• 締切済み

もう諦めようと思っています

大学4年の女性とメール交換しています。 彼女とは一年前に知り合い一緒に御飯を食べにいきました。 しかし彼女は2月に試験を控えており、デートの約束をしても予定が合わず流れていきました。 そこで彼女の試験を邪魔してはいけないと思い、僕の方から一切連絡するのをやめました。 そしてもう諦めました。 3ヵ月後彼女から「お元気ですか?」というメールが来ました。 僕は諦めたことを伝えたところ、彼女から 「今は大事な時期なので付き合うとかは今すぐお返事はできないのですが、繋がりは絶ちたくないです。 お友達からはどうですか」との返事でした。 それからまたメールでのやりとりが続きました。 彼女は落ち込む時が多く「いつもすいません。誰かに頼りたくても頼れなくて」という メールが来たこともありました。メールで急に僕の下の名前で呼んできたりもしました。 しばらくすると彼女から「今度御飯に行きませんか」とのメールが来たので お互いの予定を調整していたのですが、結局これも彼女の都合で予定が合いませんでした。 それからもメールのやりとりは変わりなく続きました。 僕は自分の気持ちをぶつけずにそっと彼女を励ましたりするようなメールを送りました。 しかし先日送ったメールの返事が来なくなってしまいました。 だいたい次の日には返事をくれるのですが丸一日たっています。 嫌われたような原因は思い返しても無いのですが、忙しいだけでしょうか。 しかし言葉悪いですがキープというか、いいように扱われてるような気がしてきて 果たしてこのままでいいのかと思いはじめてきました。 よろしければアドバイスをお願いします。

みんなの回答

  • hoshitomo
  • ベストアンサー率19% (14/71)
回答No.2

お気持ちはわかりますが、一つの区切りである試験が終わるまでは、諦めずに待ってあげたらどうですか? 最後の追い込みで忙しいということも十分考えられることですし。

  • yi7723
  • ベストアンサー率38% (98/252)
回答No.1

もう少し器の大きさを見せて欲しいなぁと思います。 お察しするにあなたの方が年長なのですよね? そして彼女には大事な試験が迫っているし、頼りにされているわけでしょう。 約束が流れたりメールの返事が後れたりするのが苦しいというのは分かります。ですが、あなたが逆の立場になったらどうですか?本当に仕事が忙しいのに気がないと思われて大切な人が離れていったら・・・ せめて彼女の試験が終わるまでは頑張ってくださいよ。頂上から絶景を眺められるのは苦しんで登ってきた人だけなのですから。

関連するQ&A

  • 失恋しました。僕の悪かったところを教えてください

    失敗しました。。。僕の悪かったところを教えてください メール交換したりご飯に行っていた女性がいます。 彼女は大学生で試験をひかえているので忙しい方です。 半年ぐらい前に一度ご飯に行った後、デートに誘ってOKをもらったのですが 彼女が忙しいこともあり、結局予定が合わずに流れてしまいました。 その後もメールはしていたのですが、だんだん疎遠になっていきました。 僕はもう彼女のことはあきらめようと思い連絡先もすべて消しました。 それから三ヵ月後に彼女から「元気ですか」とメールがきました。 僕は「○○さんのことが好きです。でもご迷惑がかかるのであればもうメールはできないです。」と返信しました。 彼女からは「今は大事な時期なのですぐに付き合うかどうかお返事は出せないのですが、○○さんとの繋がりは絶ちたくありません。誰かに頼りたくても頼れなくて。よかったら友達からどうですか」との返事が来ました。 それからはまたメールのやりとりが続きました。 彼女は試験を控えているのでなるべく自分の気持ちを押し付けずに応援するようなメールをたまに出していました。 ある日彼女から「今度ご飯行きませんか」との誘いをもらったのですが 結局これも彼女が忙しくなり流れてしまいました。 そして案の上だんだん彼女のメールの返事もそっけなくなっていきました。 もう僕はあきらめ半分で最後に「今度の日曜日ご飯行きませんか」とメールを送ったところ 返信がそれからないです。 結果的に失敗してしまったのですが僕の悪かったところを教えてください。 今後に生かしたいと思います。

  • 恋愛対象に見られてないんですよね。。

    気になっているコンビニの女性店員さんがいます。 彼女は20代前半で僕は30歳です。 彼女には二回ご飯に誘って断られてしまいましたが、 春にチョコをもらったことがきっかけで仲良くなってメールを交換し始めました。 一緒にご飯も食べにいきました。 そして6月のある日デートの約束をしたのですが翌日に「やっぱり勉強が忙しくて7月になりそう」とメールがきました。 僕は7月まで待って改めて予定を聞いたところ 「まだ予定が未定で。実は9月に国家試験を受けようと思っていて先のことが分からない」と言うのです。 大事な試験前で邪魔はしたくなかったので メールも止め、彼女の働いているお店に行くことも控え、 疎遠状態となってしまいました。 それから三ヶ月が経ちました。 しかし彼女から3ヶ月ぶりにメールが来ました。 「お久しぶりです。元気でしたか。最近お店で見ないので気になった。試験が近くて不安。」というような内容だったので 「デートがキャンセルになった事とかいろいろ迷惑かけたし、大事な試験前に邪魔してはいけないので お店に行くことは控えた」と返信したんです。 そしたら彼女から 「○○さん(自分の下の名前)はそんなこと気にしなくていいんですよ。話すことで気が紛れることもある。 1人だと考えこんじゃって駄目なんです」というメールが来たのです。 メールの内容から彼女は試験前ですごくナイーブになっているし、下の名前で呼んできたので 少し僕に親近感を持ってくれたと思い 「試験が終わったら軽くご飯でもいこうよ」とメールで誘ったところ 「2月に試験があるのでまだまだ暇ができないのです」との返事が。。 彼女に何度も迷惑をかけたし、もう自分自身スッキリしたかったので 「○○さんの事が好きです。でもこれ以上は迷惑をかけてしまうので身を引きますね。今まですいませんでした」 というような内容のメールを思い切って送りました。 そしたら彼女から返事が来ました。 「びっくりしました。メールをやりとりしていて○○さんの優しさをすごく感じました。いい人だと思いました。 ただ私は、今すごく大事な時期だし、すぐにはお返事はできないかもしれません。 でも○○さんとの繋がりは絶ちたくないです。よかったら友達からでどうですか。」 との内容でした。 恐らく恋愛対象に見られてないのだと思いますが、 この状況で活路はあるのでしょうか。 アドバイスをお願いします。

  • まだ可能性は残っているのでしょうか。

    まだ可能性はあるのでしょうか。 前から好意を寄せていて仲良くしているカフェの店員さんがいます。 彼女とはお店で話したりメールをしたりして、一度ご飯にも二人で行きました。 しかし、彼女は大学4年で2月に試験を控えていて、だんだんメールも疎遠になり、 デートの約束もしたのですが、流れてしまい、結局実現しませんでした。 彼女の試験の邪魔はしていけないと思い、お店に行くのもメールも一切控えました。 そして9割9分あきらめていました。 3ヶ月後、彼女から「元気ですか。連絡ないので気になりました。試験が不安です。」とメールが来ました。 僕は彼女が試験勉強で疲れていると思い、ご飯に誘ったところ 「2月の試験までまだ勉強なので・・・」との返事でした。 やっぱりダメなのかなあと思いました。 正直僕は片思いがつらくてまた悶々とした日々を過ごすのは身が引けていたので 思い切って「○○さんのことが好きです。でも今は○○さんは大事な時期だから もう身を引こうと思っています」とメールを送りました。 そしたら彼女から「私は今は大事な時期なので、すぐお返事はできないのですが○○さんとの 繋がりは絶ちたくないです。わがままですがよかったら友達からはどうですか」と返事が来ました。 それからはたまにお店に顔を出したり定期のテスト前に励ましのメールや応援のメールを 送ったりしていました。 そうすると昨日彼女から「今度ご飯でも食べに行きませんか?」とメールが来ました。 予定では今度の土日か来週に行くと思うのですが まだ可能性はあるのでしょうか。 また、今後も今まで通り彼女の試験が終わるまで励ましのメールを 続けていこうと思いますが、他にもアドバイスがございましたら お願いします。

  • 脈なしですよね?

    前から気になっていたあるお店の女性店員さんがいます。 常連になるにつれて仲良くなったのでご飯に誘ったところOKをもらい、 一緒にご飯に行きました。 しかし彼女は大学4年でかなり忙しく、ご飯は彼女のスケジュールが空くのを 待ってようやくたどり着いた感じです。 その後、メールのやりとりがしばらく続き、 今度は外出デートに誘ってみました。 最初の彼女の答えは「いいですね。今月は予定詰まっているのですが来月から忙しくなるので なんとか今月予定空けますね」 との答えでした。 しかし後日「やっぱり8月になるかもしれません」との返事がきました。 大事な時期だししょうがないと思いずっと待っていようと思ったのですが ある日彼女のメールで「明日は○○へ遊びに行きます」とのメールをもらいました。 僕は今なら余裕があるのかなと思い「8月はやっぱり無理そう?」とメールを送ったところ 「先の予定がまだ分からないんです・・。」とのことでした。 というのも彼女がこのところ国家公務員を目指し始めたらしく、9月に試験があるというのです。 だから8月は勉強や卒論の準備があって遊ぶ予定はまだ立てられないとのことなんです。 これって脈ないですよね。 興味があればなんとか1日ぐらいは予定を作ってくれそうな気もしますし。 もう僕は9割方あきらめているのですが。 ちなみに頻繁ではないですがその後もメールのやりとりは しています。

  • クリスマスに誘ってみましたが

    長文ですいません。 好きな女性がいます。2月に彼女から手作りのチョコをもらったのが きっかけで仲良くなりました。 彼女は大学4年で試験を控えていて忙しい方です。 前に一度告白しました。その時は 「今は忙しい時期なのですぐにお返事はだせないですが つながりを絶つのはいやです。友達からはどうですか?」とのお返事でした。 そして先日彼女と御飯に行きました。今回は2回目です。 今まで苗字だったのに下の名前で呼んでくれたり、 食事中はすごく楽しんでくれていました。 年末年始の予定を聞かれたので「鎌倉に初詣に行く」と伝えると 彼女が「私は鶴岡八幡宮へ行く」と言ったので同じ鎌倉だし、チャンスと思い、初詣に誘ったのですが 「年末年始はまだどうなるか分からないので確実にお返事できないです。でも多分大丈夫かな~」 とのお返事でした。 あと食事をしている時に彼女が「クリスマスの予定はない」と言っていたので 「もしよかったらクリスマス(23日)に○○へ行きませんか。ご都合が合わなければ大丈夫です」と 後日メールで誘いました。 返事はまだ来てません。スケジュールの調整とかもあってお誘いの返事はいつも遅めです。 ただ、初詣も誘っているし、がっつきすぎてるかなと思ったり。。。 クリスマスに誘われるのは興味の無い男性からでも女性からしたらうれしいものなのでしょうか。 アドバイスをお願いします。

  • 気になる彼を御飯に誘ったら断られて。。。

    気になる彼を先日御飯に誘いました。 すると返事が来て 「今、忙しい時期なので、その日は無理かなぁ。ごめんね。○日位なら大丈夫だと思うんだけど」 って返事。 変わりの日って結構先だったので、ちょっと驚いた私は 「え?!そうなの?」って返事しました。 そこから返事が無かったので忙しいのに、ワガママ言ってるんだ。 って思って今朝 「忙しいんだね。体調崩さないようにして下さい。御飯は又時間の合う時にでも」ってメールしました。 すると速攻返事が来て今の仕事の状況の説明と○日に必ず予定を空けておく。って返事が来ました。 夕べはメールしてる内に眠ってしまった事と。 そこからメールは送ってません。(彼は今日仕事なので) 友達のこの話をすると「わー。突き放しちゃったんだねー。彼、可哀想」って言われてしまったんです。 そんな事ないと思うのですが、私のメールは彼を突き放してるんでしょうか?

  • これって嫌われてるんでしょか。。。

    去年の春に手作りのチョコをもらったことで仲良くなった女性がおり、彼女とはメールをしたり 一緒にご飯に行ったりしました。 彼女からご飯に誘ってくれたこともあります。 しかし彼女は大学4年で2月に試験を控えており忙しい方です。 今年の9月に一度「好きです」と告白をしました。 返事は「今は大切な時期なのですぐにお返事はできません。だけど○○さんとの繋がりは絶ちたくないです。 よかったらお友達からどうですか?」とのことでした。 それからもメールのやりとりは続いており、向こうから下の名前で呼んでくれたりもしました。 クリスマスも誘いましたが彼女が次の日にテストがあったため 「うれしいですがお断りします。でも誘ってくれてありがとう。」とのことでした。 ただ、今日少し気になる出来事がありました。 彼女とは近所で最寄の駅も同じなのですが 帰りの電車から降りて駅の階段を上ったところ、正面からも上ってくる彼女がいました。 彼女と一瞬目があったのですが、彼女は声をかけてくることもなく、サーっと行ってしまいました。 なんとなくですが、僕に気づいてサーと行ってしまった気がします。 僕の周りにも人はたくさんいたので考えすぎでしょうか。 なんだか避けられてしまったのかなと思いました。 また、昨日彼女からメールが来ているのでその返事を書こうと思いますが 「駅で見たよ」みたいな事は書かない方がよいでしょうか。 アドバイスをお願いします。

  • 不安です。アドバイスをお願いします

    長文ですいません。 好きな女性がいます。2月に彼女から手作りのチョコをもらったのが きっかけで仲良くなりました。何回か食事をしています。 彼女は大学4年で2月に試験を控えていて忙しい方です。 前に一度告白しました。その時は 「今は忙しい時期なのですぐにお返事はだせないですが つながりを絶つのはいやです。友達からはどうですか?」とのお返事でした。 そして先日彼女と御飯に行きました。 今まで苗字だったのに下の名前で呼んでくれたり、 食事中はすごく楽しんでくれていました。 食事をしている時に彼女が「クリスマスの予定はないです。でも次の日に卒論の発表会がある」と 言いました。 多分次の日の準備で空いてはないと思ったのですが 「よかったらクリスマスに○○へ遊びに行きませんか。でも次の日論文の発表会でしたよね。 ですのでご都合が合わなければ大丈夫です」とメールで誘いました。 次の日に彼女から返事がありました。 「そうですね。やはりその日までに卒論がどこまで進んでいるか分からないので 嬉しいですが、一応お断りします。ドタキャンしたくないですし。 誘ってくれてありがとうございます。まずは自分のやらなきゃいけないことを終わらせます。」 とのことでした。 しかし、その後たまにメールをしても、忙しそうな、素っ気無い感じの返事が来ます。 向こうからメールが来る事もありません。 もしかしたら先日御飯を食べに行った時に見切られてしまったのだろうかとか、 好きな人ができてしまったのかなとか不安になってしまいました。 やはり彼女は今は忙しいし、 2月の試験が終わるまではじっと見守るように静観しておいた方が よいでしょうか。 あと、都合が合えば初詣に誘おうかと思っているのですが 今のタイミングではやめた方がよいでしょうか。 アドバイスをお願いいたします。

  • 悩んでいます。

    長文ですいません。 好きな女性がいます。2月に彼女から手作りのチョコ(多分義理です)をもらったのが きっかけで仲良くなりました。何回か食事をしています。 彼女は大学4年で2月に試験を控えていて忙しい方です。 前に一度告白しました。その時は 「今は忙しい時期なのですぐにお返事はだせないですが つながりを絶つのはいやです。友達からはどうですか?」とのお返事でした。 そして先日彼女と御飯に行きました。 今まで苗字だったのに帰り際に下の名前で呼んでくれたり、 「今日は楽しかったです」と言ってくれました。 食事をしている時に彼女が「クリスマスの予定はないです。でも次の日に卒論の発表会がある」と 言いました。 多分次の日の準備で空いてはないと思ったのですが 「よかったらクリスマスに○○へ遊びに行きませんか。でも次の日論文の発表会でしたよね。 ですのでご都合が合わなければ大丈夫です」とメールで誘いました。 次の日に彼女から返事がありました。 「そうですね。やはりその日までに卒論がどこまで進んでいるか分からないので 嬉しいですが、一応お断りします。ドタキャンしたくないですし。 誘ってくれてありがとうございます。まずは自分のやらなきゃいけないことを終わらせます。」 とのことでした。 やはり彼女は今は忙しいし、 2月の試験が終わるまではじっと見守るように静観しておいた方が よいでしょうか。 また、ひとつ気になるのはメールです。 こちらからメールを送らないと向こうから来ることは稀なのです。 メールの返事も忙しいのか素っ気無い感じの時もあります。 あまりメールのラリーを続けるような子ではない感じもしますが。 考えすぎでしょうか。 アドバイスをお願いいたします。

  • 相手の気持ちがわかりません

    自分には気になる子がいるのですが、2,3回ほどご飯食べに行ったり、映画を見たりして遊びにいきました。またデートに誘ったら、「予定が詰まってるから」と流されました。脈は無いなと思いつつも、とりあえずメールは送ってました。(向こうからも今までとほとんど変わりなく返信は来ます) ある日の相手からのメールで「次会った時で」と次も会えるかのようなメールが来たので、もう一度誘ったのですが、「その日は予定があるのでごめんなさい」と断られました。 会う気もないのに、「次会った時に・・・」とか言うのでしょうか?? もしかしてキープなんでしょうか?? ほんとに会う気があるなら「この日はダメだけど、この日は大丈夫だよ」と、言うと思うのですが。。。 相手の女の子がどうしたいのかよく分かりません。。