• 締切済み

もう諦めようと思っています

大学4年の女性とメール交換しています。 彼女とは一年前に知り合い一緒に御飯を食べにいきました。 しかし彼女は2月に試験を控えており、デートの約束をしても予定が合わず流れていきました。 そこで彼女の試験を邪魔してはいけないと思い、僕の方から一切連絡するのをやめました。 そしてもう諦めました。 3ヵ月後彼女から「お元気ですか?」というメールが来ました。 僕は諦めたことを伝えたところ、彼女から 「今は大事な時期なので付き合うとかは今すぐお返事はできないのですが、繋がりは絶ちたくないです。 お友達からはどうですか」との返事でした。 それからまたメールでのやりとりが続きました。 彼女は落ち込む時が多く「いつもすいません。誰かに頼りたくても頼れなくて」という メールが来たこともありました。メールで急に僕の下の名前で呼んできたりもしました。 しばらくすると彼女から「今度御飯に行きませんか」とのメールが来たので お互いの予定を調整していたのですが、結局これも彼女の都合で予定が合いませんでした。 それからもメールのやりとりは変わりなく続きました。 僕は自分の気持ちをぶつけずにそっと彼女を励ましたりするようなメールを送りました。 しかし先日送ったメールの返事が来なくなってしまいました。 だいたい次の日には返事をくれるのですが丸一日たっています。 嫌われたような原因は思い返しても無いのですが、忙しいだけでしょうか。 しかし言葉悪いですがキープというか、いいように扱われてるような気がしてきて 果たしてこのままでいいのかと思いはじめてきました。 よろしければアドバイスをお願いします。

みんなの回答

• hoshitomo
回答No.2

お気持ちはわかりますが、一つの区切りである試験が終わるまでは、諦めずに待ってあげたらどうですか? 最後の追い込みで忙しいということも十分考えられることですし。

• yi7723
回答No.1

もう少し器の大きさを見せて欲しいなぁと思います。 お察しするにあなたの方が年長なのですよね? そして彼女には大事な試験が迫っているし、頼りにされているわけでしょう。 約束が流れたりメールの返事が後れたりするのが苦しいというのは分かります。ですが、あなたが逆の立場になったらどうですか?本当に仕事が忙しいのに気がないと思われて大切な人が離れていったら・・・ せめて彼女の試験が終わるまでは頑張ってくださいよ。頂上から絶景を眺められるのは苦しんで登ってきた人だけなのですから。