• 締切済み

まだ可能性は残っているのでしょうか。

まだ可能性はあるのでしょうか。 前から好意を寄せていて仲良くしているカフェの店員さんがいます。 彼女とはお店で話したりメールをしたりして、一度ご飯にも二人で行きました。 しかし、彼女は大学4年で2月に試験を控えていて、だんだんメールも疎遠になり、 デートの約束もしたのですが、流れてしまい、結局実現しませんでした。 彼女の試験の邪魔はしていけないと思い、お店に行くのもメールも一切控えました。 そして9割9分あきらめていました。 3ヶ月後、彼女から「元気ですか。連絡ないので気になりました。試験が不安です。」とメールが来ました。 僕は彼女が試験勉強で疲れていると思い、ご飯に誘ったところ 「2月の試験までまだ勉強なので・・・」との返事でした。 やっぱりダメなのかなあと思いました。 正直僕は片思いがつらくてまた悶々とした日々を過ごすのは身が引けていたので 思い切って「○○さんのことが好きです。でも今は○○さんは大事な時期だから もう身を引こうと思っています」とメールを送りました。 そしたら彼女から「私は今は大事な時期なので、すぐお返事はできないのですが○○さんとの 繋がりは絶ちたくないです。わがままですがよかったら友達からはどうですか」と返事が来ました。 それからはたまにお店に顔を出したり定期のテスト前に励ましのメールや応援のメールを 送ったりしていました。 そうすると昨日彼女から「今度ご飯でも食べに行きませんか?」とメールが来ました。 予定では今度の土日か来週に行くと思うのですが まだ可能性はあるのでしょうか。 また、今後も今まで通り彼女の試験が終わるまで励ましのメールを 続けていこうと思いますが、他にもアドバイスがございましたら お願いします。

みんなの回答

  • 007_taro
  • ベストアンサー率29% (540/1831)
回答No.5

悶々とする必要なく大喜びできるのに、何を悩んでるんでしょうねえ。贅沢な!まだ可能性が、って誘われてるじゃないですか!! ここで引いたら、彼女も遠慮してフェードアウトしてしまいますよ。好きなら好きで行けば良いんだし、支えたり会うのを控えたりは付き合っててもできるんだから、後悔しないように日程を早く決めてしまいましょう。彼女の方も忙しいなら早く決まった方が嬉しいと思いますよ。

  • ssxoss
  • ベストアンサー率38% (12/31)
回答No.4

こんにちは。 可能性、全然ありじゃないですか^^ 今現在、彼女にとって一番大事なのが試験なんですよね。 でも、そのせいで失いたくない関係なので頑張って時間を作ってご飯に誘ってくれたんじゃないですか☆ その日はいつも勉強で頑張っている彼女がホッと一息つけて、思いっきり楽しめるような時間を過ごしてくださいね^^

  • cool104
  • ベストアンサー率14% (50/336)
回答No.3

彼女から誘ってきたのだから、可能性おおありだろう! しかもこの時期に誘われるという事は、君が精神的支えに なっている可能性もある。 励ましメールも含めて、今後、力になれることはないか 聞いてみればどうだろうか。 どうやら運が向いてきたようだね!

  • niko63
  • ベストアンサー率15% (93/582)
回答No.2

 可能性があるかないかで言えばあると思います、これは励ましとかの意味ではなくて一般的な目から見てもあると思います。  どうでもいい人間に連絡が無いので気になってメールしましたなどということ絶対に言いません。好きかどうかは分かりませんが恋愛に発展する可能性は大いにあるという判断が出来ると思います。  友達からでというのはかなりの含みのある言葉ですがその先が全く無いと思っている人に使う言葉ではありません。もしこの先が絶対無いなという人に対する答えは”ごめんなさい”や”友人としてしか見れません”というものが一般的だと思います。  

回答No.1

あるね~・・・というよりもありありだね。 ただ、彼女からの返事にある通り、大事な時期だから恋愛にうつつを 抜かしてられないってことなので、焦らず彼女のペースに合わせるこ とですな。 「ご飯を食べに・・・」ってのも彼女は、やりくりして作った時間 だと思う。そういう時間だと思ってありがたく過ごしませう。

関連するQ&A

  • 恋愛対象に見られてないんですよね。。

    気になっているコンビニの女性店員さんがいます。 彼女は20代前半で僕は30歳です。 彼女には二回ご飯に誘って断られてしまいましたが、 春にチョコをもらったことがきっかけで仲良くなってメールを交換し始めました。 一緒にご飯も食べにいきました。 そして6月のある日デートの約束をしたのですが翌日に「やっぱり勉強が忙しくて7月になりそう」とメールがきました。 僕は7月まで待って改めて予定を聞いたところ 「まだ予定が未定で。実は9月に国家試験を受けようと思っていて先のことが分からない」と言うのです。 大事な試験前で邪魔はしたくなかったので メールも止め、彼女の働いているお店に行くことも控え、 疎遠状態となってしまいました。 それから三ヶ月が経ちました。 しかし彼女から3ヶ月ぶりにメールが来ました。 「お久しぶりです。元気でしたか。最近お店で見ないので気になった。試験が近くて不安。」というような内容だったので 「デートがキャンセルになった事とかいろいろ迷惑かけたし、大事な試験前に邪魔してはいけないので お店に行くことは控えた」と返信したんです。 そしたら彼女から 「○○さん(自分の下の名前)はそんなこと気にしなくていいんですよ。話すことで気が紛れることもある。 1人だと考えこんじゃって駄目なんです」というメールが来たのです。 メールの内容から彼女は試験前ですごくナイーブになっているし、下の名前で呼んできたので 少し僕に親近感を持ってくれたと思い 「試験が終わったら軽くご飯でもいこうよ」とメールで誘ったところ 「2月に試験があるのでまだまだ暇ができないのです」との返事が。。 彼女に何度も迷惑をかけたし、もう自分自身スッキリしたかったので 「○○さんの事が好きです。でもこれ以上は迷惑をかけてしまうので身を引きますね。今まですいませんでした」 というような内容のメールを思い切って送りました。 そしたら彼女から返事が来ました。 「びっくりしました。メールをやりとりしていて○○さんの優しさをすごく感じました。いい人だと思いました。 ただ私は、今すごく大事な時期だし、すぐにはお返事はできないかもしれません。 でも○○さんとの繋がりは絶ちたくないです。よかったら友達からでどうですか。」 との内容でした。 恐らく恋愛対象に見られてないのだと思いますが、 この状況で活路はあるのでしょうか。 アドバイスをお願いします。

  • もうあきらめた方がよいのでしょうか

    半年ぐらい前にあるカフェの女性店員さんと仲良くなり 4ヶ月ぐらい常連として通ってから毎日メールのやりとりが始まりました。 一緒にご飯に行ったりして仲良くなり、外出のデートの 約束もしてくれました。 しかし彼女は大学4年で9月に試験を控えておりすごく忙しい方です。 デートの約束をしたものの、やはりなかなか日にちが決まりませんでした。 「テスト勉強が忙しいので先の予定が分からない」とのことでした。 少し電話ぐらいならと思い「今度電話できる時間ある?」とメールしたところ、 「今は忙しいのでちょっときついです・・」とのお返事でした。 だんだんメールの回数も減っていき、内容も素っ気無くなり、しまいには彼女から 「9月に試験を控えているため7月8月は予定がどうなるか分からないんです。」という旨のメールが 長文で着ました。 後日お店に行って声をかけた時もなんだか素っ気無い感じでした。 もう自分には興味が無くなったんだろうと思いました。 そして忙しいのにも関わらず彼女を思いやれなかった自分が悪いと感じました。 あと、結構頻繁にメールをしていたので、恋人同士になるつもりはないのに 勘違いされては困ると思われたのかもしれません。 しかし、後日メールが来ました。 内容は「これから勉強がもっと忙しくなるのでメールの返事が遅れるかもしれません」とのことでした。 そこで、僕は「今は大事な時期なので僕もメールは控えますね」と送り 連絡先を消してもう彼女のお店にも行かないようにしました。 もう終わりにして彼女のことは忘れようと思いました。 案の上、メールは来なくなりました。 しかし、二週間後にまた彼女からメールが来ました。 それはテストの結果とたわいもない日常の内容でした。 もう連絡先も消したしメールは来ないだろうと思っていたところ、 突然来たので、ちょっと驚きました。 まだあきらめるのは早いのでしょうか。 彼女は9月に試験があるのですが、気長に見守ってあげた方が よいのでしょうか。 アドバイスをお願いします。

  • 失恋しました。僕の悪かったところを教えてください

    失敗しました。。。僕の悪かったところを教えてください メール交換したりご飯に行っていた女性がいます。 彼女は大学生で試験をひかえているので忙しい方です。 半年ぐらい前に一度ご飯に行った後、デートに誘ってOKをもらったのですが 彼女が忙しいこともあり、結局予定が合わずに流れてしまいました。 その後もメールはしていたのですが、だんだん疎遠になっていきました。 僕はもう彼女のことはあきらめようと思い連絡先もすべて消しました。 それから三ヵ月後に彼女から「元気ですか」とメールがきました。 僕は「○○さんのことが好きです。でもご迷惑がかかるのであればもうメールはできないです。」と返信しました。 彼女からは「今は大事な時期なのですぐに付き合うかどうかお返事は出せないのですが、○○さんとの繋がりは絶ちたくありません。誰かに頼りたくても頼れなくて。よかったら友達からどうですか」との返事が来ました。 それからはまたメールのやりとりが続きました。 彼女は試験を控えているのでなるべく自分の気持ちを押し付けずに応援するようなメールをたまに出していました。 ある日彼女から「今度ご飯行きませんか」との誘いをもらったのですが 結局これも彼女が忙しくなり流れてしまいました。 そして案の上だんだん彼女のメールの返事もそっけなくなっていきました。 もう僕はあきらめ半分で最後に「今度の日曜日ご飯行きませんか」とメールを送ったところ 返信がそれからないです。 結果的に失敗してしまったのですが僕の悪かったところを教えてください。 今後に生かしたいと思います。

  • もう諦めようと思っています

    大学4年の女性とメール交換しています。 彼女とは一年前に知り合い一緒に御飯を食べにいきました。 しかし彼女は2月に試験を控えており、デートの約束をしても予定が合わず流れていきました。 そこで彼女の試験を邪魔してはいけないと思い、僕の方から一切連絡するのをやめました。 そしてもう諦めました。 3ヵ月後彼女から「お元気ですか?」というメールが来ました。 僕は諦めたことを伝えたところ、彼女から 「今は大事な時期なので付き合うとかは今すぐお返事はできないのですが、繋がりは絶ちたくないです。 お友達からはどうですか」との返事でした。 それからまたメールでのやりとりが続きました。 彼女は落ち込む時が多く「いつもすいません。誰かに頼りたくても頼れなくて」という メールが来たこともありました。メールで急に僕の下の名前で呼んできたりもしました。 しばらくすると彼女から「今度御飯に行きませんか」とのメールが来たので お互いの予定を調整していたのですが、結局これも彼女の都合で予定が合いませんでした。 それからもメールのやりとりは変わりなく続きました。 僕は自分の気持ちをぶつけずにそっと彼女を励ましたりするようなメールを送りました。 しかし先日送ったメールの返事が来なくなってしまいました。 だいたい次の日には返事をくれるのですが丸一日たっています。 嫌われたような原因は思い返しても無いのですが、忙しいだけでしょうか。 しかし言葉悪いですがキープというか、いいように扱われてるような気がしてきて 果たしてこのままでいいのかと思いはじめてきました。 よろしければアドバイスをお願いします。

  • 脈なしですよね?

    前から気になっていたあるお店の女性店員さんがいます。 常連になるにつれて仲良くなったのでご飯に誘ったところOKをもらい、 一緒にご飯に行きました。 しかし彼女は大学4年でかなり忙しく、ご飯は彼女のスケジュールが空くのを 待ってようやくたどり着いた感じです。 その後、メールのやりとりがしばらく続き、 今度は外出デートに誘ってみました。 最初の彼女の答えは「いいですね。今月は予定詰まっているのですが来月から忙しくなるので なんとか今月予定空けますね」 との答えでした。 しかし後日「やっぱり8月になるかもしれません」との返事がきました。 大事な時期だししょうがないと思いずっと待っていようと思ったのですが ある日彼女のメールで「明日は○○へ遊びに行きます」とのメールをもらいました。 僕は今なら余裕があるのかなと思い「8月はやっぱり無理そう?」とメールを送ったところ 「先の予定がまだ分からないんです・・。」とのことでした。 というのも彼女がこのところ国家公務員を目指し始めたらしく、9月に試験があるというのです。 だから8月は勉強や卒論の準備があって遊ぶ予定はまだ立てられないとのことなんです。 これって脈ないですよね。 興味があればなんとか1日ぐらいは予定を作ってくれそうな気もしますし。 もう僕は9割方あきらめているのですが。 ちなみに頻繁ではないですがその後もメールのやりとりは しています。

  • これって遊ばれているんですよね。。。

    前に気になっていたスーパーの女性店員さんがいます。 彼女は20代前半で僕は30歳です。 彼女に対して二回ご飯に誘って二回とも断られました。 しかしその後、春にチョコをもらったことがきっかけで仲良くなってメールを交換し始めました。 メール交換するうちにもっと仲良くなり一緒にご飯も食べにいきました。 (実はこのご飯は最初約束したときは当日に勉強があるからとドタキャンされてしまい、二回目でようやくこぎつけました) そして6月のある日デートの約束をしたのですが翌日に「やっぱり勉強が忙しくて7月になりそう」とメールがきました。 僕は7月まで待って改めて予定を聞いたところ 「まだ予定が未定で。実は9月に国家試験を受けようと思っていて先のことが分からない」と言うのです。 大事な試験前で邪魔はしたくなかったので メールも止め、彼女の働いているお店に行くことも控え、 疎遠状態となってしまいました。 それから三ヶ月が経ちました。 しかし彼女から3ヶ月ぶりにメールが来ました。 「お久しぶりです。元気でしたか。最近お店で見ないので気になった。試験が近くて不安。」というような内容だったので 「デートがキャンセルになった事とかいろいろ迷惑かけたし、大事な試験前に邪魔してはいけないので お店に行くことは控えた」と返信したんです。 そしたら彼女から 「○○さん(自分の下の名前)はそんなこと気にしなくていいんですよ。話すことで気が紛れることもある。1人だと考えこんじゃって駄目なんです」というメールが来たのです。 あと今までメールでも彼女は自分に対しては苗字で呼んでいたのですが、 このメールで急に自分の下の名前で書いてきたのでちょっと驚きました。 メールの内容から彼女は試験前ですごくナイーブになっているし、下の名前で呼んできたので 少し僕に親近感を持ってくれたと思い 「試験が終わったら軽くご飯でもいこうよ」とメールで誘ったところ 「2月に試験があるのでまだまだ暇ができないのです」との返事が。。 勉強が忙しいのは分かるんですが一日ぐらいは。。。 なんかもう気を持たせたり断ったり、僕も疲れてしまいました。 これって遊ばれてるんでしょうか。ちやほやされたいだけなんでしょうか。 もう彼女とは縁を切ったほうがよいでしょうか。 彼女のことを考えてあげらない自分勝手ですいません。

  • 恋愛対象外なんでしょうか

    今、大学四年の女性とメール交換をしたり一緒にご飯に行ったりしています。 僕は30歳です。 彼女に僕の好意は伝わっています。 彼女の答えは 「今は試験前の大事な時期なのですぐには返事はできないのですが、よかったら友達からはどうですか」 との事でした。 彼女は今試験を控えているので勉強が大変なことや不安になったりすることを よくメールに書いてきます。 僕は彼女を励まそうとして 「受験はパワーを消耗して大変だから落ち込んだり愚痴があったら何でも言ってください」 と送ったところ、彼女から 「そう言っていただけるだけでうれしいです。いつも情けない姿ばかり見せてすいません。誰かに頼りたくても頼れなくて」 との返事が来ました。 なんだか返事はうれしかったのですが、なんとなく僕は対象外なのかなという気が文章から感じました。 これからどうすればうまくいくかアドバイスをお願いします。 僕は彼女の試験が終わるまでは自分の気持ちを押し付けずたまにメールで元気づけてあげるくらいに しようと思っています。

  • クリスマスに誘ったのですが。。。

    クリスマスに誘ったのですが返事がきません。。 長文ですいません。 好きな女性がいます。2月に彼女から手作りのチョコをもらったのが きっかけで仲良くなりました。何回か食事をしています。 彼女は大学4年で試験を控えていて忙しい方です。 前に一度告白しました。その時は 「今は忙しい時期なのですぐにお返事はだせないですが つながりを絶つのはいやです。友達からはどうですか?」とのお返事でした。 そして先日彼女と御飯に行きました。 今まで苗字だったのに下の名前で呼んでくれたり、 食事中はすごく楽しんでくれていました。 食事をしている時に彼女が「クリスマスの予定はない」と言っていたので 昨日「クリスマスに○○へ遊びに行こう」とメールで誘いました。 文末には「年末で忙しい時期なので難しいようであれば大丈夫ですよ」 と断りづらくならないようにしておきました。 しかしまだ返事がありません。 ただ、今までこっちから食事などにメールで誘うとだいたい二日後ぐらいに 返事がきたりはします(OKの場合は少し遅めな傾向です)。 多分忙しい方なのでスケジュールを考えたりしているのだと思います。 ただやっぱりクリスマスに誘うのは初めてなので かなり童謡させてしまったのかと思い不安なのです。 もう一度メールで「やっぱり難しいかな」と送ろうかと思いましたが 我慢してずっと待ってた方がよいでしょうか。 アドバイスをお願いします。

  • 不安です。アドバイスをお願いします

    長文ですいません。 好きな女性がいます。2月に彼女から手作りのチョコをもらったのが きっかけで仲良くなりました。何回か食事をしています。 彼女は大学4年で2月に試験を控えていて忙しい方です。 前に一度告白しました。その時は 「今は忙しい時期なのですぐにお返事はだせないですが つながりを絶つのはいやです。友達からはどうですか?」とのお返事でした。 そして先日彼女と御飯に行きました。 今まで苗字だったのに下の名前で呼んでくれたり、 食事中はすごく楽しんでくれていました。 食事をしている時に彼女が「クリスマスの予定はないです。でも次の日に卒論の発表会がある」と 言いました。 多分次の日の準備で空いてはないと思ったのですが 「よかったらクリスマスに○○へ遊びに行きませんか。でも次の日論文の発表会でしたよね。 ですのでご都合が合わなければ大丈夫です」とメールで誘いました。 次の日に彼女から返事がありました。 「そうですね。やはりその日までに卒論がどこまで進んでいるか分からないので 嬉しいですが、一応お断りします。ドタキャンしたくないですし。 誘ってくれてありがとうございます。まずは自分のやらなきゃいけないことを終わらせます。」 とのことでした。 しかし、その後たまにメールをしても、忙しそうな、素っ気無い感じの返事が来ます。 向こうからメールが来る事もありません。 もしかしたら先日御飯を食べに行った時に見切られてしまったのだろうかとか、 好きな人ができてしまったのかなとか不安になってしまいました。 やはり彼女は今は忙しいし、 2月の試験が終わるまではじっと見守るように静観しておいた方が よいでしょうか。 あと、都合が合えば初詣に誘おうかと思っているのですが 今のタイミングではやめた方がよいでしょうか。 アドバイスをお願いいたします。

  • 嫌われてしまったのでしょうか

    気になっているコンビニの女性店員さんがいます。 春にチョコをもらったことがきっかけで仲良くなってメールを交換し始めました。 一緒にご飯も二回ほど食べにいきました。 一度告白をしたのですが彼女は大学生で2月に試験を控えており 「私は、今すごく大事な時期だし、すぐにはお返事はできないかもしれません。 でも○○さんとの繋がりは絶ちたくないです。よかったら友達からでどうですか。」 との内容でした。 それからもご飯に行ったりあけおめメールを向こうからくれたりしたのですが、 僕がたまに彼女の働いているコンビニに行くとなぜかレジをする気配もなく、バックヤードにさっと行ってしまうのです。 タイミングが合えば話せるときもありますが、バックヤードにいってしまったり 品だしをしていたりしていることが多いのです。 なんだか避けられているようでやっぱり脈は無いのかなあと思っています。 お仕事だから当たり前なんでしょうか。 感想をお願いします。