ってる相手ともタイミングが合わなかったり、そうでなければ片思いで終わったり、逆に断ったりする事があるだけです。 働いたり友達と遊んだり趣味もあります。なかみや外見で自分を磨く事も好きです。 それでも恋愛をするために特別に頑張らなければ、ずっと実らない恋愛ばかりですか。

  • 皆さんに解決のアドバイスや助言をお願いしたいと思います。

    自分の優柔不断で周りの人を傷つけていることにやっと気がつきました。 今、すごく自分を軽蔑しています。 これだけで、今まで傷つけてきてしまった人達に許してもらえないことはわかっています。 今まで相手の気持ちを分かってあげられなかったこと、自分勝手な言動で相手を傷つけてしまっていたこと 申し訳なく思っています。とりあえずは謝ろうと思います。 そして、今回のことで、自己犠牲愛に酔っている自分に気がつくことができました。たぶんこれがメサイアコンプレックスなんだろうと思います。 どんなに、このことが分かっていても、自分に負い目を感じてしまっている以上、自分も好きになることはできないと思ってしまいます。 自慢じゃないですが、自分ひとりで解決できない自信があります。 家族や友人はみんなやってしまっているので、本当の第3者である、皆さんに解決のアドバイスや助言をお願いしたいと思います。

  • 私の自慢をされるのが寂しい

    彼が私の外見や大学名を友人に自慢していたことがわかりました。 彼の友人から聞きました。 自慢するってこと自体も憂鬱なんですが、私の何を見てくれているのかさみしくなりました。彼はあまり外見に自信がないと言っていましたが、目を見張るほどの努力家なのでとても尊敬していました。だからいつも彼をほめるときはそういうところをほめるようにしていました。 しかし彼が私を自慢したことは・・・。 学歴は親がつけてくれたものだし、外見は遺伝だし。 どちらにも私の努力も個性も何も反映されていません。 私の個性は私の内面にあるのに、そこを全て無視されたようで悲しいんです。 ただ彼から、私の親を褒められているだけみたいなむなしさがあります。 両親は自慢されたことを喜んでいました。 「外見や学歴は大切なこと、だから世の中の親がみんな頑張ってるんだ!おまえは苦労をしらないからそんなことが言えるんだ」と怒られてしまいました。 父が母を外見で、母が父を学歴で選んだということも判明し、心の傷が深くなりました。 就職試験ならある程度わかりますが、恋愛くらい打算なしで行きたいと思ってしまうのはわがままなんでしょうか。友達に話しても私の気持ちを分かってもらえません。 私にもたくさん欠点があるのに許してもらっているので、別れたりはしないと思いますが、さみしい気持ちは抱えたままでつらいです。

  • 千代に八千代に、永遠目指して永久にレッツゴー!?

    存在する事が目的であり、存在する事が価値であり 存在する事に意義があり、意味があり みんなで存在することが正義であり、お互いの存在を活かし合うことが愛です。 存在を実現する存在性を追求していけば必要なことは分かって来ます。 あまり必要でないことを知ることは時に時間の無駄です。 存在目指して永遠に追求し続ける存在である事が我々の本来の目的ではないでしょうか?否か?

  • 「教えて!goo」皆さんで考えてみましょう。

    「教えて!goo」このサイトで私は色々なことを教えてもらいましたし、助かったりもしています。 ですが、回答をもらった時にはいつもこんなコトを思ったりします。 『なぜ、見ず知らずの人のために回答をするのか  あんなにも長い文章で説明しているのか』 ということ。 そうです、なんの利益にもならないのです。 ランキングを目指している人は別として、 どうしてここまでして熱がこもるのでしょうか…? 良い意味で、疑問です。 WEB上は、自分を解放できるよころなのでしょうか? お礼が聞けた時の快感を求めているからでしょうか? 趣味が合っていたからでしょうか? それとも、自分の知識を自慢したいだけなのでしょうか? 沢山の皆さんのご意見をお待ちしています。

  • 彼氏とうまく付き合うにはどうしたらいいでしょうか

    彼氏が家に遊びに来てくれるのはとても嬉しいのですが忙しいらしくその後すぐに帰ってしまうし、こちらとしては彼が帰った後、ものすごく空虚感に襲われます。 お互い結婚している訳でもないし、ずっと一緒に居る事なんて難しいのかもしれないけれど、今迄の彼と比べてとても虚しさが残ってしまう感じになっています。 私は彼の事が好きだし、離れて行ってほしくない(物理的にではなくお互いの心がという意味です。)とおもっていますが、自分ではその気持ちがものすごく大きいから虚しさが襲ってくるのかな・・と思っています。 毎回楽しく会って今後も末永く幸せに、こちらが依存の形にならないような付き合いになるにはどうしたらいいでしょうか? 平日はがっつり仕事して、週末は彼と会う事がものすごく楽しみです。平日は我慢できるんですがその分一緒に居られる時間に対して不満がかなり出てきてしまいました・・ 因みに彼の好きな所は無邪気な笑顔、外見です。 外見が好きなのだったら目をつぶった方がいいとおっしゃる方ももしかしたら出てくるかもしれませんが・・ その場合、きっぱり諦めた方がいいのでしょうか? それも考えたのですが、今回のこの恋愛に関しては、絶対に別れたら後悔する位彼の事が好きで仕方がありません。 複雑だとは思いますが、アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 他人の面白自慢話!!

    皆さんが今までで友人知人から聞いた話の中で、最も面白かった、その人の自慢話はなんですか? 人って、自分では凄いと思って自慢してるつもりでも、端から聞いてるとその自慢話が面白話にしか聞こえないって事があると思うんですけど、その話を聞かせてください。 私も以前 「俺は高校時代ナンバー2だった!!」と言われて、悪さと強さでらしいのですが、私には自分からナンバー2と言ってしまう事自体、可笑しくて・・・!!(わざわざナンバー2なんて言わなくないですか?) その後もその人と話をするたんびに、ナンバー2と言い放った自慢げな顔が思い出されて・・・。可哀想になりました。きっと悪さと強さに憧れてたんだろうな・・・と今でも思います。 こんな面白自慢話教えてください!! ご自分の面白自慢話でも良いです! 自分では凄いと思っていても、実際はどうなんだ?ってヤツを・・・(笑)

  • みなさん、だからあなたも生き抜いてという本を読んだことがありますか?これってどう思いますか?

    みなさん、だからあなたも生き抜いてという本を読んだことがありますか?これってどう思いますか? だからあなたも生き抜いての本を読んで、いじめや友達の裏切り、割腹自殺、暴力団組長の妻を経て現在弁護士として頑張っている大平光代さんをみて、すごいなあと思うのと同時に自分もこの人に負けていられないと気を引き締めました。 しかし、ふと考えるとこれってこの人の自慢話?って思う別の捉え方もあるんですが。これって、考えようによってはそう取りませんか?だって、この方って色々なところで、この話を臆せずに訥々と話していますし、あなたたちも頑張れば私のようにしあわせに(なかなかなれるものじゃないし、それだけですごいって思われるでしょ。)なれますよってことでしょ、結局、言いたいのは自慢話かって覚めました。普通、自分のつらい生い立ちって話しをしないし、ましてや、本に出したりしないでしょ。 そんなことって、人に知られたくないですよね。これって、ある意味、商戦略の一つなんでしょうか?芸能人の良いことも悪いことも金にするといった根性ににてるような。 みなさん、どうおもいますか?