• ベストアンサー

外科の看護士さんの職業について教えてください

boku_boxerの回答

回答No.1

はじめまして。 まず『看護士』と言う名称は今はありません。平成14年に『看護師』になっています。 看護師は大きく分けると『看護師』と『准看護師』があります。 あとは『Google』などの検索で調べましょう。

参考URL:
http://www.google.com/intl/ja/
11723
質問者

お礼

ありがとうございました。 「Google」見てみます。 いままで、「看護士」とかいていました。先生も、まちがえていたみたいです。 アドバイスありがとうございました。