• 締切済み

もうあきらめた方がよいのでしょうか

半年ぐらい前にあるカフェの女性店員さんと仲良くなり 4ヶ月ぐらい常連として通ってから毎日メールのやりとりが始まりました。 一緒にご飯に行ったりして仲良くなり、外出のデートの 約束もしてくれました。 しかし彼女は大学4年で9月に試験を控えておりすごく忙しい方です。 デートの約束をしたものの、やはりなかなか日にちが決まりませんでした。 「テスト勉強が忙しいので先の予定が分からない」とのことでした。 少し電話ぐらいならと思い「今度電話できる時間ある?」とメールしたところ、 「今は忙しいのでちょっときついです・・」とのお返事でした。 だんだんメールの回数も減っていき、内容も素っ気無くなり、しまいには彼女から 「9月に試験を控えているため7月8月は予定がどうなるか分からないんです。」という旨のメールが 長文で着ました。 後日お店に行って声をかけた時もなんだか素っ気無い感じでした。 もう自分には興味が無くなったんだろうと思いました。 そして忙しいのにも関わらず彼女を思いやれなかった自分が悪いと感じました。 あと、結構頻繁にメールをしていたので、恋人同士になるつもりはないのに 勘違いされては困ると思われたのかもしれません。 しかし、後日メールが来ました。 内容は「これから勉強がもっと忙しくなるのでメールの返事が遅れるかもしれません」とのことでした。 そこで、僕は「今は大事な時期なので僕もメールは控えますね」と送り 連絡先を消してもう彼女のお店にも行かないようにしました。 もう終わりにして彼女のことは忘れようと思いました。 案の上、メールは来なくなりました。 しかし、二週間後にまた彼女からメールが来ました。 それはテストの結果とたわいもない日常の内容でした。 もう連絡先も消したしメールは来ないだろうと思っていたところ、 突然来たので、ちょっと驚きました。 まだあきらめるのは早いのでしょうか。 彼女は9月に試験があるのですが、気長に見守ってあげた方が よいのでしょうか。 アドバイスをお願いします。

みんなの回答

回答No.4

こんにちは。 もう少し、彼女の立場に立ってみてはいかがでしょうか? 自分が忙しい時にしつこくされたら、無下にも出来ないしでも面倒であれば簡単に返事をするか、無視するかではないでしょうか? 一歩下がる事をおぼえてもいいかもしれません。 早々と一人で結論をだして、連絡先を削除したのもどうかと思いますよ。折角、交換してくれたのに・・・・ 時間を掛けてみた方がいいと思います。

noname#89021
noname#89021
回答No.3

その女性も学生で試験勉強など、時期は多忙なんだと思います。 その女性のこと「好き」って思える気持ちだけでも、あなたの方が幸せですよ。 →腹黒い女性もいっぱい、いますんで気つけてね☆

  • minoru763
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.2

大学4年生って言うと 卒業論文やら就活やら試験やらで あたふたしちゃうと思います。 ここは信じて気長に待っていいと思いますよ♪

回答No.1

何の試験ですかね? 大学4年生で、普通にバイトもしていて 女性が受けるような難関試験って、 ちょっと思いつきません。 テスト勉強とは言っても時間に縛られるものではないし 普通にバイトもしているなら会う時間くらい作れそうなものでは? >一緒にご飯に行ったりして仲良くなり、 >外出のデートの約束もしてくれました。 デートっていうのが重たいかもしれませんね。 「○○遊びに行かない?」位のほうが。 >しかし、二週間後にまた彼女からメールが来ました。 >それはテストの結果とたわいもない日常の内容でした。 メールしたり普通のお友達ならオッケーって所でしょうか。 女の子は気まぐれです。 いずれにせよ9月過ぎたらはっきりするので あきらめる必要はないと思いますよ。

関連するQ&A

  • あきらめるにはどうすれば?

    コンビニで働いている女性と親しくなりました。 彼女から手作りチョコをもらった事で仲良くなった後、 メールでのやりとりが始まり、一緒にご飯を食べにいったりしました。 それから頻繁にメールが続きました。 しかし彼女は理系の大学4年でかなり忙しいのです。 一緒に外出する約束をしてOKをもらいましたが、だんだん彼女の勉強が 忙しくなっていき、外出の約束も8月に延期になり、メールの返信も だんだん遅くなっていきました。 電話をかけて不在だった時も折り返しがなく デートの約束を延期されているのにもかかわらず「明日は遊んできます」との メールが来たり、よく分からなくなってきたので「外出のデートだけど8月大丈夫そう?」と メールで聞くと「実は最近公務員を目指しはじめていて9月に試験があって。だから8月の予定も まだ分からないんです」という返事がきました。 僕は「頑張ってください」という旨のメールを送りました。ほぼあきらめました。 それからメールは来なくなったのですが一週間後ぐらいに彼女からメールが来ました。 内容は「返事遅れてごめんなさい。これから試験勉強が入るので返事おそくなるかもしれません」 とのことでした。 もう終わったと思っていたのでメールが来たのは意外だったのですが、 後日彼女のお店に行くといつもレジをしてくれていたのになんだか避けるような感じで レジをしてくれませんでした。帰り際に向こうから挨拶はしてくれましたが、 僕が「試験頑張ってください」と言うと「はい」とだけ言って素っ気なくプイっと感じで 行ってしまいました。 もう連絡先は消してしまったのですがケリがついていないので気持ち悪いのです。 こちらからメールも送れないのでお店で「今までごめんさようなら」みたいな事を 言うのも迷惑だし。 でも本当に試験が忙しくて今は避けられているのかもしれませんが (可能性は0に等しいですが) 「忙しい」ばかりで「恋愛対象に見れない」とか「ごめんなさい」とか が一切出てこないのでよく分からないんです。 僕がお客さんだから曖昧な態度を取らざるえないのかもしれません。 もう自然に忘れるようにするしかないのでしょうか。 アドバイスをお願いします。

  • まだ可能性は残っているのでしょうか。

    まだ可能性はあるのでしょうか。 前から好意を寄せていて仲良くしているカフェの店員さんがいます。 彼女とはお店で話したりメールをしたりして、一度ご飯にも二人で行きました。 しかし、彼女は大学4年で2月に試験を控えていて、だんだんメールも疎遠になり、 デートの約束もしたのですが、流れてしまい、結局実現しませんでした。 彼女の試験の邪魔はしていけないと思い、お店に行くのもメールも一切控えました。 そして9割9分あきらめていました。 3ヶ月後、彼女から「元気ですか。連絡ないので気になりました。試験が不安です。」とメールが来ました。 僕は彼女が試験勉強で疲れていると思い、ご飯に誘ったところ 「2月の試験までまだ勉強なので・・・」との返事でした。 やっぱりダメなのかなあと思いました。 正直僕は片思いがつらくてまた悶々とした日々を過ごすのは身が引けていたので 思い切って「○○さんのことが好きです。でも今は○○さんは大事な時期だから もう身を引こうと思っています」とメールを送りました。 そしたら彼女から「私は今は大事な時期なので、すぐお返事はできないのですが○○さんとの 繋がりは絶ちたくないです。わがままですがよかったら友達からはどうですか」と返事が来ました。 それからはたまにお店に顔を出したり定期のテスト前に励ましのメールや応援のメールを 送ったりしていました。 そうすると昨日彼女から「今度ご飯でも食べに行きませんか?」とメールが来ました。 予定では今度の土日か来週に行くと思うのですが まだ可能性はあるのでしょうか。 また、今後も今まで通り彼女の試験が終わるまで励ましのメールを 続けていこうと思いますが、他にもアドバイスがございましたら お願いします。

  • これって遊ばれているんですよね。。。

    前に気になっていたスーパーの女性店員さんがいます。 彼女は20代前半で僕は30歳です。 彼女に対して二回ご飯に誘って二回とも断られました。 しかしその後、春にチョコをもらったことがきっかけで仲良くなってメールを交換し始めました。 メール交換するうちにもっと仲良くなり一緒にご飯も食べにいきました。 (実はこのご飯は最初約束したときは当日に勉強があるからとドタキャンされてしまい、二回目でようやくこぎつけました) そして6月のある日デートの約束をしたのですが翌日に「やっぱり勉強が忙しくて7月になりそう」とメールがきました。 僕は7月まで待って改めて予定を聞いたところ 「まだ予定が未定で。実は9月に国家試験を受けようと思っていて先のことが分からない」と言うのです。 大事な試験前で邪魔はしたくなかったので メールも止め、彼女の働いているお店に行くことも控え、 疎遠状態となってしまいました。 それから三ヶ月が経ちました。 しかし彼女から3ヶ月ぶりにメールが来ました。 「お久しぶりです。元気でしたか。最近お店で見ないので気になった。試験が近くて不安。」というような内容だったので 「デートがキャンセルになった事とかいろいろ迷惑かけたし、大事な試験前に邪魔してはいけないので お店に行くことは控えた」と返信したんです。 そしたら彼女から 「○○さん(自分の下の名前)はそんなこと気にしなくていいんですよ。話すことで気が紛れることもある。1人だと考えこんじゃって駄目なんです」というメールが来たのです。 あと今までメールでも彼女は自分に対しては苗字で呼んでいたのですが、 このメールで急に自分の下の名前で書いてきたのでちょっと驚きました。 メールの内容から彼女は試験前ですごくナイーブになっているし、下の名前で呼んできたので 少し僕に親近感を持ってくれたと思い 「試験が終わったら軽くご飯でもいこうよ」とメールで誘ったところ 「2月に試験があるのでまだまだ暇ができないのです」との返事が。。 勉強が忙しいのは分かるんですが一日ぐらいは。。。 なんかもう気を持たせたり断ったり、僕も疲れてしまいました。 これって遊ばれてるんでしょうか。ちやほやされたいだけなんでしょうか。 もう彼女とは縁を切ったほうがよいでしょうか。 彼女のことを考えてあげらない自分勝手ですいません。

  • 恋愛対象に見られてないんですよね。。

    気になっているコンビニの女性店員さんがいます。 彼女は20代前半で僕は30歳です。 彼女には二回ご飯に誘って断られてしまいましたが、 春にチョコをもらったことがきっかけで仲良くなってメールを交換し始めました。 一緒にご飯も食べにいきました。 そして6月のある日デートの約束をしたのですが翌日に「やっぱり勉強が忙しくて7月になりそう」とメールがきました。 僕は7月まで待って改めて予定を聞いたところ 「まだ予定が未定で。実は9月に国家試験を受けようと思っていて先のことが分からない」と言うのです。 大事な試験前で邪魔はしたくなかったので メールも止め、彼女の働いているお店に行くことも控え、 疎遠状態となってしまいました。 それから三ヶ月が経ちました。 しかし彼女から3ヶ月ぶりにメールが来ました。 「お久しぶりです。元気でしたか。最近お店で見ないので気になった。試験が近くて不安。」というような内容だったので 「デートがキャンセルになった事とかいろいろ迷惑かけたし、大事な試験前に邪魔してはいけないので お店に行くことは控えた」と返信したんです。 そしたら彼女から 「○○さん(自分の下の名前)はそんなこと気にしなくていいんですよ。話すことで気が紛れることもある。 1人だと考えこんじゃって駄目なんです」というメールが来たのです。 メールの内容から彼女は試験前ですごくナイーブになっているし、下の名前で呼んできたので 少し僕に親近感を持ってくれたと思い 「試験が終わったら軽くご飯でもいこうよ」とメールで誘ったところ 「2月に試験があるのでまだまだ暇ができないのです」との返事が。。 彼女に何度も迷惑をかけたし、もう自分自身スッキリしたかったので 「○○さんの事が好きです。でもこれ以上は迷惑をかけてしまうので身を引きますね。今まですいませんでした」 というような内容のメールを思い切って送りました。 そしたら彼女から返事が来ました。 「びっくりしました。メールをやりとりしていて○○さんの優しさをすごく感じました。いい人だと思いました。 ただ私は、今すごく大事な時期だし、すぐにはお返事はできないかもしれません。 でも○○さんとの繋がりは絶ちたくないです。よかったら友達からでどうですか。」 との内容でした。 恐らく恋愛対象に見られてないのだと思いますが、 この状況で活路はあるのでしょうか。 アドバイスをお願いします。

  • 諦めた方が良いですか?

    私はアルバイトの傍ら大学院に入りたくて勉強しています。 この春にバイト先の男性と出会い、話したりしているうちに気になるようになりました。 相手も親切にしてくれ、勉強の本を貸してくれるようになるなど親しくなるにつれ、二人で遊びに行こうと言ってくれるようになりました。5月くらいに遊ぶようになり6月に私の本試験があったのでしばらく会えずにいると、彼はバイト先で会うたび、次はいつ会えるの?と話しかけてくれていました。 ただその頃、今後私の試験が秋まで続くことを伝えた時点で、彼からはメールが来なくなり、でも一応生きていたデートの約束は守ろうとしてくれてはいたみたいです。 デート当日凄い天気(梅雨のせい)になり、急な仕事も入った為彼から延期をお願いされ、内心残念でしたがOKし、その数日後、ふと会いたくなって仕事の合間に会ってもらいました。その時は彼はデートのキャンセルを誤り、「今忙しいんだけれど、落ち着いたらお詫びがてらに行こうね」と言ってくれました。ずっと待っていましたが、メールは無く忙しいのだろうとお思いながら自分の勉強に専念していて2週間ほど経った時メールすると、今月20日に試験があるからそれ以降でお願い出来たらありがたいとメールがきました。翌日偶然バイト先で会った時は全然普通だったのですが、それから会うこともメールすることも無く、無事20日も終えたので、メールしましたが返事がきません(苦笑) いつもなら遅くとも2-3日後に、自分の予定が確定したころにはメールをくれるのですが、今回は何だかメールが来なさそうです。おそらく他のバイトメンバーが夏休みで人手が足りなかったり、色々と忙しいのだと思うのですが、、、それでも返事が遅すぎる気がします。 これは、、脈なしでしょうか?  私の試験がまだまだ続くと知った時点で、熱が冷めたんでしょうか?気を使ってくれているのでしょうか? ここはこれ以上押さずに、諦めた方がいいですか?

  • デートの約束

    まだ付き合ってはいませんが、この連休に初めて2人でデートする約束をしています。電話で日にちだけ約束しました。後日、待ち合わせ時間をメールで相談したのですが、「風邪など引いてませんか?」とデートと全く関係の無い返事だけ返ってきました。後日「待ち合わせ時間の事、返事ください」とメールしましたが返信なし。電話で確認してみるつもりですが、相手の方はどういう心理なのか分かりません。まだ付き合っている段階ではないのでしつこいメールも電話も控えているんですが。。

  • 恋愛相談聞いて下さい!!特に女性の方☆

    恋愛相談聞いて下さい!!特に女性の方☆ 私はあるSMSで女の子とお互い彼氏、彼女がいないし気があったので連絡先交換しました。 何通かメールやりとり後呑みに誘ったら女の子も行く気で、当初より2週間半先になりますが約束をしました。 自分はまめではなく日が決まったので連絡する内容もなく1週間半ぐらい連絡せずに日々が過ぎました。その間に一度電話をしましたがタイミングが悪く女の子から折り返しの着信が、すぐありましたがでられませんでした…夜遅かったので後日と思い放置していました。 そして約束した日の1週間前ぐらいに来週覚えてる?と連絡したら全く返事がありませんでした… 私は最近3~4人の女の子と飲みに行く約束して日が近くなり今週覚えてる? 来週覚えてる?など連絡したら返事がなく話が流れるのが連続で、今回もどうせ連絡ないだろうと思い案の定ありません… 私の中で会う前からどんな人かわからないのに連絡する内容が見つからないですし、これ以上聞くことがないので連絡しませんでした…まめではないと言うこともありますが。 女の子は最初行く気満々で日まで決め、お互い予定をあけてたりして日が経過してる中で今度覚えてる?など連絡したら返事ないのはなぜでしょうか? 私の何が原因で女の子は最初行く気満々から連絡すらこなくなる理由教えて下さい 1人ならわかりますが3~4人して連続で同じ状態なので不思議で仕方ありません。皆さんどう思いますか? 少しでもアドバイス頂けたら幸いで よろしくお願い致します

  • 脈なしですよね?

    前から気になっていたあるお店の女性店員さんがいます。 常連になるにつれて仲良くなったのでご飯に誘ったところOKをもらい、 一緒にご飯に行きました。 しかし彼女は大学4年でかなり忙しく、ご飯は彼女のスケジュールが空くのを 待ってようやくたどり着いた感じです。 その後、メールのやりとりがしばらく続き、 今度は外出デートに誘ってみました。 最初の彼女の答えは「いいですね。今月は予定詰まっているのですが来月から忙しくなるので なんとか今月予定空けますね」 との答えでした。 しかし後日「やっぱり8月になるかもしれません」との返事がきました。 大事な時期だししょうがないと思いずっと待っていようと思ったのですが ある日彼女のメールで「明日は○○へ遊びに行きます」とのメールをもらいました。 僕は今なら余裕があるのかなと思い「8月はやっぱり無理そう?」とメールを送ったところ 「先の予定がまだ分からないんです・・。」とのことでした。 というのも彼女がこのところ国家公務員を目指し始めたらしく、9月に試験があるというのです。 だから8月は勉強や卒論の準備があって遊ぶ予定はまだ立てられないとのことなんです。 これって脈ないですよね。 興味があればなんとか1日ぐらいは予定を作ってくれそうな気もしますし。 もう僕は9割方あきらめているのですが。 ちなみに頻繁ではないですがその後もメールのやりとりは しています。

  • 悪いほうにしか考えられないのですが・・・

    先日も質問させていただいたのですが、ただいま告白の返事を保留させていただいている、気になる男性の方がいらっしゃいます。 今月頭に告白をされたのですが、返事は次に会ったときという約束になっています。http://okwave.jp/qa/q7599691.html 今回、特にご意見を伺いたいのは (1)告白の返事というのは機会があれば早く聞きたいものではないのでしょうか? (2)併せて状況的に、彼が同時に他の女性とも話を進めている気がしてならないのですが・・・ご意見が聞けたら嬉しいです。 (1)会う約束をしていたのですが、お疲れだろうから今回は休んでください、と言ったら「では」という事で会えませんでした。前の連休も、予定があるとの事でその間、一切、連絡無しでした。ちなみに、告白の返事は、軽くお茶でも・・・という状況下ではなくて、ちゃんと「デート」のときにされたいものなのでしょうか? (2)前回のデートで「○○日に花火大会がありますよね」と言われていたのですが、今になってその日の予定を聞いた所、最初のメールだと「先に約束があって」その直後のメールでは「出勤をしなくてはならない」に変わりました・・・。変ですよね?土日しか休みのない方なのですが、先3週間の土曜は予定(仕事)が決まっていて、日曜ならOKとの事です。月曜の仕事への影響も考慮して、会うのは今まで土曜というお話だったのですが・・・? それでも、今回の穴埋めはしますとの事で、次こそ会う日にちも内容も決めました。告白から時間も経っているので、まだあの返事の件は生きてるのか?と確認しましたが、その時にお話できたら、ということでした。 もし、告白の話をなかった事にしたいのなら、会うというのもあちら的に気まずいと思うので、会おうとすらしないと思いますが・・・どうなのでしょうか。だから遠まわしに「もういいなら言って」と電話で伝えたつもりなのですが、次のデートは計画してくださるそうです。 彼をどこまで信じてよいのかわからなくなってきました。やはり同時平行で、あわよくば二股、もしくは特に気に入った方、とかいう気持ちがあるのでしょうか。 一応、次のデートでは彼の出方を見つつ、それでも気持ちが変わっていないとの事でしたら、私はそういう点をハッキリ聞きたいのですが・・・嫌味な言葉しか浮かびません。(彼女、候補含めて何人いるんですか?とか)彼の言うことを信じるとしたら、大変失礼な想像だとは思うのですが・・・。 何か、やんわりと彼の状況を確認する術はないでしょうか。

  • 悩んでいます

    前に気になっていたスーパーの女性店員さんがいます。 彼女は20代前半で僕は30歳です。 彼女jに対して二回ご飯に誘って二回とも断られました。 しかしその後、春にチョコをもらったことがきっかけで仲良くなってメールを交換し始めました。 メール交換するうちにもっと仲良くなり一緒にご飯を食べたりしました。 その後デートの約束を6月にしたのですが、彼女はまだ学生で9月に試験があり、勉強でなかなか暇な時がなく、 デートの日がどんどん延期して決まりませんでした。 そこで待ってあげられたらよかったのですが、つい「いつごろ行けそう」と聞いてしまいました。 彼女は試験の勉強でまだ予定が立てられないとのことでした。 そして彼女から「これから勉強がもっと忙しくなるのでメールの返事が遅れるかもしれません」 とのメールがきました。 おそらく、この僕の待ってあげられない態度で愛想が尽きたのだと思います。 それから頻繁に交換していたメールが一切こなくなりました。 僕ももうあきらめて彼女のアドレスを消しました。彼女に悪いのでお店にも一切いかないことにしました。 僕自身もメールがこない日はすごく落ち込んだりしていて、このままじゃ駄目だと思ったからです。 恋愛以外にも大事なものはたくさんあると気づいたのです。 それから三ヶ月が経ちました。さすがに必死に三回もアタックして仲良くなった女性なので たまに彼女のことを思い出すこともありましたが、だんだん忘れることができそうでした。 しかし彼女から久々にメールがきたのです。 内容はざっくりとですが 「お元気ですか。お仕事は順調ですか?最近お店に来られないので気になりました。もうすぐ試験で不安です。返信は暇な時でいいです。」 というようなメールでした。 もう三ヶ月前に終わったことだと思っていたのでちょっとびっくりしました。 彼女はお店の店員さんなので社交辞令もあると思いますが、彼女はどういう気持ちで またメールをくれたのかが分からないのです。 お恥ずかしい話ですがまだ彼女への未練は捨てきれてない部分もあり、 以前のようにメールの交換をするか迷っています。