• 締切済み

もうあきらめた方がよいのでしょうか

半年ぐらい前にあるカフェの女性店員さんと仲良くなり 4ヶ月ぐらい常連として通ってから毎日メールのやりとりが始まりました。 一緒にご飯に行ったりして仲良くなり、外出のデートの 約束もしてくれました。 しかし彼女は大学4年で9月に試験を控えておりすごく忙しい方です。 デートの約束をしたものの、やはりなかなか日にちが決まりませんでした。 「テスト勉強が忙しいので先の予定が分からない」とのことでした。 少し電話ぐらいならと思い「今度電話できる時間ある?」とメールしたところ、 「今は忙しいのでちょっときついです・・」とのお返事でした。 だんだんメールの回数も減っていき、内容も素っ気無くなり、しまいには彼女から 「9月に試験を控えているため7月8月は予定がどうなるか分からないんです。」という旨のメールが 長文で着ました。 後日お店に行って声をかけた時もなんだか素っ気無い感じでした。 もう自分には興味が無くなったんだろうと思いました。 そして忙しいのにも関わらず彼女を思いやれなかった自分が悪いと感じました。 あと、結構頻繁にメールをしていたので、恋人同士になるつもりはないのに 勘違いされては困ると思われたのかもしれません。 しかし、後日メールが来ました。 内容は「これから勉強がもっと忙しくなるのでメールの返事が遅れるかもしれません」とのことでした。 そこで、僕は「今は大事な時期なので僕もメールは控えますね」と送り 連絡先を消してもう彼女のお店にも行かないようにしました。 もう終わりにして彼女のことは忘れようと思いました。 案の上、メールは来なくなりました。 しかし、二週間後にまた彼女からメールが来ました。 それはテストの結果とたわいもない日常の内容でした。 もう連絡先も消したしメールは来ないだろうと思っていたところ、 突然来たので、ちょっと驚きました。 まだあきらめるのは早いのでしょうか。 彼女は9月に試験があるのですが、気長に見守ってあげた方が よいのでしょうか。 アドバイスをお願いします。

みんなの回答

回答No.4

こんにちは。 もう少し、彼女の立場に立ってみてはいかがでしょうか? 自分が忙しい時にしつこくされたら、無下にも出来ないしでも面倒であれば簡単に返事をするか、無視するかではないでしょうか? 一歩下がる事をおぼえてもいいかもしれません。 早々と一人で結論をだして、連絡先を削除したのもどうかと思いますよ。折角、交換してくれたのに・・・・ 時間を掛けてみた方がいいと思います。

noname#89021
noname#89021
回答No.3

その女性も学生で試験勉強など、時期は多忙なんだと思います。 その女性のこと「好き」って思える気持ちだけでも、あなたの方が幸せですよ。 →腹黒い女性もいっぱい、いますんで気つけてね☆

• minoru763
回答No.2

大学4年生って言うと 卒業論文やら就活やら試験やらで あたふたしちゃうと思います。 ここは信じて気長に待っていいと思いますよ♪

回答No.1

何の試験ですかね? 大学4年生で、普通にバイトもしていて 女性が受けるような難関試験って、 ちょっと思いつきません。 テスト勉強とは言っても時間に縛られるものではないし 普通にバイトもしているなら会う時間くらい作れそうなものでは? >一緒にご飯に行ったりして仲良くなり、 >外出のデートの約束もしてくれました。 デートっていうのが重たいかもしれませんね。 「○○遊びに行かない?」位のほうが。 >しかし、二週間後にまた彼女からメールが来ました。 >それはテストの結果とたわいもない日常の内容でした。 メールしたり普通のお友達ならオッケーって所でしょうか。 女の子は気まぐれです。 いずれにせよ9月過ぎたらはっきりするので あきらめる必要はないと思いますよ。