• 締切済み

まだ可能性は残っているのでしょうか。

まだ可能性はあるのでしょうか。 前から好意を寄せていて仲良くしているカフェの店員さんがいます。 彼女とはお店で話したりメールをしたりして、一度ご飯にも二人で行きました。 しかし、彼女は大学4年で2月に試験を控えていて、だんだんメールも疎遠になり、 デートの約束もしたのですが、流れてしまい、結局実現しませんでした。 彼女の試験の邪魔はしていけないと思い、お店に行くのもメールも一切控えました。 そして9割9分あきらめていました。 3ヶ月後、彼女から「元気ですか。連絡ないので気になりました。試験が不安です。」とメールが来ました。 僕は彼女が試験勉強で疲れていると思い、ご飯に誘ったところ 「2月の試験までまだ勉強なので・・・」との返事でした。 やっぱりダメなのかなあと思いました。 正直僕は片思いがつらくてまた悶々とした日々を過ごすのは身が引けていたので 思い切って「○○さんのことが好きです。でも今は○○さんは大事な時期だから もう身を引こうと思っています」とメールを送りました。 そしたら彼女から「私は今は大事な時期なので、すぐお返事はできないのですが○○さんとの 繋がりは絶ちたくないです。わがままですがよかったら友達からはどうですか」と返事が来ました。 それからはたまにお店に顔を出したり定期のテスト前に励ましのメールや応援のメールを 送ったりしていました。 そうすると昨日彼女から「今度ご飯でも食べに行きませんか?」とメールが来ました。 予定では今度の土日か来週に行くと思うのですが まだ可能性はあるのでしょうか。 また、今後も今まで通り彼女の試験が終わるまで励ましのメールを 続けていこうと思いますが、他にもアドバイスがございましたら お願いします。

みんなの回答

• 007_taro
回答No.5

悶々とする必要なく大喜びできるのに、何を悩んでるんでしょうねえ。贅沢な!まだ可能性が、って誘われてるじゃないですか!! ここで引いたら、彼女も遠慮してフェードアウトしてしまいますよ。好きなら好きで行けば良いんだし、支えたり会うのを控えたりは付き合っててもできるんだから、後悔しないように日程を早く決めてしまいましょう。彼女の方も忙しいなら早く決まった方が嬉しいと思いますよ。

• ssxoss
回答No.4

こんにちは。 可能性、全然ありじゃないですか^^ 今現在、彼女にとって一番大事なのが試験なんですよね。 でも、そのせいで失いたくない関係なので頑張って時間を作ってご飯に誘ってくれたんじゃないですか☆ その日はいつも勉強で頑張っている彼女がホッと一息つけて、思いっきり楽しめるような時間を過ごしてくださいね^^

• cool104
回答No.3

彼女から誘ってきたのだから、可能性おおありだろう! しかもこの時期に誘われるという事は、君が精神的支えに なっている可能性もある。 励ましメールも含めて、今後、力になれることはないか 聞いてみればどうだろうか。 どうやら運が向いてきたようだね!

• niko63
回答No.2

可能性があるかないかで言えばあると思います、これは励ましとかの意味ではなくて一般的な目から見てもあると思います。  どうでもいい人間に連絡が無いので気になってメールしましたなどということ絶対に言いません。好きかどうかは分かりませんが恋愛に発展する可能性は大いにあるという判断が出来ると思います。  友達からでというのはかなりの含みのある言葉ですがその先が全く無いと思っている人に使う言葉ではありません。もしこの先が絶対無いなという人に対する答えは”ごめんなさい”や”友人としてしか見れません”というものが一般的だと思います。  

回答No.1

あるね~・・・というよりもありありだね。 ただ、彼女からの返事にある通り、大事な時期だから恋愛にうつつを 抜かしてられないってことなので、焦らず彼女のペースに合わせるこ とですな。 「ご飯を食べに・・・」ってのも彼女は、やりくりして作った時間 だと思う。そういう時間だと思ってありがたく過ごしませう。